【MOBA】決戦平安京 8戦目【陰陽師】
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前スレ
【MOBA】決戦平安京 7戦目【陰陽師】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1526477694/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>390
般若ってナーフ後で>>343の勝率だし、まだ強いんじゃない? >>392
たいしたナーフじゃなさそうだな
ありがと 確か1アビの威力が少し下がるとかそんなんだったと思うよ >>391
姑獲鳥のUltは全部絶対当てたいなら確かに味方のCCに合わせないとだね
後は逃げる敵の進路に置いて避けても追撃出来るようにするとか無敵活かして乱戦に撃ち込むとか使い勝手いいと思う
3→通常(鈍足付与武器)か2→Ultを逃走経路に少しズラすとかも >>388
中国の歴史大河ドラマの主人公はみんな感じのイケメン 百鬼戦で金魚とか両面とか良いキャラになってんのにわざわざ変更して微妙キャラにするやつなんなん・・・ >>391
>>395でも書かれてるように一人に打ち込むんじゃなくて集団戦でもある程度ダメージ出せるようになってるのが良いところなんじゃないかな >>398
百鬼戦はノマランクに比べて適当じゃない?自分は普段触る機会がないキャラの使用感とか、勝つつもりでは動いてるけどランクマほど編成までガチガチにやるつもりない 百鬼戦とか15分くらいしか空き時間ない奴の暇つぶしだろ 追加予定のキャラつかいたいんじゃないか?いまなら妖琴師とか
般若楽しいし強いな
ブーンって飛びかかって暴れるの面白いわ ねぇ般若ってタッチした時のモーション1つしかない?
「みえる?みえない」
しか聞いたことないんだけど 姑獲鳥の伝説スキンなんか怖いよな
あのヘソ出てる奴が1番好きだわ >>403
あとふたつあると思う
みんなしんじゃえみたいなのと血がどうの?みたいなやつ
同じようなとこタッチしても見える見えないが多すぎてでちゃんと確認できてない
親愛度?は8000 >>138
見習いになったけど敵AIっぽいなってやつわかる、
でもたまに味方にも同じようなゴミみたいな動きするやついるよね、それってもしかしてAIなの…?
味方ですらAI挙動になってしまうの、、、
これはいつまで続くの… 百鬼は良いキャラ引いて敵がザコばっかだと15キル以上コンスタントに取れるからな
百鬼の勝率が50%くらいあるのに5vs5の勝率も50%くらいって悲しい ロール重なって(荒、判官)も頑なに両者変えないから
さっさと負けさせた後にみたら
自撮りな上、ランクマ200戦で荒が最高小属1段、勝率48%
片方は巫専門、85戦68%
次の試合も同じゴミ荒だしやる気無くして捨てゲー
酷すぎる 荒は一度乗ったら止められない感あるけど金魚姫がお手軽火力レディすぎてなあ ランクマ109戦で勝率46%
KDA5.1とかだぞ
そんなんでよく頑なに荒をピックしたわと思うわ ずっとソロでやってるなら勝率50%プラマイ5%くらいにはなるんじゃね?
40%切ってるのはさすがにヤバイと思うが >>416
小属到達なら60%前後はあるんじゃね? モバレジェでいうとハーリーみたいなキャラいますか? 酒呑で頑なにbotいくやついたんだが、何アレ。しかもサイコロ持たずに…
しかも自身の行動を反省せずにひたすら突っ込んで、feeder になってるし
因みに、「不笑」ていう小属二段のプレイヤーで「笑」ていう漢字のキャラアイコンなので要注意。 >>418
もうすぐ追加される妖琴師がスキル似た感じだけど使用感は分からん >>420
それたぶん荒らしか、メンバー見てやる気無くなったか
真性のキチガイかw >>420
ドラフトも始まってない低ランは単なる初心者だろ
プレイ時間長ければ誰でも到達する下位ランクだし、さっさと上に上がるしかない >>422
山兎(俺)top誰もいないから、マップみてmidフォローしつつタワー護衛。
jgは以津真天、midは青行、botに妖狐と酒呑
敵はtop兵俑、mid判官、jg妖刀、bot鬼女と白狼
あと、問題のその酒呑だが、終始botレーンしか行ってない(頭おかしい) 大属ランクマッチで10連敗したんだがこれは俺がクソだったのかとてつもなく運が悪かったのか
全部補やったんだが、MVPも数回は取れたし(敗北MVPだけど)デスも平均2〜3回程度なんだが・・・ >>427
かぐやとか山兎
集団戦も大体参加して突っ込んでたんだけど毎回味方が先に全滅する 管狐が話題になってなくて悲しい
スキル1か2どっちを優先してあげるべきかな >>428
集団戦負けてるなら集団戦強いタンクサポにするとか
そもそも集団戦する前にレーンでぶっ壊す巫サポするとかもっと自分でキャリーできる補をやるべきじゃない? >>432
そう思ったから青行灯を買ったわ
とはいえドラフトだとBANされる率が高いが
兎はともかくかぐやは集団戦強い方かと思ったんだが・・・ >>426
サポは死んでも味方のadrにキル入ればいいんだよ
逆に同じ1−1交換でもadrではなくサポのキルだと微妙
adrの代わりに攻撃を受けてあげることを意識するといいかもね
特にレーン
集団戦は突っ込むよりもadrを守ることを意識したほうがいい
よくadr守らず味方前衛と敵追いかけてるサポを見る
その間に味方adrはアサシンに追われてやられるという >>435
前々から思ってたんだけどadcじゃなくてadrってなに? >>418
もバレでハーリー専の野良ミシだったけどこっちでは首無し
細かく言えば全然違うけど使用感が似てて、アニメーションがはっきりしてて使いやすい
ハーリーよりも全然強い。小見まであげたけどそのおかげで全然使う機会ない
他に良いキャラ出るまでしばし引退します…
>>428
かぐや山ウサは操作簡単だけど難しいよね
ガンク用のサポ?
相手がタンクサポだと集合したときぐいっと押し負ける >>437
adc=あたっくだめーじきゃりー
本来、物理火力全般を指すけど
lolでは基本的に物理遠距離を指すから
adc=adr(attack damage ranged)
ttps://www.google.co.jp/amp/s/aminoapps.com/c/league-of-legends/amp/blog/adc-adr/VZU7_uMGmNPzlqZGMM1Ro2DaxbxrzK タンクサポって何がいいんかね
BOTでよく見るのはへいようだけどランクじゃ殆ど見ないし
いっそ両面でも使った方がいいんかね こんなん見つけた
↓
負けが続くときはすべての試合に共通している要素に原因があると考える。それはあなた自身
すべてのロールで3キャラほど使えるようにしよう
ドラフト前なら素直にOPを使おう。大属到達するのにかかる時間が大幅に短縮される
ドラフトからはトリオを組もう。野、中、射などを取れると安定する
味方に文句をいわない。マップをしっかり見て相手の動きを予測しよう
タンク、サブタンを取ったら相手のガンクから味方を守ろう
カウンターピックを意識しよう
JGが先にレベル6になるように助けよう
ニ連敗したら時間を置こう すべてのロールで3キャラほど使えるようにしよう>>そんなにキャラを持ってない・・・
ドラフト前なら素直にOPを使おう。大属到達するのにかかる時間が大幅に短縮される>>ドラフトなっちゃったしね
ドラフトからはトリオを組もう。野、中、射などを取れると安定する>>そもそもPTなかなか組めない
味方に文句をいわない。マップをしっかり見て相手の動きを予測しよう>>0/7/1とか放置はさすがに文句は言いたい
タンク、サブタンを取ったら相手のガンクから味方を守ろう>>そのつもりだけど1秒で溶けられるとどうしようもない
カウンターピックを意識しよう>>○○に対しては○○なんてまだ分からん・・・そもそも持ってない場合が多い
JGが先にレベル6になるように助けよう>>最初の麒麟は殴るけどそれ以外そんな余裕ない
ニ連敗したら時間を置こう>>分かるような分からんような 強い弱いのいても敵になるか味方になるか分からんしなぁ うんうんほんとはそれはお前は悪くないよ味方が悪かっただけだどんまいって慰めてほしかっただけなのに思いがけずみんなにちゃんとしたアドバイスされちゃったんだよな分かる分かる >>444
このしょうもないレス見て「あっ、連敗してる原因こいつだわ」って確信した jg使ってて、「序盤なのに死ぬなよ…」ていつも思う。
ほんと、どうしてあそこまでキルにこだわるんだかw >>441
兵俑サポは普通にありだと思う
あとは烏天狗とか黒童子、山童とか MVP取ったっての言ってるけど、サポってマジで仕事しなくてもMVPなり易いんだよな
MVP取ってもちゃんとサポやれてたのかがわからなくて最近あんまサポやらなくなった >>444
地雷と同席する場合あなたの味方は4人なので、どうにもならない地雷があなたのチームに来る確率は4/9、あなたの敵は5人なのでボーナスゲームが5/9
自分が悪くない手応えがあるなら回数こなしてマッチ運が収束させるのがいい
仮にも中身のあるまともな書き込みしてくれた人に対して失礼だよ サポやる時、ガンクタイミングとか当たり方的にどちらか確実に死ぬって時は補が身を切った方が良いと思ってるからしんがりやる事多いけど良くないのかな?勿論両方死なないのがベストだろうけど
ミリの射逃がせたと思ったらあかん補がシヌゥ!って思ったのか帰って来てダブルキルみたいなのがたまにあるのよなぁ >>360のまえをゆくは俺も知りたい
みんなこの掛け声何が好き? topやって相手般若だったら何出す?
いつも吸血鬼だしてるんだけど、拮抗状態が続いて他のレーンが負けていって試合に負けるのが続くわ
助けに行くと般若も来て集団戦じゃ勝てないし >>449
烏天狗が好きだからめっちゃ使ってるんだけど、守でサポする時ってサイコロだけ買えばいい?
あと、おすすめ装備しか使ったことがないからどういう装備がいいとかがよくわからないんだけど、他の補助キャラの装備とかを参考にした方がいいのかな? 移民なんですがウォーソングの千里みたいなキャラいますか? >>454
吸血姫がかなり有利だから拮抗してるのがおかしい
レーンボロ勝ちしろ 大天狗竜巻は発動時対象が範囲外でも発動してその場合ノーロックで直進とかで良かったんじゃ >>454
般若使っててキツイのは吸血姫 両面仏 黒無常かなぁ
両面と黒無常は一歩間違うとキルで勢い付けて般若じゃ止まらなくなる 百鬼戦の参戦率の見方ようやくわかったわ
100%より低いほど戦闘に参加していなくて、100%を超えているほど、他のチームにキルが奪われているってことか
100%に近ければ近いほどいいって事やな >>461
相手からキル奪った場合も参戦率は上がるでしょ
相手にキル取られてアシストになっちゃってもアシストでゴールドもらえてるわけだから一概に悪いとは言えない タイマンなら両面で般若に手も足も出ないんだが、引きこもり以外で般若に勝てる動きを知りたい。 昨日の平安京。
adcと一緒に行動しないレーン張り付き補サポ。
タコ周辺でみんな戦ってるのにタワー下でずっとミニオン処理。んで集団戦に負ける。
ひたすら味方jgモンスのみを狩る野良妖刀さん。基本ひたすら敵を避ける逃げる、ガンクもしない。近くで好戦してて人数有利になるのにガン無視。レーンのサポしない。タワー無視。最終金額は一番下。
恵比寿の釣りで何回も死ぬ俺 (みんな、ごめんよ。。) 敵式神を攻撃しちゃダメ縛りでもしてんのかってくらい敵式神を攻撃しない万年竹なら遭遇したことある 般若と吸血鬼対面っ吸血鬼有利なん?
般若を自分でtopで使ってきついの引きこもり両面だけだったから吸血鬼不利だと思ってたわ
スキルの射程般若のが長く無い? 般若は吸血きついよ
吸血のパッシブ上げられたらかなり削られる >>468
般若の遠距離は分かりやすいから避けるのに苦労しない
吸血姫はスキル構成が、対面近距離に対しての嫌がらせに最適、集団戦では活躍しづらいがレーン戦ではマウント取りやすい 吸血鬼有利ならもう少し強気に行ってみるわ、さんくす タイマンは吸血鬼有利だけど般若は降着で集団戦までいけば勝ちだからチーム的には般若有利って感じ >>465
個人的にbotで集団戦起こってたりどこかのレーン押されまくってるのに敵jg荒らしに夢中になってたりする野はほんま腹立つなぁ ゲームスタート画面の左側に映る酒呑童子のティクビの色が黒すぎてショックです。運営さんどうにかしてください >>474
般若のultが汎用性高すぎて極悪だしな >>437
多分アタックダメージレンジ(物理攻撃が主体でなおかつ遠距離攻撃)のこと >>475
敵jg荒らしてるなら一概に悪いとは言えなくない?勝つ戦い方から負けない戦い方にシフトしてないレーナーにも責任あると思う タンク装備について考えてたんだけど他のゲームに比べてHP装備の効率悪いな。レベル18くらいでタンク装備してるとHP8000越えてて基礎ステータスで6000位の装備で2000位だった。 HP=レベル依存
防御数値 =装備依存って考えていくべきかな。レベルごとの防御数値見てないけど >>475
自陣のjgに夢中ならわかるけど、敵jg荒らしてるならいい行動じゃないか
それより人数不利なのわかってて防衛に徹さず、頑なに引かないで勝手に死んでいくnoobの方が腹立つわ 上中下ポジのキャラ選ぶと毎回取り合いになって編成グダグダで負けるから諦めてサポキャラ選んでバランス取ると勝てるけど
このままランク上げたら地雷だと思われないか不安だわ 装備セット1とか書いてある
下の黄色い所を押す
というかテンプレのせてやれ 集団戦自分がタンクして白狼に殴らせてたらなんかダメージ出てないなと思ったらクリティカルダメージアップ買ってなかったわ
11000ゴールド稼いでてなんでクリダメアップ最後に買うんだよ頭悪すぎやろ >>487
謝謝
やっぱどのmobaでもそうだけど推奨ビルドはごみだな 昨日観戦してたら装備売ってjgしだす補がいて喧嘩でもしたんだなと思ってたら、さっき観戦してたら同じ奴いて途中でまた揉めてて笑ったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています