【町育成シミュレーション】Township 9丁目【タウンシップ】
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【町育成シミュレーション】Township 9丁目【タウンシップ】
androidでリリースされている町育成シミュレーションゲームTownshipのスレです。
皆で良い町を作り上げていきましょう。
次スレは>>980が宣言して立ててください
公式HP
http://www.playrix.com/township/
googleプレイストア
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.playrix.township&hl=ja
itunesストア
https://itunes.apple.com/jp/app/taunshippu-township/id638689075?mt=8
Township攻略wiki
http://wikiwiki.jp/township/
海外Township攻略Wiki(英語)
http://township.wikia.com/
※前スレ
【町育成シミュレーション】Township 8丁目【タウンシップ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1521042020/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 島の産物や工場生産物のタスクも出てますよ
リレーx4と予約で半分超埋められてる
総数増やしてくれないかなあ ベーコンも出たらしいよ
1番キツイのは列車かなあ
絹も厳しいか? リレータスクの意味がわからない これはどうゆう仕組み? リレータスク2人で完了したんだけどまだ残ってる。これって削除していいのかな?同じタスクを何回もできないよね? >>725
うちの組合ではやりたい人が全員やったら消してます。 >>725
削除でOK
ただ2人組合でリレーはランキング狙うなら損 運営はんでリレー導入したんかな
いつもならもう終わってるのに2日後に出るタスクやるために待たなきゃならん
最終日までダラダラやらせたいのかな んで2日後のが絹の収穫とかで終わらないとかなったらどうすんだ リレータスクまだ取ってないんだけど
たとえば表示ヘリ25だったら ヘリを8-9づつで3人とかじゃなく、
1人目がヘリ25個終わらせる→タスクの内容が列車11とか別のものに変化して
次に引き継がれるってこと? なるほど、ありがとう
ヘリの同じタスクを何人かでこなして、やりたい人がいなくなったら消すということか >>731
ランキング上位にキャッシュ使わせるため イベント作物のカボチャ可愛いね、パンプキンパイもレシピ手頃で好き
イベント終了後も作りたいw
街も変化に手が込んでたり端々に愛情感じて、最近始めた者だが稀に見る良スマホゲーだと思う
くそムカつく理不尽要素って他ユーザー相手くらいのもんだし >>737
クリスマス時期になるともっとロマンチックになって
雪だるまなんかの可愛いアイテムも出てくるよ 始めて半年たつけどいまだ飽きない
タウンシップ5年目らしいけどこのスレで何年か続けてるひといるのかな
流石にいつかは飽きてくるのだろうか >>739
いなくなる人もいるけど続けてる人も多いよ
流石に当初からじゃないけど
リリースから半年後あたりで始めたよ
友達でLV300超えの人がいるわ >>740
長くやってるんだね〜
飽き性なんだけど気づくとプレイしてるw
色々やることあるから飽きずにいられるのかも >>740
長くやってるんだね〜
飽き性なんだけど気づくとプレイしてるw
色々やることあるから飽きずにいられるのかも 今回のイベント組合と友達のランキング見れないんだけど 自分だけかな? >>744
自分もですし、他の組合の人も見れないっていってました
その人、一時イベントすらできなくなってしまい再インストールして何とかできるようになったそうです >>745
やっぱりそうですか ありがとうございます >>740
アイコンを豚が4って持ってるのを使用してるから4年目なのかなぁいつ初めたか覚えてない
途中で丸々1年以上放置とか数ヵ月放置も含んでるし >>747
四年の人いるね
二年くらいはやってると思うけど、
やっぱり途中ログインできなかった日もあってカウント無効みたい
ログイン日数の総計にしてやと思う タスクの「鋳塊を精錬する」のカウントは
炉に入れた時と出した時のどっちだったっけ 看板に絵文字入れてる人を見かけて、iphoneで絵文字入れても表示されなくて(≡ε≡;)
看板の絵文字についてご存知の方がいらしたら教えて頂けたらありがたいです。 予約済みのタスクは期限切れるまでロックが掛かる仕様ならいいのに…
ほぼ毎日、私のやつ誰が取ったの?!
ってコメントを見てる気がするorz
で、決まって誰も何も言わないから、人によっては「黙ってないで名乗り出なさい!」みたいな感じでずっと怒ってる (大量の炎と怒り顔の絵文字付き)
組合初参加で英語のところなんだけど、雰囲気悪くて疲れる…
両者に角の立たないようになぐさめられる洒落た英語もわからないし
みんなのところではどうですか
やっぱりよくあることなのかな 日本人のみの組合だからそんなことまったくないわw
誰も発言すらしない…w うちもトラブルどころか発言すら無いw
リーダーからして寡黙だから、ノリノリで楽しげに入ってきた人はそそくさと出て行って無言の人達だけが残っていく
>>754もどうしても残りたい組合でもないのなら、気軽に色んな組合入ってみて
自分に合った組合探した方が楽しくゲームできるかも
きっと楽しげに会話しつつゲームしている組合もあるんだろう 今のイベントの期限はいつまでですか
最後の日にまとめてやりたいんだけど お前は何を言っているんだ?
すべてアプリの中に記載されているだろうが… ありがとう
そっかあ、黙々とやってるんだね
やっぱりのんびりできるのが一番だわ
一つ一つは些細な事なんだけど、自己主張の文化を肌で感じてるところ
商品を催促するコメント 「ギブミー ハンバーガー 」 に対して、「あなたのその言葉遣いは感心しません。プリーズを付けて下さい」 って注意したり、ギフトの催促とかね
そういうのもごく普通のことなんだろうな…と受け入れつつもちょっとしたカルチャーショックになかなか対応できず… でも、聞いてもらってすごく気持ちが楽になった
ありがとう
いつまでもギスギスしてるようなら、勇気を出して他を当たってみるよ
(でもなぜかリーダーとフレンドになってるというこの拘束感…オーマイゴッド) >>759
なんか面白そうだけどw
英会話の勉強になりそうだね
日本人の組合も無言のところもあれば
助けてもらったらかならずお礼言う習慣のところもあるし
自分に合うところがみつかるといいね ありがとう
今ログインしたらまたなんか…
保留されてるのをやりたいのにその保留者が始めないって怒ってる人が
他のじゃだめかい…(涙目)
で、辞めてきたよ
できた…
どんだけビビりなんだと笑われそうだけど、ここで話してなかったら勇気出なかったと思う
ありがとうございました 割とランク上の方にあるしうちの協同組合に招待したいけど
リーダーが20でゲーム放置してるせいでゴースト組合員整理ができずに満員…
良いところに入れることを願ってるよ >>762
途中退会は一番最低な行為
どんな嫌な事あったとしてもレガッタ終わりまでは残らないと
周りの文句言って自分の事しか考えてない レガッタ途中は確かに良くないわ
1番迷惑、いかんよ 組合の大黒柱やってて、寄生されるのにほとほと嫌気さしたから組合抜ける宣言した途端
寄生虫のがレース途中に抜けやがったという・・・
元から期待できる戦力じゃないにしろ腹立ったよ、ゲームの成果よりその態度が気に入らなんだっての
やっぱり変なのはヘンなんだと身にしみたわ
762のこと言ってるわけじゃないよ、ついでにグチってごめんね
でも、組合入る=組合に独自ルール追加されてない場合、自分が宣言しない場合は
前向きにレガッタするつもりってのが前提で、ルールもいずれは把握すべきがマナーと思ってる
チャットも同じでさ、何も書いてないから挨拶せず無言でいい・・・はおかしいよね
書いてない=常識行動・ゲーム主旨に沿うのが基本だろと・・組合側も独自ルールは示してやるべきでね
自己中は良くない >>767
自己レス、ちょっと訂正
>何も書いてないから挨拶せず無言
無理に発言しろって意味じゃなく、返事くらいしろやって話です レガッタなんて強制じゃねーしやりたきゃやればいいけどルールも確認せず邪魔すんなってカンジ
>>762は別にレガッタの邪魔したわけでもないしギスギスムードにうんざりしただけなんだし責められることなんかないと思うわ 自分に合う組合探して週単位で渡り歩くしかないでしょ
合うところ見つかるといいね 始めて間もない組合員です
畑も作物ギッチリ詰まってて工場も動いてない高レベルの人がしょっちゅう寄付や支援だしてるんだけど、これって普通のことですか? >>764-765
横だけど質問すみません
レガッタって、自分のノルマ全タスクをクリアしてから途中で辞めても迷惑なんだったっけ?
頑張ったのに報酬貰う前にやめるなんて欲がないとしか思わなかった >>771
組合員 お友達にクローバー稼ぎしてもらうためです >>771
今ならレガッタのタスククリアにも一役買ってるんじゃない?
他人の飛行機のコンテナ埋めも数字稼ぎになるし
クレクレしててもただの乞食行為ではないよ >>772
全部やってからなら影響なし
高レベの人は景品割とどうでもいい >>772
同じくだけど、タスク15か16やってからなら問題無い
1桁とかで辞められると、その人がやらなかった分を残りの組合員で消化しなければならない(複数の人がキャッシュ使ってタスク買うことになる)
どの辺でレースしてるかにもよるけどリーグ落ちする危険も一気に増える
そういう意味で
>>769 は邪魔してないっていうけど、タスク取り合うレベルの組合なら、邪魔どころか嫌がらせだよ イベントの期限はちゃんと出てたねw
何をすればランキングに入るのか怖くてタップするのためらってた
いつもイベント開始直後にやってたから今回は汚い手を使ってみたかったんだ >>762 >>764
ああ…ほんとその通り
ノルマが1なんだけど、6つほどクリアしていたことで特に問題がないと思い込んでいました…
向こうの迷惑になる事がちっとも考えられなかった
教えてくれてありがとう
>>769
ありがと 上段のアンカー訂正
>>764-766
>>763
ありがとう 自分が完了させたタスクは辞めた時点で元組合に反映されなくなるってことだよね
戻れば完了済は復活しますか
リーダーから招待が届いてるから、そういう理由で呼ばれてるんじゃないかと
もしそうなら恥を忍んでいったん戻ろうかと思う
聞いてばかりで申し訳ない
わかる方いたら教えてください >>778
ノルマ1でいいって言ってて達成してるならいいんじゃない?
未達成ならさすがに言われてもしょうがないと思うけど…
むしろノルマ1なのにそのギスギス感が凄いと思ったわw
いい組合見つかるといいね >>780
反映されてますよ
例えば1500ポイントのタスクをクリアして退会したなら1500ポイントはちゃんと組合のポイントとしていかされてます
戻ったところで新規の組合員扱いになるからタスクはもちろん参加できないし自分がやったはずのタスクも見れないですよ
たまに自分の肌に合わなくて急いでフルタスクやって出て行く人見ますよ >>775-776
お答えありがとう、やはり全クリ後なら問題ないんですね
たまに凄いスピードでタスク全クリアして疾風のように去っていく人がいるけど
そういう人には、もっとその人に合う組合見つかればいいな、幸あれ!
という気持ちで見送ってたので >>744
自分もですし、他の組合の人も見れないっていってました
その人、一時イベントすらできなくなってしまい再インストールして何とかできるようになったそうです なんかエラーになって書き込みが二重にされてしまいました…
すいません レガッタリレーで、今やってる人が終わったら
次やろうと思って作りためてたのに
気づいたら無くなってた
誰か削除したんだろうか
140とか145とかのはずだったのに
高ポイントのものは消さないで欲しいな タイムリミットじゃないの?
うちの組合にも時間制限あるの気付かないで「消えてる!誰が消したの!?」ってなってる人いたよ ほんとルールとかやり方理解してなくて参加してくるやつ腹立つわな
一応参加してますの体なのかもしらんが余計なことするなと言いたくなる 大所帯大変そうだな
マジで
リレータスク全員完走ですすめ続ければいいんだろうけど レガッタルール煩雑化のせいで、めんどくさくなってるのな。。
ソロからもう戻れそうにない。 リレータスクを初日のいの一番に抱え込んで今日の今時点まで終わらせられてないレベルの低いメンバーとか
お前はこのレガッタの内容把握してんのか?と直接問い詰めたくなるわ
結局このまま終了時間迎えてそいつは1個もタスククリアにならずリレータスクも1個捨てたようなもんだ >>792
ソロ楽しいならそれはそれで
>>793
リーダーに一言言うべき >>795
リーダーが最低レベルのまま逃走して不在w 30人にちょい欠けの組合だけど、今週のレガッタのトップが全部リレータスクで繋いでてどうしようもねぇ。
>>796
そりゃお引越しも検討だな。
やる気と実績がありゃ良い所でやっていけるさ 3人以下はそのまま
それ以上の人数だとレガッタ怖いな リレータスクのせいでうちのまったり組合がギスギスしてるぞ
これシーズンタスクだよな?
定番化するならこのゲーム引退も考えるわまじで うちもリレーのせいでめんどくさい流れになったわまったりやってたのに…
やりたくて準備してたのになかなかできない〜とかそれとなく嫌味言いやがるやつが出始めたから
何時に終わるかいちいち宣言して名前のとこに書いとけとかなってんの…クソめんどくさい
どう見てもそんなにレガッタ力入れてないのに何でそこだけピリピリしてんのよ…
これ続くようなら自分も組合抜けようと思ってるけど、リレーある以上どこいっても似たようなもんかもと思うとうんざりするわぁ リレーは何ならやって、何なら捨てる。んでやたらと未消化で抱え込まない用にしようって共通認識を組合内で持てると化ける。
期間中なら全員1回ずつ出来る鉱石採掘やらヘリのタスクは便利。
ただ、そこに至るまでのルール作りやら統制やらがめんどい。 アプデしてから、FBフレが青色に、ゲーム内のみフレが白色に逆転してる。。
なぜにこんな変更を。 >>802
もちろんうちでも時間かかるものは捨て、とか決まりはあるけど
例えばヘリのリレータスク出るやん?数分で終わる人もいるけど、リアルの都合で、朝受注したけど終わるの夕方って人もいるでしょ?
次待ってる人はイライラするし、「いつ頃おわりますか?」みたいな悪気ない声かけでも、焦っちゃってマイペースにできないのが嫌だって人もいるでしょ
この小さい積み重ねがギスギスを生む >>804
ヘリだと余程運が悪いと事故るが、
例えば、3時間以内にタスク処理出来る人だけ受領するとかルールを作っちゃえば良い。
「このタスクやりたいから取りますね」から「このタスク消化できるから取りますね」への意識の変換。
皆やりたいのは分かってるだろうし、そんな美味しいタスクを抱え込むのは害悪だという共通認識は持てるはず。 他のメンバーのレガッタへの参加を
制限できるようになったけど
本人が参加するに再チェックすれば
戻ってくるのか レガッタやってもやらなくてもオーケー
ギスギスは御免
チャットもご自由に
みたいな組合をここの住人で作ればいいとおも >>803
最初ブレンドに切られたかと思って少し焦ったw
風船ボタンで分かるっちゃわかるけど前のが良かったなあ 1人組合の場合はイベントみたいに遅くスタートすれば楽な所に入れますか? >>810
一人ゴールドはどの時間帯でも結構厳しいかな。。 >>810
遅すぎると15人揃うのに時間がかかる
スタートしたら数時間前に始めたライバルが1000ポイント以上稼いでたり逆にライバルより早く入れるときもあるが 1人組合だけど、以前は残り3日とかそこら辺でスタートして適当に数タスクやるだけでもゴールド残留出来たけど、最近は早くやろうが遅くやろうがほぼフルタスクやらないと厳しい(自分の当たりが悪いだけなのかもしらんけど) いつ頃からかは忘れたけど、レガッタの対戦相手が割り振られる際に、
参加人数の他に、過去のレガッタの実績が参照されるようになってる筈。
毎週ゴールド維持出来るレベルであれば、周りもゴールド維持を狙って来るレベル。 ヘリコプターで緑に黄色縁のアイコンで宝石を要求してくる人がいるのですが
あれはなにか特別なイベントなのでしょうか?
赤宝石3個の要求に対して報酬が黄宝石1個と随分損をする内容なのですが >>816
イベントではないよ
宝石の種類はランダム。交換したいときだけ交換すればいいけど、だいたいキャンセル笑
ただ、宝石はほしいときに必ず手に入る手段が他にないから、交換は貴重だと思うよ。
僕は、研究所でヘリの報酬が2倍のブースターばかりしてるから、紫が余る。動物園で動物を増やすには黄色が必要になるから黄色がかなり不足することがある。
実質はかなり損だけど、紫→黄色の交換をするときがたまにあるかな >>817
遅くなりましたがありがとうございました
間違えて送信しないように削除します できた作物を連続で収穫する効果音が志村けんが「だっふんだっ」って言った後の音に聞こえるんだよな ヘリの映画監督を間違えて消してしまった(2回目)なんですが、また1.2日待てば現れるようになりますか?1回目間違えた時に気をつけてたのにまたやってしまった。2回目だから復活するか心配で。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています