【ドラプロ】ドラゴンプロジェクト part251【レベルキャップ解放】
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【ドラプロ】ドラゴンプロジェクト part250【もうすぐ二終年】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1525614241/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 無課金で不自由なく遊べるようにする必要はないけどさ、2〜3万で一式揃える(5部位)ようにしないと大半は手が出せないよ、特に新規は
2周年でガチャ緩くするんじゃないかと期待してたけど、それもなさそうな感じだなー 2周年おめでとう
リリース年の年末にトナカイ殴って飽きて辞めたけど、その後の超インフレを知って正解だったと確信した 乱入待ちもどうにかならんのかな
時間帯やエリアによっちゃ誰もいないだろうし、新規とか石回収したくても出来なそう 序盤のマップは敵倒しても乱入そう変わらんかったよね
今の2章やイベントは闇両手で往復してりゃソロで1〜2分くらいで乱入来るよ 最初は面白かった!コロプラ神ゲー作ったと思ったよ‥ >>83
バースト双剣の空中戦闘どう思った?モンハンからいつのまにかFFみたいな戦闘になってて糞だよな 2周年記念放送は期待外れもいいとこかな。
再生数もお察しですわ… >>87
俺が見た時はバーストはまだ無かった。ソウル武器が出てる頃だと思う。片手両手双剣はあったはず
その頃のドラプロニュースでいのPがプレイしてるの見たらもう別物すぎたよ
俺が辞めてすぐにマギでバリアが出たみたいだし本当に良いタイミングで辞めたんだなと思った >>88
再生数8000なら普通じゃね?この再生数ならリツイートも余裕っぽいんだろうけどな >>89
まぁそこで辞めずに必死で付いていった課金者はもうドラプロ辞めれんしドラプロ無くなったら自殺するような感じになってるよ しかし最近のボスの足元多段ヒットひどすぎない?近接職に張り付くなって言ってるようなもんじゃん
回転系の攻撃で吹き飛ばすとかならまだしも
体力満タンにキュア貼って得意属性防バフついてて気づいたら死んでるレベルなんだが
解決策がない攻撃はマジやめろよ何が楽しいんだよ 無課金だけど正直ジルドが運よく5個出てなかったらやめてた そう考えると新規にはSS1つ確定じゃなくて一式プレゼントの方が商売上手じゃね?
一式手に入ったところで活躍できるのは6分の1だし、一式装備した時の楽しさが分かったら他の属性も欲しくなるだろ 数回観てる人やビンゴの条件があって
この再生数8千は少ないと思うよ
なんとか1番上の報酬までRTが増える
といいけど >>79
もしかしてハード?
自分ツギハギ戦士だけどノーマル余裕だったような ツギハギ装備にも色々あるでそ
流石に開始間もない人が闇なし配布SS交じり+非両手剣ソロでクラウソルは倒せないだろう
やったことはないけど無理ゲ感はあると思う コロプラってゲームは面白いのにゲームバランスの調整とか運営方針がマジで下手くそだからな、指示してる無能を交替したら覇権狙える >>98
下手くそも何も狙ってやってるだろ‥黒白の失敗を敢えてやるからN理論かなんかわからんがソシャゲ計画表に沿ってインフレやユーザーのガチャに対する感情の数値化みたいなのやってるんだと思うよ
バランスは初めからとるきない ドラフェスも初めからSS3倍くらいやらないと何がフェスなのかわからんしな テニスも毎月フェスやってるがピックアップも無い状態で闇鍋で天井12万円とかでお祭してるわ そもそもドラフェスって当たりがアヤメとガヴェンしかいないじゃん、あとは趣味でバルガンドゥンまでか
クラウソス(バースト光片手剣)は超絶地雷だから警告しておく フェスガチャはマジで引く気せんな
ジルドがあれば4つ欲しかったけど シエルは引くか迷うな
ソウル弓一強の現環境がいつまで続くかわからんし普通は調整するもんな
みんな使っててつまらんってのもあるし そういや去年も1周年直前が麻痺無効のバンガーラガチャやってたよな
んで今年の直前が焼却無効の弓‥流れが似てるから計画表があるんだろうな 光バースト片手は見た目で選ばれた武器なのは間違いない >>99
イヤだからその狙ってやっている事が見当違いじゃね?って話だと思う。ゲームとユーザーを使い捨てるやり方じゃなければドラプロは世界が認めるスマホゲームになる可能性もあった。実際、リリース直後の評価はゼルダ並に高い。
バランス取る気も無いし取る能力も無いんだろうけど、そのお陰でちゃんとユーザー数は減って超絶ドル箱を猿山程度にまでしている 最初の頃はマジで夢中でやってたもんな
完全ガチャゲーに移行するのも早かったし第一次バランス調整も遅すぎた
ゲームやってた感あったのはフェルナログまでかなww ビンゴの翼のアクセサリを〜ってやつはコンプガチャにならないのかね
配布であったっけ? ヒート槍のジャンプなんかも露骨に耐性入れられたしな
潰すにしても酷いやり方 初期は500万ダウンロードまで行ったっけ?リセマラ含んだとしても…現在のアクティブは5000前後だから千分の一の勢いですね
そりゃ過疎るわ 毎日通勤で電車乗ってるけどスマフォいじってる人のをチラ見しても今まで一度もドラプロやってる人見たことない >>110
課金のオマケだって忘れてメニューに加えたんだろな
炎上の予感 地爆獄焔竜の属性攻撃100%アップと憤怒は重複しないの?
フィールドでバースト片手の突きしか試してないけど憤怒だけと両方使ったあとでもダメ一緒なんだけど
地爆獄焔竜だけだと上がってる
あと時間めちゃ短いのね ストーリー序盤のやたら強いウィンヴルム
倒しても普通に主人公が看病されてるの笑うわ
貧血で倒れたのかな?ww 遅まきながらミアちゃんが師団長だったとはね
なんやこの女って感じで白服のアザゼルさん裏切りそうだな〜 >>117
憤怒も攻撃マギも属性倍率マギだから強い方優先
効果時間も憤怒が上だから憤怒だけになるよ 旅団来たらここの人らどうするの?
ぼっちで作るとなにか不利になることあるんかね… なんかソウルやらバーストやら増えたみたいだけど今なら何の武器種が雑魚狩りボス狩りこなせられるのん? リシュアの生き別れの姉ちゃんがミアなのはわかるけどアルテアはリシュア?それともプレイヤー自身? 海外製の荒野やPUBGみたいな課金が強さと関係ないゲームが他ジャンルでも普及し始めたら課金世界一の日本でもガチャゲー終わりやろな
金の力でちやほやされたい人はしばらく残るかもだけど、ちやほやする側の無課金がいなくなったらそれも終わり
自分も相当の重課金だから言えた義理じゃないがやっぱりスマホゲーに月に10万20万使うってやっぱり感覚おかしいもの 迷い森のクエストで使える始まりの肌着と双樹の小枝って今後手に入らんのだろうか >>125
マギガチャの抱き合わせオマケだったから多分もう手に入らん
アクセはせめて顔、上半身、下半身で種類別に分けて3つくらいは同時に付けられるようにして欲しいわ 闘技場にチーター湧いとるなー。1回でもいいからチートして自分が1位になってんの見てみたいわ いい加減にこんだけビンゴやってて今埋まらないのは後から埋まるんだろうなとか考えんのかね?
課金アイテムがビンゴ要素とかなるかよ。 >>129
そういう風に思うのね
全くそんなふうには考えられないわ いい加減にこんだけドラプロやってて今あるのはバグで後から魔石5個配ればいいやって思われてるなとか考えんのかね?
プロデューサーがフラワーロックみたいにカクカクとかなるかよ。 ソウル片手火とソウル槍火だったら、どちらを一式そろえる価値があるかね? 人が居なすぎて討伐隊マッチングできんw
まぁ大多数の人が光と闇装備揃ってないし、廃課金者様頼りなんだが。 やることたくさんあるな
どれもこれも使い回しでつまらんけど >>126
早くそうなってほしい
サイゲやコロプラとかはよ潰れてほしいと
切に願ってる
任天堂やカプコン頑張れ 最近ガイジ君おとなしいと思ったらゲームウィズの掲示板にガイジ君らしき奴がめっちゃ沸いててワロタ 釣り報酬中々コンプできなくて気持ち悪いから塔も討伐もやれないんだけど皆そこそこで妥協してる? 塔なんかやたら通信切断されるんだけど…
俺だけ?? 塔でエスカレーターされてたけど最後の階層で延々と接続切れて再入場してる
なんだこれ なあもしかしてソウル双剣て弱かったりする?
雑魚狩りは楽しいんだけども >>156
ドラフェスガチャにソウル双剣選ばれてたか?
そういう事だよ ジルドが出てないから出てるのが弱いと言われても反論できないw とりあえず討伐隊だけ一通り終わらしてきたけど不適な属性で便乗してくるだけのやつ多いな ボス見つけた奴が一番偉い討伐でなに言ってんだこのガイジ なんだ 有利属性じゃないと討伐行けないのか
今度からは7部位無い属性では控えるわ 火に雷とか地に水とかは大歓迎だけどね
今回の塔初期ボスやから余裕やろとなめてたら96で初めて2人で詰まったわ
なんやかんやレベル高いと敵も強いんやなw ついこの間光闇の2段階出してきたけど一周年マギはどうするんだろう
光闇の複属性かな ゲーム内にギルド組む必要性有る?
どこかのガラケーRPG見たいに、ボスキャラのタゲ取って倒さないと装備品が入手出来ないって言うんなら、強いお方が仲間意識でヘルプって意味合いでギルドってのもわかるけども。
所詮、ガチャ回さないと強い装備やマギは入手出来ないし。集会所で充分じゃない? ハウカニのギルド版みたいなのがくるんじゃね?
総合ポイントで競うみたいな >>169
非公式でギルドごっこしてたツイカスが正式にギルドを組めることになって湯水のように課金する
その金で任天堂を倒すんだ! 金使うやつに金使いやすい環境を用意しますってことだろ 正直2年持つと思ってなかったわって去年も1周年の時に言った気がする
同期のサムライちゃんの事を忘れないであげてね... 過疎ゲーでRTキャンペーンとかやらないほうがいいと思うんだよね
人いないのバレバレやん
ドラプロってプレイヤー数に対して課金者の割合が他ゲーに比べてかなり高そうだからセルランはボチボチ上がるけど、アクティブは正直かなり少ないと思う チケ100連で弓1
これが二周年経つゲームなのかよ
ガチャ渋すぎなんだよハゲP 本来ならリツイート2500って少なすぎるよな同社の白猫やらの設定が10万リツイート達成でーとかやぞ?ドラプロたった2500で最上位景品とか凄いわ
やっぱアクティブ調べた上で上限設定しとるのかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています