【モバレジェ】Mobile Legends:Gang bang 44試合目【MOBA】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる
Mobile Legends!好きなヒーローを選択し、仲間とともに絶妙なチームを組もう。
10秒でマッチング、10分で一試合だ。
対戦、ジャングル、タワー崩し、チーム戦、PCスペック並のゲーム性が携帯の中で繰り広げられる。
自分の実力をプレイヤーに見せつけろ。
Mobile Legendsは2017携帯ゲームの新作だ。
あなたの操作で画面内にいるライバルを蹴散らし、最強王者の栄冠を手に入れるんだ。
あなたの携帯が最高の戦闘を待っているぞ!
・公式サイト
http://web.mobilelegends.com/
・公式Twitter
https://mobile.twitter.com/MobileLegendsOL
https://mobile.twitter.com/MobileLegendsJP
・公式Facebook
https://m.facebook.com/mobilelegendsgame/
・ios
https://itunes.apple.com/jp/app/mobile-legends-bang-bang/id1160056295?mt=8
・Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobile.legends&hl=ja
※次スレは>>950が建てて下さい(建てられない時は再アンカ指定すること)
>>960までに建たない場合は建てれる人が宣言してから建ててください。
前スレ
【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 42試合目【MOBA】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1525252963
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
【モバレジェ】Mobile Legends:Gang bang 43試合目【MOBA】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1526359884/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>357
靴エンバト赤斧トールハンマークイーンあと適当に防具積むか、押してたらデモハンとか
冷却maxでbスキ使いまくってパッシブで殺す
どこまでも追えるし、タイマンはほぼ負けない
最近は冷却キャリーの方が主流になりつつあるね
タンクが優秀なら火力キャリーもいいけど、難易度高すぎる スコアのマークの意味だけど、真ん中は死んだ回数で左右は何? >>338
再インストールし直したあとって、lv8まで上げなくてもできる? 言われてみればエンバトトールはキャリー向きやな
デモハンスピリットハンストテラーでストーカー的な動きだけに囚われてたけど引きや集団前提なら敵減速特化+MP盛+奇襲回避も全然ありか
味方がカスでも生き残れる可能性は防具積みのが安心だな…
逆に味方が優秀だとキャリーじゃなくても良くね感に襲われそうだけど >>360
俺のスマホは入れ直してもデータそのままだったとだけ >>358
ありがとう
ハンターまた楽しくなっちゃうな
環境弱とはいえ生きのびればいけるから頑張る 味方が見せた37%ラズリーに対してカウンターでラズリーを出せるようにやっぱり買わないとダメかこのゲーム
200回以上使って37%は流石にuninstall pleaseだわ物の見事にfeedしてタンクがータンクがー言ってやがった >>364
前より妙にカクつく時が確かにある
常時ではないが ランカーのシュウはえぐいけど
自分が使ったらダメ一桁の絶望シュウになるわ
動画とかみてもうまくならん、メタへのほうが簡単やわ 流石にマッチで中盤midアルカードでも50%以上あるよ…
序盤はmid適正でリコールorリスポーンで守りでmid入ってtopbot敵ジャン確認して折れそうなら折って帰って来れるだ…ろ…?
1スキ蹴りフラッシュで容易く逃げ切れるラズリーで37%だと常にmap見れてなく目の前しか眼中にないんじゃないのか?
もしかしてヒーローダメージ37%では無いよな?
タンク差し置いて被ダメ37%でもヤバイけど
ラズリー使って…いやハンター使って試合を動かせなかったらmeleeやメイジ使うともっと悲惨じゃないのか…
逆にハンター辞めて一度meleeやり込んでハンターの優位性を学んだ方が良いレベルだよな
もし自分がラズリーを使っていたらこの場面何が出来たのか?を逆に使わない事で学べばきっと上手くなるはず… 最新サブの感想
レジェまでショートカットならファニーが最適
BANもされず対応できないユーザーばかり ハーリー、カグラ、サイコロは全部70%台だがアンジェラは野良で遊んでたら一時期勝率40%だった ファニーもさっさとナーフしろよな面倒臭い
スキル判定早いし、飛んでる最中の当たり判定どこやねん。
ルビーs2重なった瞬間やっても止まらない上にこっちだけくらうやん。 >>376
ワイヤー切れた先で一応CC食らってるけどルビーのは流石に先でも切れてるわな…
やるなら飛ぶ前か飛んだ先
相手にファニー居たら経路って必ずあってその先を把握すれば大分違うかと思う
ファニー対策って自分でファニー使うかファニーの上手い人の動画で道筋を学べば良いと思う
お手本経路やお手本ハメやお手本逃げ
これを学び切ってオリジナルのワイヤー使いってのは中々居ないと思う 生姜まったく話題にならなくて草
あのキャラやばくね?ラズリーと同じくらいカスみたいな下手くそがピックしまくる
ランクで味方にきたらGG アサシンバフが優秀過ぎんだよな
キャラを調整して、バフは全ロール共通にすりゃいいのに Chang'eは頼りになる味方に介護してもらえば常に2スキ打ってる状態で極悪に火力でて面白い
野良では全く使う気が起きない 生姜よばわりはひでーやwww名前読めないけど
まあブリングないハーリーだし核地雷になるのはしゃーない、ハーリーも地雷多いしね 前まではs2でも止めれたはずなんだよ飛行中でも
s2も微量ながら強制移動ccだから。
てかあの移動速度で動けるならダメージ半分とかクール着けないとかほんとバカ。
難しいとかそんなレベルじゃなくて、ストレスしか貯まらないから存在消してほしいわ。
せめてスタンとかバインド喰らったらその場にとまれ、飛んでる最中cc無効みたいなもんだしうざすぎる タンクがCC入れて
生姜のA、BのCCチェインがやばい
パッシブのせいで珍しい後半が火力でるメイジだからパワースパイクか今の環境にはどうだかな ラファエル舐めすぎだろ
今最高のOPやぞ!オーマイガ! すまん設定のモノクロモードってなにか意味ある?
オンオフしてもよくわからん 今のマーティスの立ち位置が分からない
banされることは無くなったから買った方がいいのかな >>390
ご自身のHPバーが黄色くなるでございますよ >>389
ほんの少し強くはなった
昨日、死んだときの四秒間回復で致命の味方を復活させて勝利に導いた
でもこれって味方は何故回復してるのかわかってるのかな
ライフゲージがのびてる以外何か印ってある? ちょくちょく貼られてるラファエルOPなメタランキングの表にティグラルが見当たらなくない? >>392
あっそういう…
ずっと気になってたんだわありがとう 体験サーバーってのを今更いじってランク18まで来たけど本サーバーよりやばいやつしかいなくて笑うわ
ていうか本鯖じゃないからみんな適当にやってるだけか >>396
何が強いかわからないからいろいろ試してるだけ
本鯖のセオリーにしがみついてるお前が馬鹿 嫦娥パテで使ってだけど勝ててるよ。
射程長いのとスキ1で間合いが取れるから何とかブリンク無しでも生き残れる。
下手なやつは間近でスキ2連打してる。
ハーリーと違って乱戦制圧できる。
サナより強いかと言われると、それは無い。
でもサナは使ってて楽しく無いんです。。。 しかし馬鹿な運営だよな
他のmobaだったら緊急ナーフ級のopを延々放置して
環境についていけなかったヒーローを数週間かけて1体もしくは2体opに近づける
opを粛々とナーフすればいいのに
ユーザー維持なんて出来るわけがない
暴言も放置だし
テンセント系のmobaだとガイジリスト作られてて制裁マッチと最悪アカウント永久停止になる
陰陽師mobaもリリース間もないがmobaに付き物の暴言に対してアカウント停止処分をしたとアナウンスがあった
要するにここの運営は管理できてないんだよな
ラファエルなんてキャリーが暴れてた時代にマッチングでピックするとガチピック必死だと煽って来る奴がいたりプロシーンでもよく使用されてた
ナーフされた訳ではなくインフレについて行けなくなっただけ
元々レーン戦のサステイン性能はトップクラスだったのに今回のバフで火力上げすぎだろ
ほぼ必中のスキル1を三回当てるだけで対面はもうレーン出て来れないだろう
メイジエンブレムつけて試してみな
しかも今回のバフってクリスマスモードの時のバフじゃん
バランス調整放棄するならちまちま数体リワークしてないで全員クリスマスモードにしろよ 嫦娥のビルドどうしてる?
スキル連射用にタリスマンマジックシューズ
火力低めだからボルトロッドいれて
パッシブで魔法攻撃力あがるからハートマークみたいな装備
あと魔法貫通系か防具使ってる
ちなマスター エピ粕で申し訳ないんだけど、
タリスマンと魔法靴は一緒で、ボルト入れずにヒート入れてる。
あとフロスト積んだらスキ2が多段ヒットしやすくなった気がする。
防具積もうか迷う時もあるけど、今のところ最大射程保って躱されてもいいから接近させないようにして何とかしてる。どの道プロファニーかハカート来たらしぬ。 >>400
デスティニー(最大+110)とガーディアンレリック(+90)で魔法攻撃力+30%にしてブラッドウィング(150)
(110+90+150)×1.3
=455(魔法攻撃力)
(455×0.4)+220
=402(スキルBの1発分)
402×5
=2,010(5発分+スタン)
マークスマン、メイジ、アサシン大体体力4000くらいだから半分くらい削れる
パッシブで40毎に+30もあるから意外と合ってる
問題は足とmp
参考になりましたか? >>397
ただ単にそういうのしかいないんだなって言ってるのであってだなー^_^; 試しにPCのnoxでモバレジェやってみたんだけどやってる人いる?
五芒星のMOBAボタンでスキル設定してるんだがスキルキャンセルができない。できてる人いる? 生姜使わないけど、フロスト入れておくと減速かかってうざいかもね。
ルビーで対面してて思うのが、s2って方向固定でしか打てないから相手の斜めに位置取りして打って来たら前か真横に移動すれば1発喰らってもあと殆ど当たらないから殆ど怖く無い。ultも別にって感じだし。
ただ減速あるとスタンまで結構確定する場面多くなりそうだしきつそう。 嫦娥ざっこwwwってガン無視決め込んでると地味にs1が痛かったりする
ただ痛かったりする程度だからブリンクもないクソ雑魚なのは変わりないし先にサクッと始末すればなんも問題なかった >>400
ブリンク無いのと火力はパッシブで上げられるので
ある程度武器積んだら防具積んだほう良いぞ
ウィンターロッドとディザスターロッドは両方持ったほうが良い 死んだ時に味方を四秒間回復させる総量は
エスタスの月光の賜物 よりも上なのか下なのかいまいちわからん
多分下なんだろな
もうエスタスが敵にいると勝てる気しない
味方にサッサとエスタスから抹殺してくれるのいたら勝てる気するけど >>410
防具だったらドミナントかオラクル入れて靴をラピッドにしようかな。
フロストと合わせて小回りの効くオーロラみたいにしたい。
ブリンク無いから雑魚というのは理解できるんだけど、
サナやハナビだって勝率高いんだからこいつも活きる道があればいいなあ。 ハナビはいつでもピックされる訳じゃなくて
相手見て出せそうなら出すって感じだから勝率下がりにくいんだと思う
ピック率低いからね
じょうがも同じで、アサシン4体BANして序盤にデスしなくてすむ
構成なら出しても良いし強いと思う
相性的にゴセンランスロファニーはBAN必須じゃないかな 嫦娥はultになんかCC欲しかったな
威力もパッとしないし >>414
確かにメイジ枠に優先で入れるキャラじゃなさそうね。。。
今のところのメタへと組んでレーン行ってるから何とかなってるだけだわ。
というかメタへと相性がいいね。 嫦娥は俺の産廃ナタリアに悶絶するようなやつしか使ってない それはパソコン次第では?俺はほぼ最速で100%行くよ。
ただスキルキャンセルできないのが辛い。マウスクリックでスキル選択するしかなないのか… トッププレーヤーのビルドとかバーサク3個積んでるのとか見かけるんですけどあれは意味があるんでしょうか。誰か教えてください。 単純にクリ確狙いと他の積んでくよりダメージベースで考えたらコスパが良いと判断してるんじゃないのかな?
アーリーであればある程防具を揃いきれてないからさっさと積んでゴールドやレベル差を見て売って切り替えていくのも全然アリじゃないのかな どっかの考察サイトで同じものを積んでも装備のスキルは重複しないって書いてあったのをみつけたもので疑問に思ってたんですが3つ積んでクリティカルの確率が確実なクリティカルに近づけるんならたしかに意味はありますね。
それから物理攻撃力はやっぱりバーサク3つ分上がるんですかね? 一撃ロケハンにかけるロインとか押してて余裕あるときにディスピアソード3つ積んだら凄そうだ。
ロケハンだけで敵まとめてキルできそう。 >>427
パッシブスキルだけが重複しない
バーサークなら攻撃力とクリティカル率は重複する、クリティカルした時のダメージ云々は重複しない ナタリアでバーサーク三個テラー一個やったことあるけどキチガイクリティカルやった 今日から始めたnoobなんだけど、このゲームってマッチング時にマップ選べるじゃない?
あれって違うMAP選択してるとマッチしないとか、どっちのほうがマッチしやすいとかある? マップ変えても見た目がちょっと違うだけで同じ場所だから、マッチ相手も時間も変わらんと思うぞ
始めたばかりだとマッチングちょっと時間かかるけど、少しやってればこの時間なら10秒くらいでマッチするようになるはず ほー、ありがとう
基本的には気にしなくていいってことね。最初はたぶんAIとやらされてるよねこれ
MOBAはカオスヒーローズオンラインを昔やってた程度だけど気長にやるわ >>434
どうしてモバレを選んだの?
皮肉とかじゃなくて純粋な疑問 >>432
パッシブ重複しないんなら攻撃速度とかあげた方が結果ダメージ入るんじゃないの? >>437
一通り他のもインストールしてみた
平安京はなんかコミュニティが中華すぎてなんか無理だった、warsongはグラとかキャラは一番好きで平行してやってる
ベインはなんか初心者お断り感があってやってない。光と闇は過疎じゃない? >>439
なるほど
その印象は全部的を得てる
残念ながらWarsongも過疎ゲだけど…
モバレは東南アジアでキッズからおっさんまで大人気のゲーム。mobaらしいmobaを手軽に楽しむには最適
ただ、東南アジアのゲーマーは民度低いって評価があって、暴言、AFK、noobプレイはどこまでランク上げても見かけます カオスヒーローズオンライン
懐かしいな
三番煎じくらいで世に現れたチョンゲーmobaだっけ
クソゲー過ぎてすぐサービス終了になってたけどアプリで復活したもののやっぱりクソゲーで無駄な移植に終わった モバレジェはプレイしやすいからな
フレの試合観たりその他観戦もしやすい
過疎を考慮しなくても魚歌ならAOVのがいいと思うぞ あとモバレジェのいいところはゾーニングおじを笑う風習 まじでこの類のゲーム触るの初めてで右も左もわからないんだけど
一番シンプルなプレイング教えてくれ ラズリーのバフ効果がアサシンバフに変更された模様
新アイテムと合わせて強烈なダメージ、リアルにone shot one killが可能に
https://i.redd.it/8q8ab83bdc111.png モバレはキャラの動きやビルドわからなくてもゲーム内で学べるから遊びやすくていいよな
初心者はタワー守る、無駄に死なない、人数差意識することから始めればいいと思う
慣れてきたらレベル差、ジャングルとかに気づいてくると思うし
専門用語使ってモバレのレベルは低いとか言うやついるけど、何もやくにたたないから無視でいいよ ディガーって24000bpだっけ?
チケ使いまくっちゃったんだが >>431
ありがとうございます!
スキルが重複しないってそういうことなんですね!
わかりました!
でもそうなると例えばバーサークだと攻撃力装備の固有ステータスは重複するんですかね? >>444
プレイングというより、ある程度遊んでから国家対抗戦を見てみると良いぞ
左のトーナメントの欄から進めば見れるけどいろんな国家間の試合を観れる
このゲームはインドネシアとかシンガポールが強いらしいから一度見てみると良いかも >>444
シンプルというかとりあえずレーン動かなくていいから、アサシンとタンク以外から選んでサイドレーンに行って死なずにタワーを守ればいいぞ
慣れて観戦したときになにやってるのかわかるようになったらいろんなの使う >>449
パッシブ 固有共に重複しない
試しに靴二個買ってみると分かりやすい >>438
パシッブからのクリティカルは重複しないけどバーサーク自身のクリティカルはあがるぞ
毎回クリティカル叩き出すキチガイビルドで楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています