週刊少年ジャンプオレコレクション 39号
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一行目には↓を書いてください。ワッチョイが出るようになります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
■公式
http://orecolle.bn-ent.net/
■公式Twitter
https://twitter.com/jump_orecolle
次スレ立ては>>950 反応が無い場合>>960
スレが立つまでは雑談は控えましょう。
※前スレ
週刊少年ジャンプオレコレクション 38号
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1524743166/ スキル上げ必要素材
Lv1→Lv2 型小x3 全小x1
Lv2→Lv3 型小x3 型中x2 全小x2
Lv3→Lv4 型小x3 型中x2 全小x3 全中x1
Lv4→Lv5 型小x5 型中x3 型大x1 全小x5 全中x2
Lv5→Lv6 型小x5 型中x10 型大x5 全中x3
Lv6→Lv7 型中x10 型大x5 全中x4
Lv7→Lv8 型中x15 型大x10 全中x5 全大x1
Lv8→Lv9 型中x20 型大x15 全中x10 全大x5
Lv9→Lv10 型中x30 型大x20 全中x15 全大x10
費用 ()内は必殺上げにかかる金額
Lv1→Lv2 10,000 (10,000)
Lv2→Lv3 15,000 (20,000)
Lv3→Lv4 20,000 (25,000)
Lv4→Lv5 24,000 (30,000)
Lv5→Lv6 26,000 (35,000)
Lv6→LV7 30,000 (40,000)
Lv7→Lv8 50,000 (60,000)
Lv8→Lv9 75,000 (100,000)
Lv9→Lv10 100,000 (150,000) クエスト等で貰えるキャラ
孫悟空(DRAGON BALL)
モンキー・D・ルフィ(ONE PIECE)
緑谷出久(僕のヒーローアカデミア)
銀(銀牙-流れ星銀-)
ジャンプクエスト
2-2 黒崎一護(BLEACH)
2-6 緋村剣心(るろうに剣心)
2-8 空閑遊真(ワールドトリガー)
3-4 うずまきナルト(NARUTO-ナルト-)
3-6 アスタ(ブラッククローバー)
4-6 坂田銀時(銀魂)
4-10 ジョナサン・ジョースター(ジョジョの奇妙な冒険)
5-5 浦飯幽助(幽☆遊☆白書)
ミッション
コレクションレベルを2にする 日向翔陽(ハイキュー!!)
コレクションレベルを3にする 太公望(封神演義)
通算ログイン3回目 ゴン=フリークス(HUNTER×HUNTER)
通算ログイン5回目 星矢(聖闘士星矢)
動くシーンカードを3枚集める ケンシロウ(北斗の拳) よくある質問
Q:覚醒したキャラを未覚醒キャラで限界突破できますか?
A:できます
Q:覚醒すると必殺技のレベルは引き継がれますか?
A:引き継がれます
オーバーブーストについて
+されるオーバーブーストの量は、カード入手時のレアリティに依存します。
☆2…+10
☆3…+30
☆4…+60
☆5…+100
(属性だけ同じなら増加量は1/10になります) 県名表示を消したい人用コマンド一覧
名前欄に !ken:数字 と入れると県名表示が変わる
!ken:2 旧国表示
!ken:3 名物・名産品等
!ken:6 厨二・RPG風表示
!ken:8 (玉音放送)(県名非表示)
!ken:11 町村(※実際にお住まいの町村ではないのでご安心を)
!ken:15 テレビ局
!ken:20 鉄道
!ken:99 地震(県名非表示)
!ken:100 回線(県名非表示)
※携帯回線などによってパターンが全然ない所もあり
※mode=数字に対応している
https://ken.5ch.net/shikibetsu/ ヴァージンループ1週間使ってみてのレポ。ネットで見た千原Jr.の絶賛コメントがきっかけで購入。
初めて手に取った時、だいぶ柔らかいなと感じた。それでいてただ柔らかいだけでなくモチモチとした弾力も兼ね揃えており、包まれた時への一気に期待が高まる。
裏返してのヒダチェック。細かい微ヒダがびっしりと並ぶ。先ほどの期待とは裏腹に低刺激の地雷の可能性も垣間見えてきた。ただ、頑丈そうではあり耐久性には優れていそうだ。
見ていても始まらないのでここでいざ実食。最初はヒダの感触が弱くならぬ様にノーマルペペを少な目にて。
結果は全くダメ。まず入り口が狭すぎて跳ね返させられる。中に入ってからも狭さ故に皮が引っ張られて痛い。
ここでペペに水を足して試してみる事に。これが見事にハマった。すんなりと中に入った後は摩擦低下によりスムーズ。
心配していた極細ヒダも中が狭いのでしっかりと感じられ、かつ素材の柔らかさから締め付けられた不快感や痛みもない。グニャグャの中を掻き分けていく快感に襲われ悶絶。素晴らしい逸品だった。
波多野結衣と佳苗るかで散々迷ったが波多野結衣ちゃんに初めてを捧げる事にして至福の時を過ごしたのであった。
以上にてレポを終えるが、諸君にも是非オススメしたい。 こういうことさえしなければ
現状でのオワコレマンは許せるんだがなあ… 俺はこれを見てアマゾンでヴァージンループポチッたわ。マジで最有益情報w ふぅ
むかつくいて反撃1勝するのにBP23も使ったわ
マジストレスコレクション
開発者のセンスに乾杯!! >>9
それな
雑魚だと思われるのが怖いのかみんな言わないが、攻め側なら100%勝てるぜ〜って奴昔からいるけど無理だよな?
確かに大抵のデッキには勝てる
そりゃ後出しだから当たり前だ
でもスケダン系は100%は無理 スケダンは後ろのキャラに合わせて
数人ほど面子を変えてればなんとかなるぞ >>12
真剣に悩んでるから参考に教えて欲しい
自己中で申し訳無いが手塚流川実装前の環境でって条件で
ダイ、ヒメ、ボッスン、ボボ、ナルトのテンプレはみんなどうしてるん? >>13
ナルトはブチャラティで手を伸ばしておく、後は2T目に全体必殺で終了 >>13
もしかしたら術師orヒロインでも対応できるのかもしれんが
俺はギャング+マァム+モモ+ヒュンケルで対応してるわ 100%勝ってるのに反撃で100%負けるからスコアが全く増えない、クソゲーすぎひん? 言っても100%勝ててるならレジェンドは余裕じゃないかね 元レジェンド上位常連で3000ぐらいいってたけど今は1900ぐらいだぞ
反撃で稼いでたのがバレたから誰も攻めてこなくなったわアホが
マジクソ仕様 >>13
左から山本武、悟空、ダイ、モモ、ナタク
とかいつき、伊織、東城、月、ナタク
でもいけます ギャングが唯一の最適解って事なのかな?
参考にします
因みに意地悪かもしれんがダイその他の開幕ラッシュで2人沈んでボボの麻痺がジョルノに入る事は無いのん? >>19
なーる
意外とみんなモモ現役なんだな
前者で試してみるかな >>20
>>15のデッキの場合だが、ボーボボとダイの必殺をモモが引きつけて
マァムのリーダースキルとモモのパッシブでブチャにダイの攻撃を耐えてもらう
偶にヒュンケルが倒されることもあるが、ボーボボの気絶&遅延までには間に合うから
2ターン目にジョルノの必殺で壊滅寸前まで追い込みつつナルトに集中攻撃という流れになるわ >>22
サンクス
14も似たような理由で100%なんだろうか
何というか、繊細なバランスだけど、狙ってるなら運営有能じゃん
ジョルノ欲しいなぁ 最近そのデッキ増えてるよね>ボボスケダイナルト
勝ちにくいのもそうだけどこんなに皆ダイもナルトも引けたのか、どうして自分はナルト来なかったのかって方でドス黒い気持ちになるw
流川と手塚が完凸レベルになったらダイ単体の必殺技はともかくスキル2つは防げるようになるのかな?
今更だし持ってる人は満足してるんだろうけどせめてダイはオールマイトみたいに各スキル30秒台(をチャージで20秒台)にして欲しかった 左から翼、ナルト、不二、妲己、越前でスケダンには負けなくなった 100%勝てるマンは当たり前のように限定揃ってるから羨ましい 限定揃ってるけど凸が中途半端だから結局ボボスケダン悟空ダイ…全員完凸だけど さすがに色々な編成を試行錯誤して楽しめるようなキャラの豊富さが備わってきた
あとは複数デッキ編成だがなぜゆえに運営がその機能をつけないのかを教えてほしい
簡単にできそうなのだが >>29
それと練習アリーナな
この2つが揃えば多少は延命できるのでは? アリーナガチャでふげん引けたから術士パ試してみるかなあ
ダイナタク持ってないと実質負け組みたいな状況覆したい
ボボは嫌いだから燃料にくべてる アリーナエンジョイ勢だから報酬のキャラ持ってないもんで余裕で回したぞ
運が良かったのか >>30
ひたすら勝てる勝負をするだけ
そこから「めんどくさい」部分だけ改善しても「つまらない」のはそのままなので大して変わらない >>37
いゃ、まあ、そうなんだけどさ
本質が変わらんのはわかってるからこそ延命と表現したわけで 勝てる勝負ってのが何を言いたいのかよくわからんが
戦闘にランダム要素を増やすなりして
最後まで結果がわからんようにしろってことかね?
ストレスになる部分をなくしてからじゃないと賛同はできんな 必殺早打ち気絶遅延ゲーな状況だからなぁ
火傷とか毒とか無駄な状態異常の生きる道を作って欲しい 対戦ではなく共闘にしておけばよかったね。
こういう古くさいRPGみたいなシステムで対戦は無理があるよ。
リアルタイム対戦でポケモンみたいに場に一体ずつ出して殴り会うとかならまあわかるけどね。 じゃんぷちもしているが戦闘部分をじゅんぷちみたいな応援を呼んで共闘すれば
友情システムが重要になってみんなで楽しめただろう
現状では回復系や補助系のキャラが必要ではない ブッチギリもコケたっぽいしシステム考えるやつ馬鹿しかいないわこの会社 単発で演出なしから☆5来ることもあるんだな
まったく期待してなかったからビビったわ >>39
現状のアリーナでわざわざ負け確や勝ち目の薄い相手を選んで戦う人もいないだろ
デッキ複数保存出来るようになろうが模擬戦モード導入されようが結局延々勝ち確の消化試合をこなすだけ
賛同してもらう必要なんかないんだけどストレスになる部分って何?
ダメな部分多すぎてどれの事を言いたいのかわからないわ >>46
勝ち目の薄い戦いを挑む理由がないのが問題ってのはわからんでもないが
負け確とやらで挑むっていうのは他のゲームでも避けるもんじゃないのか…?
ストレス要素はこちらから攻めてもまず点が増えることがないって部分や
アリーナ報酬のキャラは新規が辛いだろうランク報酬のみなところ等がすぐに浮かんだところだな
あまり理解できてないんだが、逆にお前は現状からどうしてくれと言ってるつもりなんだ? 格ゲーだと負け確の格上とでも対戦自体が楽しいって場合あるけどこれはストレスしかないからな
格ゲーはちょっと違うけど >>46
一応、俺が言ってる練習アリーナは君が言う勝ち確に持っていく研究にも貢献出来ると思うのだが
古今東西ゲームなんて僕の考えた最強のデッキ(キャラ)を具体化するのがオモロイんじゃないか?
それ以外の目的の人は脱線してて正に作業だよ
例えだけど熱烈な新八ファンがいて、活かすにはどうすれば?って試行錯誤するのがオモロイ
と俺は思ってる >>49
実際こうでもしないと楽しめないよ
承太郎をメインで起用してる人なんて自分以外ほぼ居ないと思うし >>50
俺も以前から上げてるが炭治郎の尖った性能が気に入ってて色々試してる
因みに原作は一度も読んでない
テンプレ飽きたら色々模索するのがゲームの楽しみ
前提としてテンプレを余儀なくされるバランスはクソだがな
水属性パッシブ来ないかなぁ
いねーよーなー日番谷は氷だしなぁ バトルログとマイナスなくしてくれりゃそれでいい
寝起きのアリーナダルすぎるわ >>51
氷河やヒロアカの轟が水属性扱いだからアリっちゃアリだと思うぞ 負けたらマイナス20点なのでリスクが大きすぎる
マイナス5点くらいがちょうど良いと思う
勝てそうもない相手と無理して戦ってもなんのメリットも無いし格下相手を選んで戦うように
なるのは仕方がないことだ
全勝ボーナスも必ず勝てそうもない相手が選ばれるなど制作者の癖なのかストレスを感じるシステムになっている
対戦相手をリーダーしか見えないようにするとかうまくバトルが活性化するようにしてほしい なんか以前にも同じ書き込みを見た気がするが
せめて防衛での失点だけでもなんとかしてくれんと
リーダーだけの表示なんてものはそれこそ強いストレス要素になるんじゃないかね 試しに上半分画面隠して相手デッキ見えない状態でやってみ
クソだから 前回の大型アップデートはユーザーの不満点を聞き入れてほとんどの欠点が
改良された神アップデートだったので次の大型アップデートを期待しているのだが
いっこうにその気配がない >>47
「攻めて勝っても反撃されて点が増えない」「アリーナ報酬のキャラが新規には辛いランクの報酬のみ」
これらが解消されるなら現状の操作側ガン有利ではなく勝ったり負けたりが起こる仕様でもいいということか?
前者は分かるが後者はアリーナ仕様変更に絡める話ではないだろう
戦っても屠殺されるだけ、報酬キャラなんかとても無理という対新規アプリ削除促進システムを緩和したいなら現状の仕様のままでもその点を変えたらいい
対戦勝率が下がるであろう仕様変更に合わせて語るのは新規をダシに使って自分が報酬キャラを確保したいだけにしか見えない
次に負け確定の相手に挑むのは他のゲームでも避けるだろうという点について
「プレイヤースキルが介在する余地がほぼない」「相手はターゲット選択に属性相性と残HPしか見てないAI、それでも負ける組み合わせだと必ず負ける」
こんなお粗末な内容の対戦要素をメインコンテンツに据えてるゲームあるのか?
パズルでも格ゲーでもなんでもいいけど負けようが過程が楽しかったりするものだろう
組み合わせ次第で100回やってもほぼ同じように100回勝負がつく現アリーナにそういったものはない
勝ち負けが確定している以上に毎回同じ過程になり楽しさもないのが問題
現状からどうしてくれと言ってるつもりなのか、とあるがそもそもそういった趣旨のレスではない
面白くするには色々作り直すしかないと思うがランキング圏外に沈み続ける開発規模も縮小したようにしか見えないゲームには残念ながらもう望めない
最後にお前にお前と呼ばれる筋合いはない そもそもゲームの土台としてのプログラムがコレだから
戦闘に不満があるなら辞めた方がいいね
どうせ終わるんだし >>60
すまん、お前呼びが癇に障ったならそれは謝るわ
しかしまあ俺が言えたことでもないが
嫌ってるソシャゲのスレでよくそこまでの長文レスを書き込めるもんだな…
あなた自身の為にもオレコレ関係のものからは距離を置くべきじゃなかろうか 少年ジャンプが好きで毎週読んでいてそれでこのゲームに興味を持って半年以上プレイしてきたんだが
評判がよくなくてこのスレは読む気にならないな
カードゲームの面白さは戦略を駆使して勝ち負けを争うところで
オールスターゲームなのでそれを生かした要素をもっとうまくゲームに取り入れれば
もっと売り上げがあったと思う ここを利用してるユーザー(?)の中に
ゲームそのものを嫌ってる奴が何人かいるっぽいからな…
仮にオレコレをある程度好意的に見てるユーザーがいたとしても
このスレを見てればそれを理由に嫌いになるユーザーがいてもおかしくはないと思うわ 結局はアリーナキャラが欲しいんだよな
てかアリーナキャラそんなに魅力的か
そもそもアリーナで勝てないなら必要ないじゃん クエストやタワー終わったらスタミナ消費のためにキャラクエやるかアリーナやるしかない現状だしそのアリーナも勝てないから報酬取れないってなったら辞めるのもしょうがないからな
新規がいきなり勝てるようじゃそれもつまらないけど新規が勝てるようになるまで繋ぎ止めておけるコンテンツが無い以上アリーナ報酬はもっと緩くてもいいよな
50回とか100回アリーナで闘えば報酬キャラ貰えるミッション作るとかチケット制にして勝っても負けても貰えるようにするとか コンテンツ不足がやっぱあかんよね
未だにリリースから一度もジャンクエとタワー追加来てないってほんとやばいと思う 勝っても負けてもはやりすぎじゃないかとも思うが
規定回数やれば1枚くらい貰えるっていうのはいいかもしれんね
個人的にはジャンプクエストはチュートリアル扱いなんだろうと納得していたが
イベントすらやらなくなった以上さすがに更新するべきだろとは思ってしまうな
せめて最低限タワクエの方だけでも更新してくれんもんかね… もうネガティブなことは書かないようにしてパーティの攻略法や
どのキャラが使えるみたいな有益なことを書いていけばスレもあれないし
あとはユーザーファン投票をして一番人気のあるキャラを復刻ガシャするとか
フォローされているユーザーを表彰するとかユーザー同士のリアルタイムバトル大会開催など
今までになかったことをして欲しい 理想論だけでは生き残れないのだよ
ジャンプで教わんなかったか さすがに運営自体への批判くらいは許されるべきだと思うがな
ただまあ運営ではなく“オレコレそのもの”を嫌ってる奴がいる場合
そんな奴がなぜここのスレを利用してるんだとは言いたくなるがね 昨日から今までの流れがここ最近一番伸びたな
オレコレ嫌いマンも必要悪かもね >>77
反撃→BP枯渇若くは次の反撃に備えてBP温存→攻めに割けない リスト一掃ボーナスでBP+50ぐらい寄こせよ、レジェンド帯になると攻め側の利点が一切無い >>79
BP増やすって事で閃いたんだけどこんなんどう?
ランクアップ毎にBPチャージ時間減+ランク毎にログ上限減→レジェンド勢は自力で攻め続けてポイント貯めるしかなくなる→下位勢は工夫して反撃でポイント貯める
ちゃんと調整すればバランス取れるのでは? やった回数でポイント貰えるミッションあるけどあれをキャラに変えるだけでもいいな
今のままじゃ弱いやつや勝てないやつがアリーナやる意味が無いからなキャラ目的だと アリーナでアスリートPTしようと思うんだがスキル構成のご教授ください。
PTは手塚、翼、流川、不二、ユーマの予定なんですがそれぞれ何のスキルがいいでしょうか。
よろしくお願いします! 男塾、リンかけみたいに
アリーナキャラの景品で主人公だけ出して放置してる
作品をどうにかしろ!
男塾なんかイベントするネタに困らない漫画だろ。 なぜキャラクエストのメンバーを全く変えないのだろうか
もう凸6にしているだろうし復刻なんだからいくらでもメンバーを変えれると思うのだが
1週間ごとに変えていってもいいくらいだ 別にキャラクエはそういう趣旨じゃないだろ
曜日クエストとしてある分には誰が困るわけでもないだろうしな いつのまにかパワーアップガシャのボーナスキャンペーンが終わっていた
育成の手間が省けて助かっていたのであのキャンペーンこそ続けてほしい
ドロップ率も上がってきたし少しづつ改善されてきたと思っていたのだが 今日からパワーアップクエストも1日1回やってるから忘れずにねー
ソシャゲの歴史にお強い皆様、今このタイミングで星5確率20%チケットを出してくる意図って何?普通に喜んでいいとこ? この謎のチケットは結局頑張ってエース引けって事?
以前通常ガチャ産の一線級を調べたけどロクなのいない
追加のタイミングで排出更新してくれよ なんとなくキャラ券のドロップ率大幅調整は
いくらか後悔してるんじゃないかと邪推してしまうわ 誰も挑んで来ない
この静けさが怖い
まるで世界中でこのゲームをやっているのが俺だけのような気になる
という冗談が笑えない現状が笑えない 挑まれるユーザーと挑まれないユーザーに
何かしらかの違いがあるんだろうかね ある程度上行くとログ貯まらなくなる。昨日2500まで行ってたけど、今日一日で10人にも挑まれてないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています