【MHXR】モンスタ一ハンタ一エクスプロア HR226
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※前スレ
【MHXR】モンスタ一ハンタ一エクスプロア HR225
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1525435056/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 弱点属性1.5倍×特効武器1.5倍=属特2.25倍
初心者向け説明
乗算武器、加算武器とは?
■加算武器 狩人や円や武技の倍率が加算で計算される武器
例:
ゴア・マガラ スラッシュアックス「与えるダメージが3倍になりスラッシュゲージが減らなくなる」、など至って普通の武技が加算武器に当たる
武技3倍剣と比べ、狩人1.5倍時に0.5倍を加算して3.5倍、あまり増えていないのがわかる
■乗算武器 『特定攻撃の威力のみが上がり』そのダメージに、単純に狩人や円の倍率が掛かる
設定ミスとしか思えないほど強いが、最近はガチャ武器にそれを入れて来ているあたり、修正する気はないと思われる計算
例:
ベリオロス凍氷種 スラッシュアックス「『剣攻撃の威力が5倍になり』全員の体力を100回復させるがスラッシュゲージの消費量が上がる」
武技5倍剣と比べ×狩人1.5倍で7.5倍にもなっているのがわかる ■乗算武器一覧(2017年6月、イベ武器除く)
大剣 学園、ミツネ
太刀 フィル、戦獄、不死、劇毒
槍 レア、ゴア、シャガル
剣斧 ティグ、凍氷
ヘビィ 不死、シャガル
弓 学園
盾斧 ネフ
一閃系全般(一閃+バフは含まない)
※一閃太刀の赤ゲージで一閃の威力が上がり、さらに円や狩人の倍率がかかるので、一閃を打つ時は必ず赤ゲージ状態で。
※一目瞭然、特定攻撃の威力のみ上がるのが「乗算武器」、狩人や円などで飛躍的に威力が増す武技というのがわかる
※これが「乗算武器」と呼ばれている 狩人/円/普通の武技の倍率は加算で計算
狩人1.5倍
狩人1人 1.5倍
狩人2人 2.0倍
狩人3人 2.5倍
狩人4人 3.0倍 ↓※
狩人1.75倍
ゴアチャ1人 1.75倍
ゴアチャ2人 2.50倍
ゴアチャ3人 3.25倍
ゴアチャ4人 4.00倍
円3倍
円1人 3.0倍
円2人 5.0倍
円3人 7.0倍
円4人 9.0倍
※狩人1.5倍なら=50%アップと考える 50%+50%+50%+50%=200%アップ 素が100%なので計300% →狩人4人3.0倍
獣力2.0+円3.0+円3.0=6.0倍
狩人1.5+狩人1.75+円3.0=4.25倍
「攻撃力×威力×ダメージ」こうなってる
ミツネ大剣だと威力2倍、ダメージ3.5倍だから円2足すと
2×(3.5+2+2)=15
これが学園大剣だと威力7倍、ダメージ1倍だから円2足すと
7×(1+2+2)=35 THEレクイエム(通称 天笛)について
強襲産で手に入る為入手が容易で、なおかつ優秀な旋律効果の為ほとんどの強襲で需要がある笛
■入手クエスト
強襲!シャガルマガラ!
■旋律の効果
全体1秒毎に10ずつ体力回復、攻撃力30%アップ(攻撃力アップは乗算で、非常にダメージ上昇が大きい)
■武技の効果
全体150回復、旋律ゲージを少し回復(すぐに再発動可能)
旋律効果を早く、長くするのが命の武器なので、旋律維持を最優先に考える
■必要スキル
・武技LV MAX (武技書は75枚でMAX たまに行われるシャガルマガラ武技秘伝書クエ、16人衝突戦(毎回ではない)で貯める)
・旋律維持の立ち回り(後に記載)
■推奨スキル
ブースター(静養)、 連動回復・武、武技師、その他武技P回復系スキル(被撃回復・武、奮起etc)
■天笛の立ち回り
基本的には、旋律の発動、維持を最優先に考えた立ち回りをする
武技は、回復目的よりも主に旋律ゲージ回収、武技発動時の無敵時間を利用して攻撃を回避(武技回避)を目的に使用する
そのため常に武技P35(武技発動できる量)は貯めておくと良い
・武技Pを貯めつつ旋律ゲージを回収
通常攻撃 (攻撃ボタンタップ) → 柄殴り (長押し) → 繰り返し
基本的にはこちらで
・旋律ゲージ回収効率が一番良い方法
通常攻撃 → 柄殴り → 武技 → 繰り返し
柄殴り、武技でそれぞれ前のモーションをキャンセルできるので、これが一番効率いい
・ターゲット
基本的には攻撃を当てやすい胴タゲ、スタンを狙う場合は頭タゲ
是非良き天笛生活を! THEレクイエム(通称 天笛)について
強襲産で手に入る為入手が容易で、なおかつ優秀な旋律効果の為ほとんどの強襲で需要がある笛
■入手クエスト
強襲!シャガルマガラ!
■旋律の効果
全体1秒毎に10ずつ体力回復、攻撃力30%アップ(攻撃力アップは乗算で、非常にダメージ上昇が大きい)
■武技の効果
全体150回復、旋律ゲージを少し回復(すぐに再発動可能)
旋律効果を早く、長くするのが命の武器なので、旋律維持を最優先に考える
■必要スキル
・武技LV MAX (武技書は75枚でMAX たまに行われるシャガルマガラ武技秘伝書クエ、16人衝突戦(毎回ではない)で貯める)
・旋律維持の立ち回り(後に記載)
■推奨スキル
ブースター(静養)、 連動回復・武、武技師、その他武技P回復系スキル(被撃回復・武、奮起etc)
■天笛の立ち回り
基本的には、旋律の発動、維持を最優先に考えた立ち回りをする
武技は、回復目的よりも主に旋律ゲージ回収、武技発動時の無敵時間を利用して攻撃を回避(武技回避)を目的に使用する
そのため常に武技P35(武技発動できる量)は貯めておくと良い
・武技Pを貯めつつ旋律ゲージを回収
通常攻撃 (攻撃ボタンタップ) → 柄殴り (長押し) → 繰り返し
基本的にはこちらで
・旋律ゲージ回収効率が一番良い方法
通常攻撃 → 柄殴り → 武技 → 繰り返し
柄殴り、武技でそれぞれ前のモーションをキャンセルできるので、これが一番効率いい
・ターゲット
基本的には攻撃を当てやすい胴タゲ、スタンを狙う場合は頭タゲ
是非良き天笛生活を! 先月の幸運50%のガンナー水お守りが技玉没収されて他に水のガンナーお守りないからアフターブレイカーつけれなくなりました!
ガチャお守りは金かかってんだから期限つけんな >>12
残念ながらそれが出た頃イベントで勝てるレベルじゃなかった 獣竜はクリアならキュティエ メルザ デレクあたりかな? TAはやはりバアル祭りになりそうだな バアルだけじゃしんどいかも?
アンフィス混ぜるといいんじゃないかな?
TAやらないから、やってる人達の考えてることはわからないけどww >>11
16人しろよwさっきから出た水お守り捨てまくってるぞ
期限付きだけど >>14
今回の16人だとラー双に負ける
乱舞回数は完敗だし火力も同等かちょい下程度で回復もないから
ラー双は慣れると吸血で余裕の自力回復出来るから >>18
俺の唯一の超レアが産廃とか悲しいわ はよ覇玉化しろや しないだろうけど >>19
体制維持だったけか?あれと覇玉になれば強そうだけどな >>22
だよな
>>11は何いってんだ?先月のナズチ倒すためにガチャまわしたから金かかってんだぞ理論? >>13
ショップの装備交換に水おまあるから交換しろよ
狩玉30くらいは持ってるだろ >>24
お前もなに言ってるんだ
確か前は交易にあったけど今消されてね? >>21
いや幸運は置いといてイベントガチャお守りは期限切れても玉は没収しないでくれと
古参じゃないと全属性永お守りなんて持ってないだろ >>27
あっ!そうなのか!ショップ見てみる。すんません 15日かな玉の期限切れたの気付かず2頭出発してから気付いてごめんして落ちたわ まあお守りだけは古参優遇だよな、俺は最初期の討伐戦からやってるから、お守りに困ったことはないが
それでも毎月30分から一時間程頑張りゃ永久お守り取れるんだから、そこは地道に頑張れとしかいいようがない、お守りも地味にインフレしていってるしな ホーク装備出た時はパツブレや感電胴やら輝いてたけど
進化ヘルヴォルとアイゴーはそんな欲しくないし3周年で新エクスプロア装備でると思うと
ホントなら全力でやるべき16人とギルチケが周回遅れ装備に思えてサッパリやる気出ない まぁヘルヴォルは別に持ってても損はないんだし余裕があるなら確定回すくらいはやってもいいじゃない。
え?ヘルヴォル頭?知らない子ですね… >>35
作ったクリ頭、エク胴、忘れたけど足、お守りで100 >>34
@3個なんだけど剣腕、ガン胴、ガン腰が頑なに出ない 初めましてゲイの堀拓也と申します。
真剣に相手を探しています。家まで来てくださった方には特別に色々サービスします。
何卒よろしくお願い致します!(本気で相手を探してます冷やかし厳禁!)
特技 ・ローリングフェラ ・のど輪締め ・堀拓也スペシャル ・目の白い所だけをペロペロ舐める事 ・鬼手コキ・超高速獅子舞フェラ・ アナル掻き出し舐め ・高粘度ローションマッサージ ・全身ジグザグ舐め・ 十手観音 性感 マッサージ(パウダー使用)
身長:160cm
体重:48kg
28歳 1989年5月23日生まれです
〒114-0015
東京都北区中里1丁目10-7
駒込マンション304
https://i.imgur.com/jDbryVs.jpg
、、 >>19
折角ゲットしたなら自分で使ってみればええやん
適当なソロクエでいいし、16人でも防御紙じゃなけりゃ蹴られんよ
なんで人に聞くだけでなく、それを鵜呑みにするんかね? ミッションの乱舞回数が攻撃回数と同じ乱舞のヒット回数であるなら或いは… >>19
産廃ではないぞ
操作が忙しかったりするけど強い部類
ラー双は即死するリスクあるから超根性が必要だったり技玉きつかったりブス積みにくかったり悪い面もある 16人の被ダメが小さいからラー双の悪いところが目立たないだけで
最新襲来とかだとラー双はなかなか大変だぞ ラー双は天笛くらい回復量があるサポ武器がないと安心して最新強襲では担げねーなww
PSがどうとかじゃなくて気持ちの問題で。
ジョーの怒ってない突進1発食らって1000ダメージいくかいかないかくらいの被弾余裕だしなww
ラー双で事故るのは怖いww
つかアムストが産廃とか初めてきいたわ…
実際使うとオラオラパンチがネタ臭く見えるけど普通に強いよ? >>46
あ、ラー双使ってた時の最新強襲(ナズチとジョーロア)ね、ややこしいレスごめん >>47
チャナガノでも結構優秀だったしな
アムストは強いがラー双は使う人によってはかなり強いってだけ決して弱くはない
膜相手だったら速攻レベル アムストは武技の性質的に特効関係なく火力出せるのも良いところだし回避回復武との相性もいい
特効があるならラー双のほうが強いだろうが水弱点ならどこでも使える良い武器だよ ラー双は確かに最新強襲での被弾は痛いが上手い人が使えば相手の攻撃はほぼ躱せるわけで
被弾して怯んでる時間が無い分攻撃回数も増える
他の武器だと正直ちょっとぐらい被弾してもいいだろ…って気持ちが緩むけどラー双は緊張感持って挑める >>45
ナルガの攻撃力には拍子抜けしたなぁ
ラー双だと被弾痛いからナルガの攻撃全部避けれるか心配してたのに被弾しても無問題だもんな
そういや衝突戦は全ユーザー向けに緩くなってるんだったね なんだか知らんけど無料ニャン検が確変中。
4日連続でレア拾ってきてる。こんなのは初めてw
まあ、エク太刀とかアネモとか微妙なの含まれるけど… 運営「これからゴミになる武器はなるべく当たりを出して喜んでもらえるようにして気持ちよく課金を促していきます」 オラオラ来たのに誰よりも強い一撃ミッションしか来ねー萎えた まぁ新しい武器は誰かの評価なんて関係なく自分で試し切りするのが一番だよね。
最近は強いと言われてるヴィネアだって出た当初は「まぁソロでは使えるかな?ww」みたいな微妙な評価だったし。
レフトみたいな武技見ただけで強いとわかる武器ばかりじゃないしな。 ワイバーンもラージャンソロ始まってから再評価されてるね >>56
ワイバーン様はマルチや2頭でも評価されてたよ
今でもラー最速はワイバーン天笛魔剣戦チャじゃないか?
もうマルチやらずソロ黒羽太刀かラー双だけど ワイバーン は膜剥がしに使えるとかいうレスもあったけど、任意で戦闘機止められるの? >>57
いや、最速は真田槍戦チャ
それもあってワイバーン目立たなかった >>58
歴代の鋼膜で試したら確かに凄まじい勢いで剥がれてくけど、ゲージ分しか戦闘機の攻撃出来ないから大人しい個体じゃないと武技1回では剥がしきれないかな〜
ゲージ貯め直してる間に膜再生されそうだし… まあ大剣バグが残ってた時は魔剣2にすれば真田くらい早く出来たけどね…今は無くなったしガチ狩りで評価されてるから意味はない ごめん、なんか的外れな事言ってたわ
とりあえず高難度の膜剥がしとかは一人じゃキツイかもって話
戦闘機は長押しで止められるが黄色ゲージまで貯めないと再度出せない
中断しなければゲージ使い切るまで出せる
1回の武技の間で余裕があればゲージ使い切った後に黄色まで貯めてもう一回戦闘機出せる感じ >>61
歴代で試したけど武技一回で十分剥がせるよ。ゲージ最大から一気に使いきっても剥がせたけど途中で相手が怯んだところで中断してちょっと切ったあとまた戦闘機にすれば更に余裕を持って剥がせた。 >>65 >>66
そう、歴代では一人で十分だけどマルチじゃキツイんじゃないかって話
マルチ鋼膜がなくなってしまった今試す事が出来ないのがな…
歴代にぶち込まれる前の鋼膜と、高難度の鋼膜は同じなのかな? >>68
それまじ?
鋼膜がマルチ現役だった頃、他の奴らが死んだら無理ゲーだった気がするんだけど >>67
そんなマルチ多かったっけ?w歴代と同じくらいだと思うで。まあ多かろうと同じだろうと試さないと分かんないねw つかワイバーンを高難易度の膜ありで使った人はいないでしょう?
ラージャンが最新だった時期の高難易度は膜無かったし…
今度の高難易度で膜あるなら耐久値調べてみるのはありかもね! ギギナル2頭でオート可で『私オートお前ら手動』っていう部屋立てたら
意外にもみんなきちんと従っててわろた
オートで見ながらみんな手動してるっぽいなと感心してた 学園片手の癒でホストしてたからオートで許されただけかも オーロワ虫出なかったら並木と名づけたコケシの首折る そもそもギギナルは過っ疎過疎超激戦区だから部屋が立ってるだけで部屋主は神確定なんす
喜んで手伝います オートと明言しないセコイホストは様子見て二度と入らない 常識的に
オート可設定してたら
オート明言してなくてもオート可能でしょ オーロワ虫なんて別に追いかけるほどの武器じゃないでしょw >>79
ならばオーロワ虫出ても並木と名づけたコケシ燃やす トイレ開けたらしゃがんでる女の子にゴメンナサイって言われてから空いてても必ずノックはする事にしてる 部屋を作って入って来た人が準備中と表示さえてる時は読み込んでる時間なんでしょうか?
入ってきた人がのアプリが強制終了した時も準備中って表示されたままなんでしょうか?
あまり待つと他の人が出て行ってしまうので一応10秒くらいは待ってから強制退去させるをクリックしてるんですが >>81
もう分かったから早く女子トイレから出て来なさいw >>82
なんか報酬画面後の読み込みの時には既に入室状態になってる気がする
読み込み状態の時間が長い時に、既に入室し終わってる人達の会話ログが残ってたりするから
2垢で試してみるのが1番確実かもね 初入室の時も同じように読み込みに時間かかるってるが
実は既に入室表示されてる間みたいなことはありそう 報酬もらって画面が切り替わってるとき(ローディング画面)ではすでに入室しているはずだよ
以前2台つかってたときがあるから、そういう仕様なんだと理解してた 2頭で覇玉蛇でタメ撃ち2匹に当たるとブラストゲージ2倍貯まるの不具合とか言って下方修正する確率あるかね? >>89
ないと思う。ギギと大量のギィギ同時に斬るとアクセルのゲージも鬼溜まるの放置だし ブラキ桜2頭に獅子槌はありですか??
メリがあるから使ってないんだけど飽きてきた。 >>90
そんなのあるんだだからアクセル使いはギギ行きたがるのね >>91
自分ホストなら一緒に行きたいほどじゃないけど蹴るほどでもない感じ 2頭にしてもテオにしてもレフトヘビィが脳死過ぎてなぁ
昼間なレフト雑魚じゃね部屋あったけどホストは何担いでんだろ? すまん、すごい今さらかも知れんがレフト蛇ってそんなに楽?
ずっと天笛でやってたけど飽きてきたww ギルドにやる気満々のニートが一人でもいるとうざいなあ
社会人の都合、日本語の不自由さ直してからスマホ使ってよ
ていうか@ギルド名って今更流行っているの?
16人で@戦闘民族、4名だけ流れてきてドン引きしたんだけど
凄いギルドなのかー、って野良で入れたら天笛担いで速攻死んでるし >>96
ずっと天笛でやってたからわかるよ、それはww
気分転換で別の武器担ぎたいのと、いつもとは別の編成でやりたくて。
天笛ずっと担いでるプロは本当にすげーよ、俺は飽きっぽいから無理 ヘビィが楽なんで剣士さんにも楽してもらわないと抜けられそうでってのがホンネ
でも、全員レイアいけば2分くらいで終わるし
テオはもうちょっとかかるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています