【MOBA】決戦平安京12戦目【陰陽師】
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前スレ
【MOBA】決戦平安京11戦目【陰陽師】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1528099030/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 上や中で伏持つのはいいんだけど、いまいち使いどころがわからない
開幕の野良妖怪1体狩っていいの? >>649
上と中の両方にそれやられると困るけど最近レーンに顔だすのが忙しくてジャングル全部は取りきれないから1体なら取ってもらっても構わないと思うようになった。
ただ開幕取っといて回復用のjgが居ないとか甘えるなよ ついでに言うと伏持ち味方がいる時点で回復用に1体捨ててるからそいつの使い方はお前に任すわって感じ サイコロ持ちのサポがLH取るのは普通に許してほしい >>649
主な目的は野良装備購入と
体力回復するため >>649
開幕レベル2スタートする時に上の一匹貰う、topとmid両方欲しい場合は譲り合い
狩装備あるから敵ジャングル入ってmob奪うついでに回復やjgやadがmob狩りしてたら移動がてら一発撃って手伝う
タコオロチも狩装備+スマイト多いから早くなったりスティールの成功率UP ポーションは中級のMPスケールするやつじゃないかな
そのまま七面天女まで行っていい気もする
AS装備はどこまでのかは知らないけど 大神装備参考にすれば?ポーションは人魚の魂品って名前のやつ
七面前程段階で一度止めてコアになる叢雲とか高天や修羅槍の作成を早める 前から思ってたけど両面ってスキルの性能とかアクションもAoVのオーマーの似てるよな 百鬼戦で覚?使えたんだけどCCはスロウだけなのかこいつ サブ垢でまた始めたけど
修業とかヤバいなw
敵味方2〜3afkとか、編成知らない奴とか
天狗以外出来ないから天狗でトップ行くとか
こういう奴等が大属に来てると思うと、現状最狂の魔境は大属ってわかるわ >>656
↓フルパで味方がしっかりしてるならこの装備
妖術火力出してダメージ稼げる
スペルは行がオススメ
https://i.imgur.com/FlaYWmL.jpg
↓ソロで味方に不安要素あるならこれもオススメ
タワー割る速度も速いし独力でできることの幅が広い
スペルは降魔ね
https://i.imgur.com/PkqQ6dl.jpg 補巫即ピはクソだと思ってるんだけど日本人がやるとさらにイライラが増してしまうわ トップ行って、ちょっと不利になったから自タワー付近でミニオン狩ろうとしたら
top+jg+射(!?)がタワーダイブガンクしてきて死亡
戻ろうとしたら第1タワーと第2タワーの間に陣取られてミニオン狩れずにレベル1のまま
botは動かないしjg来ないしmidが助けに来たけど3対1で逆にやられる始末
これどうすりゃいいんだ・・・最終的にレベル1vs5とかになってどうしようもなくなった
ちなみにこっちは多分全員野良 相手は大見5人PTだったからどっちにしろ勝てなかったと思うけど >>664
補巫けっこうつよくね?
恵比寿やってると
火力でおされてしまうことがおおいわ かぐやや兎で押されるのは分かるけど恵比寿ならむしろカモじゃね?
回復が間に合わないほどハラス受けるなら避けるのが下手すぎ >>669
大属で清姫補使ってたら
相手と恵比寿禿げまくってたけどな 清姫なら1回釣ってタワー当ててやったらもう近づいてこなくね?
腕の差があったっていうならそれまでだけど・・・ >>668
対面して敵補巫脅威だって思うのなんて2割あるかないかじゃね >>671
むしろ、釣り避けて糸確定してゴリゴリ削ったら
ほとんど釣り仕掛けて来なくなったわ 首なしフルビルドだとえげつねえな
敵の大天狗通常二回で死んで草生えた サポとキャリー勘違いしてる人多すぎ。
ただのトロールだって気付いてないとか怖いわ。 射がクソだと分かった時に祝だとどうしようもないから巫補するわスマンな
野良ADC信用できんからメイジサポやるのなんてどこのMOBAでもある事やで 射がよっぽどクソ中のクソでもない限りレーン戦で1〜2キルは取らせてやろうと思うけど
それ以降は面倒見切れないからな・・・ メイジサポにキレるADCvsADC信用できないメイジサポの争いはどこのMOBAでもやってるよな でも巫補一人で何とかなるなら、祝補一人でも何とかなるのでは?
よっぽどアレだとメイジ使っても勝てんし 祝捕は行灯以外味方依存だから
味方がクソだといくら頑張ってもどうにもならん
かといって巫捕でも基本的にレベル資金が最低クラスからスタートだからキャリーするってのは結構厳しいと思うけどね 大蛇倒すタイミングだけどさ
例えば敵を4人倒したらすぐ大蛇倒す?それとも先に塔を攻撃するのがいいのかね 場所と状況によるけど
とりあえずオロチ優先しといたほうが大体の場面で良いと思う
理想はタワー⇒オロチ行ければいいけど野良じゃその判断難しいだろうし
PTでも判断ミスったら逆に負ける可能性有るから怖い >>683
そんなの状況による
後半で相手の復活40秒↑あるから全員で塔叩けば終わるって状況でもオロチ倒しに行く馬鹿いるし まあそうなんだけどレベル12ぐらいの時に全員で大蛇行けば倒せてたのにタワー優先だって言って来ない奴いて負けちゃってさぁ
ちなみにタワー優先してもゲームセットできる確率はゼロ >>685
フリーだとそんな感じのようみるわ
タコもとらないしADCは塔折るのに必死だしで、勝てそうだったし特にピン挿したりもしないで見てたら最後の塔折ったあたりで全滅させてからの無邪気に大蛇狩に行っててもはや可愛い 相手4人倒して残り敵はサポのみになってもサポ倒し切れず相手復活して負けたことはよくある。
サポはスルーしてオロチやってれば勝てたのになー 待ち時間ほぼ無しでタワー殴れるなら1本くらい折っちゃってもいいと思うけど
オロチやっとけば大体1〜3本くらいは折れるんだからそっちやってほしいね >>688
無駄に敵を深追いしていくブロンズチェイスマンは大抵kda低い >>689
それが大蛇と反対側に折りにいってさ
結局大蛇倒しきれなかったわ 巫補が強いとおもえば使えばいいと思うけどな
ハラス勝ちして有利を取れるなら悪くない選択肢、鴆とか首なしならアリ
大属までなら通用するよ、味方射が雑魚でも勝てる可能性ある 巫補は戦略的に有りだけど味方の理解が必要だよね
速攻で勝負決めないと祝いない分集団戦が厳しくなりがち 巫補って勝ちたいとか強いって理由で使ってる奴は殆どいないんじゃない
単純に使いたいキャラが巫女だし祝は詰まらないから構成無視してピックしてる池沼が大半だろ サイコロも買わずにcsも盗ってあわよくばキャリーしようとする根端が見え見えの奴は嫌い 行灯やら煙々羅、紅葉、金魚はまだサポートしようって感じのは多い
恵比寿やろうとしたら大天狗が俺サポートいくわ!ってうるせーから譲ってやったら10デスマンだったわ
サポいくならキル取れなくてもせめてデスは抑えてほしいわ敵の鴆が育ちすぎてどうにもならんかったわ 応援合戦で小見の人に煽られて逆に煽り返してる奴がいたんだが、終わってからみたらそいつの評価47のKDA4.5でドン引きしたんだが…
500戦以上やってあれってまさか本気で小見の人のほうが自分より地雷って思ってるんやろうか… そいつJ君だろ
半分荒らしだから無視したほうがいいぞ
KDA5以下は漏れなく地雷 応援合戦はフリマのゴミがマシに見えるほどとんでもない奴と組まされるからある意味面白いわ
俺が見た中で最低はKDA1.5がいたわ 煙々羅、金魚のサポは大見の試合観戦でもよく見るし普通に有り ずっとレーンプッシュしてgank行けない上にgankされまくるBOTの時って他レーン行くのがいいのかブッシュ待機でカウンター狙うのがいいのか・・・ 何も考えないでガンプッシュするのはほっといていいと思う
それでガンクされて殺されてjg?とか聞くアホだったら逆に煽り返せばいいし
ただハラスして敵のHP減ってるならダイブして殺してあげても良いと思う >>701
金魚はまぁいいが
煙々は微妙な気がしてきた
確かに、序盤のレーンは有利になるけど
決定的な火力って訳でもないし
レイトになるとやや、弱い気がしてきてる
まだ雪女とかの方がマシな気がするけど
素直に祝使えって思う これやってたら女の子に話しかけられたんだが
キャラ可愛いからガチ対戦ゲーに見えないのかな
本垢は大見まであと一歩だがサブ垢作って一緒に遊ぶことになったw めちゃ育ってる相手もう止めらんないよ〜
俺が野やってると竹か猫相手にぼこされるが 育てるのが上手い奴って、自分のレーンを食うのは分かるけど
jgや他レーンのMOBも食っちゃってるんかね?
敵jgとかのなら食える時に食っちゃっていいと思うけどそれ以外だと明らかに無駄になる状況以外で食うと味方が腐る気がするんだが・・・ 平安京のDISCORDのぞいたらあっちのやつらもLH取るサイコロ無し巫補に悩まされててワロタ >>707
そもそもJGがレーンに寄るのはガンク→プッシュなりミニオンでタワー押すなりの目的ありき
相手のCS否定するためにレーンのミニオン食うのは当然のこと それでかー中華で最近1stピックで祝補とるへんな奴増えてると思ったら、巫補に腹立ててたのかw midやらtopでレーン担当いるのにjgがミニオン食ってったらみんな文句言うんだが・・・
中盤以降ならまだいいと思うけどさ キャリー力高いjgはキルを全て掻っ攫うしgankついでにレーンのミニオンも全部掃除してく印象あるわ
大体xj9のせいだけど 煙々羅の捕装備って何がいいのかな
推奨装備も観戦も中のしか見つけられなくて分からない
とりあえずバリアのやつと防具積んで味方のバフとスキルの回転率と体力を上げて
敵の足止めと気持ち程度の肉壁で捕やってるんだけど
低ランクだからこれでも勝ててるけどサイコロ後巫装備の方がいいのだろうか 祝捕じゃない限りサイコロ系は育てなくて良い
巫捕は序盤はccとハラスがメインだけど後半は火力担当になるんだから火力がカスじゃいる意味がない >>677
本当にこれ
サイコロ付けても射がゴミなら本当に終わる >>714
まじか
ありがとう次からサイコロだけにします >>707
gank成功してミニオン押し込む意味合いで雑魚処理するのは嬉しい&助かるけど、にらみ合いしてるところにやって来て雑魚に手出されると内心「経験値ドロボーめ…」って思っちゃう 敵殺してタワー殴るからミニオン処理するぜ!ならいいけど
敵にバレて逃げられたけどとりあえずミニオンだけ貰うわwwwwwとかやられると死ねって思う ジャングルとかレベル高くないと使い物にならないからミニオンどうぞって感じだけどな。 gankの時アシストだったら貰うキルだったら森に帰る >>677
こういう事言う奴に限って自分はadc即ピしないとか
そもそも選ばないとか多すぎて草生える
ぶっちゃけ、自分が射やってる時は巫だろうが祝だろうが
ちゃんとやる奴ならいいわ
サイコロ持たない奴は萎えるが 鴆相方なら補金魚かなり強いと思うけどね、勿論サイコロは必須として
鴆金魚だと相手はちょっと踏み込みすぎると死ぬからだいぶやり難いと思う
ただ補巫全般だけどレベル8〜13あたりの時かなり弱いから補としてちゃんとついて回らないとmidのノリでロームしても全然仕事出来ない >>717
たとえがうまいね
MOBAのセオリーとして限りある資源はチームのエース集中させるというのがあるからJGに独占インタビューさせるのが上手く行くケースもあるのは確か
その考えだと、必要な時に必要な場所にいない、何も成果を上げずに死んでしまう、ようなプレーヤーは全てのCSをエースに譲るべき
でも現実には、そういったプレーヤーは追いつくためにますますレーンで孤立して参戦度がさらに低下しあげくガンクされる傾向にある
野良の基本は「味方は雑魚、敵はプロと思え」だから、ちょっとでも雑魚プレイをすればJGに見切りをつけられてレーンのCs取られるってのは分からんでもない 上手いjgはgankついでにミニオン食っていい、その分活躍してくれるし
下手な奴ほどレベル遅れてそのまま突っ込むからどうしたもんか ガンクタイミング良いjgとかだとミニオンつまみ食いされても何というかガンクに対するチップ的な感じで食われても気にならんな lolやってる人はジャングルがレーンのcs食うなって思ってるんだろうな
でもこのゲームジャングルだけ狩っててもだとレベル全然上がらないしミニオン処理も手伝ってる相手ジャングルにレベル差つけられまくるぞ ある程度ランク上がるとJGがミニオン取らなかったら先行してる敵JGにカウンタージャングル食らって腐る確率が倍増しちゃうね
まぁこれも巫補と同じく物議醸すトピックだけどw lolもレーンミニオン食うでしょ
ただ無駄に居座って姿晒すのは良くないだけであってリコール時のカバーローム時のカバーに来ないのに謎のプッシュに対して言ってるのかと 試した事あるけど
レーンの経験値をガンク時のみでほとんど取らない様にして、ジャングラーのみで経験値取ってたら
自分だけレベル低くなるし、敵はジャングル荒らしにくるわ
レーンの経験値吸わないとやってられん 傀儡師は侍だけど中路が適性らしいね。
物理メイジとして扱えって事かな? 動画見たけど中距離と不思議ブリンクみたいなのとultがバリアでct短くてなんかすごかった
あと能登ちゃん可愛い いろんな構成できるようになるし物理ミッドレーナーもありだろうね
その代わり野とかに妖術が欲しいけど 撤退してほしいのにワンパンで死ぬ体力で突っ込んでいくのは何故 これ経験値どうなってんの?ミニオンの経験値はお金と違ってラストヒットとかそういうの関係なしに倒した人だけもらえるの? 覚って強いのかな?スキル構成見た感じあんま強くなさそうだけど KDAってキルアシストをデスで割った数字だよね?
大見の試合とか見てても勝ったほうが6.0で負けた方は2.0ぐらいだから勝率6割でも4.4ぐらいになるんじゃないの? 698>あいつ荒らしなんかww
699世界チャでみかけるから戦闘前にわかるよww
それでも小見の人、狐さん頑張って下さいねって言ったら、お前が頑張れよ糞雑魚が!やからね(^-^;そっからひたすらだよww早くゲームやめてほしいあの人は… このスレはトップランカーの数値が標準で
この程度を取れて並
それ以下はゴミだからだろ lolではジャングルが終盤以外でレーンのミニオン食うのはカバーのときかpushしたい時だけだろ
レーナーいてまだレーン戦してるのにジャングラーがミニオン狩ってったらキレられてもおかしくないレベル kda10ぐらいのときに一戦目12/0/8で二戦目0/2/0だとトータルkdaなぜか上がってた気がする 俺がJGやった時にレベルが上がらないのは律儀にタワー折るとき以外味方のミニオンに一切手を付けないからか MOBAはこれが初めてで他もやってみようとベイングローリーってのやってみたけどあれすげーな
これも楽しいけどベイン完成度高いわ
あとゲーム内のニュースとかヘルプとか見た感じ運営が有能そう
ただ今更やってもボコボコにされそうなんでこっちやります 今はスマホMOBAも選べるほどあるからね
自分の好みにビビっと来るやつで遊んだらええんやで ほんとこれからタワーシージするためにグループアップして敵味方集まってきてるタイミングで全然オブジェクトに関係ないレーン行ったりするのやめて欲しいわ・・・ ベインはいろいろクオリティー高そうだけどいちいち画面タッチで動かすのめんどい 他のゲームやってないから分からんけどルールほとんど変わらんし違うのキャラ性能くらいじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています