【テニラビ】新テニスの王子様 RisingBeat★37球目【テニプリ】
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【アプリ情報】
■タイトル:新テニスの王子様 RisingBeat(略称:テニラビ)
■配信日:2017年11月28日
■価 格:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
■メーカー:ブシロード/アカツキ
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:リズムアクションゲーム
★公式サイト
https://risingbeat.bushimo.jp
★公式Twitter
https://twitter.com/risingbeat_app/
★前スレ
【テニラビ】新テニスの王子様 RisingBeat★36球目【テニプリ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1525235326/
★関連スレ
【テニラビ】RisingBeat垢譲渡スレ【テニプリ】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1511852164/
新テニスの王子様 Golden age152(+340)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1525075613/
テニスの王子様雑談スレ Part.9
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1516849656/
【声優】テニスの王子様 Part62
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1496902281/
次スレは>>950が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 曲指定のミッションはそのミッションクリックしたら
その曲に飛ぶとかやってほしい
デレステとかスクフェスにあるようなやつ いつもどの曲やろうか悩んでたから
指定あるのは私は嬉しいけど ミッションを永久に続けてくれるなら、なんとか頑張れるかもしれない。
曲では中々落ちないなぁ。 SbS指定されてもhard以下しか出来ないからAP勿体なく感じてしまうw
レアドロでポテト以外も落ちるんだよね?全然落ちないなー どれだけ頑張れば完凸できるのかもわからなくてモチベ皆無 単体曲ミッションが完全ランダムな上に指定キャラ入れての色別ミッション(毎回リセット)が並行して出てくる
これ運が悪いとかなり回数こなさなきゃならないよね 曲指定と色ミッションが噛み合わないとなんか損した気分になる 木手式みたいに定期化するなら今回でちゃんと改善点見つけてくれればいいんだけど
いくつ必要なのかわからず先が見えないとかミッション確認が面倒とか、具体的な不満点は運営に送っておいた方が良さそうだね 色ミッション青なのに曲指定で全然青曲出てこねー
先に色ミッションこなした方がいいか 新しいことでみんなうろたえてる感じがこれぞテニプリって感じでいいね。テニプリ関連の新情報発表されたときって大体こんな感じのイメージ。マンガもアニメもミュも。そろそろ20周年なのに新規も古参も同じ気持ちで迎えられるの楽しいわ。 特訓アイテム集めろミッション面倒だったけどショップ購入で集めたら終わった
何回かはちゃんと見てなかったからわからないけど27回以上はあったよ
田仁志1枚は交換出来た やっと日吉一枚ゲットした
推しだから完凸したかったけどかなり辛いな
ガチャ回したぶん回復すればよかったと後悔 運40と20でポテトの数に差がないんだけど気のせい? 割とコインで解決出来るミッション多くて両カード1枚どりは楽だなと思った >>812
テニプリに限らず長期のコンテンツってだいたいそんな感じでは…? タニシはPSスコアアップSSコンボボーナス
アビリティ青の体70%アップ そうか特訓アイテムの買い物残しときゃよかったな…
初日でよくわからないままやってるけど次回からはもっと効率よくイベこなせそう >>815
難易度で固定っぽい エキスパ5回まわして特効効果込みで全部90だった ブン太のときもそうだったけど
がっくんもSレア持ってないから
カード指定のミッションだけがクリアできないまま残ってる… >>823
そうなの!?
シーンカードって指定されてたから
てっきりストーリー付きの金枠以上のカードのことだとばかリ思いこんでた
教えてくれてありがとう シーンカードミッション2巡目から曲色も指定されるのか
こりゃ大変 このゲームではガチャから排出されるもの=シーンカードだよ ホントミッションに青が課題曲に来ない ずっと赤と緑だしSbS出過ぎ
青をクリアしろがずっと停滞してるわ
てか日吉と田仁志くんどっちを凸りたいかでイベの走り変わるなこれ 難しいな ドリンク渋すぎて日吉限凸狙いは無理ゲーなんじゃないかと思えてくる
木手方式並にキツくないか ミッション終わったらブーストでオート放置出来てたアイテム収集のが楽だったかな
曲指定やキャラ指定は悪くないと思うけど何より一回一回確認がとても面倒くさい… >>829
せめて曲選択からミッションに直で飛べるようにして欲しいね 1-x 色指定×2回 報酬バーガー
2-x 曲指定×1曲 バーガー
3-x キャラ編成×3回 バーガー
4-x アイテム獲得×?個 バーガー
5-x ポテト獲得×?個 ドリンク
でずっと続くで合ってる?
今回もしかしてずっとイージー回してた方が効率良いのかな
AP17と25じゃ回数にして1.47倍違ってくるし
難易度によるドロップ効率がどれくらい違うのか分からないけど
特効ボーナスが固定数だから特効増えれば回数の差でカバーしたり上回る可能性もありそうだし ドリンクとか落ちることある…??
ただでさえ集めにくいドリンクなのに
70曲以上回したけどノードロップだわ >>833
キャラ編成は2周目から色指定も組み込まれてくるよ 今5-11でドリンク報酬×2になったよ
ここまで泥は両方2回くらい >>835
色指定って赤の日吉みたいな感じ?
だとしたら人によっては達成不可にならない…?
1周って各何個ミッションありました?
先が読めないの辛いな〜 曲の指定じゃない?
そして今男の勝負イベント開いてエピローグみれたの気づいたw
ランキングみたいに確認しにいくことなかったから危うく見ないままになるとこだった >>837
日吉を編成してRED曲やれみたいな感じで、カードの色指定じゃないよ
2周目までの回数は覚えてないけどわりとすぐだったよ なるほどそういうことか、ありがとう!
今回総合力は無視して特効じゃなくても特効メンバー固定オーダーで回した方が良さそうかな 完凸わんこ柳がリーダーで、ハンバーガーをミッションで30集めた時点でプラス2個ドロップしてる
ドリンクはドロップゼロ
自分は曲指定のミッションを優先して、色別ミッションが重なればラッキーくらいの感じ
特効(指定)キャラは編成に入れっぱなしにしておく。こんな時でもないとメンバーに入れる機会ないし カードの色指定じゃないのか
よかった
持ってなかったらガチャしなきゃとか考えてた ポテトドロップ全然固定じゃなかった 運上がるとその分多くなる確率あがるやつだと思う 運20でやったら普通にちょっと少なかったしその後40に戻してやってもバラバラだった ドリンクもバーガーも落ちないしこれ完凸無理なやつでは? 固定じゃないよ
運40でずっとやってるけどたまに少なくなる
運40持ってるならそれ先頭にするに越したことないかと
もしかしたらレア泥の確率も上がってるかもだし ボールとかを事前購入してたのとポテト大人買いしてしまったのが本当後悔しかない
来月は何があってもいいように月末まで買わないでおこう 情報少ないから仮定の話になるけど1〜4-xの報酬がずっとバーガーなら
期間中の自然回復AP4240
=イージーAP17×249曲分
3曲プレイで1〜4-xが1個ずつ達成できればバーガー4個×83セット=332個
田仁志完凸の330個達成可能
4曲かかったとしたらバーガー249個で7凸程度
AP17でバーガー1個手に入るなら田仁志1枚当たりAP510=石250個
AP25のEX曲だと自然回復分で170曲しか叩けない
ポテトの基本ドロップ効率は上がるかもしれないけどミッション達成数(=バーガー入手数)が大幅に減る
基本ドロップ効率が下がったとしてもイージーなら試合回数が増えるから特効ボーナスの恩恵もその分増える
日吉に関しては分からない 今後のイベで改善されるかは分からないけど今回に限っていえば田仁志完凸したいならexは罠か >>817
え?そう?こんなに色々なことしてるのテニプリくらいだと思ってた。こんなに予想つかないサプライズしてくるジャンルあるっけ?他のジャンル色々ハマってるけどどれも古参の人たちが教えてくれるのが多かったから余計かも。
それかただただテニプリをめっちゃ贔屓で見てるか…ww何にせよ楽しめるジャンルはいいね。テニラビのおかげで盛り上がってるし嬉しい futureばっか続くし先が見えなくてしんどい
ただのミッションイベなら回数埋めがてらHARD叩いてたのに
カード以外は殆どポテト頼みなのに
今までと交換要求数変わらないから途方も無い数字に思える
イベ終わりぐらいには何とかコンプできるのかなこれ 先が見えないままイージー叩き続けるのか・・・
ほんといちいちミッション見に行くのめんどくさいね Easyやるのが効率良いみたいだけど簡単な譜面やり続けるのはだるいなぁ 前に出てた放置パーティ組めればまだ楽そうだけど正直今回はもうミッションコンプは諦めてカード1枚ずつとアイテム交換で欲しいの取れればいいかな…… 割に嫌いじゃないシステムだけど本当せめて指定曲から直に選択できるようにしてほしい やっぱひたすらイージーが今の所無難だよね 苦行すぎる
日吉はドリンクミッションがポテト依存だからEXとイージーどっち回すべきなんだろうね 算数苦手だわ 運が大きく作用するから日吉回収のデータが取りづらいね
わんこ柳の完凸ノルマが1日あたり約30曲って感じだった
木手完凸はこれより大変だったと思うんだけどどのくらいプレイしたかわかる人いるかな? >>855
木手の時は期間が8日間で大体1日90曲だったかな?
木手完凸にくつ下10800個必要、ex1回が12〜17個くらいで平均15個でも10800÷15=720周
ちなみに特効引けても凸意味なしでSSRが+4個SRが+2個
当時は運40も意味無し 意味なしってのは目指すのも意味無いし前のイベで運40取ってても役に立たなかったって意味ね >>856
90曲かー!お疲れ様です
今回も特効がランイベほど意味を成してないから日吉完凸したい人は大変そうだ 曲の指定ってもしかして全曲からランダムじゃなく
固定の何曲かからランダム、って可能性ある?
あまりにも同じ曲ばかりなんだけど… 赤ラケット1つが落ちなくてドロップミッション先進めない
ショップですでに買ってしまってたし…
その間に他の色のラケット落ちて何だかなあ〜って思ってしまう 今後はアイテム交換イベの特効も固定数じゃなくてランイベみたいに割合にしてほしい 自分ではあんまり選ばなくなってる曲をやるのは楽しい。
鬼先輩久しぶりにやるとやっぱり指使いミスる。
ミッション進みきってないからわからんけど、
1曲でポテト100入手、500ポテト1ドリンクのミッションだけだとしたら10ドリンク達成に50回必要か…ヒヨシのためにタニシを先に集める方が近道なのかなぁ。
今日はそろそろ寝よう。 連投ごめん
>>861
今イベのポテトと交換できる分も残ってない? ユーザーによって5曲くらいからループで課題曲決まってんじゃないかくらい片寄るよね
まだ日吉もタニシも取れてないのにDADADA5回やらされてる ここ4日くらいデイリー楽曲が美ら海パワーだねなんだけど、みんなそう…? 収集ミッションは他ゲーでもあるけど
大抵曲色に合わせてそれぞれ落ちるから特に煩わしさは感じないけど
こっちは全色ランダムだからリアルラックがかかってて精神的に疲れる
青色はBlue、赤はred、黄色はイエローがないからgreenでそれぞれドロップして
ALLは全色ランダムだったらよかったのに
今後もこういうイベント続けるなら改善はして欲しいね
ミッションの確認方法も
タップが多いし行ったり来たりが本当に面倒臭い
今回はカード1枚ずつと金目のもの交換したらのんびり消化かな >>866
違いますね
同じ曲が連日で来たことないですね 1.All2曲、2.赤課題曲、3.岳人を入れて緑3曲
みたいにミッションがバラついて頭痛くなる
どれから潰していくのが効率いいか分かんないな 注文5で600ポテトで3ドリンク貰えるとこまできたけど最初ポテトいくつで1ドリンクだったっけ?
注文2は無限にあるのかな?無いと困るが 今回のイベント、ミッション消化していく度にどんどん次のミッションが出てくるから
なんとなくでやってると辞め時が分からなくなるな
「キリのいいところまで消化したら一旦やめよう」が出来ないから 最初は100で1ドリンクだったよ
注文2は一曲で報酬手に入れられるけど、一定クリア毎にバーガー増えるなら全部の注文内容が出なきゃ効率的にってのは難しそう イベントストーリー全部読んだんだが、
まさか『合宿所スペシャル』の絵が用意されてると思ってなくて
出てきた瞬間声出して笑っちゃったわww思わずスクショも撮ってしまった >>869
はげど!
一曲ごとに確認するレベルのミッションイベでもいいけど
どれから潰せば良いのかわかんなくてこんがらがる バーガーもドリンクもなかなかたまらんくて一枚も交換できてない
これは完凸無理か? 何ポテトで完凸するのかわかんないからね
せめてドリンクミッションだけでも全部見せて欲しい ちゃんとミッションをこなしていけば集まるよ
日吉もタニシくんも今のところ一枚ずつ手に入った タニシ3枚でもうすぐやっと日吉って感じ
ランイベの方が全然楽な気がしてきた
後半のミッションでどかんと取れるなら別だけど… ストーリー読んだ後アイテム交換画面に戻る仕様には一体どんな意味があるのかしら 男の勝負からのバグでしょ
旋回のイベント前に報告あったやつ
今回もなおってなかったんだ
カードストーリーの解放時はそのまま特訓ボード、ストーリーからならそのページって便利
多分イベントのも取得してすぐ読める→交換ページのままが便利
ってやるのがストーリーページからもそっちに飛んじゃってるのかな?
テニラビ君更新いっぱいは有り難いけど直すとこは直してこ!
思えば配信開始から困難だしスケジュール守るのが最優先なのかもしれないけど 今回の新しい試みは転んだね
毎回ミッション確認や課題曲と色が違うとかキャラ替えめんどくさすぎ
ユーザーにゲーム内でストレス与えるのはやめてほしい せめてこの先どんなミッションでどれぐらいバーガーorドリンク取れるか見えてたらよかった
一応今月で溢れちゃうドリンクは消費するけど石割って無謀だったらと思うと走れない >>869
2は1曲で達成できるから2を最優先でこなして、1や3と条件がかぶってたらラッキーでついでに消化が効率は一番良いんじゃないかな
ただそれだと1曲やる毎にミッション確認しなきゃいけないから時間と手間がかかるし何より精神的にヤバい 注文3まで報酬バーガー2個になったけど、ミッション一つ一つだと報酬に偏りないかも
どれもミッション数は違うけど、プレイ数なら16曲から報酬バーガー2個になる
今後上のミッションになったらまたわかんないけど 今回のミッションあまり評判良くないのか
アレコレ組み換えながらやるのも飽きにくくて自分には合ってる >>886
ごめん、数え間違えたし意味なかったわ
注文1は三順目(17)からバーガー2
注文2は16からバーガー2
注文3は二順目(16)からバーガー2
皆いってるけど2は今のところ条件きつくならないから2で稼ぐのが楽かも
ここ運営だいたい最初はやらかすけど要望入ってか見直してくれるしガンガン送ろう こんなめんどくさい指定されなくてもあれこれ組み換えながらやるのは自主的に出来るからねぇ 自分も今回の形式嫌いじゃないけど
完凸目指そうと思ってたら手間だしつらいだろうなとは思う
課題曲が偏るのだけ勘弁してほしいなー
一曲ごとにbluest skyやらされる 自分の課題曲がクセ強い曲で辛い
小春曲は長いい上に頭に残りすぎて歌いそうになるしブン太曲はウォウウォウが妙にツボで笑うし
解き放ってくの曲じゃなかっただけマシだけど >>885
この方法でやってみたら1か3が被ればラッキーな気持ちになれて少し楽になった
しかし石貰えるからいいけどイベストーリーに推しが2回とも出ないのはちょっと寂しい
今回のはタニシ式?日吉式かな
木手式と並んで完凸ハードイベになりそうだから比嘉推しさんは大変だ 注文2は50で終わりだった!
いつからか覚えてないけどバーガー3個になるよ 今回のイベントというより根本的な仕様の話になるけど
楽曲報酬やミッション報酬は達成したらリザルト画面で報酬を即受け取れるようにしてほしい
ミッション画面でプレゼンtに送ってプレゼンt画面で受け取りって二度手間三度手間で面倒臭い
特訓のポスターとか交換報酬もプレゼント経由せずその場で受け取りたい
ドリンクとかが所持上限超えた場合はプレゼントに送られる形で
逆にショップのドリンクは所持上限いっぱいでもプレゼンtに送れるようにしてほしい 所持数超えたアイテムだけプレゼント送りにしてほしいの分かる
その場ですぐ受け取りたくない人っておるんかな? 木手式の前回リョーマがかなり楽に完凸できるバランスになったからタニシ式も何卒… 田仁志は自然回復&余った分のドリンク消費で
完凸できないことはないと思ったけど
日吉が完凸t出来る気がしない
田仁志完凸にはeasyやnormal叩いてればいいけど
日吉完凸するにはほぼ全部exやらなきゃいけない気がする >>882
言われて読み直したらもう日吉のセリフにしか見えなくなってしまったわ
>>891
ごめん大変なんだろうけど、ちょっと笑ってしまったし気持ちわかる
小春の曲というか声は耳に残るねほんと、好きだからいいんだけどさ >>894
ほんとそれ
報酬受け取るのに何回もタッチしないといけないの地味に面倒くさいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています