【MOBA】決戦平安京 8戦目【陰陽師】
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【MOBA】決戦平安京 7戦目【陰陽師】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このMOBAタンクの溶け具合えぐいな。
すぐ溶ける >>168
鬼面、ダメージ反射、回復阻害の鎧買ってるか?
えげつないくらい射の体力無くなっていくぞw >>169
その装備ならタヌキ使っても勝てる?
タンクならタヌキか鳳凰火って決めてるんだ >>169
鬼面は純粋に枠がないな、太鼓と回復妨害入れてる。前線張ろうにも中々に溶けるからきついわ 対射の対策ならどちらでもいけるけど
鳳凰は中盤まではキツいと思うけど タンク全然溶けないけどなぁ。
ccがないキャラでタンクやってるんじゃない?
結局後半はccタンク強い。 後半になって守とは思えない早さで溶けていく吸血姫… 狸は超雑魚ナメクジって書いてあったから
極力使わないほうがいいのかと思った いやさ、針の付いた鉄球が突っ込んで来たらみんな逃げつつそいつをなんとかしようとするじゃん
サンドバッグが突っ込んできてもちょっと邪魔なだけで大して怖くねえんだよな 味方が相手のdps瞬コロしたら全然溶けないし、逆ならブリンクないと瞬コロされるし
ライン維持する系のタンクは判断難しい 1v5で突っ込んで「味方続けー」
→即死
→味方クソ
これが頭に浮かんだ タンク溶かすのって白狼or鴆の割合か首無しのultが大半じゃないの? >>169
これだとHP伸びないから結果的に硬くはなくなるぞ みんなスマホでやってるの?
なんか操作に慣れない・・・
操作設定とか何がええんやろ 鳳凰火なんだけどな。
海外の推奨ビルドにあったやつそのまま使ってるけど、法器の扇子とバリア張る妖術攻撃のやつ積んでるからかまじですぐ溶ける。 >>182
キャラによるわw
ただ、体力無くても元々硬いからadcやメレーに対してかなり有効 いま、敵にサイコロ無し金魚サポが来て、俺がかぐや姫
トップの烏天狗と俺が妖術防御積んでるから後半に行くほど妖術ダメージ通らなくなって集団戦に優位になってワロタ
やはり、中盤で決めれないと巫補はキツいな >>186
キャラによるってか効率の問題なんだけどな
パーセンテージ防御貫通もあるからHPも上げる装備の方が効率よく硬くなる 体力上げても、単に体力あるだけで、射とかに簡単に溶かされないか?
この装備だと、こっちの体力30%位なるまでに射の体力も50%以下になってるし
あくまで、射とメレーに粘着してccで固める事を基本だし 巫補のネガキャンすごいな
悪いけど低ランの匂いしかしない… 巫捕が悪いんじゃなくて
射の妨害しかしない巫捕が悪いんだよ
しっかりサイコロ持ってハラスしてくれるなら歓迎 対面かぐや姫とかなら巫補でボコボコにできるはずだけど、キルとる、押しこむ、レベル差つけたりしても
ロームしてそこからさらに差をつけないと意味薄いよね
補はとにかく有利になったら動こう 金魚は巫補やり易い方だと思うけどなぁ、サイコロなしは論外として
ただスタンは見られてるとやっぱそうそう当てれないし中からガンク来るのが一番輝けるけどね 序盤のBOTレーン戦補助ランキング
1位 恵比寿 恵比寿自体はハラスできないが敵の多少のハラスは回復されて無効 釣られるとキルもあるので相手は気が抜けない ただし釣りが下手ならゴミ
2位 青行灯 高火力広範囲の攻撃でハラス能力がピカイチ 相手はタワーから出てこれなくなる ガンクにだけは注意
3位 その他巫捕 基本的にスタン等のccと火力スキルがあるのでハラス性能が高い チャンスがあればキルも取れる サイコロ無いと射が死ぬ
4位 山兎 範囲指定の遠距離貫通スキルとバリアがあるのでハラス合戦はそこそこ強い キルが取れるかというとULTがないと難しい
5位 かぐや姫 連鎖して遠距離の相手まで届くが威力はそこまで高くない 範囲指定スキルがないので茂みに行かれると無力 スタンを上手く使えれば相方次第でワンチャン有り
6位 海坊主 近接攻撃な上に当てるのがやや難しいスキルしかないのでハラス能力は低め 自分のHPは回復できるので壁にはなるが・・・
俺の体感な 恵比寿が断トツよね
あとは対面との相性と自分のスキル次第
山兔はbotだけに限れば最低だと思う 楽しけりゃいーんだよ
味方がこうじゃなきゃ嫌ってならパテ組めばいいんだし
ミッド3人、野がタヌキとかに比べりゃサイコロ無し補なんてかわいいもん まぁミッドって対面が上手いとボコボコにされるから補助でボットに逃げたい気持ちはわからんでもないけどなw 補助やってると相方の射がクソ過ぎてイライラする事と
上手すぎて付いていけない事とかあって面白いやらムカつくやら
でもまぁ大体、神=1割 普通=6割 カス=3割くらいな感じだけど 巫補は別にいいんだけど補助するって宣言したなら最初にサイコロだけ買えってだけなんだよなぁ
レベル8になったら売ってくれていいんだし
射から積極的にLHとキル取ってくのは味方じゃなくて育成妨害のスパイだわ >>197
始めたての頃清姫対決でボコボコにされたときはそんな感じだったw >>196
昨日
ジャングラー竹
敵に、サポート以津真天
adc、山兎
って素晴らしい編成に当たったわ
当然後半に行くにつれ一方的になったわ 通報項目に補でありながら「補装備を購入しない」を入れて欲しいくらいだわ 中路へ行く
↓
被ったので補助する
の奴は9割がたサイコロ無しでやるしな
キャラ変えてくれればいいけど 足遅いキャラで恵比寿の釣り回避結構ぎりで辛えわ
話変わるが優勢だったのにまたアホが大蛇攻撃するタイミング考えずにやって取られて負けたわ・・・
なんで多数倒してない状況で取りたがるんだよ >>197
対面清姫や大天狗多いからそもそもmidでタイマン勝てるとはあんま思わないなぁ
序盤押されててもその後の味方レーンの補佐がメインだと思ってるし >>203
甘い!
そのパターンでキャラ変えてないと100%サイコロ持たない >>207
ワイそこからサイコロ買ってるから99%にして(´・ω・`) サブ垢で小属までなら
中被って射も取られたら
巫補、というか補キャリーサイコロ無しでやるけどね 型通りにやらないのは許せない、サイコロ買わなかったら放置で試合投げるとかまさにソシャゲから移って来たジャップキッズで草 味方がサイコロ持たないから成長できなくて負けたとか言い訳が雑魚すぎてわろてまう >>206
攻撃してはいけないタイミングで勝手に攻撃して大蛇取られるアホについて言ってるのに
主導すればとか何を言っているんだ >>204
ai戦だと有効でai戦に気づいてない人がその成功体験に味をしめて動いている説
この間の試合でaiだったからまったりしてたらbotで4キル取られて互角の勝負になった、そして中盤お互い全員生き残ってる段階で味方が大蛇取りに行った。無茶すんなと思ったが結果aiはカットに来なかったため勝利を決定付ける一手となった
色々信じられない印象深い一戦だった 実際補巫をやりたい人のメンタリティって
中取れなかったにも関わらず自分がキル取りたいだけなのがほとんどなんだよな
それが透けて見えるから萎えるわ AIの特徴は
レーン戦開幕で最初の出会いがしらミニオン無視してこっち突っ込んで来たらAI >>216
真っ直ぐ攻めてきて真っ直ぐ下がるんだよな
マッチング時点で95%くらいわかるけどその時点では油断せずちゃんと戦って相手の動きで最終的に判断できる。
あえて上級者フルパが動きまで偽装してるケースなら多分ガチで戦っても勝てないし しかし昨日AI戦で一時期キル負けてたからワロタわ
開幕で相手AIって分かったから俺もある程度気楽に手抜きでやってたが
1回くらいならまだしも3回も4回もAI相手に殺されてた奴がいたわ
結局オロチ食ったあたりでAIのやたら早い降伏で勝ったからよかったけど ソロレーンでキル取る自信が無い
ソロレーンだと言い訳出来ないし戦犯になる
こういう奴も巫補で、射をサポートにキル取らせろ的な動きをするからな
相手が巫補だとレイトに持ち込めれば勝ちの確率高く
中盤でやられて大蛇取られたら負け
ほぼこういうパターン >>215
中行きたいけど取れないから下でキル取るぐらいなら最初からロックダウンしてると思うな。
キル取るゲームじゃなくてチームワークで勝つゲームだし、補巫せざるを得なくなったらサイコロ取らない理由がなくない?
もちろん射がLHも取らないゴミだったら早々に見限ってメイジに移行するけど >>220
自分が気持ち良くキル取るゲームだと思ってるやつ結構いるじゃん
それで勝ったら自分のおかげ負けたら味方がクソだと思ってるから独りよがりプレイのまま改善されないやつ あとサイコロなし補巫の中にそもそもLHやサイコロの概念がない悪気なし迷惑野郎パターンもそれなりにいると思われる
自発的にこことかlobiとかで勉強しない限り知らないままそこそこのランクまで行けちゃうしチャットで文句言われてても中国語も英語も分からなければ通じてないだろうし サイコロ買わなくてもLH取らずにハラスしてくれりゃ別に文句ないけどミニオンにスキル撃つカスほどサイコロ持ってないんだよなぁ
別に巫補は否定しないというか俺も補巫よくやるから有効性も分かるだからこそ味方射を腐らせるカス巫補が嫌い暴言率も高くてほんとクソ そもそもサイコロ取るなら巫とらんでしょ
レベルで先行して別レーンにさっさと移れないなら巫で下いく意味ない
どんだけ下手な補巫と組まされてんの、可哀想… キルというかキャリーな
巫でキャリーしようと思ったらキルにつなげないとできんでしょ そもそも、、レベル差なんかほとんどつかないから
最低でも3〜4キルとか取れないと中盤以降で金の差とサポートアイテムの影響が出てくるからな
特に小属から下はガンクくらってるパターンが非常に多い 野良って基本的に自分が実績見せて納得させないと信用されないからしゃーないよ サイコロないから射で活躍できなかったマンは少属から上がってこないでいーよ
射じゃなくて補しなさい いやレベル差つくやろ
bot押してjg盗んでトップ押してミッド押してたら4レベルくらい簡単につくよ 100歩譲ってサイコロ買わないLH取る許したとしてハラス薄いと無駄にレーン押した上にガンクの脅威もあがる
もちろんそんなことするやつはマップ警戒してるわけもなく共倒れ
巫キャリーって言っても行灯ぐらいでしょ それだけ聞くと補がロームして各レーンのミニオンつまみ食いして俺つえーしてるようにしか見えんがどうなんだ >>230
そんなつかないから言ってるのw
そもそもそんなアホみたいにキル取られてレベル付く様になんか
滅多にならんし ID:2KhR8RHU0
連投しまくってんじゃねーよ、ここはお前のTwitterじゃねーぞ >>230
bot押した後どうやってjg盗むの味方野が来てくれる前提?それ絶対野良じゃないよね テンプレに青行灯が稀にbanされるってあるけど、何がそんなに強いの?
補で使うなら恵比寿の方が上という扱いだし、中でも他の巫と比べて特別強いとも思えないし 恵比寿が強いのは序盤だけであって
青行灯は序盤から後半まで安定して強い
普通にMID運用でも強いし やってみればわかるけど
序盤〜中盤の攻撃力が飛び抜けてるうえに、ULTがスタン付いてるから
7〜8キル差なんか青行が活躍すると簡単にひっくり返させるレベル ついでに稀にっていうのは中国の話で
日本だと高確率でBANされる 他のレーンのクリープが押してたら押し切らないとリード保てないし、
押し切れば逆に相手のCS否定できる
Bot押し続けてもそれこそ射が育たんし取ったリードがすぐに無くなるよ
射がモリモリ育って相手の標的になったら離れないけどね そういやLv6〜10くらいでタワーが折れ始めてみんな各レーンに行き始める時って、射は1人にしといたほうがいいんかね
狩られる可能性はあるけどミニオン食って育っておいて欲しい感じもあるし
育ってない射と2人でいたところで2人以上に襲われたらタワー無いとやられる可能性高いしなぁ 全MAPどこにいようと攻撃されるあれってなに?
つよすぎない? >>233
むしろアーリーでスノーボール化する方が多くない?拮抗するほうが稀だと思うが
>>235
Bot押したらまず射とサポでjg盗む→だるまは定石でしょ >>236
減速加速ダメージもそれなりでハラスできる、補なら序盤味方adcにマナ配給出来る、スタン付きAoE、擬似的なキャリーにもなれるパッシブ
他の巫がスキル打ち切った後CD期間があるのに対しパッシブのお陰で殴りでもdps出せるしかも範囲ダメージ 紅葉のULTやろ
紅葉が育ってなけりゃ大したダメージじゃないし
瀕死の時にやられるのは仕方ないそういうスキルだし なるほどな
そこまで強くて中と補をカバーできるなら恵比寿より先に青行灯買って補やるわ >>243
その前にジャングラーが来るからプッシュ力弱るし
俺の場合恵比寿使うから、回復してハラスがあんまり意味なくなる 序盤は海坊主弱いけど後半かなり強いけどな
タンクとして優秀だからかなりやりやすい
相手のスキル全部吸い取ってくれる >>246
ただ、サポートで行くならサイコロは持っていけマジでw
ハラスついでに、ミニオン根こそぎ狩っちまうから >>242
紅葉のultかな
テレンテレン…ズコォ!!みたいなの
リコールキャンセルされたり目の前の相手に集中してたらいきなり落とされたり使い所次第では凶悪だけど
その分紅葉本体は戦闘でult無いようなもんだからね >>250
海坊主でサポートけっこうやってたからその辺は弁えてるよ
>>249
海坊主はほんとに序盤がきついよな
射程短くて消耗しやすいし、スキル連打し過ぎるとすぐmp切れるし 紅葉ultはブリンク目押しで避けれたりとかするんだろうか ニロ女の使い方がまじでわからん
ダメージが出せない
攻撃の主体は通常?Aスキ?
カイトするにもBスキじゃ距離取れないし…
これまで鴆しか使ってこなかったからカード増やさないとまずいんだが… >>251
敵のHPチェック、落とせるのがいたら打つのを動画で見たけど難しい 紅葉マジで強い。紅葉使うときは画面スワイプしまくってultキル狙いまくってる。気持ちいい。
補巫の話めっちゃ出るけど、ランク帯で意見全然違うと思うわ。誰か言ってたけど、サイコロないせいで活躍できんとかいう射はヤバイ。 >>257
活躍の有無じゃなく
言ってるのはモチベーションの問題だろ
大なり小なり金が減るのは事実だし
キル取れなきゃそれこそ祝使えとは思う キルとっても補がサイコロ買ってないせいで金額差変わってないとかザラなんだよな
活躍できないわけじゃないけどキルとった活躍を無にしてるわけだ 開幕250ぐらい払ったらええやん………絶対俺が試合ぶっ壊すマンならいいけど、負けたら人のせいにするんやろ 勝率55パーの大属中盤程度では補巫さんの主張は理解できない
というか積極的に使ってく要因はないと思うんだが
補巫で絶対勝利に導くマンはぜひ使ってくれ
あと上手い人ならってのは大半が凡人で構成されてる野良での議論にならない極論だからやめて 補巫サイコロ無しがいても終盤に入るまでにジャングルからまくれば試合ぶち壊せるぞ
ジャングルには悪いが勝てばええやろ サイコロ積まないならLv6までに最低1キル。Lv6に先行してなって1キル以上。
そうやって塔折ってタコとってやっと許されるレベル
レーン弱いadrの時は大人しく積んどけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています