[LoD]ロードオブダンジョンpart54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
24時間ダンジョン経営シミュレーションゲーム
稼げ、果てるまで!!
◆公式サイト https://lod.cave.co.jp/
◆公式Twitter https://twitter.com/LOD_cave
◆Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cave.LODjp
◆App Store https://itunes.apple.com/jp/app/id1278797440
◆テンプレ http://lordofdungeon.wicurio.com/
◆神のDB http://eightoon.jp/lod/
◆前スレ
[LoD]ロードオブダンジョンpart53
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1525841421/
次スレは>>930が宣言をしてお願いします※立つまで減速
規制厳しいので>>930が駄目な場合は>>950>>が宣言してお願いします
次スレ作成の方はこれが先頭に2行以上になるようにつけてください
!extend:on:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>542
>>2にもあるけど今回のボーナス抜きにしてもアナリス優秀なので育てない理由がないよ >>538
テロン3凸リン3凸アナリス10凸エミリー無凸ブリッシュ10凸
で220はワンパンできてた >>543
気絶やノックバックを多用する相手か魔法中心のPTで使う感じ?
今まで必要になったことは無いけど一応育てておくよ
>>544
参考にはならんけどサンキュー どの程度の育成具合かも分からんかったから参考にならなくてすまんな 220倒せないってなると神話2.3体いるかどうかってくらいかね こんなショボ面子でもいけまっせ 220
ルーマ10/鬼奴10/リン1/エミリー1/アナリス0のLv160 で一回 8万弱
後の二回は適当 ボーナスキャラを乗っけて搾り取れ みんなヒーラー2でエミリー入ってるんだね
うちはヒーラー3で足りない感じなんだがエミリーのスキルが大きいのか アルマ240はリン、エディン、アナリス、エミリー、アナルバックで倒せるらしい うおお9万点まであとちょい
まあ2%ボーダーもっと上だから自己満足だけど エミリー持ってないのですが代わりになりそうなキャラいませんかね? ナイアスが似たスキル持ってるけど
エミリーは2体攻撃なのに1体しか攻撃しない劣化番 https://i.imgur.com/N2OpbdB.jpg
今更だけど98越えれた
フレの力に頼ってもルーマとアヌビスを倒すのが限界でリックの攻撃で削られて体力負けしてたからヨーナ入れてみたら倒せたわ 88階のクリアが見えてきた
ルーマ+ヒーラー3、フレンドの盾頼みなんだけど
ヒーラー3にフラワーベルト+6を人数分でいけそう
そして、セレニアは途中から役に立っていなかったことが判明 降臨のAチケに探索って書いてあって恐る恐る買って回したら探索しか出なかったんだが自分の運が悪いだけかな? アルマ240はエルが居れば発狂までは楽に行けると思うんで
後はどれだけ火力を持ってこれるかになる、大抵の人は無理 手持ちのダンジョン16個全部の埋蔵量が1000以下の伯爵10なんだけど誰かオススメのダンジョン教えてください…
要塞まで危険な暗黒渓谷で全埋めしようかと思ったけど伝説ダンジョンある程度ないと村収入キツそうでどうしたらいいか分からなくなってきた
ちなみに今は村収入1600 >>562
書いてあるだけで普通に他のメンバーも出たよ
単なる降臨ショップのテキストのミスだね >>565
満遍なく作るのオススメ
色々育てたりダンジョン拡張すると素材の種類必要になるけどいちいちオクは回数制限もあってめんどさ極まる
拡張に夢路石の鋳塊をたくさん使ったりするので妖精の森系と燃え盛る窪みは押さえておいた方が良いと思うけど他にも色々必要 >>565
リターンが少ない伝説作らなくっても2000いったと思うけど
ダンジョン配置が快適でも31/29みたいにオーバーしてるとか
村に配置キャラ(セリア、ルーラ等供給スキル持ち)を置いていないとかないかな? >>565
金策目的で古びたランタンが出るとこ建ててもいいよ 古代で >>565
侯爵6まで緑素材を溜めていった方がいい
溜めた素材は売らずに備蓄な 燃え盛る窪みは拡張楽で夢路石の鋳塊採れるからその辺りで量産するといい小遣い稼ぎに >>565
村収入は配置モンスターで変わるから
右上の数値見ながら入れ換えるのも大切 どの連合も入ろうとすると定員オーバーって出てくるんだけどなぜに?
1人しかいないようなところでも入れないんだが... ホーリーランスがいまいち感あるんだけど凸ったら悪魔特効も増えるし多少ましかな
凸らず並べるには弱そう 公爵になってもずっと古代ダンジョンだわ・・・
訪問してくれた人のために、1個だけ要塞置いてる >>575
ありがとう
移籍なんてした覚えがないが... 村の供給上げるのに皆さんやっぱり神話装備作成してるんですか? >>559
ナイアスは単体攻撃だけど魔法140%攻撃は強いよ
あと4回に一度相手を5秒間水牢に閉じ込めるスキルは強力
ただ高凸ナイアスがいないのと、エミリーと攻撃対象がズレるのが難点 伯爵10で1600もあんのか
侯爵4だけど1720しかないぞ…… >>584
エミリーが130%×2回なのに140%×1回はしょぼくね? 配置育ってなさすぎで侯1で収入1400しかない
いい加減育てないとマズいのはわかるが素材がない BossRush 2名空き
ボス戦必ず参加してくれる方ならどなたでも
申請と頭文字お願いします 上の方で「緑素材(上級のこと)は貯めておく〜」ってあるけど、理由としてはロードオブ要塞になると希少以上の素材しか手に入らなくなって、進化に必要な下位素材が足りなくなるから。
だからオークションでは上級が希少以上の素材より高値で取引されてます。
特に不滅に進化する際に素材の量が一気に増えるわけだけど、有用なキャラの素材って割と被ってる事が多いので図鑑でチェックをして予め備えておくと快適な経営生活が送れますよ♪ >>586
ごめんエミリーと同時に使うキャラの話かと思ってたわ、そらエミリーは別格キャラだからね。
高凸エミリー2体運用が最強なのは間違いない 連投で申し訳ないけど、ナイアスのスキルの水牢って、スキル説明には書いてないけど開幕直後にも発動するんですよね。
だから弓か魔法キャラ一体を開幕直後に数秒だけ移動も攻撃もさせなくする事が出来るので割と便利ですよ。
今はランキングだと盾+ヒーラーの耐久パが多いからあれだけど、それ以外では速度低下デバフを相まって重宝してます。
あとナイアスに限らないとは思いますが、攻撃速度低下デバフは連合ボスにも有効で、ナトリックス相手だと大ダメージのジャンピング?の発生を少し遅らせる事が出来るので1度お試しあれ( ̄Д ̄)ノ クソどうでもいいし実装遅いせいで大抵低凸のナイアスより高凸化した真龍とかの方が確実に強い ナイアスは少しピックアップしただけで石450要求してくる糞ガチャの最初の犠牲者だしな
あのガチャで10凸するまで集めたやつなんておるんか? ナイアスはなぁ・・・対人環境がヒラ3〜4盾1〜2、エミリーボールド、後衛直接攻撃対策朱紅エル
こんな弓が少ない世界でどう活躍させろっていうのだ・・・ >>592
やってみるよ
>>593
じゃあ真龍よりエミリー まあいうても10凸爵位80のナイアスなら間違いなくスタメン 真龍よりエミリー凸れてる人の方が多くね?
降臨イベで新規以外は1〜4枚取れてるからな ランキングで相手を引き寄せまくってアルバナックで纏めて殴るの楽しい〜
正直勝率は高くないけど盾2ヒラ3の面白くないPTより余程楽しいわ >>565にレスくれた方々本当にありがとう!
とりあえず古代10の伝説6でオススメされたダンジョン作っていくわ!
あと村収益はそもそもまだ施設レベル5〜8ばっかなのをちゃんと上げるわ! >>593
ガチャ以外から入手できたマスター以外の戦闘マスターが全て1凸以下の自分にはナトリックスの大ダメージ攻撃を6秒遅らせる事が出来るのはかなり大きいんですよ(´;ω;`)
前衛の無敵スキル持ちも速度低下で長生きできるし、無課金には有難いお方なんや… ちょっと質問なんだけど、アジトのバフって重複したりするの?
普通に考えたら重複しないよね?
血石神像のLV1とLV2同時に建てるのはあまり意味ないよね? 対戦を今週ずっとオートでやってたら2000まで下がってたから、張り付いて上げたらチャレンジャーまで1時間ぐらいかかった…
2050〜2100前後が一番強敵多くて、2150まで行くと2200に張り付いてる人達出てくるからすぐ上がったわ >>605
まじすか
じゃあ適当に建てても問題ないのね 緑素材って余ってても売らないほうがいいの?
古びた金属とか使い道ないと思って普通に売りまくってたわ 序盤〜中盤までなら最高額で売り付けた方が良い、金こそ正義
緑の金属やカボチャが不足するのは後半だし、要塞まで行ったら緑は金で買うものだ
要塞組は収益が6m以上、特殊施設のお陰で毎日収入が1.5m程増えてるから多少ぼってもビクともせんぞ 上級よりも安値で買いますされる伝説の金属ちゃん
伝説とは… 最近になって価値が暴落してきたFFシリーズのミスリルみたいなもんだろ >>611
まあ最近の研究でミスリルってただのステンレスだとわかったしな 要塞素材放出すると一気にデフレしそうだからオク用に古代D残してる え?今ってミスリルはステンレス説が有能なの?宙に浮くほど軽く、加工しやすく、雷を纏うって記述からアルミニウムだって説を信じてたのに。 もう要塞素材は暴落する一方な気が
でも村収入が減るから要塞減らすわけにもいかない オークションはもう暴落してるよ
あと1ヶ月したらもっと悲惨になってるよ
運営は素材消費イベントずっとやり続けてゲーム内のアイテム量減らさなければならない 素材量減らしたいんならそれこそ、聖堂型じゃなくて錬金型、生産所型にすればいいのにそしたら、確実に上級素材だけ減るだろう 逆に値上がりしてる素材ある?
新規いなくて供給過多になってるイメージ 金はいくらでも使うのに素材はいくらでも取れる
デフレにしかなりようがないので無限に金がわくゲームとしてはよくできている 紫の浄化石と夢路石の鋳塊と赤い虎目石と黒い珊瑚石と古びた金属とランタン同時に掘れるイベダンジョンはよ 金掘れる系統のダンジョンとか用意してくれたら素材インフレに…って思ったけどゲームの寿命も縮まるわな
もう後どれくらい残ってるのかわかんないけど 上位素材のデフレと緑素材のインフレは基本的に新規にとっては嬉しい環境。でもLODはプレイ時間が物言うゲームだから、時間が経てば経つほど新規参入が減っていく。結果、市場から緑素材が枯渇してる。
さらに買いでは手数料がかからないが売りには20%掛かる仕様上、買い手市場になり易い。よって上位プレイヤーの間で緑素材<金の構図ができ易いという。 緑だけ作ってても効率は明らかに金>緑素材だから、みんな最終的にロードオブ要塞になるだろうしね
オークションの上限もっと緩くしてくれればいいのに ゴールド生産所とかいう他の生産所よりやたら出る率低い空気 >>627
無敵持ち&連撃だから使い道は多い
けどメイン火力として使ってくのはちょっと厳しい 上級素材が枯渇しやすいのは新規救済用だと思ってる
序盤の金策としてね 売るほど緑素材は取れないでしょ
ノビスパ進化にも拡張にも緑素材だし
複アカようだよね そんなちょっと特化しただけでガパガパ取れるようなら今頃こんな死ぬほど高くなってねぇ 要塞がちょいちょい出るようになってきたけど重要なダンジョンが多くて要塞枠が少なくて困る
何とか2枠確保したがこれ以上つら 最近始めたばっかなんだが、イベントモンスターのルーマのステータスが高すぎて吹くんだが
マスター盾騎士もLv200になったらこんなステータスになるの? うちのマスター盾騎士爵位71装備神話+10で
体力2900、攻撃1200、防御2200 くらいだね。 >>639
なりません
ビハマウル200凸6で体力800攻撃427防御763
ルーマ完全におかしい ステータスだけ見たら、+10ルーマに全く勝てない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています