【MOBA】決戦平安京 6戦目【陰陽師】
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前スレ
【MOBA】決戦平安京 5戦目【陰陽師】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1525606011/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>873
コツといってもHP減ったやつ殴るだけだし
味方ミニオンの攻撃のダメージも計算して殴るとやや取りやすいくらいかな
ただLH取りに行くときに一番ハラス受けやすいからそこは注意かな
遠距離型ミニオンは敵陣のほうにいる事が多いからそういうのは遠距離スキルでトドメさしてもいいかも
般若は一応遠距離攻撃だし他の近接よかLH取りやすいと思う 相手の射がまともなら確かにキツイね
でも押されてる状況ならロームの距離が縮まるからちゃんとクリープの流れ読んでしっかりロームしてファームできたら相手にオロチ取られたあたりから巻き返せたりする
相手の野がレイトゲーム系ならやっぱりキツイけど
とりあえず勝率5割ちょっとなら要練習だよ >>875
今まで全力でミニオン殴ってたので目から鱗です
教えて頂いたことを生かしてLH取れるように早速練習してきます!
度々回答ありがとうございました! たぬきでMVP取れるのは素直にすげーと思うわ
周りがクソザコnoobばっかりだったらいけるかもしれないが・・・
ULTだけは結構良いと思うがそれ以外のスキルが使いづらい・・・ あ、よく見たら最後0.1差で抜かされててMVPじゃないのか ultと酒スタンで一人ccチェインできたら良かったけど強すぎるか >>879
やりたいのがあれば相手より早く即ピすりゃええやんと思ってたが
どうしても射をやりたい時があって、即ピして画面見てなかったら
侍野野射射とかいうPTになってて目を疑ったわ
当然ボロ負けしたわ >>883
後出し固定から頑なに変えない子多くてのぅ 日本人的感性を持ってるとタンクばっかやることになる 相手がAIと思われるときは先出しだろうが後出しだろうがロール気にせず好き勝手ピックしてる
たまにAIと当たること知らないやつがキレてることあるけど 思われるってそれで勘違いで対人戦だったらどうするんだ…… このゲームはタンク必須じゃないからそんなことならんでしょ
他のmobaと違って明らかな人気職もそれほどないから即ピ勢ピック後にバランス取ってピックしてるけどそんなに偏らんよ
言われるまで忘れてたけどタンクが必要連呼されないって快適なんだな このゲームLH取るのと取らないのでどれくらい差が出るの?
あとサイコロ持ってれば射にお金いくしミニオン同士で倒れるくらいなら補も最初は積極的にLH取るべき? >>887
別に心配ならそっちが勝手に変えれば?ってスタンスでいればよくね? タンク楽しくね?タイマン面白いし、スプリットプッシュして多数にガンクされても余裕の生還決めた時とか、中盤1人で攻撃してきた奴に倒せると思ってんのか?って思いながら逆にキル取る時とか
最近は烏天狗の強さにハマってるわ 大体最後に余ったやつやるかーってなったら5〜6割くらい補助になるわ 割と他のMOBAだとジャングラー取り合いなるのに
平安京だと何故か野が余ること多いな あ、別に俺はタンク嫌なわけじゃないよ
最初にやったmobaで余り物は基本タンクだったからそこそこ上手く出来るようになって平安京でもタンクやってる
けどタンクいらないってどういうこと?サブタンクぐらいでいいってこと? まあ、他のゲームのタンクだとタウントして五人から攻撃されても平気で耐えたりするけど、このゲームだと三人から狙われたら守でも三秒で溶けたりするよね >>896
そんなあなたに烏天狗
パッシブで被ダメ20%カットって普通に硬いよね 今はちょっと黒童子のカウンターに夢中なので…そっち触ってる暇ありませんね…… 同じく黒童子使いまくってるけど全然勝率上がらんわ
装備はどんな感じ?攻撃より? 自分はガチガチに防御にしてる
強引に突っ込んで相手を自軍に吹っ飛ばす感じ
劣勢の時は反対に押し返す
キルは取れないけどアシストだけは毎回2桁いく >>855
観戦だとリアルタイムで再生ボタンは録画したのを最初から見られるってこと?
いつも普通に観戦ボタンで見てたんだけど… >>894
防御ビルドの茨木や両面はタンク名乗れる性能だし逆に吸血姫なんてタンクというかパワー系ファイターみたいなもんだし >>889
無駄にミニオン減らして
レーン押すとガンクくらうから
ある程度調整は必要 >>894
タンク=守だけど
このゲームの式神は
侍/守とか守に分かれてるから
侍/守ならタンクの役目もこなせるから、こちらを選ぶ人が多い 兵庸なんかも結構鬱陶しくて嫌だけど
キルは取れない >>905
タンク必須じゃないってのは守が必須ではないって意味ってことね >>893
一つ一つのダメージはそんなでもないんだけど、CCが凶悪すぎるためコンボが決まると一瞬で溶けるね
守侍と補以外は常にhpが1目盛りの感覚
あと基本的にみんな上手いから不用意な立ち回りしたら確実にキル取ってくる >>893
ジャングルしてるだけでレベル差つけて無双できるゲームじゃないからな 上 侍
中 巫
下 射・補
野 侍or忍
ってイメージ 守が必須じゃないってことだねタンク役は侍で担える奴が多いし祝がいるならアタッカー型侍でも十分やれる
上キョンシー補巫野忍みたいなタンク役いないパターンは長期戦になると詰む 補ポジは祝かタンクかお好みで選べば良いのでは
巫が補に来るのはサイコロ持っててもホント勘弁 まぁ適性まできたら補するが、上げてる途中は巫補するかな
野良ならなおさらw
adrがダメージだせない時の巫女はストレスたまる 中国では補キョンシーが密かなブームと聞いてテクニカルすぎると思った 折角両面仏買ったのに
自分が野やらないとクソ雑魚地雷ジャングラー率高すぎて負けるな・・・ 巫の補は
サポートと言うよりキャリーしたいけどソロレーンが取れない、戦犯になりたくない
こういう奴が選んでるやつが大半だから
こういう奴が回数やると勝率も50%になるから祝の方がいいが
低レベルが妖狐とか2口とか使うと戦犯確率高いから
巫でキャリーするのは有りかもしれんw 補は楽しくない。そんなあなたに補狸をおすすめします 妖琴は百鬼戦で次は首なし
妖琴師は来週?再来週?煙々羅まだか? おいおいおい3連続野が14デス近くするfeederで負けたぞおいいい加減にしろ opゆうても下手でも扱えるのって清姫ぐらいじゃない?妖琴も首無しも地雷率高いんやろ 清姫よりは、妖琴の方が火力が高く扱いやすいから
清姫の方が地雷率高いと思う
清姫後半、キツくなるし糸繋げないと意味ないし 首なしは中国だとあんまbanされないしなんならピックされないのとザラだからopじゃない
妖琴はほぼban確定だからあんまプレイ見れてないけど強いはず 妖琴は瞬間火力とガンク力が尋常じゃないから
ハラスで体力が30%とかだと
ダイブしてキル取ってワープで逃げるとか当たり前になるから
BANしておかないと、普通に動けるやつに使わせたら洒落にならん >>933
強制ではないけど
ドラフト以外でセオリー無視は、単なるギャンブルだから
おすすめされないし
味方の士気にも左右する >>933
チャットのところからいくレーン変えれるぞ まあ一目連実装されたらお前らもそんなこと言ってられんよ
あれマジでクソだからね >>933
遠距離の方がレーンでは強い
逆にジャングルだと瞬発力と機動力に優れた侍や忍が強い
例外はあるけど、自分が有利な場所に行くと大体こうなる 一目連サポートとして有能だからね序盤では驚異だし、
と言っても所詮はサポートだから、レーン戦で活躍出来ないとキツくなる >>938
BANされてるのそんなに見ないけどかなり有能なの? 相手にいるか自分とこいるかでテンション変わるくらいには このゲーム追加されるキャラがことごとくBAN候補筆頭なのおかしくない? >>941
恵比寿や山兎の勝率が下がり、総合1位になる程度に強い
BAN枠少なくて漏れてるけど
最近はBANにされてきてる >>944
これ。
本国verではどうなってんの?順番入れ替わって強キャラが立て続けに追加されてるだけならまだいいんだけど バランスそこそこ良いのが売りなのに段々モバレジェ化していくのは残念だな >>944
分かるw
課金ゲーならまだしもmobaなのにな >>948
>>944
勝ちたい人にキャラ買わせるためだぞ 本国だと両面仏もナーフきて、首なしはバグでめちゃくちゃ強くなってたってことで修正されて、11日に妖琴師がナーフ来たらしい。こいつのナーフ内容だけ見つけた。
「基礎HPダウン。技能2CD延長&火力ダウン。技能3スキル発動から帰還までの最短時間を延長。奥義CD延長&火力ダウン」これだけでどんだけ強いか想像できるんだが日本版は全盛期の強さで実装されるのかで大きく変わってきそう。 海坊主の伝記が気になり過ぎて使い始めたんだがすぐMP足りなくなるな 何回か百鬼で首なし使ったけど、まだすごさがわからない…火力は高いしブリンクと速度ダウン両方あって便利だなーとは思うけど
何が強味?何を武器に戦うと強い? >>953
わあーい待ってたシシオ!これであと実装されてない推し式神(本家)は雪童子だけだ…! ブリンクと速度ダウン持った射なんて考えただけで驚異じゃん >>951
序盤は仕方ないよ
MPに余裕でてくる中盤ぐらいから本領発揮するキャラ >>956
>>958
そうなんだけど、そうなんだけど鴆とか管狐とかのほうがお手軽高火力でやっかいな感じがして…! 狐はちょっと厄介か
鴆や白狼は確実に仕留めやすいから相手にしてて楽
妖狐が一番厄介だけどくぴなしはそれを超えてきそう >>961
使い手に弱い人が多いから弱キャラ理論やめろw どっちも手に入りやすい式神だから仕方なくね
モメサにあんま絡むなよ 勝率40%から上がらない
midとjg使っててKDA10前後、敗者側のMVPはよく取れてるんだけど
得業から上がれない
味方のマッチングのせいにしたくないんだけれど自分の立ち回りが悪いんだろうか… 勝率40%はどう考えても自分が下手くそ
装備が分かる最近の試合欄と式神データ貼る自信があるならアドバイス出来る 勝率40は自分に原因あるよ
敗北MVPはオマケみたいなもので、必ず貢献してる訳ではないというか味方見殺しにしてもなれる
上達は上位の観戦するのが一番 >>966
KDAよりもダメージ率を見たほうがいいよ
ダメージで35%いってて勝率40なら味方運がないって可能性もなくはない >>963
使う人というよりスキルセットの話
鴆とか白狼は立ち回りがシビアな分、安定してない印象
味方がお膳立てしたり相手の立ち回りが甘いと獅子奮迅するけど、スキを作らせない見逃さない相手だと序盤から死にまくってる >>966
5vs5のMOBAいろいろやってて思ったけど、勝率45パー切ってるやつは間違いなく当人に問題ある >>957
わかった中盤まで耐える
1番最初に解放するスキルはMPのこと考えると減速がいいのかな? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。