【MOBA】決戦平安京 8戦目【陰陽師】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立て時は>>1のコピペだけでなく1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を3行にするのを忘れないで下さい
ここはスマホMOBA決戦平安京のスレです
初心者は質問する前にチュートリアルと初心者向けテンプレの確認を
経験者は初心者に親切に
日本版公式
http://www.onmyojiarena.jp/m/
公式Twitter
https://mobile.twitt...r.com/onmyojiarenaJP
中国版公式
https://moba.163.com/m/
决戦平安京助手(中国版便利アプリ)
https://yxzs.163.com/moba/
※※重要※※
次スレは>>970が宣言をしてから立てて下さい
無理な場合は安価を指定してください
踏み逃げや荒らしがスレを立てた場合は>>970以降の有志が宣言をしてスレ立てをお願いします
前スレ
【MOBA】決戦平安京 7戦目【陰陽師】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1526477694/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 序盤のBOTレーン戦補助ランキング
1位 恵比寿 恵比寿自体はハラスできないが敵の多少のハラスは回復されて無効 釣られるとキルもあるので相手は気が抜けない ただし釣りが下手ならゴミ
2位 青行灯 高火力広範囲の攻撃でハラス能力がピカイチ 相手はタワーから出てこれなくなる ガンクにだけは注意
3位 その他巫捕 基本的にスタン等のccと火力スキルがあるのでハラス性能が高い チャンスがあればキルも取れる サイコロ無いと射が死ぬ
4位 山兎 範囲指定の遠距離貫通スキルとバリアがあるのでハラス合戦はそこそこ強い キルが取れるかというとULTがないと難しい
5位 かぐや姫 連鎖して遠距離の相手まで届くが威力はそこまで高くない 範囲指定スキルがないので茂みに行かれると無力 スタンを上手く使えれば相方次第でワンチャン有り
6位 海坊主 近接攻撃な上に当てるのがやや難しいスキルしかないのでハラス能力は低め 自分のHPは回復できるので壁にはなるが・・・
俺の体感な 恵比寿が断トツよね
あとは対面との相性と自分のスキル次第
山兔はbotだけに限れば最低だと思う 楽しけりゃいーんだよ
味方がこうじゃなきゃ嫌ってならパテ組めばいいんだし
ミッド3人、野がタヌキとかに比べりゃサイコロ無し補なんてかわいいもん まぁミッドって対面が上手いとボコボコにされるから補助でボットに逃げたい気持ちはわからんでもないけどなw 補助やってると相方の射がクソ過ぎてイライラする事と
上手すぎて付いていけない事とかあって面白いやらムカつくやら
でもまぁ大体、神=1割 普通=6割 カス=3割くらいな感じだけど 巫補は別にいいんだけど補助するって宣言したなら最初にサイコロだけ買えってだけなんだよなぁ
レベル8になったら売ってくれていいんだし
射から積極的にLHとキル取ってくのは味方じゃなくて育成妨害のスパイだわ >>197
始めたての頃清姫対決でボコボコにされたときはそんな感じだったw >>196
昨日
ジャングラー竹
敵に、サポート以津真天
adc、山兎
って素晴らしい編成に当たったわ
当然後半に行くにつれ一方的になったわ 通報項目に補でありながら「補装備を購入しない」を入れて欲しいくらいだわ 中路へ行く
↓
被ったので補助する
の奴は9割がたサイコロ無しでやるしな
キャラ変えてくれればいいけど 足遅いキャラで恵比寿の釣り回避結構ぎりで辛えわ
話変わるが優勢だったのにまたアホが大蛇攻撃するタイミング考えずにやって取られて負けたわ・・・
なんで多数倒してない状況で取りたがるんだよ >>197
対面清姫や大天狗多いからそもそもmidでタイマン勝てるとはあんま思わないなぁ
序盤押されててもその後の味方レーンの補佐がメインだと思ってるし >>203
甘い!
そのパターンでキャラ変えてないと100%サイコロ持たない >>207
ワイそこからサイコロ買ってるから99%にして(´・ω・`) サブ垢で小属までなら
中被って射も取られたら
巫補、というか補キャリーサイコロ無しでやるけどね 型通りにやらないのは許せない、サイコロ買わなかったら放置で試合投げるとかまさにソシャゲから移って来たジャップキッズで草 味方がサイコロ持たないから成長できなくて負けたとか言い訳が雑魚すぎてわろてまう >>206
攻撃してはいけないタイミングで勝手に攻撃して大蛇取られるアホについて言ってるのに
主導すればとか何を言っているんだ >>204
ai戦だと有効でai戦に気づいてない人がその成功体験に味をしめて動いている説
この間の試合でaiだったからまったりしてたらbotで4キル取られて互角の勝負になった、そして中盤お互い全員生き残ってる段階で味方が大蛇取りに行った。無茶すんなと思ったが結果aiはカットに来なかったため勝利を決定付ける一手となった
色々信じられない印象深い一戦だった 実際補巫をやりたい人のメンタリティって
中取れなかったにも関わらず自分がキル取りたいだけなのがほとんどなんだよな
それが透けて見えるから萎えるわ AIの特徴は
レーン戦開幕で最初の出会いがしらミニオン無視してこっち突っ込んで来たらAI >>216
真っ直ぐ攻めてきて真っ直ぐ下がるんだよな
マッチング時点で95%くらいわかるけどその時点では油断せずちゃんと戦って相手の動きで最終的に判断できる。
あえて上級者フルパが動きまで偽装してるケースなら多分ガチで戦っても勝てないし しかし昨日AI戦で一時期キル負けてたからワロタわ
開幕で相手AIって分かったから俺もある程度気楽に手抜きでやってたが
1回くらいならまだしも3回も4回もAI相手に殺されてた奴がいたわ
結局オロチ食ったあたりでAIのやたら早い降伏で勝ったからよかったけど ソロレーンでキル取る自信が無い
ソロレーンだと言い訳出来ないし戦犯になる
こういう奴も巫補で、射をサポートにキル取らせろ的な動きをするからな
相手が巫補だとレイトに持ち込めれば勝ちの確率高く
中盤でやられて大蛇取られたら負け
ほぼこういうパターン >>215
中行きたいけど取れないから下でキル取るぐらいなら最初からロックダウンしてると思うな。
キル取るゲームじゃなくてチームワークで勝つゲームだし、補巫せざるを得なくなったらサイコロ取らない理由がなくない?
もちろん射がLHも取らないゴミだったら早々に見限ってメイジに移行するけど >>220
自分が気持ち良くキル取るゲームだと思ってるやつ結構いるじゃん
それで勝ったら自分のおかげ負けたら味方がクソだと思ってるから独りよがりプレイのまま改善されないやつ あとサイコロなし補巫の中にそもそもLHやサイコロの概念がない悪気なし迷惑野郎パターンもそれなりにいると思われる
自発的にこことかlobiとかで勉強しない限り知らないままそこそこのランクまで行けちゃうしチャットで文句言われてても中国語も英語も分からなければ通じてないだろうし サイコロ買わなくてもLH取らずにハラスしてくれりゃ別に文句ないけどミニオンにスキル撃つカスほどサイコロ持ってないんだよなぁ
別に巫補は否定しないというか俺も補巫よくやるから有効性も分かるだからこそ味方射を腐らせるカス巫補が嫌い暴言率も高くてほんとクソ そもそもサイコロ取るなら巫とらんでしょ
レベルで先行して別レーンにさっさと移れないなら巫で下いく意味ない
どんだけ下手な補巫と組まされてんの、可哀想… キルというかキャリーな
巫でキャリーしようと思ったらキルにつなげないとできんでしょ そもそも、、レベル差なんかほとんどつかないから
最低でも3〜4キルとか取れないと中盤以降で金の差とサポートアイテムの影響が出てくるからな
特に小属から下はガンクくらってるパターンが非常に多い 野良って基本的に自分が実績見せて納得させないと信用されないからしゃーないよ サイコロないから射で活躍できなかったマンは少属から上がってこないでいーよ
射じゃなくて補しなさい いやレベル差つくやろ
bot押してjg盗んでトップ押してミッド押してたら4レベルくらい簡単につくよ 100歩譲ってサイコロ買わないLH取る許したとしてハラス薄いと無駄にレーン押した上にガンクの脅威もあがる
もちろんそんなことするやつはマップ警戒してるわけもなく共倒れ
巫キャリーって言っても行灯ぐらいでしょ それだけ聞くと補がロームして各レーンのミニオンつまみ食いして俺つえーしてるようにしか見えんがどうなんだ >>230
そんなつかないから言ってるのw
そもそもそんなアホみたいにキル取られてレベル付く様になんか
滅多にならんし ID:2KhR8RHU0
連投しまくってんじゃねーよ、ここはお前のTwitterじゃねーぞ >>230
bot押した後どうやってjg盗むの味方野が来てくれる前提?それ絶対野良じゃないよね テンプレに青行灯が稀にbanされるってあるけど、何がそんなに強いの?
補で使うなら恵比寿の方が上という扱いだし、中でも他の巫と比べて特別強いとも思えないし 恵比寿が強いのは序盤だけであって
青行灯は序盤から後半まで安定して強い
普通にMID運用でも強いし やってみればわかるけど
序盤〜中盤の攻撃力が飛び抜けてるうえに、ULTがスタン付いてるから
7〜8キル差なんか青行が活躍すると簡単にひっくり返させるレベル ついでに稀にっていうのは中国の話で
日本だと高確率でBANされる 他のレーンのクリープが押してたら押し切らないとリード保てないし、
押し切れば逆に相手のCS否定できる
Bot押し続けてもそれこそ射が育たんし取ったリードがすぐに無くなるよ
射がモリモリ育って相手の標的になったら離れないけどね そういやLv6〜10くらいでタワーが折れ始めてみんな各レーンに行き始める時って、射は1人にしといたほうがいいんかね
狩られる可能性はあるけどミニオン食って育っておいて欲しい感じもあるし
育ってない射と2人でいたところで2人以上に襲われたらタワー無いとやられる可能性高いしなぁ 全MAPどこにいようと攻撃されるあれってなに?
つよすぎない? >>233
むしろアーリーでスノーボール化する方が多くない?拮抗するほうが稀だと思うが
>>235
Bot押したらまず射とサポでjg盗む→だるまは定石でしょ >>236
減速加速ダメージもそれなりでハラスできる、補なら序盤味方adcにマナ配給出来る、スタン付きAoE、擬似的なキャリーにもなれるパッシブ
他の巫がスキル打ち切った後CD期間があるのに対しパッシブのお陰で殴りでもdps出せるしかも範囲ダメージ 紅葉のULTやろ
紅葉が育ってなけりゃ大したダメージじゃないし
瀕死の時にやられるのは仕方ないそういうスキルだし なるほどな
そこまで強くて中と補をカバーできるなら恵比寿より先に青行灯買って補やるわ >>243
その前にジャングラーが来るからプッシュ力弱るし
俺の場合恵比寿使うから、回復してハラスがあんまり意味なくなる 序盤は海坊主弱いけど後半かなり強いけどな
タンクとして優秀だからかなりやりやすい
相手のスキル全部吸い取ってくれる >>246
ただ、サポートで行くならサイコロは持っていけマジでw
ハラスついでに、ミニオン根こそぎ狩っちまうから >>242
紅葉のultかな
テレンテレン…ズコォ!!みたいなの
リコールキャンセルされたり目の前の相手に集中してたらいきなり落とされたり使い所次第では凶悪だけど
その分紅葉本体は戦闘でult無いようなもんだからね >>250
海坊主でサポートけっこうやってたからその辺は弁えてるよ
>>249
海坊主はほんとに序盤がきついよな
射程短くて消耗しやすいし、スキル連打し過ぎるとすぐmp切れるし 紅葉ultはブリンク目押しで避けれたりとかするんだろうか ニロ女の使い方がまじでわからん
ダメージが出せない
攻撃の主体は通常?Aスキ?
カイトするにもBスキじゃ距離取れないし…
これまで鴆しか使ってこなかったからカード増やさないとまずいんだが… >>251
敵のHPチェック、落とせるのがいたら打つのを動画で見たけど難しい 紅葉マジで強い。紅葉使うときは画面スワイプしまくってultキル狙いまくってる。気持ちいい。
補巫の話めっちゃ出るけど、ランク帯で意見全然違うと思うわ。誰か言ってたけど、サイコロないせいで活躍できんとかいう射はヤバイ。 >>257
活躍の有無じゃなく
言ってるのはモチベーションの問題だろ
大なり小なり金が減るのは事実だし
キル取れなきゃそれこそ祝使えとは思う キルとっても補がサイコロ買ってないせいで金額差変わってないとかザラなんだよな
活躍できないわけじゃないけどキルとった活躍を無にしてるわけだ 開幕250ぐらい払ったらええやん………絶対俺が試合ぶっ壊すマンならいいけど、負けたら人のせいにするんやろ 勝率55パーの大属中盤程度では補巫さんの主張は理解できない
というか積極的に使ってく要因はないと思うんだが
補巫で絶対勝利に導くマンはぜひ使ってくれ
あと上手い人ならってのは大半が凡人で構成されてる野良での議論にならない極論だからやめて 補巫サイコロ無しがいても終盤に入るまでにジャングルからまくれば試合ぶち壊せるぞ
ジャングルには悪いが勝てばええやろ サイコロ積まないならLv6までに最低1キル。Lv6に先行してなって1キル以上。
そうやって塔折ってタコとってやっと許されるレベル
レーン弱いadrの時は大人しく積んどけ >>267
それ負けたら明らかにレベル上げ遅延するjgに責任押し付けるよな >>267
どう考えても、サポートで行った巫よりジャングラーの方が重要だろw topに硬いのいなかったら全員柔らか戦車だし吸血姫だったら妖術だらけになっちゃうしで補巫より守か補の方がよくね?
こういうのって全体の編成でpickするもんじゃないの 試合の勝ち負けと気分が良い悪いは別物だよな
定石無視して他人にしわ寄せが出るの分かってても俺のやり方が正義だ勝てればいいやろ理論で動くやつはそれでOKなやつとチーム組んでやってほしい 寮招待きたと思ったらみんな外国人だ
やってはいるがもちっと英語勉強しとこう 巫補でサイコロが定石ではないと思うけど、買ってほしい時はhelp me farmって予め言っておく
それでもサポ装備買わない人たまにいるけど
こいつ、できるって思われたら2つ目から買ってくれたりするね 煙々羅くるみたいだけどキャラランク教えれ
見た目もcvもいいけど技ダセェな 上が妖刀とか柔らかいとき守補やってるが
補装備以外を普通に防具選ぶか、オーラ系防具にするか迷う
守補やってる人、どっち選んでますか? >>274
そもそも巫で補に来ること自体が定石じゃないのでは
実際使って強いかどうかは抜きにして少なくともこのゲーム内では推奨に入ってないんだからさ 普通に雪女、紅葉は推奨にサポアイテムちゃんとあるんだよなぁ… 巫でもサポートで運用できるけど
ちゃんとサポートアイテム積んでねってのが運営の見解なんだろうな >>278
あーそうなんだ
じゃあ最初から補巫も想定してるキャラなんだね
でもそれならやっぱり公式が推奨してるサポ装備を使わないのは定石から外れてるってことになるわな >>275
実装時はカスだったけど上方修正で並くらいになったらしい今話題の補巫適正高い巫
ちなみに今週実装の妖琴師は逆に完全にmid向きのOP 煽ってきた馬鹿いたから観戦して20戦の統計とってきたよ、小見1/2大属五段1/2それ以下1/2ぐらいの比率
巫補3勝で祝補17勝
これが現実、反論あるなら自分で50戦ぐらい統計とってどうぞ 不毛な議論だな。
「巫補やるならサイコロ推奨。でも取るか取らないかは自己責任な」
でお終いにしろ。 >>277
それはある
巫補はカウンターか格下相手だろねw >>283
「巫補やるならサイコロ推奨」までにしといて
迷惑するのは主に本人以外だから巫補が自己責任で決めていいって話でもない というかサイコロ持たない巫補は役に立たないことが多い
集合って押しても麒麟を手伝わない射みたいなもんでしょ >>281
並かー
妖琴師買おうかと思ったけど常にでかい琴持っててダサイし悩んでる
補としては煙々羅より青行燈のがいい感じかね
1ヶ月前の動画見る限りだと
爆弾鬼転がすスキルの射程が長くてultがCD短めで良さげだったが
拘束するスキルが1秒にも満たない時間だったしCCや逃げ性能は微妙そう 中国版だとかなりの確率でちゃんとしたサポートが補助やってるからね。巫補は珍しい 顔真っ赤なやついて草
統計とったところで補巫やるやつはいなくならないだろ サイコロなんてたったの250なんだし
相方やお金だけじゃなくて自分にもちゃんと相応のステータスアップ効果あるんだし
いるいらないで問答するレベルのもんじゃないし買えばいいじゃないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています