週刊少年ジャンプオレコレクション 39号
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週刊少年ジャンプオレコレクション 38号
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1524743166/ もしかして昨日喋ってた「メインのダイはヤムチャorクラピカで潰せる」がもう崩れ去るのかいな
過去キャラ上方修正は嬉しいけどこれ以上ダイ強化しなくていいわ…アリーナ更にイライラしそう 主人公キャラだと誰でもあいの恩恵あるのがでかいよね
アリーナじゃなくてもどこでもスタメンにあい入れときゃ間違いなくなりそう ライト補助はミサでくると思ったがこれはかなりでかいな
やっと運営がオレコレプレイし出したぞ >>799
それでヤムチャやクラピカをよく見かけるようになったのか
300万DL記念キャンペーンで最近色々とゲーム内容に動きがあってありがたいことだ
オーブも安いので毎日買って貯金している 月ダイ悟空ビビあいに勝てる?
月あい持ってないから自分じゃ組めない。 ビビあい所持者は歓喜だな
しかし、これでは以前のフェスはトラップて言われちゃうよ
アリーナピックアップの初回半額もトラップ >>810
花京院のお知らせ下部
心属性かつ主人公って結構多いから素早さ大アップの影響がどれ程のものか気になるな
個人的にはアレンを実用レベルにもっていきたいがCT38は流石に厳しいか >>810
お知らせキャラクエ花京院追加の一番下だよ だから必殺技「威力」はダメージに統一したんじゃないのか運営さん
あいちゃんは直せて何故ツナはそのままなの!
とりあえず直した副産物で見にくすぎる比較画像できたから暇な人だけどうぞ
https://i.imgur.com/yrwaxFG.jpg
早とちりした人があい入れて主人公をサポートに入れて安心するという悲劇が起こりませんように いやはや…変更点が一目瞭然でわかりやすいです
いつも頭が下がる思いで利用させて頂いてます
今回も炎ってエース以外で誰かいたっけと真っ先に見に行ったわ… パッシブや特性が判明する度にいつも使わせてもらってるから
その都度更新してくれてるユーザーは本当にありがたいわ >>814
ありがてぇ
ビビの強化は正直ウザイからいらなかったな
ダウン系の技はやってくるキャラが嫌いになる
ツナの炎パッシブはザンザスあたりも特性ありそうだけど
ボンゴレ守護者は未来以降炎使える設定だから仲間に特性追加してほしいな
獄寺なんて学生と不良しかついてないし
山本なんて野球部なのに学生剣士達人やぞ 未来編以降は別という認識だろうからそれは何も言わんが
なんで山本の特性にアスリートが無いんだとは実装当初から思ったな アスリート特性はプロ目指してない限りアスリート漫画に失礼なんじゃないか
ヒメコがホッケー棒持ってるだけでアスリートにされたらたまったもんじゃないわ >>820
すまん、食戟のソーマもそこまで詳しくないんだが
田所ちゃんが卓球のプロを目指してる描写なんてあったっけ…?
そして(記憶が正しければ)一応山本の夢はプロの野球選手だったはずなんだわ >>819
クロームは未来編以降の技使ってるんだよなあ
獄寺と山本も覚醒すればいいのか
田所にアスリート特性ついてるの初めて知ったわ…山本かわいそうじゃね?
いっそマフィア特性作ってつけてくれてもいいぞ 結局のところ幽助回すのとフェス回すのどっちがいいんだろ
あいしか居ない俺はフェス回すべきなのかな ビビと遊戯は当たると強そうだからいいかも
ツナはいらない 特性は運営のさじ加減だからなぁ
作中で成長する奴なんか判断適当だし
特に小畑作品がプロなんだか学生なんだか神性なんだかモヤモヤする
ライトが二部扱いなら壊れになるけどな >>825
言っても山本は一度諦めただけじゃなかったっけ?
田所ちゃんや伊代菜ちゃんがアスリートで
山本はアスリートじゃないってのが正直よくわからんのよね 誰かに勝つために一時的に野球辞めたんじゃなったかな >>825
やめてねぇよ。
ちゃんと吹っ切れて復帰してるよ。 限定キャラ強化した分余計にピックアップガシャから当たりにくくなってんでしょ
未だに限定80連連敗中だしな! ツナの強化はいいんだけど、覚醒後のイラスト変えてくれねぇかな。
もしくは覚醒前のイラストで使えるようにしてくれ >>829
それは多分未来編でスクアーロとの修行中の話だな。
過去に戻るまでの期間限定だったかな。 >>834
パッと対策浮かばないけどこの手の新デッキって速攻系で何とかなる場合が多いよな
スケダンでライトを麻痺、ヤムクラでダイ沈めて、ダイで悟空を沈める、あいとビビはほっといて麻痺してるライト沈める
機能するかな?ビビの素早さ大がよーわからんけど >>834
悟空outネウロinで月がやばくなると思う >>834
俺これ組めて楽しみだけどヒメコ対策だけが厄介だわ 使えないから分からんけど速パアスパは?ライト以外消し飛びそう
ライト完凸だと必殺のついでで一掃されるのかな? そういえば轟という唯一の「素早さ特大ダウン」持ちがいると思ったので試してみたらこうなりました
ダウンとアップじゃ違うかもしれないけどビビの大アップはどれくらいになるんだろうね
https://i.imgur.com/QOMK4ch.jpg
https://i.imgur.com/pUzHwYG.jpg てか今気づいたけどラッキーマンの必殺に素早さ大アップあるわ
今から手が離せなくなるから誰か興味のある人がいたら検証してみて(確率1/3だから面倒臭いと思うけど) ダイあいは防衛に入れときたいだろうからスケダンは消えるだろうな
主人公はメインでボボ遅延サポートで東城遅延食らうのは想定内
ライトは特殊 ビビの必殺ってダイ入りデッキだと東條手塚と比べてどうなの?
上のデッキ例だとダイで5%、自分で大、あいで中でしょ?
電影付東條が38でビビが37?
いつきいよな有り東條より早く打てそうだけどどーなんだろ
印さえ打てれば天敵の体属性には遅延必殺居ないし何とかなるのか?? 初期で学生主人公イジメ過ぎてこうでもしないとフェスガシャすら引いてもらえないんだろうな 前提としてスキルの上昇値とパッシブの上昇値って同じなのかな? >>847を見てから急拵えで影山を用意して試してみたが
しばらくの間何が起こってるのかわからんかったわ…
デッキは影山(☆4)と幽助、ラッキーマンで
サポートは翼くんとケンシロウだからラッキーマンに補正はかかってないはずなんだが
影山の最速のトスを使ったら36と40の両方が50を超えてしまうという結果になったわ
https://i.imgur.com/O1p5q4Q.jpg
https://i.imgur.com/RcCTIuu.jpg >>849お疲れ様です
なんか知らないけど中アップ>大アップになってるような?
さらに>>844も見ると…もう良く分かんないですね >>850
初期の頃の記憶が合ってるかどうかはわからんけど
似たスキルを持ってる黒子の視線誘導ってスキルは初期は素早さ中アップが無かった気がするんだよな
ひょっとすると修正されたスキルの方が上昇値が高くなっていて
最初から持ってたラッキーマンはそのまま放置されてる危険性があったりするんだろうかね…? 初期からいろいろ変更されてるみたいですし>>851の通りかもしれないですね
そもそも表現が曖昧なので固定値か割合か数値表記にして分かりやすくしてくれたら良いんですけどね いいね
こういう調整は賛否あると思うけど、俺はいいと思う。
もってないキャラなら復刻でも課金よくわくし
調整も壊れすぎない程度に抑えて、バリエーション増えるんでないかな
この調子で、初期メンとか限定以外の覚醒とかの上方修正お願いします。
ただいい加減アリーナ複数デッキ、シーンカードセーブ機能実装はよ
バランスと機能性は別問題だわ 普通アリーナメインなら曖昧な表現は避けるよね
数値化するのが当然なのに バフ効果が大とか特大とか曖昧な表現のゲームはまだまだ多いからなぁ、逃げ道残してるんだろうけど さよならボボスケ
最後まで意地でもBドリンク使わなかったけどようやくモヤモヤから解放される 今回の限定見直しも大きなアップデートになると思うんだけど、今までのでかいアプデで大多数に喜ばれたのって初じゃない?嫌だって人もいるとは思うけど…
あとは元が少なかったってのもあるけどキャラクエのドロップ向上くらいかね 大多数かどうかはわからんが
確かにツナやあいの強化を喜んでるユーザーはいくらか見かけるな
正直強化されるキャラの内今のところツナだけは強そうだとは思えないが
そこはXANXUSや後の追加キャラ次第ではあるのかもしれんな ひさしぶりのゲームの大きな動きで大歓迎だ
しばらくはデッキ編成の試行錯誤でアリーナが活発化しそうだ
ギャク漫画系の絵が好きじゃないのでラッキーマンとか山田太郎は全部使ってしまってないのが残念
あとはなぜ複数デッキ編成をしないのかが分からない
シーンカードセーブだと同じカードがかぶってしまった時の優先順位の処理が面倒なのでは 元々それなりに強い上に引けなかったやつも多い限定を強化されてもな
強化や育成の不便さとか解消してくれないとキャラで釣っても定着しないのにな
キャラちょっとずつ増えて枠が足りなくなってきたから枠拡張のオーブ割引キャンペーンとかやってほしいな ツナはエース入れるの前提かな
それでもちょい微妙だがエース自体も強いし育ってる人も多いだろうから結構有りかも >>863
エースとセットでボボ、幽助
あとはあいか >>862
マイトか、心だしいいね、やってみるよありがとう こう面白そうになってくると、昔辞めた廃課金のあの人がいればなぁとは思っちゃうね しかしこうして知属性で有力なキャラが揃ってくると
調整次第では強襲XANXUSがベジータ級の最弱候補になりそうな気もしてくるな…
まあその調整を誤ってヒュンケルや初回のオールマイトみたいにされても困るけどね 限定キャラなりありゃクリア出来るくらいでいいよ時間制限で疑似周回制限あるんだし 速パを流行らせてブーストドリンクが貯まった頃に知属性を強くするなんて計画的だ
この次は状態異常使いが減って力属性が流行ると思う いくら力強くしたところでジョルノブチャマァムルキアセナに勝てる手立てはないかな
サンザスキルアも控えてるし
詰めが甘過ぎたんだよ運営は 力は十分強いだろ、速が多いのは遅延込みで火力出せるからであってキャラはほぼ関係無い
知は遅延無効が多くなってきてるけど変わらず防衛は弱そうだから攻めで使うだけだろうな アリーナ関連だけは本気出すんだな
単独作品イベントやれよアリーナは楽しくない もし可能性があるとするならではあるが
その辺りは最短でも一周年記念まで待つことになるんじゃないかね 弱小デッキでオールマイトと戦ってるので強襲の時間中だけでも体キャラをリーダーにしてくれると助かります…。 >>877
ありがとうございます!何とか目標の勝ち数を稼げました。 散々言われてるけどそもそも助っ人の設定が選択中デッキのリーダーって何とかならんの?
助っ人は個別で1人設定で良くないか
あと呼ばれたらオーブ1個とかスキル書ランダムとか何でもいいから出せよ
呼ばれて意味ないのは斬新だよ 他のソシャゲはあまり知らないんだが
いくらなんでもオーブはやり過ぎなんじゃないか…?
まあさすがに何らかの恩恵があってもいいだろとは常々思ってるがね フレンドポイントの代わりとしてポイントとかパワーアップガシャチケならわかるが
オーブは流石にキッズ脳すぎて草もはえない 友情努力勝利謳ってるジャンプでフレンド機能疎かなのは如何なものかだよね オーブ1個でこんなに噛みつかれるとは
撤回します
何でもいいんだよ、意味あるものであれば
それこそみんなブーブー言ってるバトルポイント+1券とかパワチケ1枚とか >>885
同意は助かるが、フレンド登録はフォローじゃね?
問題は助っ人にしてもフォローにしてもどの位選ばれてるかサッパリ伝わらないこと 他のゲームだとフレンドガシャとかあるよね。
10回よばれるごとに20%ガシャチケットとかでいいんじゃね。 まあ限定キャラは手に入らんし
20%の方なら丁度いいようにも感じるな じゃんぷちならフレンド機能が充実しているからな
スケットダンス作品みたいなゲーム内お助け隊に参加すると報酬がもらえるシステムを作ればいい
スケットダンスは銀魂のアシスタント作品というのは知っていたがこのゲームで興味を持って
読んだらハマって全部読んだ あっちはキャラクターの説明がしっかりその場で見れるのが良い 殺せんせーの時も思ったけどセナのダメージ無効も絶対20%以上あるだろ… 5月19日に立てられたスレがようやく900を迎えそう 少し前までのスレの進行速度を覚えてないからなんとも言えんな サービス開始からいるけどここはもともとスレ進行遅いよ、最初から過疎ってるゲームだからな〜 お決まりとはいえ販売元がバンナムのままなのは気に食わんが
一応CS機向けで作ってたっぽいのは朗報っちゃ朗報なんだろうか まあ追加作品自体はあるだろうとはいえ
スポーツ漫画(球技系)やダイ大のような作品の参加は期待できんだろうしな
今回に関してはあくまでE3での発表だからなのかもしれんが
見た感じだと日本でのみ人気な作品も厳しそうなのは懸念材料だろうかね またもやここもゲームもお通夜のようになってるぞ
明日の限定見直しで盛り上がって欲しい
ビビとあいが今後のスタンダードになる可能性があるとは誰が想像出来ただろうか
この勢いで星矢とケンシロウも盛ってくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています