【ガンソク】機動戦士ガンダム即応戦線 Part11
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公式
https://gansoku.ggame.jp/jp/
公式wiki
https://wiki.dengekionline.com/gansoku/
Q.リセマラは?
A.必要なし。このゲームにおいてURの価値はそれほど高くないです。
ある程度の戦域まで進めないと手に入らないURがあるので注意!
Q.連邦とジオンどちらがお勧め?
A.どちらにも、有利不利・不平不満がございます。
Q.機体の新規入手の仕方は?
A.ショップに並んだカードをレベルが上がるまで買うか、ガシャを引くかコンテナを開く。
Q.機体のレベル上げの仕方は?
A.同じカードをレベル上げに必要な枚数揃えたら資源を消費して強化。
Q.陣営変更したい
A.兵団の虫眼鏡を開いて兵団作成から今とは違う陣営で作成。
Q.支援って必要?
A.経験値と資源が貰えるので積極的に行いましょう。トータルでプラスになります。支援が活発な同盟を探そう。
【ガンソク】機動戦士ガンダム即応戦線 Part9
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1523743048/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
※前スレ
【ガンソク】機動戦士ガンダム即応戦線 Part10
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1524649711/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガンダムゲーでこの過疎っぷりは酷いな。
まともなゲーム作れよ。バンタム。
ちなコンスエストは楽しくて長くやってました。 ミデアは本拠点を直接落とすのに向いてる 本拠点に直接下ろして盾で受け止めてくれてる間にどんどん降下させて削っていける トーチカ2つ落とされても相手の本拠点を時間内に落とせれば勝ちだからね 悪魔みたいなやつだよ だから時間いっぱい使うって言ってるだろ馬鹿 速攻で本拠点落とせるわけないだろ 言ってねーよ推敲しろよw
お前だけ分かってても相手に伝わらなきゃ意味ないぞ
つーか話ぶりからしてミデアじゃなくてマチルダじゃねーの?ややこしいわ、ちゃんと分けて表現しろよ つかさっきマッチングしてやっと意味を理解した
トーチカ放置しての本拠点ダイレクトアタックの事だったんだや
わかんねーよ!w
まぁ着想は面白かったが、初見でびっくりするぐらいで普通に防衛できたし、無防備なお前さんの拠点先に破壊できたよ
ユニークな攻め方で驚いたが、悪魔には程遠いな 本拠点だけ落とすってひたすらミデアとカレンで攻め続けるってこと?
その発想はなかった!誰もそんな狂った戦法するとは思ってないからみんなやったほうがいいと思うぞ 最終作戦、ゲリラ、爆撃で本拠点狙ってみたが拠点9相手にギリギリ、レベル10には500ほど残って削りきれんかった 話聞いてる限り強いとは思えんのだけど、、w
まあその戦法が強けりゃ流行るだろうからいずれお目にかかれるかもだなw 今のデッキ飽きてきたしその戦法ちょっとやってみるか
奇抜な戦法もっと教えてくれ 本拠地一点狙いとは言えある程度拠点守らなきゃいけないから難しいな
相性にもよるけど自分のジムキャノンのレベルが高ければわりかしいけそうな気はした >>751と思われるやつが使ってた戦法だが
本拠正面にマチルダ降下
トーチカ2つからの攻撃を、ジム2機それぞれで受ける
本拠にはジャミングをかけ、カレンや奇襲ジムや工作兵を出す
と言う手順
なので、基本的に防衛は捨てていたので省エネコンボで簡単に割れた
本拠は半分ちょい削られたけれど、ジャミングにジャミング重ねたりしながらある程度防衛にユニットなり出せば問題はなかった
発想は凄いなーと思う >>762
なるほどその戦い方は修羅の道っぽいな
発想は面白いと思う 陣営移った人はそれ普通にやってるよ。爆撃、ゲリラ、多段、最終だけでも勝てるし
なんせ多段でジム落とせるからね
ちなマチルダ、ジムは何レベで拠点9潰せた? 陣営移ったとき、ほぼ支援だけで30連勝できた
10連ミッションまだの人はやるといい 脳死連呼君、夜勤で疲れちゃったかな。
何か書き込んで、スレを賑やかにさせてくれー。 以前倒した相手が自分のデッキ丸パクリしてると誇らしいな ギャロップ強いわとかEXAMがSSR(笑)並みに強いとか言ってたキチガイが荒らしてたからなぁ
マトモな奴はなかなか来ないわ
EXAMとか弱くはないけど刺さるタイミング作り出す苦労考えたらそんなに強くないし UREXAMはうまく突っ込めれば一気に攻められるけど対策もされやすいからなぁ
拠点専攻じゃないから歩兵撒かれるだけでトーチカに落とされるし このところ旧ザク4種盛りのタワーデッキ(ヅダ入り)使ってるけど、誰も真似してくれない…。 俺連邦だけどヅダヅダ言ってる奴はただの雑魚、こっちはジムコマいるだろ。使い方が下手なんだよ。 奇抜かは知らんけどひたすら低コスト投げるだけのデッキは楽しい
指が忙しいというか最終的にコスト溢れるすらあるけど
主にフライマンタやドップ辺りを連射する感じで
ENタンク入れるともっと激しくなる(今は壊されやすい環境だけどジャミング防衛ができる場合も 公式ツイッターは何を考えてるんだ…
ザクハンターとヅダを比べるとか正気か? どっちもイグルーだからでしょ
イグルー同士なら戦車大隊かヅダの2択にしてくれたほうが良かった
まあ戦車でもザクハンターでも全滅するから嫌だけど リプレイ表示範囲に近付いたあたりからガチ編成一択になるの辛い
相手も自分も勝利にこだわりすぎて編成に隙がない、ただただ息苦しいばかりよ
3000帯には悪いけどスコアリセットが待ち遠しい... 初めて3週間くらい。
727の方が書き込んでたけど、無課金でやるなら、ひたすら箱開けながらSR以下のレベル上げをするのがいいのかな。
キャピタルの使い方がいまいち分からず、2000貯まったらガチャしてた。 >>777
理屈としてはそうだが
そもそも1日に何十個も箱を開けまくるような事しなければ、デイリーミッションやログボや拠点破壊ボーナスで貰えるキャピタルだけで事足りる
なのでガチャ引きたいなら引いてしまっても問題ない
まぁ、欲しいユニットがピックアップされてないならガチャせずにためておく方がいいけどね
一日中張り付いて対戦しなければ何十個もあけるとかまず出来ないので、キャピタル無くなる心配しないとならないぐらいに箱を開けるとか常人には無理よ >>777
箱開け以外の部分で言うと
資源はショップにある強化推奨ユニットメインで必要なの来たら資源1万分は買っていいと思う
コモンなんかは400全部買ってもいいけど他は高いので程々に
強化ユニットの更新は人によるけど20、40の2回ぐらいはありかと
強化したいユニット来たけど資源がないからって資源をキャピタルで絶対買わないように 資源購入はないわ
その500キャピで箱80近くあけられるし、黄3の箱くれば1万資源入るし
コモン400購入もないわ 400=コモン5個分 500キャピ使ってコモン5個買えてないじゃん
適当な
アドバイスしすぎ ガチャしか使わない→資源枯渇してレベル上げられない、拠点レベル上げられない かわりに限定ミッションはクリアしやすい 資源でのユニット購入もしにくい
結果低レベルユニットばかりになってくる。このタイプのは人はレベル11異常の人を廃課金だと思い込んでる
箱のみ開ける→ガチャはたくさんは回せないが、ユニットレベル、拠点レベルはかなり上がるし、資源もたくさんあるから資源でのユニット購入もはかどる。金箱来たら箱開けストップてやれば、以外とこちらのほうが粘着時間減らせて、時間有効に使える
勝ちたい人はこちらおすすめ >>780
意味不明なんだがw
強化推奨ユニットでコモン400買うのはありって話で(強化推奨だから資源で買える)
500キャピタル使う意味わからんわ
適当なアドバイスではないと思うぞ
まあ、個人的なオススメはノーマルは毎日100買うのはオススメする資源1300程度で買えるから大型コンテナ一個分の資源で買えるしレベル上げるのに資源使うから序盤はボチボチで良いと思う
ノーマル、レアのレベル上げが途中からカード枚数がすぐに貯まらなくなるのでそれから残り資源を見ながら必要なカードだけ大量に購入したらいい >>781
箱のみ開ける、の時点で1日に何戦やってんだって話だよw
お前さんに自覚が無いだけで、世間一般から見れば立派な張り付き廃人だろ 語るに落ちるって感じだなw
ナチュラルに張り付き廃人感覚が露呈 コモン400購入はなくね?
資源の無駄
箱開けって全部3時間箱以上にする程度なら全然張り付きいらないよ
むしろ1時間のをちまちま確認、プレイしてるほうがよっぽど張り付いてると思う
確かにガチャのみの人はレベル上がらくて文句言ってる人多そう
実際ジオンは圧倒的に箱開けのが強くなるから、連邦でガチャしかやらない人は勝てないのあたりまえ カンストしてるユニットは資源に交換されるから、
ほぼカンストしてる人とかだとガチャ回すだけでも資源がっぽり入手出来そうw
ガチ勢だとコモン400購入とか普通だけど
まあ一般人的な感覚とは離れてるだろうなw
強いやつ(勝率良いやつ)の方が資源手に入りやすいのもあるし ヅダナーフ入ったけどうーん…ジャミングで対抗しろってことか? 祝!イフリート強化!
だがしかし、ジオンの射撃編成が盤石になったのも確か
嬉しい反面めっちゃ怖い ヅダは自爆完遂で超ダメージの範囲攻撃は変わらず、とりあえず集団に落とす戦法は使えなくなったようだな 調整しました!ヅダの自爆ダメージを2倍に!!
阿保か!! ジャミング修正無しが一番謎だわ
陸ガン狙撃とイフ砲撃はドムがいるから完全に死んでたけど多少は使えるようになるのかな?
格闘陸ガングフカスはジム頭アカナハいるし迎撃ならザクジムのが良いからどうなんだろう >>791
タックルと比べて2倍ってことだから自爆のダメは多分そのままだぞ
アビでの攻撃扱いなんだから倍率2倍って書く必要ないと思うけどな ヅダ弱体してないだろこれ、自爆2倍のアビリティあるから総合火力は上がってるやん
通常攻撃含めると1.5倍
通常攻撃当てさせて自爆誘発して散開で避ける選択肢はできたが… ヅダ、自爆まで完遂で今と比べると総ダメージ25%offな
1/2になった攻撃力×2だから
ダメージより単体攻撃になったぶん、大幅な弱体化だけど >>793
ああ、700になるのはアビリティ含めてって意味なのか?ややこしいな…ありがとう みんな勘違いしがちみたいだけど
700+700
だったのが
体当たり350+爆発700
でダメージ減ったよ!
うん、爆発側を減らせと ヅダは爆発が範囲でなくなっただけでも充分なんじゃないですかね
陸ガン砲撃がどの程度戦えるか気になる >>798
自爆は範囲2.0のままになってるから最初の格闘が単体になっただけ 陸ガン砲撃は十分使える
雑魚殲滅はドムのが使いやすいだけで単体のユニット、壁破壊は優秀
小回りきくようになったし
今までも採用してる人はいたし、強い部類になると思う
個人的に今回一番うれしい調整 今回の調整でかなりバランスは良くなりそうだけど、Gファイターのこともたまには思い出して下さい まじでジオン終わりそう
ヅダは慣れたから別に調整なくてもよかったが、ヅダがいると発狂する雑魚いるからそっちが本命かな 最近単体強ユニ迎撃に陸ガン採用し始めたところだから強化は嬉しい 戦争終結間近だな、人が減ってくのに増える要素無し
夏のアプデまで持たんぞこれ ちなジオンだがヅダのナーフ微妙な気がするのだが結局自爆ダメ変わらんし範囲も現状のまま
自爆前の攻撃が微弱体化しただけで元々複数に囲まれてる状態で出すときの本命が自爆ダメの所だったし
コストそのままなら使い方変わらん
後、陸ガンとグフカスタムはHP上げすぎやカンストでHP 2900~3000程度って3コストって考えたら固すぎ
ガンダム、ラルグフがますます使われん 極端に連邦に傾いたら流石に再調整入るでしょ
ヅダの弱体化は、連邦のワイから見ても正直やりすぎに見えるw 運営はヅダに頼りすぎの今を変えたいんちゃう?
環境変われど、ヅダはずっと強機体でそれだけにヘイトも高いでしょ
ガス抜きよ、ガス抜き ユニットが育って無い環境なら勝率は大きく変動するだろうけど、2週間ぐらいすると適応して拮抗するとすると思うよ >>809
ジオン目線だがそんなもん┐('〜`;)┌
ゴッグとジムガードカスタム強化したけど拠点前にザクやジムで囲むとそもそも拠点にたどり着けなくなるから(ザク、ジムに押されてw)HP上げる強化より移動速度をもう少し上げた方が良かったのだがw
後、最終作戦強化した意味不明なんだがそもそも強いのに
元々過剰な範囲が多段より少し狭くなった程度ではやり過ぎやな
それと気化爆弾はオマケで死亡しましたw ジオン終わったとかなに言ってんだってw
ヅダ調整つったって微妙だし今までぶっ壊れだったのが強ユニットになっただけ産廃になったとかじゃねえのに
これでも連邦かたらしたら脅威なのは変わらねえよ
ジオン勢は今までのぶっ壊れで慣れすぎてるからこの程度の調整でも腹立つんだろうけど >>813
ジオン終わった言ってるのは連邦プレイヤーでしょ。そして連邦の強者もジオンの強者もズダなど大して問題にしていない。未だにズダズダ言ってるのは連邦の弱者。あ、私はジオンの弱者ですw イフリートやピクシーに少し期待しても良いかな…?
環境もがらりと変わってくれれば良いけど無理かな… あれだけ散々ヅダなくても変わらねえとか言っといて、ヅダ微弱体しただけなのに終了とかどう言う事だよ?w
つーか本当に微妙な弱体でほとんど変化はないだろ? ヅダ弱体化おめでとう
まぁヅダ弱体化されたところでお強いジオンの皆さんは
全く意に介さないんでしょうけどねぇ >>815
多分微妙
5コスがネック
それと陸ガン狙撃は使えるようにはなったけどイフ射撃はそこじゃない修正やったw
そもそもイフ射撃で近接戦闘になったら死ぬのしょうがないのに体力上げてもw
射程上げないとそもそも使われん
カンストしても戦車が一定レベル越えるとワンパン出来ないのに まだ調整入ってないのにユニットのテストする人多いけど早くねーか?
明日まで待てばいいのに気が早すぎだよ 元々どんなもんだったか確認しておいて、どう変わったかを見ようと言うつもりでチェックはするかな ヅダなんかどうでもいいが下方修正になってないガンタンクとか戦車大隊なんとかしろ
だいたい拮抗拮抗言ってる割には毎月連邦の勝利なんだよなぁ
もう少しその辺考慮しろよ運営
まじで連邦対連邦しかマッチングしないゲームになるぞ ヅダは今回の調整でかなり弱くなると思うけど、まあ体当たりが範囲攻撃だったのは普通におかしかったと思うよ。
初??が範囲じゃなくなるとEGがかなり強くなるのかなと思う。 956630496411
暇だから対戦しよ
プレイヤーレベル9連邦 >>818
砲撃やっぱりコレジャナイ感しますよね…
どうせなら範囲広げて欲しかったな…
ということはドムに株は奪われたままですね
ピクシー辺りもダメっぽそうかぁ…
というかスキル全部書き換えるなんて翌々考えたらやばいですよねw パスワード入れても『離席中』って出た…(´Д⊂グスン もういっちょ10時まで待つ
634685754983 >>828
ドムと陸戦砲撃は使い方全く違うぞ
何いってんだ
今まででも普通に採用するレベル ここまで土嚢の話題無し…
コストはもう一つ下げても良かったんじゃないか?ぐらいしか思いつかないな… >>821
ちなジオンだが戦車大隊はそのままでも良いと思うけどリュウガンタンクは今の性能なら4コスでもおかしくないレベルやねw
リュウさんは単体コアファイターの範囲攻撃みたいなのならネタとして強かったかもしれないけど現状微妙やねw
5コスのままなら本体の性能少し上げても問題ない(体力あたりか) >>829
イフ射撃との比較やw
お前こそ何を言ってる(笑) 土嚢さんはあきらメロン、イフ砲も対地限定低火力低射程だからいくら安くても使わなそ 土嚢はもちろん増援系施設はドムのおやつだからな
戦場に居座られて2体目出てきちゃあ対処に困る >>831
土嚢は弱くないかもしれないけどそもそも出てくるバズ兵の移動速度遅いから出てくるバズ兵とオマケで本体の土嚢をドムやイフ射撃等に撃ち抜かれる可能性高いからなんともw
それとジオンの地上ユニットがどれも微妙だから地上受け用の土嚢が活躍できる環境にはグフカスタム強化した程度ではならない可能性が高い
ラルグフとか強化されたら別なんだがw >>813 >>816
微弱体ではないだろ 計算方法もわかんないなら、恥ずかしいから黙ってたほうがいいぞ
・レベル10だと恐らく1200くらい火力落ちた
・初段が単体になったことから、コマ以外に間違ってタックル当てると盾破壊して終わる
・初段火力ダウンで盾をある程度削らないと生当てでも盾壊して終わる
現在10レベ 火力1827
タックル1827 自爆1827で3654
調整後
10レベ 火力恐らく825
タックル825 自爆 1650で2475
盾破壊後のガンダムが生き残る
計算ミスってたらすまん ミス
ヅダ10 は火力1659で3318だな
だいたい火力は900ダウンか ヅダ弱体化で連邦6コスUR増えそうだねそれともジムコマが猛威を振るうのかな
環境変わってくれると個人的には嬉しいやっぱりいろんなデッキと対戦したいしね >>837
ちなジオンだがコス3で範囲攻撃1650というのがヤバイんだがw
そもそもジムコマの大盾あり時にヅダ出す事は基本しない
それと高コストウルトラレアは陸ガンとグフカスタム強化によって一部を除いて死んだままだと思うわ性能がそもそも足りんw >>827
すまぬ、こっちも少し抜けてた…m(_ _)m >>840
その辺はツッコまれてもただの例え話だから
総火力が落ち1000近く落ちるに加えてガーカスが確か耐久800近く増えたのもあるし、バカに出来ない調整だぞって話 今回の調整でヅダは自爆だけジャミング間に合えば被害かなり減るんじゃない?
今までは自爆にジャミングできてもタックルが強すぎてそもそも無理
今回はタックルが半減したから自爆だけジャミング間に合えばヅダはかなりの弱体だと思う。ジオンはかなり戦法変えないといけないのでは?
これを微調整と言うのはちょっとどうかと思う >>843
オオチの調整だぞ?微調整 = 微妙に狂った調整だと理解しろ ヅダが3コスとしては破格の性能ってのは両軍納得してもらえると思うんだけど(クソ性能とか弱体化終わったとかいう話は置いておいて
仮にジオン側からの意見でヅダで対抗出来ない機体ってジムコマ以外に何いる?
一応前提として
・全拠点存命
・敵(仮に連邦とする)が攻めてきてる
・機体レベルも同格くらいと仮定
・1コス歩兵辺りは除外(ヅダへの対抗としてなので相手拠点に咄嗟に直接投げられるor直接歩いてきてトーチカからの砲撃込みでもヅダが対抗出来ない、しづらいものとする) 個人的にはタックルから自爆の時間増やして欲しかったなぁ
ジャミングの範囲指定間に合わないときある >>846
個人的には自分の指で隠れるから合わせにくい時もある >>845
対抗の定義がわからんけど
調整後のガーカスだとお互いレベル10で半分しかけずれないよ
まあルッグン先置きとかで工夫できるけど だ・か・らーw
いくら尤もらしく数字だして来たって修正後のその数値自体でも今までと変わらず連邦にとっては充分脅威なのは変わらないんだって
今までがぶっ壊れすぎてただけってほんとにジオン勢は理解してないんじゃないの
あとは修正後のヅダに納得できなきゃジオンは使わないで他のユニ使えばいいだけ >>848
仮に連邦がガーカス出してきてヅダ一体のみで半分削れれば充分でしょww
同じ上方修正のゴックをコスト3で連邦はどうやって瞬時に半分削れるか方法教えてくれw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています