【MOBA】決戦平安京 8戦目【陰陽師】
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前スレ
【MOBA】決戦平安京 7戦目【陰陽師】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1526477694/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>418
もうすぐ追加される妖琴師がスキル似た感じだけど使用感は分からん >>420
それたぶん荒らしか、メンバー見てやる気無くなったか
真性のキチガイかw >>420
ドラフトも始まってない低ランは単なる初心者だろ
プレイ時間長ければ誰でも到達する下位ランクだし、さっさと上に上がるしかない >>422
山兎(俺)top誰もいないから、マップみてmidフォローしつつタワー護衛。
jgは以津真天、midは青行、botに妖狐と酒呑
敵はtop兵俑、mid判官、jg妖刀、bot鬼女と白狼
あと、問題のその酒呑だが、終始botレーンしか行ってない(頭おかしい) 大属ランクマッチで10連敗したんだがこれは俺がクソだったのかとてつもなく運が悪かったのか
全部補やったんだが、MVPも数回は取れたし(敗北MVPだけど)デスも平均2〜3回程度なんだが・・・ >>427
かぐやとか山兎
集団戦も大体参加して突っ込んでたんだけど毎回味方が先に全滅する 管狐が話題になってなくて悲しい
スキル1か2どっちを優先してあげるべきかな >>428
集団戦負けてるなら集団戦強いタンクサポにするとか
そもそも集団戦する前にレーンでぶっ壊す巫サポするとかもっと自分でキャリーできる補をやるべきじゃない? >>432
そう思ったから青行灯を買ったわ
とはいえドラフトだとBANされる率が高いが
兎はともかくかぐやは集団戦強い方かと思ったんだが・・・ >>426
サポは死んでも味方のadrにキル入ればいいんだよ
逆に同じ1−1交換でもadrではなくサポのキルだと微妙
adrの代わりに攻撃を受けてあげることを意識するといいかもね
特にレーン
集団戦は突っ込むよりもadrを守ることを意識したほうがいい
よくadr守らず味方前衛と敵追いかけてるサポを見る
その間に味方adrはアサシンに追われてやられるという >>435
前々から思ってたんだけどadcじゃなくてadrってなに? >>418
もバレでハーリー専の野良ミシだったけどこっちでは首無し
細かく言えば全然違うけど使用感が似てて、アニメーションがはっきりしてて使いやすい
ハーリーよりも全然強い。小見まであげたけどそのおかげで全然使う機会ない
他に良いキャラ出るまでしばし引退します…
>>428
かぐや山ウサは操作簡単だけど難しいよね
ガンク用のサポ?
相手がタンクサポだと集合したときぐいっと押し負ける >>437
adc=あたっくだめーじきゃりー
本来、物理火力全般を指すけど
lolでは基本的に物理遠距離を指すから
adc=adr(attack damage ranged)
ttps://www.google.co.jp/amp/s/aminoapps.com/c/league-of-legends/amp/blog/adc-adr/VZU7_uMGmNPzlqZGMM1Ro2DaxbxrzK タンクサポって何がいいんかね
BOTでよく見るのはへいようだけどランクじゃ殆ど見ないし
いっそ両面でも使った方がいいんかね こんなん見つけた
↓
負けが続くときはすべての試合に共通している要素に原因があると考える。それはあなた自身
すべてのロールで3キャラほど使えるようにしよう
ドラフト前なら素直にOPを使おう。大属到達するのにかかる時間が大幅に短縮される
ドラフトからはトリオを組もう。野、中、射などを取れると安定する
味方に文句をいわない。マップをしっかり見て相手の動きを予測しよう
タンク、サブタンを取ったら相手のガンクから味方を守ろう
カウンターピックを意識しよう
JGが先にレベル6になるように助けよう
ニ連敗したら時間を置こう すべてのロールで3キャラほど使えるようにしよう>>そんなにキャラを持ってない・・・
ドラフト前なら素直にOPを使おう。大属到達するのにかかる時間が大幅に短縮される>>ドラフトなっちゃったしね
ドラフトからはトリオを組もう。野、中、射などを取れると安定する>>そもそもPTなかなか組めない
味方に文句をいわない。マップをしっかり見て相手の動きを予測しよう>>0/7/1とか放置はさすがに文句は言いたい
タンク、サブタンを取ったら相手のガンクから味方を守ろう>>そのつもりだけど1秒で溶けられるとどうしようもない
カウンターピックを意識しよう>>○○に対しては○○なんてまだ分からん・・・そもそも持ってない場合が多い
JGが先にレベル6になるように助けよう>>最初の麒麟は殴るけどそれ以外そんな余裕ない
ニ連敗したら時間を置こう>>分かるような分からんような 強い弱いのいても敵になるか味方になるか分からんしなぁ うんうんほんとはそれはお前は悪くないよ味方が悪かっただけだどんまいって慰めてほしかっただけなのに思いがけずみんなにちゃんとしたアドバイスされちゃったんだよな分かる分かる >>444
このしょうもないレス見て「あっ、連敗してる原因こいつだわ」って確信した jg使ってて、「序盤なのに死ぬなよ…」ていつも思う。
ほんと、どうしてあそこまでキルにこだわるんだかw >>441
兵俑サポは普通にありだと思う
あとは烏天狗とか黒童子、山童とか MVP取ったっての言ってるけど、サポってマジで仕事しなくてもMVPなり易いんだよな
MVP取ってもちゃんとサポやれてたのかがわからなくて最近あんまサポやらなくなった >>444
地雷と同席する場合あなたの味方は4人なので、どうにもならない地雷があなたのチームに来る確率は4/9、あなたの敵は5人なのでボーナスゲームが5/9
自分が悪くない手応えがあるなら回数こなしてマッチ運が収束させるのがいい
仮にも中身のあるまともな書き込みしてくれた人に対して失礼だよ サポやる時、ガンクタイミングとか当たり方的にどちらか確実に死ぬって時は補が身を切った方が良いと思ってるからしんがりやる事多いけど良くないのかな?勿論両方死なないのがベストだろうけど
ミリの射逃がせたと思ったらあかん補がシヌゥ!って思ったのか帰って来てダブルキルみたいなのがたまにあるのよなぁ >>360のまえをゆくは俺も知りたい
みんなこの掛け声何が好き? topやって相手般若だったら何出す?
いつも吸血鬼だしてるんだけど、拮抗状態が続いて他のレーンが負けていって試合に負けるのが続くわ
助けに行くと般若も来て集団戦じゃ勝てないし >>449
烏天狗が好きだからめっちゃ使ってるんだけど、守でサポする時ってサイコロだけ買えばいい?
あと、おすすめ装備しか使ったことがないからどういう装備がいいとかがよくわからないんだけど、他の補助キャラの装備とかを参考にした方がいいのかな? 移民なんですがウォーソングの千里みたいなキャラいますか? >>454
吸血姫がかなり有利だから拮抗してるのがおかしい
レーンボロ勝ちしろ 大天狗竜巻は発動時対象が範囲外でも発動してその場合ノーロックで直進とかで良かったんじゃ >>454
般若使っててキツイのは吸血姫 両面仏 黒無常かなぁ
両面と黒無常は一歩間違うとキルで勢い付けて般若じゃ止まらなくなる 百鬼戦の参戦率の見方ようやくわかったわ
100%より低いほど戦闘に参加していなくて、100%を超えているほど、他のチームにキルが奪われているってことか
100%に近ければ近いほどいいって事やな >>461
相手からキル奪った場合も参戦率は上がるでしょ
相手にキル取られてアシストになっちゃってもアシストでゴールドもらえてるわけだから一概に悪いとは言えない タイマンなら両面で般若に手も足も出ないんだが、引きこもり以外で般若に勝てる動きを知りたい。 昨日の平安京。
adcと一緒に行動しないレーン張り付き補サポ。
タコ周辺でみんな戦ってるのにタワー下でずっとミニオン処理。んで集団戦に負ける。
ひたすら味方jgモンスのみを狩る野良妖刀さん。基本ひたすら敵を避ける逃げる、ガンクもしない。近くで好戦してて人数有利になるのにガン無視。レーンのサポしない。タワー無視。最終金額は一番下。
恵比寿の釣りで何回も死ぬ俺 (みんな、ごめんよ。。) 敵式神を攻撃しちゃダメ縛りでもしてんのかってくらい敵式神を攻撃しない万年竹なら遭遇したことある 般若と吸血鬼対面っ吸血鬼有利なん?
般若を自分でtopで使ってきついの引きこもり両面だけだったから吸血鬼不利だと思ってたわ
スキルの射程般若のが長く無い? 般若は吸血きついよ
吸血のパッシブ上げられたらかなり削られる >>468
般若の遠距離は分かりやすいから避けるのに苦労しない
吸血姫はスキル構成が、対面近距離に対しての嫌がらせに最適、集団戦では活躍しづらいがレーン戦ではマウント取りやすい 吸血鬼有利ならもう少し強気に行ってみるわ、さんくす タイマンは吸血鬼有利だけど般若は降着で集団戦までいけば勝ちだからチーム的には般若有利って感じ >>465
個人的にbotで集団戦起こってたりどこかのレーン押されまくってるのに敵jg荒らしに夢中になってたりする野はほんま腹立つなぁ ゲームスタート画面の左側に映る酒呑童子のティクビの色が黒すぎてショックです。運営さんどうにかしてください >>474
般若のultが汎用性高すぎて極悪だしな >>437
多分アタックダメージレンジ(物理攻撃が主体でなおかつ遠距離攻撃)のこと >>475
敵jg荒らしてるなら一概に悪いとは言えなくない?勝つ戦い方から負けない戦い方にシフトしてないレーナーにも責任あると思う タンク装備について考えてたんだけど他のゲームに比べてHP装備の効率悪いな。レベル18くらいでタンク装備してるとHP8000越えてて基礎ステータスで6000位の装備で2000位だった。 HP=レベル依存
防御数値 =装備依存って考えていくべきかな。レベルごとの防御数値見てないけど >>475
自陣のjgに夢中ならわかるけど、敵jg荒らしてるならいい行動じゃないか
それより人数不利なのわかってて防衛に徹さず、頑なに引かないで勝手に死んでいくnoobの方が腹立つわ 上中下ポジのキャラ選ぶと毎回取り合いになって編成グダグダで負けるから諦めてサポキャラ選んでバランス取ると勝てるけど
このままランク上げたら地雷だと思われないか不安だわ 装備セット1とか書いてある
下の黄色い所を押す
というかテンプレのせてやれ 集団戦自分がタンクして白狼に殴らせてたらなんかダメージ出てないなと思ったらクリティカルダメージアップ買ってなかったわ
11000ゴールド稼いでてなんでクリダメアップ最後に買うんだよ頭悪すぎやろ >>487
謝謝
やっぱどのmobaでもそうだけど推奨ビルドはごみだな 昨日観戦してたら装備売ってjgしだす補がいて喧嘩でもしたんだなと思ってたら、さっき観戦してたら同じ奴いて途中でまた揉めてて笑ったw 野やってて開幕ですぐ死ぬやつがいるとしんどいわ介護かよ
せめてLv3くらいまでは生きろよ 押されぎみのときに敵3体倒して敵側はかぐやと瀕死の般若しか残ってないってタイミングでオロチ討伐せよって指示出してるのにみんなして瀕死の般若追いかけて行ってオロチ間に合わなかったんだけどタイミング間違ってる?
結局そのあと復活した敵にやられてオロチも取られて降伏した 大体2人から3人差出来たら大蛇取れるから間違ってないと思う
オブジェクト取れるのに目先のキル優先して捲られるってmoba理解してない人あるあるだよね さっきの試合で射だったんだけど自分も相手の射も序盤から倒されまくって全く育たず終わったわ
相手4人集まったからこっちも4人集まるってことじゃねーぞ?まだ3分だからな?
低ランクだから仕方ないんだけど、ただの射の殺し合いみたいなのはやめてくれや 片方だけ射が育ってたらこっちの射はクソかって思うけど
両方とも死んでたらまあ察する 開幕jgが死ぬって相手側が開幕二人でジャングル荒らしにきた時とかじゃね
そこはカバー入らん味方もあれだな >>498
>>492のことなら書き方が悪かったわ
自分が野やってる時に味方が即kill取られるとしんどいっていいたかった 開幕上って言ったやつが野みたいな行動しはじめてtopだれもいなかったけど
さすがに序盤に野1人でtop行くのはできそうにないね 特にトップに死なれるとjgに出来ることは少ないよね
こっちの射がグッドプレイヤーであることを祈るしかない 中国人の諦めの早さが尋常じゃないわ
巫やってて放置すんな 忍に3/0とか4/0とかそうそうに取られたら
ほぼ間違いなく負けだから
やるだけ無駄なんだろ このゲームの勝ち方がやっとわかった
下で射やってレーン戦で死ななきゃ良いんだな
あまり活躍はしてないけど割と勝ててるわ topやると勝てない、補やると割と勝てる
top下手ってもう他にmidもjgもできないし絶望的だよ…同じキャラと当たっても押し負けるし、どうしたら上手くなれるんだろ 今日こそがっつりプレイしようと思ってたのに日大の会見の司会に爆笑してたらあっという間にこんな時間に 基本の負けパターンが下レーンが崩壊して射がデス重ねることだからな
野より射をやって慎重に立ち回る方が勝ちやすい気はする
体感だけど上手い野より上手い射の方が少ないイメージ >>511
般若です 死にたい
どの式神とかじゃなく単純に攻撃当てるのが下手すぎる気がする
上手い人って、ミニオン攻撃しつつも上手くこっちにも攻撃当ててくるじゃない?でも自分はそれができないのよ
だから同じ式神、装備も序盤だからほぼ同じなのに一方的に削られる 全然関係ない質問なんだけどこれってPCでできる?スマホかタブレットだけ? 序盤は相手のスキルがクール中なの丸わかりだからその間にミニオン狩りつつスキル飛ばしてあわよくば当てるでいい
トップなんか別に味方の介入なきゃまず折れないから勝つ必要はない
むしろミッドを見とけ >>494
オロチやる最高のタイミング
完全封印が理想だけど3人オロチやって射か巫あたりが陽動で残った2人を引き付けるかな
回復ありの恵比寿でもレーン突っ立たせるのもあり 集団戦に勝ってオロチの合図かけても集合しない奴の多いこと
あれってなんでなんだろ、ランクでも多いんだけど 味方補が射に攻撃集中してるのに
前に出ない攻撃しない草むら警戒しないで序盤レーン戦ひどかったのに
最終的にデス少なめでアシストのみで成績いいのがムカつく オロチがどれくらい勝利に直結してるか理解してないんだろ
mobaにおいてそういうオブジェクトへの意識が低いのは低ランクあるあるだな
そしてそれがわかるまでは絶対に上にいけない
まあ勝ち戦で負けてるんだから当然だけど なぜか巫で下を選んだやつが早々に敵の射とJGに殺される
そして育った敵のJGに中の巫が殺される
それを見てなぜか下に行った巫が試合放棄して英語で中の巫をボロクソ罵り始める
中の巫も試合放棄して応戦
余裕すぎて敵がナメプかまして虐殺を楽しみ始める
虐殺に熱中し過ぎてこっちのミニオンがちくちくやってるのに気付かず敵陣崩壊で勝利
というクソゲーを体験した
笑った >>513
PCでのサービスはしてないはず
ただアプリをPCで動かすソフト使えば行けるんじゃないかな?
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