【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part13
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
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http://priconne-redive.jp/
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part12
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1527432025/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>510
TP早いんだ
TPとかは基本マスクデータで実際使うまではわからないのかな? イベントのボックスがのランダム装備ボックスってランク5、6あたりの装備って何周目から出てきますか? 討伐証で交換出来るボックスからはランク3以下の装備しか出ません >>512
すまんわからん
TP上昇とか消費軽減とかのとこ? 初めて知ったけど「ゴミ箱」って呼んでたの正しかったんだ……。 >>517
TP自動回復がwave終了時やダンジョンの戦闘終了時に回復するTPに影響する
ダンジョンはそれが多いやつ使うと戦闘毎にUB撃てる
アンナはそれが高い >>519
なるほどそういうことかサンクス
ダンジョンの道中に強くてもあんまりありがたくないなあ…勝ててるし
対人戦とかボス戦では強くないの?アンナ >>520
アンナはUB後に防御力が0になる関係上レベル上限解放や装備実装で敵の攻撃力が上がると相対的にどんどん弱くなる
一番威力のある自爆使う前に1発で倒される可能性がどんどん上がるわけだしね >>521
うーん
せっかく引けたのにつれえわ
育てるのは後回しでよさそうね プレボってたくさんたまると99+ってなってますけど
これって期限切れない限り、収納数は無限ですか? リンの魔防バフってボス戦とかだと前衛にも届くけどアリーナとかの対人戦だと駆け出していくからから前衛にかからないね
これはどうしようもないのかね 最近ジータ引いたんだけどこの子の評価が低いのはバフ一切かけられないから? >>525
アタッカーなのにあまり火力が出ない
なのにあまり命中しない
立ち位置が結構前で死にやすい
何をやるにしてもそれの上位互換がいる
悪い意味での器用貧乏 防衛にいると意識するキャラ:イリヤ、ジュン、ノゾミ、タマキ、マホ、ハツネなど。
守るには向いてないけど攻めるには使えるんじゃないかな? アリサとかも。 ジータ早いよね
早くて火力があるのなら他にいるのが欠点か >>525
星上げが貴重な秘石オンリー+性能がアリサの劣化だから
他のハードやコイン組育てた方が安くて強い HPやTP自動回復の装備ステータスって今のイベボスみたいな一戦限りの相手には効果無意味? DMMで新たに始めて手に入ったキャラを元のアカウントに統合するとかできるんですか? イベントのボックスって底引き当たり前な感じ?
1箱目から底引きになりそうで心が折れそうなんですが。 金色の強化素材が40ptオーバーするから使えずにどんどんたまってくんですがランクが上がると使いどころ出てきますか? >>538
金色の装備強化すると丁度いい具合に仕える イリヤイベントの敵のLVは何に依存しているのでしょうか?
1-14で比較すると私の方は敵LV21なのに、知り合いは44でした
敵もどんどん強くなっていくのでしょうか >>538
銀枠は160ptだけど、金枠は1200pt必要だから6個も必要になる。とっといた方がいい >>540
開始時の進み具合で確定するから強くならなかったはず。たぶん >>540
イベント開始時の自分のLVを参照(自分のLVと=ではない)
以後自分のLVが上がってもずっと固定
敵LV21だとノーマルはゴミみたいなアイテムしか出ないからよほどの事情がない限りノーマル周回は避けたい >>539>>541
そうなんですね
ありがとうございます スタミナ貯めようと思ってるんだけど、ミッションでもらえる100×2とジュエルで買う120もスタミナ999超えるようにもらったらプレボに行くのか? >>545
いかない
ギルドハウスとレベルアップだけ >>546
>>547
ありがとう 余るぶんはイベントでも回るか〜 才能開花ってどのタイミングでやっても最終的なステに差ってでないですよね 前回と前々回は半分もBOX開けないうちに結構ピースでてたけど
今回は残り100個以下にならないとピースでなかったわ
おれんとこのBOXはとにかく今回渋かった 育成についてですが、イリヤ、マコト、キョウカ、ノゾミは決定で、物理のジータと魔力のアンナを使い分けで良いでしょうか?
サレンは火力不足になりがちなのがネックであまり使っていませんが勿体ないですか?
https://i.imgur.com/ArtFNbh.jpg >>551
なんのための育成かわからんけどイリヤ使うならサレンいないと話にならないと思うぞ >>342
> スタミナ700で312を一括受け取りしたら受け取れる分だけ個々に受け取るかもしれないから気を付けて
これ"かもしれない"とかじゃなくて実際やるとどうなるか分かりますか?
普段40割だから952はいろいろ面倒でやりたくないけど688ならそこまででもないしやってみようかと思うんですが 獅子王エメラルドなどが致命的に足りません
イベントクエストのおかげでランク7は足りてる感じです
この場合ランク7の完成品つくれなくても先に進めて副産物でこれらが落ちるとこまでいったほうがいいですか? >>552
始めて一週間なのでなんのためとかは特に…
無駄のないように育成するためにさしあたっての優先順位を聞きたいなぁって感じです
やっぱりサレンですよね、ありがとう >>555
例えばストーリーをスムーズに進めたいとかならイリヤやサレンはあんま役にたたないし、クラバトでダメージ稼ぎたいとかならマコトやミツキやカオリあたり育てないとだし
アリーナ重視ならイリヤサレンキョウカはとても使えるしで何したいかによって育てるメンツ変わってくるからアドバイスし辛いんだよな 便乗質問ですがクラバトでミツキやカオリが必要になるのは何故ですか? カオリ→現状単体火力最強
ミツキ→優秀なデバッファー >>557
ミツキの物防ダウンが強力(ローズフィールド)普通の戦闘では過剰になりやすいがクラバトでは生きる、
カオリの単体相手に攻撃力が増していく特性はまさにクラバトの為にあるといってもいい、
加えて余計なスキルを使わない(開幕除いて)のでどんどんダメージを積み重ねることができる
カオリも普通の戦闘では過剰になりやすく、エンジンがかかるまでの時間もありさらに脆さもあって普段は扱いづらい
なのでクラバトでは上手く生存させ、かつ被ダメージによるTP上昇も考えてうまく運用していく必要がある アリーナでイリヤサレンが溢れているのですが、どの様なptならぬけますか?
当方、ニノン サレン リノ モニカいません >>560
>当方、ニノン サレン リノ モニカいません
はっきり言って無理です。
もしリセマラする気があるなら上記の内2キャラは必須ですので頑張って下さい >>557
このゲームダメージを出すにはとにかく防御ダウンが重要
短時間にとにかくダメージを稼がなきゃならないクラン戦では防御ゴリ下げしてダメージも出せるマコトや同じく防御下げのミツキ、敵が1体なら時間に応じて攻撃力が上がっていくパワーバカのカオリが重宝される
対人戦ではダメージよりはいかに早く敵の厄介なのを倒すか、自分のメインを守れるかが重要
なので狙い打ちのタマキやハツネ、まとめて攻撃のイリヤやニノン、囮役のクウカやノゾミ、早く攻撃するためのモニカやセレンが重宝されるけど敵が1体のクラン戦では狙い打ちとか範囲攻撃とか無意味だからな >>553
実際やったがダメ
しかも一番大きいものから先に受け取るからプレボに送られるのは48だけになる
結論として952一択 >>558
>>559
>>562
ご丁寧にありがとうございます、今月のクラバトが初参戦の新規なので全員一気に育てられませんが考えて配置してみます >>563
なるほどそれなら先に細かいのを受け取っておけば168をプレボに送れる感じですかね
やってみますありがとう >>560
相手が
クウカモニカイリヤサレンキョウカ
とかだったら、俺は
クウカモニカアカリキャルキョウカで
抜いてるわ。
モニカの代わりにノゾミでもいいかも。
まぁ星次第のところもある。 >>560
限定的にはなるがタマキアリサシオリ使ってイリヤ落とせる場合はある
どういう限定かはこの3人のスキル見て考えてくれ どうしてバリーナで同じ面子で挑んだら敵が先にUB打ってくるんですか? >>568
単純に敵の方がわずかに早く動き出します
仕様です
防御側が有利になっています
ていうか言われてみりゃ攻撃側は相手の編成見て後出し出来るんだから当然と言えば当然 >>568
初期配置の関係で防御側の判定が1フレ早いとか聞いた ダンジョンコインの優先順位を教えてくだせぇ
ノゾミとマホは上げたけど次誰がいいか分かんねぇべ
クラン戦始まるからミツキを星3にすーだべやか? ミツキの☆はダメージの上乗せ程度って考えといていい
☆3まではあった方が良いけど間に合わないようなら次のクラバト迄に☆3で良いかなって感じかな
アカリかな >>571
クラバト優先ならミツキ、プリーナならクウカ、バリーナ目的で魔法パ作りたいならアカリ 2か月ぶりぐらいにログインしたんだけど、アリーナ4000位ぐらいで全く歯が立たない
これリセマラしたほうがいいですか?無課金
https://dotup.org/uploda/dotup.org1561254.png >>574
それでリセマラし直すのはもったいないので鍛え直すのが良いと思う >>574
ジュンマコトモニカ揃ってる時点でリセマラはかなり勿体ないけど今からアリーナで追いつくためには数ヶ月必要だから
だるいならリセマラして同じ新規アリーナで開始する方がいろんな面で楽
ただ今度はジュンマコト揃えるまでのリセマラがだるくなるから結局どっちのだるさを取るかになる >>575,576
ありがとうございます
アリーナ勝てないのは悔しいけどこれでこつこつ頑張るわ >>577
あくまで対人コンテンツで高望みは禁物だぞ
ゲームやってんのはあんただけじゃなく周りのやつらも同じように育成やらガチャやらしてる
コツコツでそうそう勝てない
上に行くほど課金してるやつも多くなる
無課金なら自分はこの程度と諦めの気持ちも大事 そのうち古いアリーナは統合&シャッフルがあると思うからそれまで我慢したほうがいいかもね
まあ数ヶ月後くるか半年後くるか一年後くるか分からんけどね アクティブの減少ペース次第 >>572
>>573
ありがとうミツキ間に合いそうだから先に星3にすーべ 初めて1週間位でLv50になったのですが
Lv96って何日位でなれますか? いや2ヶ月休止とか普通に転生じゃね?
追い付くのにかなり石割らんと駄目だぞ クランは誰でも加入可のところならどこ入っても大丈夫ですか? >>581
超大雑把にだけどプレイヤーLV50から96まで必要経験値12万5千くらい
スタミナ自然回復分とデイリーミッションの経験値合わせて1000ちょっと
スタミナに石を使わなかったら四ヶ月くらいかかるかもしれない >>585
プレイヤーレベルの話じゃないの?
そうだと思ってデイリーミッションの経験値も勘定に入れてるんだけど ああそういうことかって
にしても1000はおおくね? >>587
色々進んでる人なら1112でここから
プリンセスアリーナ未解放
スタミナ家具LV低め
クランバトル中はミッション追加
LVアップでスタミナ回復
を考えて超大雑把にね 青色の精錬石ってショップから消えたんだけどもう買えないんですかね
微調整にちょうどよかったのに ぶっちゃけ育ってきたらそんな細かいこと気にしなくなるわ >>589
40割できれば2ヶ月半
但し、ディリーはマナ買い以外こなすこと イリヤテンプレパ(クウカモニカイリヤサレンキョウカ)を作りたいのですが、キョウカがまだ引けてません
代替できるようなキャラはいますかね?
あと、イリヤは☆4に上げておいた方が良いのでしょうか? イリヤを☆4にするならキョウカ引けた場合EXスキルで魔攻をキョウカ>イリヤになるよう調整しないと猫いたら潰されるぞ >>597
デコイですよね?
試しにアンナ☆5入れてみたら、全く的にならずに一目散にイリヤ倒されたもので… 分かってるなら良いけどキョウカの代わりはいないよ
イリヤは魔法攻撃トップな上に自己バフで更に上がるから上回るのはキョウカのマジックブーストのみ
同じLvなら☆5イリヤよりも☆3キョウカのが高くなる それは知らなんだじゃあキョウカ引けてもお互い最大キョウカで良いな リセマラでジュンかマコト選ぶなら
タンクはノゾミがコインで手に入るのでマコト優先という認識で問題ない? リセマラはジュンorマコトじゃないよ
ジュンマコトorジュンキョウカ狙い
チュートリアルでマコト引いてガチャでジュンを狙うのがいい ジュン持ってない身としては2択ならジュンを推したい(理由はアリーナで編成の幅が広がる)が、
リセマラがんばれるなら>>605の三行目 >>603
最近イリヤが溢れているからキョウカやマコトもいいけど、ニノンやサレン、モニカでもリセマラ終わっていいと思う >>606
ジュンは星5にできなきゃただの宝の持ち腐れ
というか格好のサンドバッグ
ジャンやジョンでぬか喜びする雑魚が2桁にさえおるおかげで順位安定美味しいです ジュンマコトキョウカが推される理由は入手難度もあるからなぁ
秘石限定のキャラ(マコトはクランコインだけどクラバトで上位に行くためにマコトが必要)だからガチャで引くしか入手法がない
未入手キャラのメモピも秘石で買えるなら話は違ったんだろうけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています