【MOBA】決戦平安京 8戦目【陰陽師】
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【MOBA】決戦平安京 7戦目【陰陽師】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1526477694/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured midとjg両立は経験値吸えるから強いが
誰か放置&midに補で守備専門
とかでもないとmidが腐るw 5人チームと野良チームがランクで当たることってあるのかな?
昨日地雷の多いこのゲームでVCしてるとしか思えない素晴らしい動きされて負けたんだが フリマでは当たるらしい。
ランクでは当たらない。
3パだったら2か3
フルパだったら4かフル 山兎使っている時はバリアにしてるかなぁ
スキルと盾と武器で3つ貼れるのは大きいし、軽音の効果にある「保護効果アップ」って多分バリア系の事だよね。集団戦でバリア3つ+ultがあると安定しやすいし >>132
やっぱそうだよね
じゃあ奇跡的にプロい人達がpingだけで連携してたのか
恐ろしいわ… ハラス薄い、バリア持たない、サイコロ持たない、LH取る巫は中行ってろよ。ハラス薄いのが一番許せない ハラスしなかったら何のために補巫で来てるのか分からんしな
サイコロ無しでLH欲しかったらMID行けよって思う
大体他にMIDがいたからBOTにきたんだろうが射からするとクソ邪魔 海坊主楽しい
サイコロ活かせないし初手七面天女にしてるけど中々いい 巫補はそれで射に文句言うまでデフォ
最初対面2キルしたのに気づいたら対面に成長負けしてて倒されたら育ってるくせに役に立たない巫補が文句言ってきてブチ切れよ
例外もあるけどそもそも巫補がミニオンにスキル撃つな馬鹿 中盤までに押し切って勝つパターンもかなりあるから辞められないんだろうけどなw
巫補でも実際の勝率もそれなりに高いから
大天狗とかサイコロ持って補に行くと敵のadcが禿げまくって大幅に遅れるし 補巫の適正があるのって、青行燈だけか。 体感鬼女もありそうな気がする 後半の恵比寿の立ち回りがしりたい
集団戦になるとおとりになるくらいしか仕事ないきもするんだけど
火力不足で自軍が押されるパターンが多い気がする
逆に前半は有利に進めれるけどさ 最前線に出てタゲ取られる、ULTとヒール、盾、霊咒使ったら
範囲スタンと釣りで攻撃サポートかな、距離短いけど範囲スタン有能だし 竹とか以津真天とか後衛狙って来るから
中段位に居て、突っ込んで来た忍にスタンかけて釣りだけでもかなり効果高いし >>141
味方に巫補で敵に祝補の体感勝率10%ぐらいなんだが
なんでもう味方に巫補いると練習キャラだして遊んで、サレンダー連打してるw >>146
そりゃお前が構成見ただけで最初から試合投げてクソプレイ連発してりゃ10%しか勝てないな パテ組んでるけど補なら巫補か海坊主だわ
日本人名が射だと巫補はやめといたほうがいいな 補しか残らなかった時山兎ばっかも飽きてきたから恵比寿たまった銭で買おうかと思うけど後半なんか辛そうなんだよな
割り切って釣りを楽しむか >>146
流石に10%はないわw
トータルで半分近くは勝てるけど
味方の他のレーンが押されてると、敵のジャングラーがフリーになるから負ける確率が高いが
ジャングラーが忙しいと、ボトム崩壊してる確率は高い >>128
一度上が放置なので首無しで上→中→下と移動してその後ずっとロームしてたら先行できてやりやすかった
ファーム差の問題だと思う adcがファームしやすければ巫でも祝でも侍でも守でもいいと思うけど巫は補助する気ないやつが多い >>147
いや普通に穴埋めしながらやってたよ、んでほぼ逆転負け
逆に祝補やって相手巫補だと9割勝ってるからな >>153
とりあえずその構成で何試合した結果での9割だの1割だの言ってるか知らんけど数字が大げさ過ぎ 楽しいよね
本来ドラフトしてこそのMOBAだからね
ピック時点から勝負は始まってる 巫補や山兔は相性あるよね
巫補の強みはローテーションで有利なポジション作りやすいことな印象だけど、中と野がショボだと機能しづらい
個人的に体感勝率10%なのは野鴆 負けてイライラすんのは分かるけど巫補が原因で勝率50%、ってことはないからな
勝率97%で負けたのは巫補のときだけってなら分からんでもないけど、そんなことはない 勝率10%とか何使っても何使われてもならんでしょ、大見の試合ですら使われる事あるのに
もし本当に10%ならそいつが「補巫かよ、諦めよ」ってなって勝負捨ててるだけ ドラフトって指定されたキャラ使えなくなるんやろ
対人ゲーとして楽しむ分には戦略のうちかもしれんがキャラゲーから流れてきた身としては使いたいキャラ使えないかもしれないとかいややわ
さっさと下方修正でもなんでもしてくれないかな >>160
清姫は線が切れる距離もう少し短くなんないなね 結局はサイコロ持たないで、ハラスついでにミニオンも倒す事に不満があるだけだろ
青行なんかサポートじゃないし
結果、レーンを押し気味でガンク食らうって負けるパターン
だからガンク事、返り討ちに出来れば強烈に強い事は確かだし 押せ押せでも対面のHP少しにしとけばjgがガンクきても実質2対1で逆に殺せるしな >>162
ってか炎弾のCDが短すぎるのが強いと思うんですけど
鎖もultも炎弾と連動してるわけだし サイコロ持たない補は論外だけど、射も下手なやつかなり多いよな
集団戦時の立ち回りの難しさ考えると仕方ないけど 中と野が優秀でワード取ってくれたらほぼ何してもうまく行く
そもそも明らかに対面弱いときのぞいて、射というより中野がガンクしやすいように動くのが補じゃないかな
できる補の移動距離は異常 このMOBAタンクの溶け具合えぐいな。
すぐ溶ける >>168
鬼面、ダメージ反射、回復阻害の鎧買ってるか?
えげつないくらい射の体力無くなっていくぞw >>169
その装備ならタヌキ使っても勝てる?
タンクならタヌキか鳳凰火って決めてるんだ >>169
鬼面は純粋に枠がないな、太鼓と回復妨害入れてる。前線張ろうにも中々に溶けるからきついわ 対射の対策ならどちらでもいけるけど
鳳凰は中盤まではキツいと思うけど タンク全然溶けないけどなぁ。
ccがないキャラでタンクやってるんじゃない?
結局後半はccタンク強い。 後半になって守とは思えない早さで溶けていく吸血姫… 狸は超雑魚ナメクジって書いてあったから
極力使わないほうがいいのかと思った いやさ、針の付いた鉄球が突っ込んで来たらみんな逃げつつそいつをなんとかしようとするじゃん
サンドバッグが突っ込んできてもちょっと邪魔なだけで大して怖くねえんだよな 味方が相手のdps瞬コロしたら全然溶けないし、逆ならブリンクないと瞬コロされるし
ライン維持する系のタンクは判断難しい 1v5で突っ込んで「味方続けー」
→即死
→味方クソ
これが頭に浮かんだ タンク溶かすのって白狼or鴆の割合か首無しのultが大半じゃないの? >>169
これだとHP伸びないから結果的に硬くはなくなるぞ みんなスマホでやってるの?
なんか操作に慣れない・・・
操作設定とか何がええんやろ 鳳凰火なんだけどな。
海外の推奨ビルドにあったやつそのまま使ってるけど、法器の扇子とバリア張る妖術攻撃のやつ積んでるからかまじですぐ溶ける。 >>182
キャラによるわw
ただ、体力無くても元々硬いからadcやメレーに対してかなり有効 いま、敵にサイコロ無し金魚サポが来て、俺がかぐや姫
トップの烏天狗と俺が妖術防御積んでるから後半に行くほど妖術ダメージ通らなくなって集団戦に優位になってワロタ
やはり、中盤で決めれないと巫補はキツいな >>186
キャラによるってか効率の問題なんだけどな
パーセンテージ防御貫通もあるからHPも上げる装備の方が効率よく硬くなる 体力上げても、単に体力あるだけで、射とかに簡単に溶かされないか?
この装備だと、こっちの体力30%位なるまでに射の体力も50%以下になってるし
あくまで、射とメレーに粘着してccで固める事を基本だし 巫補のネガキャンすごいな
悪いけど低ランの匂いしかしない… 巫捕が悪いんじゃなくて
射の妨害しかしない巫捕が悪いんだよ
しっかりサイコロ持ってハラスしてくれるなら歓迎 対面かぐや姫とかなら巫補でボコボコにできるはずだけど、キルとる、押しこむ、レベル差つけたりしても
ロームしてそこからさらに差をつけないと意味薄いよね
補はとにかく有利になったら動こう 金魚は巫補やり易い方だと思うけどなぁ、サイコロなしは論外として
ただスタンは見られてるとやっぱそうそう当てれないし中からガンク来るのが一番輝けるけどね 序盤のBOTレーン戦補助ランキング
1位 恵比寿 恵比寿自体はハラスできないが敵の多少のハラスは回復されて無効 釣られるとキルもあるので相手は気が抜けない ただし釣りが下手ならゴミ
2位 青行灯 高火力広範囲の攻撃でハラス能力がピカイチ 相手はタワーから出てこれなくなる ガンクにだけは注意
3位 その他巫捕 基本的にスタン等のccと火力スキルがあるのでハラス性能が高い チャンスがあればキルも取れる サイコロ無いと射が死ぬ
4位 山兎 範囲指定の遠距離貫通スキルとバリアがあるのでハラス合戦はそこそこ強い キルが取れるかというとULTがないと難しい
5位 かぐや姫 連鎖して遠距離の相手まで届くが威力はそこまで高くない 範囲指定スキルがないので茂みに行かれると無力 スタンを上手く使えれば相方次第でワンチャン有り
6位 海坊主 近接攻撃な上に当てるのがやや難しいスキルしかないのでハラス能力は低め 自分のHPは回復できるので壁にはなるが・・・
俺の体感な 恵比寿が断トツよね
あとは対面との相性と自分のスキル次第
山兔はbotだけに限れば最低だと思う 楽しけりゃいーんだよ
味方がこうじゃなきゃ嫌ってならパテ組めばいいんだし
ミッド3人、野がタヌキとかに比べりゃサイコロ無し補なんてかわいいもん まぁミッドって対面が上手いとボコボコにされるから補助でボットに逃げたい気持ちはわからんでもないけどなw 補助やってると相方の射がクソ過ぎてイライラする事と
上手すぎて付いていけない事とかあって面白いやらムカつくやら
でもまぁ大体、神=1割 普通=6割 カス=3割くらいな感じだけど 巫補は別にいいんだけど補助するって宣言したなら最初にサイコロだけ買えってだけなんだよなぁ
レベル8になったら売ってくれていいんだし
射から積極的にLHとキル取ってくのは味方じゃなくて育成妨害のスパイだわ >>197
始めたての頃清姫対決でボコボコにされたときはそんな感じだったw >>196
昨日
ジャングラー竹
敵に、サポート以津真天
adc、山兎
って素晴らしい編成に当たったわ
当然後半に行くにつれ一方的になったわ 通報項目に補でありながら「補装備を購入しない」を入れて欲しいくらいだわ 中路へ行く
↓
被ったので補助する
の奴は9割がたサイコロ無しでやるしな
キャラ変えてくれればいいけど 足遅いキャラで恵比寿の釣り回避結構ぎりで辛えわ
話変わるが優勢だったのにまたアホが大蛇攻撃するタイミング考えずにやって取られて負けたわ・・・
なんで多数倒してない状況で取りたがるんだよ >>197
対面清姫や大天狗多いからそもそもmidでタイマン勝てるとはあんま思わないなぁ
序盤押されててもその後の味方レーンの補佐がメインだと思ってるし >>203
甘い!
そのパターンでキャラ変えてないと100%サイコロ持たない >>207
ワイそこからサイコロ買ってるから99%にして(´・ω・`) サブ垢で小属までなら
中被って射も取られたら
巫補、というか補キャリーサイコロ無しでやるけどね 型通りにやらないのは許せない、サイコロ買わなかったら放置で試合投げるとかまさにソシャゲから移って来たジャップキッズで草 味方がサイコロ持たないから成長できなくて負けたとか言い訳が雑魚すぎてわろてまう >>206
攻撃してはいけないタイミングで勝手に攻撃して大蛇取られるアホについて言ってるのに
主導すればとか何を言っているんだ >>204
ai戦だと有効でai戦に気づいてない人がその成功体験に味をしめて動いている説
この間の試合でaiだったからまったりしてたらbotで4キル取られて互角の勝負になった、そして中盤お互い全員生き残ってる段階で味方が大蛇取りに行った。無茶すんなと思ったが結果aiはカットに来なかったため勝利を決定付ける一手となった
色々信じられない印象深い一戦だった 実際補巫をやりたい人のメンタリティって
中取れなかったにも関わらず自分がキル取りたいだけなのがほとんどなんだよな
それが透けて見えるから萎えるわ AIの特徴は
レーン戦開幕で最初の出会いがしらミニオン無視してこっち突っ込んで来たらAI >>216
真っ直ぐ攻めてきて真っ直ぐ下がるんだよな
マッチング時点で95%くらいわかるけどその時点では油断せずちゃんと戦って相手の動きで最終的に判断できる。
あえて上級者フルパが動きまで偽装してるケースなら多分ガチで戦っても勝てないし しかし昨日AI戦で一時期キル負けてたからワロタわ
開幕で相手AIって分かったから俺もある程度気楽に手抜きでやってたが
1回くらいならまだしも3回も4回もAI相手に殺されてた奴がいたわ
結局オロチ食ったあたりでAIのやたら早い降伏で勝ったからよかったけど ソロレーンでキル取る自信が無い
ソロレーンだと言い訳出来ないし戦犯になる
こういう奴も巫補で、射をサポートにキル取らせろ的な動きをするからな
相手が巫補だとレイトに持ち込めれば勝ちの確率高く
中盤でやられて大蛇取られたら負け
ほぼこういうパターン >>215
中行きたいけど取れないから下でキル取るぐらいなら最初からロックダウンしてると思うな。
キル取るゲームじゃなくてチームワークで勝つゲームだし、補巫せざるを得なくなったらサイコロ取らない理由がなくない?
もちろん射がLHも取らないゴミだったら早々に見限ってメイジに移行するけど >>220
自分が気持ち良くキル取るゲームだと思ってるやつ結構いるじゃん
それで勝ったら自分のおかげ負けたら味方がクソだと思ってるから独りよがりプレイのまま改善されないやつ あとサイコロなし補巫の中にそもそもLHやサイコロの概念がない悪気なし迷惑野郎パターンもそれなりにいると思われる
自発的にこことかlobiとかで勉強しない限り知らないままそこそこのランクまで行けちゃうしチャットで文句言われてても中国語も英語も分からなければ通じてないだろうし サイコロ買わなくてもLH取らずにハラスしてくれりゃ別に文句ないけどミニオンにスキル撃つカスほどサイコロ持ってないんだよなぁ
別に巫補は否定しないというか俺も補巫よくやるから有効性も分かるだからこそ味方射を腐らせるカス巫補が嫌い暴言率も高くてほんとクソ そもそもサイコロ取るなら巫とらんでしょ
レベルで先行して別レーンにさっさと移れないなら巫で下いく意味ない
どんだけ下手な補巫と組まされてんの、可哀想… キルというかキャリーな
巫でキャリーしようと思ったらキルにつなげないとできんでしょ そもそも、、レベル差なんかほとんどつかないから
最低でも3〜4キルとか取れないと中盤以降で金の差とサポートアイテムの影響が出てくるからな
特に小属から下はガンクくらってるパターンが非常に多い 野良って基本的に自分が実績見せて納得させないと信用されないからしゃーないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています