【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part13
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
次のイベントでノゾミのピース配られる可能性があるというのを見かけたのですがダンジョンコインでノゾミのピース取るのは控えた方がいいですか? >>705
次のイベント情報はどこから入手されたのでしょうか?
情報の正確さを判断するため、情報源を提示してください。
仮に、その情報源が正しいと思うならダンジョンコインをノゾミ以外に使用した方がいいと思います。 イベントを完走した場合の多い方のメモピ獲得数は150弱
★4に届いていないなら立ち止まる必要はなくない? >>706
どこかの掲示板の書き込みで見かけただけで信憑性は全くありません
復帰勢でよくわからないのですがガチャ等からイベントの法則があるのかと思いまして
>>707
今☆4で後100程で☆5になります ここの情報見ながらやってる初心者だけどボスチケタスクキルはありがたかった
7回分くらいゾンビアタックしてやっと難しい方倒せたわ…満足
ところで☆3がジュン、マコト、ニノンしか無いんだけどこの先生き残っていける?リセマラ以降100連ほど☆3出ないしシズルって子が見た目的にかなり欲しい アリーナの15時戦争に参加したんだけど、1位に勝ったのに2位になってて仕組みが分からん >>709
ジュンマコト持ってるならとりあえず大丈夫でしょ
ガチャ以外に入手手段あるキャラ多いからそこら辺も解放及び開花すればよゆーよゆー
(ただしトップ層に入りたい場合は知らない) >>711
他の人に挑まれてたら、『いま対戦中です』とか表示されて挑戦出来ないんじゃないの? ガチ勢じゃなくて楽しむだけなら全然いける
シズルはHARDのメモピで解放できる PL51です。なるべく早くVHボスをまわれるようになりたいです。
現在育ててるのが、ミヤコ、アキノ、タマキ、クウカ、シオリ、チカ、ユキでR6装備しかありません。
今育ってるキャラをなるべく使いつつだと、誰をIN,OUTするのがいいでしょうか?
あと星3はキョウカしかいません。星2,1はだいたい揃ってるとおもいます。 情報ありがとう、途中クエで度々行き詰まってるからクリアしたpt参考に見てるんだけど皆手持ち良くて不安になってた >>715
レベル低めの頃は、道中用パーティ(メインクエと同等で相手によって入れ替え)とボス用耐久パーティ(ミヤコ、ユカリ、シオリ、ユイ、チカあたりで)を育成しつつ
ボス手前まで登ってコイン集め(ボス手前終了なのでボス用メンバー投入もあり)
レベル低めの頃のダンジョンVHは誰をインアウトじゃなく総力戦だと思うよ
PLv上がると道中も強くなるし、鼻くそほじりながら登れるのはLv80近くになってからだと
>>663あたりからの流れも参考にどうぞ >>682,686
ありがとうコインに余裕があるうちに解放しとくよ リセマラ終了して始めようと思うのですが、クエスト進めるのにどの子育てたら良いでしょう?
アリーナとかダンジョンとかいろいろあるようで5人だけ育てるってわけにはいかないでしょうけどとりあえず…https://i.imgur.com/Zpb3v6h.jpg
https://i.imgur.com/hhlXaTl.jpg >>720
クエスト進めるだけならマコトとキョウカ+壁役1人を育てればよし
そのSSの中だとタンク役を担えるのはペコリーヌしかいないけど、ダンジョンコイン貯まったらノゾミと交換
リセマラはそれで終了でもいいと思うけど、☆2の必須級キャラもいないと困ることが多いから、クエストクリア報酬なんかで貰える無料石でガチャのおかわりはしたほうがいいな
初めて2〜3日で貰える無料石だけで50〜100回くらいは回せるから、プリン(ミヤコ)くらいは引いておくとクエスト攻略の幅が広がる
プリン引けたら序盤のタンク役では最優秀クラス >>720
相手の攻撃を受けられるのがペコリーヌしかいないからペコは確定
3番目狙いの敵対策になるコッコロもほぼ確定
このメンバーならあとはマコトとキョウカの育成優先度が高め。あと一人単体物理アタッカーも用意したいのでシオリの優先度もそこそこ高い
この5人はバランスの取れたメンバーだけどペコ1人だとすぐ攻撃受けきれなくなってくる(実体験)ので早急にもう1人タンクキャラを確保したい。つまりミヤコかノゾミかシズルかジュン すまん1枚めだけ見てたわ
まあとりあえず★3の3人とタンク
タンクは最初はペコでいいが★1だとそのうち行き詰まるので★2以上まで頑張るかミヤコを引きたい
あと1人はまあ…ミツキとかで適当に >>709
2パーだから出ないときは本当にでない
微課金程度なら石はスタミナに使うこと
とりあえずコインでノゾミとモニカを最優先にもらって
シズルはHARDを毎日コツコツと通えばその内もらえる
あわてなければこのゲーム
無微課金にやさしいよ >>719
いや、あるよ
ただセマフォがそんなにキツくない制御になっている感じかあるので
厳密に重複した対戦が発生しない訳ではないようにはなっていないと思う >>720
ペコリーヌ マコト コッコロ キョウカ ユイorサレンでいい
そのうち最低でも
ノゾミとモニカ、プリン、カオリ、シオリ、クウカ、ミツキを育てることになる
あとはお好みで この人1位だ!
↓
編成中、編成中
↓
1位の人が他の人に挑まれて5位に転落
↓
編成中、編成終了!よし挑むぞ
↓
勝利!よし1位になれたはず
↓
5位?なぜ?
こういうことでしょ? >>708
第1回イベント
ハツネ(プリーナ☆3)、シオリ(ハード☆2)
第2回イベント
ミソギ(アリーナ☆1)、ミミ(ハード☆2)
第3回イベント
マホ(ダンジョン☆3)、カオリ(プリーナ☆2)
法則とは?
まあ次は☆3ないかもってのはわかるし
クランはイベントと同列だから
あるとしたらハード☆2とアリーナ☆1あたりじゃね >>729
あー、そういうこと?
15時戦争ならこの2〜3秒に2人以上集まることもある感じか 秘石2072個あるけどガチャ限キャラの☆誰上げればいいですか?
☆3 ジュン キョウカ イリヤ アリサ
☆2 リン アヤネ ミサト >>733
ちょうどリンがダンジョンコインに来たぞ
星2は今後追加されてくからやめとけ ノゾミ?イリヤサレンマホで?に入れるなら誰がいいですか?
これっていうのが居なくて迷ってます
星3は上記とアキノ
星2はミフユとシノブ意外持ってます >>713
挑まれている人間に挑めないだけで挑んでいる人間には挑める >>708
★4であと100ならイベント発表待ってもいいかもね
レベルカンストなら5日分のコイン
1イベント100ピースくらいもらえるし
その分バリーナプリーナでボコられることを許容できるか、かな >>712>>726
情報感謝です
コインとはダンジョンコインですかね?今日初めてノーマルクリア出来ました
ストーリークエの攻略進めなくてハードはいつになるやらって感じかので装備集めながらレベル上げしてます >>671
79で11章全クリア
ノゾミ、シズル、モニカ、ユイ、キョウカ カオリがクエストで1w終わって次に進むときって何て言ってるんでしょう?
さながらボンバーさってきこえるんですが 単純に15時数秒前に負けたんぢゃね?
まず履歴見てくれ 親切に答えていただきありがとうございました!
アドバイス通りに育てて後はガチャでタンクを引けるまでペコを育てていきたいと思います!
欲を言えばジュンが一番欲しかったけどリセマラ数十回でも出ないので諦め…。 >>742
『そろそろ本番さー』だと思うよ
設定でBGMとSEをOFFに出来るから1-1とかで
カオリ1人だけで試してみたら聞き取りやすいと思うさー
https://i.imgur.com/aApybmo.jpg 始めたばかりならなおさら
ジュンだけは妥協しないほうが…w
あとで絶対に後悔するよ?
クエスト、アリーナ、クラン全てに使えるのは
ジュンだけ >>747
やっぱりですか…
ちなみに、仮にジュン引けたとして、秘石の使い道ってジュンの☆5目指すのと未所持のガチャ限入手とどちら優先ですか? >>748
秘跡は未所持キャラに使えないからジュン☆5しか択はない なんとそうだったんですか。
グラブルでいう蒼光の御印みたいなのと思ってました。
あまり財力はないのでますます妥協できない理由が出来てしまった。 同じくリセマラしてる者ですが
>>720はすごくいいと思うけどこれでもジュンいないから駄目なのか…
ジュン全然出ない… 何度も言われてるが無課金微課金ならリセマラは絶対妥協してはいけない ジュンも良いけど、イリヤ対策用のニノンやサレン、モニカ当たりも引かんとアリーナ詰むぞ 最初からそこまで考えなくていいかも
とりあえず
マコト、ジュン、キョウカはほしい >>744
履歴はもちろん見てるけど負けはついてない
まぁもう>>732で納得したわ ニノンもサレンもモニカもガチャ以外で手に入るんだから詰むこたぁないだろ
そりゃあリセマラで持ってるよりかは時間はかかるだろうけど ジュンで始めたけどマコトの代わりが居なくて苦労してる
ノゾミ星5にしたらジュンはお役御免になるけどカオリだと前に出てしまうから使いづらい >>733>>752
クエスト攻略、ダンジョン攻略、アリーナ、クランバトル、と何を重視するかによるが、
才能開花の優先度が高いのはどれ?と言われればまず第一に上がるのはジュン
他キャラは星3のままのステータスでも仕事はあるが、ジュンは星3のままだと対人戦ではUB使う前に落ちるのでタンクとして機能しない
星3ジュンの性能に不満が出ないうちは新キャラに備えて秘石は温存してもいいと思うが、システムの仕様上ジュンより優先度高いキャラはしばらく登場しないと思われる >>759
ジュンとノゾミは得意分野が違うから、ノゾミ星5にしたってジュン星5はお役御免にゃならんよ
ノゾミは物防高めでジュンは魔防のほうが高めだから、魔法アタッカーパを相手にするならジュンのほうが硬いし、範囲回復持ちの代わりに回復量は低いノゾミより単体回復スキルとUBで回復量の多いジュンのほうが単体での場持ちはいい
ノゾミはカオリより後ろだから、ボス攻略定番の 壁+カオリ+マコト の壁役はこなせないが、その点ジュンはカオリより前なのに加え数値は低いが物理防御デバフ持ちなのでパーティ全体のダメージを底上げ出来る
ボス攻略においてカオリとマコトはどちらかを使うものではなくどちらも使うものなのでこの差は大きい 現状マコトは時間さえかければコインで誰でも手に入るから別に妥協してもいいけど
ジュンは2人しかいない魔法壁の1人、防御デバフ、単体ヒール、カオリより前
と異常に汎用性高いから持ってないと取れる戦術が大幅に減るのでリセマラするなら出るまでやるべき
アリサキョウカもかなり汎用性ある強くてかわいいアタッカーだけど
2人足してもジュン選びたくなるくらいには有無で差が出る >>762
クランメダル116000枚を誰でも用意できるかと言われたらNOだと思う
月4000枚ペースだで何年かかるよ 初心者はクランバトル自体いつあるのかすらわからない…(自分も全く分かって無いです >>765
初心者ならまずお知らせをチェックする習慣をつけるとヨイゾ
ちな、6月の開催は21日05:00から開始なので、3-1まで進んでるなら明後日4:59までにどこかに潜り込んでおくとお得やで 俺もクランコイン勢はいつか手に入るからと言えるようになりたいわ ジュン+(マコトorキョウカ)って何日リセマラすればそろうんだろうか イベントでマホのメモリーピース144個、カオリ106個入手してましたが
ダンジョンコイン交換を足してマホ加入、カオリ才能開花に使っちゃっていいんですよね?
ダンジョンやアリーナの○○コインは基本メモリーピースに交換
女神の秘石の使い道はキャラのメモリーピースのみ
メモリーピースはキャラの取得・才能開花(レア度アップ)にのみ使用
未所持キャラをメモリーピースで解放した場合のデメリットは、あとからガチャで引いた時の秘石損や才能開花の遅れぐらい
って認識で大丈夫ですか? >>766
05:00にあるんですか?ちょっと無理そうです
次ログインしたらお知らせ隅々まで見てみます、ありがとう >>770
クランバトルが始まるとクランに入れなくなる→クランコインが全く手に入らなくなる
21日の4:59までにクランに入っとけってことや
だいたい月末にクランバトルがあるって覚えとけばイイヨ >>770
別に朝の5時にゲームしなきゃいけないわけじゃないぞw
300スタミナ使う度に1回ボスを叩くポイントが貰える
最大3回まで
それをチームの皆が各々積み重ねてボスを倒していくゲームだよ >>772
クラン加入はクランバトル期間中でもいつでも自由にできるぞ
期間中には出来なくなるのはクラン脱退および解散 >>774
すまぬ、思いっきり間違えて覚えておったわ 今更ながらスタミナ貯蓄についての質問です
スタミナ貯蓄はスタミナを溢れさせた状態でスタミナ家具から受け取り貯蓄する方式なのは分かるのですが、これだとスタミナが常時溢れているので自然回復が行われず1日の自然回復分の240が無駄になるってことで合っていますか? >>776
俺はやったことないけど100割りまで石割って一気にスタミナ貯めたらギルドハウスのをプレボに送ってスタミナ全部消費しちゃうんだぞ
それを毎日繰り返して2倍期間が来たときに取り出して使う、と >>776
むしろ逆に聞きたい999あたりまで膨らましてるスタミナをさらに丸一日、あるいはそれ以上何日も減らさず温存するつもりなのか?
俺毎日(ハードとかに)消費しきって毎日石割りしとるで >>776
俺の場合を例に出すと5時直前にスタミナが70台になるように調整して
5時直前にデイリーのスタミナ100×2を受け取る
5時過ぎたら一気に6回スタミナにジュエル割って990台にして
ハウスの満タンになってるスタミナを受け取ってプレボに入れる
チケ使ってハードとかで大急ぎでスタミナを一気に使い切る…これだけだよ
基本100割やらない人には縁がない方法 >>776
ギルドハウスのをプレボに送ったあとに、カンストしたスタミナは使うんだよ、チケで消化するならすぐ終わる
だからプレボにスタミナ送るってのは送る日の度にスタミナに割って溢れさせるってこと ランク7の装備は最大まで強化したほうがいいのでしょうか?
まだランク7になったばっかりで、この2倍期間にバリーナ、ダンジョンVHボス用キャラの装備を
揃えたいという段階なのですが
Lvは58です >>783
プリーナ待機するならランク7フル強化で
いいと思う。
VHダンジョンボスも耐久パならそろそろ倒せるレベル。
プリーナ待機しないで突き進むならもうランク9装備まで出てるから、
7の強化はすぐにマナの無駄になる。 プリーナって大体どれくらいの周期で開放されてますか?
今現在の情報はもちろんわからない(知ってても言わない)でしょうけど、過去の大体の間隔を教えていただけないでしょうか プリコネは1日で出来ることが少ない分、消費量増加などで1日の大事さがかなり大きい
1日6回復を石420で出来るが、5日放置して30回復すると石5790かかる
倍以上無駄にすることになるからログインは必須 >>785
4月23日プリーナ20グループ解放された
4月30日深夜にプリーナ21が解放されたらしい
5月6日プリーナ21
5月7日プリーナ21
5月11日グループ22
5月14日プリーナ22
5月16日プリーナ23
5月20日プリーナ23
5月22日プリーナ23
5月23日プリーナ23(23日8時)
5月24日プリーナ24
5月26日プリーナ24(7時時点)
5月31日プリーナ25(30日早朝解放らしいが真意は不明)
6月6日プリーナ25(6日17時頃)
6月7日プリーナ26(0時頃)
6月13日プリーナ27(20時頃)
だいたい一週間ぐらいじゃないか >>787
まとめすごいな、力作だね。
ただ、よく見るとノマ2倍期間は間隔短いだろ?
この時はみんな新装備求めてプリーナ解放集中するから
結構激戦グループになりやすい。
まさに今からがその期間だから>>785は気をつけろ。
まぁノマ2倍期間にずっと8章周回もかなりキツイから、さっさと解放も手だけどな。 >>787
ありがとうございます!
ちょうどノーマル2倍だしここで行く人多そうだなぁ〜 補足すると、9章以降の何がうまいってイヤリングとか副産物で落ちるから
わざわざ4章周回したりしなくて良くなるのがデカイ。 >>785
もう15キャラ育て終わったんか?
マナの配布量が皆同じだから解放してから育成して順位上げようなんて思うなよ
別垢でアリーナ解放キャラ作れ
ガチ勢の上位100名の進行状況わかるから
新規解放されたらすぐわかるはず
(上の方がまとめてくれたから予測しながらがんばれよー) 本気で登頂目指すなら別垢で調査必須なのでしょうが、今からやるのもなんともw
とりあえずバリーナのランキング100見たらプリーナ27の底にいる人がいたのでもうちょい待ってみます
本当の事かは知りませんけどね、うふふ
15キャラは育ってますので、とりあえず二桁のジュエルは取れるよう頑張りまーす 28解放ツイートされたりSS貼られても加工すれば作れるから注意しろよーww
27に入らされたら萎えて引退だろうな 共闘に参加するにはレベルどれくらい必要でしょうか?
敵レベルが48なので48近辺はないとまずいですよね >>794
自力で倒したいなら表示されている敵レベルぐらいは欲しいけど
レベル90越えの人の建てた部屋へ行けば1人で全部倒してくれるから
自分のレベルは気にしなくてええで クエストのドロップアイテムは左の枠にあるアイテムほど落ちやすいんですか? >>796
左中説もある
右はあまり落ちないと思ってた方が無難 >>797
ありがとー
左を中心に2倍期滑ヤ攻めてみます おかげ様でプリーナ28、満足いくところまでいけました
10時頃にはあいてたようです。情報ありがとうございました
しかし上位にランク93だの89だのが複数いるんですが・・・この人たちずっと未開放で止まってたんですか?
信じられない忍耐力だ ダンジョンのベリハードのボスってレベル幾つくらいから倒せる?
今58でunionバーストでワンパンされるんだけど >>804
レベル60くらいで倒せた
ただしジュンやシズルなどの耐えられるタンク、ユカリ、リンなどの魔法防御アップサポートキャラ、ヒーラーは最低2体は必要、かつなるべく魔法防御アップが使えるミサト
精霊が倒されることで相手のTPを回復させてしまうチカは安定せずおすすめしない
ジュンシズルリンミサトユイで一人も死なずに時間切れを繰り返して倒していく >>803
そううことになる
コイン考えたら失ったもののほうが遥かに大きいけどそういうの度外視で何が何でも1位取りたいって層は一定数いる
それで1位取れなかったら悲惨だけどな アリーナ1位まで登頂して貰える石は31100個
両方1位まで登れば石は62000個を超える >>808
うへぇそんなに貰えるんですか、何も考えずに解放したんでアホでしたわ プリーナは後から1位取れるのにな
そこそこ戦えるようになるまで待機ならまだ分かるけどレベル90とかまで待機するのはコインとスタミナの無駄
廃課金でコインなんていらないとか、ランク8以上の装備は要らないとかなら別だけど むむむ
ジュンもしずるもミサトも持ってないし、リンも育ててないや
我慢しておくしかなさそうやね すいません、最後にもう一つだけ質問を
プリーナ上位の人たちが、名前の語尾に@1だの@2だのつけてる人がやたら多いのですが
これは何か意味があるんでしょうか >>812
このゲームだとどうだか知らないけどアカ売り業者の同士討ち避けるための符丁
同じ業者組合でつぶしあうと効率悪くなるから互いに殴りあわないように目印つけてることがある ぉう・・・確かに中華っぽいかローマ字の名前しかいないです
ありがとうございました アリーナのクウカ、ノゾミ、モニカ、ハツネ、マホてどうやったら倒せます? >>812
中華だから日本人なら優先して殴ろうな
ちなみにプリーナ28は解放されたようだからスタダする人は急ぐんだな クウカ速攻でぶち抜いて猫がハツネカリカリする流れで余裕そう ランク8に上げれる状態なんだけど、10章行って素材集めてから上げたほうがいい? プリンにミスばっかして壁崩せず終わることが多いわ
物理で挑むのが間違ってるのか? >>822
敵プリンの固さはありえないくらいやばいからかなりキツい プリアリの中華も強さがバラバラだわ
PLv70以上はやっぱきつい
まあ自分が65くらいだからだけど(´・ω・`) >>822
クウプリでもマホ居なければジュンマコカオリとかで結構楽に逝ってくれる
デバフカオリが強すぎる >>827
3番目にユカリ
4番目に火力
5番目にユキ
開幕2手で3番目の奴にUB撃たせるとか
イリヤとかリノとか、イオも面白そう すみません、始めたばかりでクエストが6-1までしか進んでおらずバリーナも3000位です
バリーナとかプリーナで早く攻略すべきといった話を見ますがタイム報酬が理由でしょうか? >>832
バリーナは同じ期間に開始したプレイヤー同士が戦うから、石でスタミナ回復してLV上げて装備整えて周りが強くなる前に勝ち上がった方が楽なのよ
それで勝ち上がった際の石が1位までいけば大体30000石貰えるぐらいには美味しくて、挑戦回数を石でリセットしまくって勝てなくなったら石で走って行ける所まで行くのが推奨されてる
登りきった所でガチャして結果がダメならまた最初からみたいなリセマラとして回る層も居るぐらいだよ >>833
1位って遥か高みにいる先発隊じゃなくて同期なわけですか!早く聞いて良かったー!!
明日休みで2倍回しまくるので1位もぎ取ってきます!
ありがとう〜! >>834
出来立てアリーナはプレイヤーは弱いけど上位に戦力40000近いNPCが居るから気を付けて
よく聞くプリーナ解放まだですか?とかプリーナ待機ってのは、新作のグループにライバルが集まるまでの間(NPCばかりの間)に到着して3万石をかっさらうスタイルね。 >>835
プリーナは同期が争うわけじゃなくて解放されたアリーナに先着順で群がって競いあうって感じなんですか?
てことはこちらは戦力整うまでは様子見が正解ってことですね! >>835
これがあるからエリア7のボスは倒さないで少し踏みとどまると良いよ
慌てて入ると全く勝てないプリーナに放り込まれる >>827
シズルジュンユキイリヤサレン
プリーナでいるとめっちゃ強い クリア済みのミッション見てたらクリアランクの☆を810個集めようってのがあったけどノーマルハード探索足しても645しかないし多分イベントの分も入ってるよね
もしかしてハツネイベ以降に始めてたら絶対にクリアできないミッションが表示され続けるの? この仕様じゃ復刻しにくいけど
復刻しないと後発組が有力キャラの☆が足りないから余計にお荷物になるよねぇ
ハツネはアリプリキャラだからいいけどカオリピース150個配布済みはきつい >>842
カオリは下位だから100個ぐらいが目安じゃない?
150はムリぽ ノマクエ 周回に向いているdpsの高いキャラを教えてください! >>808
ちなみに下1桁が両アリーナとも9なので両方1i取ると8とか言う中途半端な数字でやきもきすることになる >>844
物理ならマコトカオリアリサ
魔法ならアカリキャルキョウカ アプデ後のランク8→9のステータス変化量まとめってまだない??
というか装備追加されたから、問答無用で8から9にした方がいい感じ?? >>834
同じ期間に”バトルアリーナを開放した”プレイヤー同士だから注意な
新規グループに切り替わるまで開放せずにレベリングに勤しんでる連中もいるから一気に駆け上がらないと上位を抜けなくなる 短剣装備系キャラってタマキとクウカとモニカ(長剣とのハイブリッド)だけですか? >>848
9の装備集めて強化すれば8よりだいたい強くなるけどヒーラーにクリティカルとかクウカに魔法攻撃とかあんまり役に立たない装備があったりする マホサレンイリヤモニカノゾミorジュンの抜き方教えてください ベリハのダンジョンのボス電撃見たいの撃たれたら3、4人やられちゃうんだけど、何か対策はありますか? >>854
壁+ユカリ+全体ヒーラー×2+αの耐久パで時間切れを繰り返して少しずつ削って倒すのが最初のテンプレ
+αの部分には壁とかマホを追加したり、耐えられるアタッカーがいるなら入れて時間短縮したり
今はランク追加されたから強化が好手なのかは分からんけど、ランク7フル強化ぐらいはしないとLv60代とかの低レベルクリアは難しいと思う >>854
UBだけでなくロケットパンツで中衛〜後衛前寄りぐらいまで削られるからその辺も意識して構成した方がいいよ
後衛だとアリサぐらいの位置はロケットパンチ食らう
ユカリバリア使っても育成半端だと落ちるからその場合強化するかかな
UBは魔法攻撃扱いだからミサトもいい感じかも >>857
補足すると後衛のアリサ,リノまでロケットパンチは届く
ロケットパンチさえなくなればあとは通常攻撃とUBだけなので通常攻撃は前衛タンクで受け、魔法全体のUBは魔法防御の高い後衛魔術師で受けると被害は少なく、タンクの回復を手厚くするとタイムアップまで崩壊しない。
自分はクウカ、ミサト、マホ、イオ、ユキで安定した。UBさえ耐えるなら後衛はアリサ、リノ以外なんでもいい。 マナが全然足りないのですがダンジョンと探索以外に何かやった方がいいのってありますか? >>860
共闘も雀の涙ほどだけど手に入る
あとは育成キャラは50lvくらいまでは5人に絞る ヒーラーとまでは言い切れないけど回復スキルやUB持ってるキャラって
ランク9に上げちゃってもいいんでしょうか
全体的に火力や耐久は上がるけど回復力は落ちるって認識でOKですか?
特にマホ、シズル、ユカリは小回りの利く使いやすい回復スキルなので
上げて良いものか悩んでます >>862
シズルはむしろ上げた方が回復量含め伸びる
他2人は火力や耐久を期待するキャラじゃないから8止めで良い >>863
ありがとうございます。シズルだけランク9目指します dmmとスマホで共有出来ないのはジュエルぐらいですか?ドロップしたマナやアイテムは共有出来ますか? クラバトとプリーナで使う場合、スズナとシオリどちらを育てた方がいいでしょうか? 最終的には両方
スズナはプリーナかバリーナのコインで☆上げできるけど他のコインキャラ優先したい
シオリはハード2箇所でピース落ちるけど1つは12章なのでたどり着くまでが難点
どっちも愛がなければ秘石使って☆上げは勿体ない
ぶっちゃけ弓は育て上げないと弱いので愛で選ぶのが無難 >>866
クラバトならシオリに軍配だけどスズナも結局使うしアリプリでもどっちも使う場面はある
ただアリプリの場合ある程度上に上らないと使える防衛編成にしてる人がでて来ない
個人的には期間開催のクラバト適性の高いシオリの優先度を上と考える ランク7に上げた場合装備品の半分が手に入らなくなりそうなのですが、6のままで装備を強化するのとそれでも7に上げるのではどちらがおすすめですか?
何とかバリーナで上位に入っておきたいです >>870
ランク7で追加されるEXスキルが超強いからすぐ上げるべき >>868
>>869
ありがとうございます
お金も素材も足りないので今回のクラバト用にシオリ育てます >>871
うへぇ…本当ですか装備強化しちゃったぁー
でも勝ちたいので頑張ります、ありがとう〜 >>865
ジュエル(有償・無償)、
有償ジュエルで買ったマナかな。
無償マナ、コイン系は共有。 サポート系で全体回復できるのがユイのみでまだ☆1です
今回のピックアップ中にガチャ数回回してでもチカは取っておくべきでしょうか? >>875
ダンジョンのVHを早期にクリアしたいのであれば手に入れれば難易度はぐっと下がる(ユイチカ+ミサトorリンorユカリ)
早期クリアはスタミナ生成家具入手やコインの日産数に影響するので非常に勝ちのある動きではある
今の時期なら今日のラジオや25日の公式生放送の発表内容を聞いてからガチャる時期を見定めるって手もあり >>876
なるほど
2、3回やって出なかったら公式放送の発表内容見てそれ以上回すか決めたいと思います チカって精霊が倒されてボスのUBを誘発するから抜いた方が俺は楽だったが 前は選択肢なかったからな 今はチカよりミサトのほうがいいかもね >>880
それアプリ内の設定じゃなくて機種の設定の問題だとおもう >>881
ありがとうそれでした!
機種の設定から治せました ヤンデレとか危ない系以外で主人公にデレるキャラでおすすめは誰ですか?絆上げてストーリー見たいです。手持ちの中ではノゾミいいなと思いました。 福音のティアラのステータス見せて下さい
リマが何でもしますから 基本的にランクは7まで一気に上げたほうが良いですか?
まだレベル40程度なのですが、今後の方針にしたいです 7までは脳死で上げましょう
EXスキルのある7と6以前とでは天と地ほどに戦力が違うので >>889
まだクランも入ってないし5-12なので気長にやっていきます バリーナ攻めのイリヤ介護を星2以下でやる場合、
プリン、クウカ、イリヤ、コッコロ、ユキ
が最適解になりますか?
星3込みなら、ジュン、シズル、モニカ、イリヤ、サレン? >>890
適当にでも入っておいた方がええよ
サポート設定で結構多くマナもらえるし
討伐報酬、ランク報酬貰えるし 初クランクエですが同キャラは1回しか使えないんですね・・・初戦で無駄に1軍送るんじゃなかった いまバリーナグループどのあたりなのかわかる人いる?
それと解放間隔も教えてほしい >>895
バリーナは毎日同じ時間に別垢作って入ればよいよねー
同じ日に解放すれば大体の奴と勝負できるやろ
これがめんどーならいますぐ目つぶって入場しろ >>896
まだ60レベ手前だし70レベ後半くらいになったらそれするね >>897
石割っても走るとこないよね
ほぼ自然回復のみ? >>898
イベント期間は40石割りで今みたいな何もないときは自然回復のみで1-1回してる
なんとしてでも1位がほしい バリーナ1位なんてあとからでも余裕だからそんなに準備しなくてもいいと思うけどねぇ
いざという時の石の入手手段を残しておくという意味もあるんだぞ だいぶ前に生主が80レベそこらで4-6解放して一気に駆け上がるっていう生放送やってたんやがそれがしたくてたまらんのや >>899
バリーナ待ちLVカンストと
バリ即解放のプリーナ待ちLVカンストだと
後者の方が圧倒的に強くなるからプリーナでまた待機する羽目になるかもしれんな
アリコインの差は兎も角として圧倒的なダンジョンコインの差が出来る、一月遅れたら星5が2人ぐらいの差になる >>905
パソコンだよね
ctrl+プリントスクリーンボタンで行けない? >>906
ctrl alt プリントスクリーン だったかもしれん 普通にSSキー押してペイントソフトに貼り付けでOK イリヤの事で質問です。
スキルによる自傷クリティカルは魔法クリティカルを上げることによって発生する確率も上がってしまうのでしょうか? デイリーのマナ購入って買わないほうがいいですか?
あまり恩恵無いような気がして >>911
お前の石だから好きにしろん
石だけに意志をもて
なんちゃってwww >>910
上がる。運営に文句言ったけどテンプレ回答しか返ってこなかった
つまり今後も修正の見込みは薄い
>>911
廃課金で毎日マナガチャ1800買いしてトップ層に超高速で追いつくプレイでもしない限り
マナ購入は一切しなくていいぞ
そんなことに使うジュエルがあるなら、今ノーマル2倍だからスタミナに突っ込んでいけ
装備集め超大事 テンプレ回答=見込みが薄いってのはよく分からんな
なんだってテンプレ回答するだろ普通 デイリー分だけは秘石の期待値だけ見てもガチャよりちょっと少ないくらいだし、その上でスキップチケットとマナがもらえると思えば買う価値はあるよね >>913
返信ありがとうございます(^人^)
竜の涙イリヤに装備させようかどうか迷ってました
少し考えることにします。 イリヤ入りタンク編成だとミラー相手にするとあっちがノゾミでこっちがジュンならノゾミスタンがイリヤにまでくらって先にUB撃たれるもんですかこれ? ノゾミのスタンそこまで届くか?
まあいずれにせよ同じ編成なら必ず防衛側が先に動く仕様
通常攻撃だと数フレームレベルの差はほぼ感知できないけどUBは一目瞭然だわな ノゾミのスタンは届かないっぽいな
こっちが防衛側でランク7イリヤで同構成のレベル下にイリヤが先制されて負けちゃったから
単純に装備ランクの違いでTP回復が早かったんだろう クランバトルのサポート、マコトは確定としてもうひと枠何がいいんだろ
ジュン、ノゾミは星5
アリサが星4
カオリ星3
ミツキ星2 借りてもらえる要素がなければ何置いても一緒だと思うからクランで相談した方がいいんじゃね?
何置いても借りられない状況なら高戦力置いて自然貯蓄マナ貯めたほうがいいだろうし 昨日からスタートしてクラン加入できるようになったLV17の超初心者なんだけど
正直戦力にならないんだが加入したら足引っ張ったりで迷惑になったりする?
初心者OKを条件にして
・高レベルの人がいる所に入った方がいいのか
・初心者だらけぽいのに入った方がいいのか
・人数多い所の方がいいのか
・自分で立ち上げたほうがいいのか
どういう基準で動けばいい? 理想
ツムギがイリヤ引っ張ってカオリが殴り倒して崩す
現実
ツムギがイリヤ引っ張って溜まったtpでヴァーミリオンバイト!きゅぉーーーん >>924
誰でもokでとにかく順位が高いところに忍び込んで頑張る
ほうしゅううはうは 報酬さなんてないしたことがないからソロだな俺は
時間があるなら5人あとつくって一番ガチャ運がいいのに装備を配ったらいいけど >>924
そのレベルなら今回のクラバトは見てるだけ状態だろうけど
どこでもいいからクラン入った方が報酬もらえて得。
自動承認のとこに適当に入っておけばいいと思う。
ある程度強くなったら上のクランに入り直せばいい。 >>923
戦力によって貯まる量変わるのか、知らなんだわ >>924
検索してるなら自分の戦力に見合ったクランしか出ないんじゃないの?
Aクランとか出てる? クラン戦って終了して即抜けても報酬は送られてくるんだよね? >>926-928
初心者OKで自由そうな所に加入した
アドバイスありがとう、助かった
>>930
確かにBBBまでしか表示されてなかった
自分の戦力に連動するんだね 始めたばかりじゃ流石に承認ありの所には受け入れてもらえないと思う
更新しまくって誰でも加入の中で1番順位良さそうな所に潜り込むのがよさげ >>932
じゃあクラン戦終わった夜ぐらいに抜けるわ
家族メンバーのダンジョンでの手助けをしなきゃいけないから翌日には入りたいし クランってそんなに気軽に入っていいものなのね
メンバー見ると90とか低くても70とかばっかで入るのためらってた
今週から始めてまだ47くらいなんでまだ入っても何も出来ないんじゃないかなと思ってた もちろん現時点では無力だろうが、別にクラバトが全てだというクランばかりって訳でもないからな
一日一回ログインすれば文句を言わない所も普通にある クリティカルのステータスなのですが
これはクリ50ならクリティカル50%発生でしょうか?それとも独自の計算式が? >>939
詳しい計算は知らんが数字の1/5パーセントらしいぞ
50なら10%
500なら100%…かどうかは知らん >>940
予想以上に低いのですね
まぁそのままじゃ強すぎるか・・・
ありがとうございました ジュン、ノゾミ、イリヤ、ハツネの中でランク9優先するなら誰がいいですか?
今はキョウカのみランク9です
やっぱタンク優先? >>942
ランク9フル装備強化マックス前提でいうならイリヤ
今回のクランバトルでイリヤは要る アリサときょうかといりやのどれかを星4にしたいです。みなさんだったら何を上げます? >>942
ランク9は回復量とHPが落ちるからタンクはやめたほうがいい
アタッカーなら上げ推奨 >>943
>>946
レスサンクス
アタッカーから上げていきたいと思います イリヤ手に入れたんだけど
ノーダメ状態からでもUB打つ前に自滅するのはなんで? >>946
ジュンもノゾミも上げ推奨だぞ、古いwikiの情報見てない?
回復量は落ちるがHPは上がるし物魔防御30ぐらい上がるUB速度も速くなるからタンクとしての役割はより果たせる様になる 星3がジータ、モニカ、ハツネ、キョウカ、サレンなんだけどこれもしかしてこれ残念感あるな?クラバト頑張りたいんだが、ジータ、ハツネの育成より星2の育成した方がいいかな。 星3がジータ、モニカ、ハツネ、キョウカ、サレンなんだけどこれもしかしてこれ残念感あるな?クラバト頑張りたいんだが、ジータ、ハツネの育成より星2の育成した方がいいかな。 >>948
キャラ→イリヤ選択→スキル強化タブ選択→ブリーディングブラスとブラッディスピアの効果を確認
せめて自分が使ってるキャラがどんなスキルを持っているのかぐらいは確かめましょう うわー連投すまん
後スレ立ても出来んポンコツですまん…
>>980で次スレ頼んでええか? >>951
クラバト頑張りたいならマコト必須なんだけど
星2ならカオリ、ミツキ
星1のヒヨリ
育てたらいいよ >>937
とにかくがんばって3回殴ってくれるだけでいいよ
レベルが高い人が多いと
装備あまってるからリクエストしたら
ジャンジャンもらえるのも
低レベルにはおいしいし クラバトって頑張るメリットはなに?
頑張ると個人にいいことある?
クランに貢献できるだけ? >>956
クランの順位が高ければその分報酬が多くて自分が嬉しい
あとは敵討伐毎にもらえる報酬も一応クラン内順位で追加報酬あるから頑張れば個人にいいことある
後者は雀の涙だけどね 高レベルが集まるクランだと金枠武器もくれる場合もあるの? タマキの開幕スローイングがイリヤにいったりキョウカにいったりする現象って何だろう? >>959
キョウカが強い人もいればイリヤが強い人もいるだろ >>958
そもそも金装備はリクエストできなくね? >>960
こっちがキョウカイリヤ側です
今日5回試したけど2回イリヤに開幕スローイングいった 欠片でマホ開放できるようになったんだけど
このゲームは欠片で開放できるようになったら素直にやっちゃっていいんかな?
ガチャで当ててから解放しようかと思ってたけど
そう当たるもんはないよなあ…?
回復でミサト使ってるんですがNORMAL10あたりからどうにも辛くなってきてて
ミサトをマホに替えることで楽になったりするでしょうか? ダンジョンコインは大量にばらまかれてるからピース揃ったらさっさと解放してガチャで被った時のために女神50貰う方がマシ
マホは全員ではなく1番傷ついた一人をたくさん回復するタイプなのでユイやミサトとは得意なクエストが異なる
どうしても1人だけ攻撃耐えられないキャラがいるならマホ、全員満遍なく削られるボス戦ならユイやミサトの方に軍配が上がる サレン☆3でもイリヤ使うパーティーで使える?
イリヤは☆3でキョウカは持ってない サレンは星3でもいいけどイリヤは星3なのはかなりの問題
星3だと柔らかすぎるし火力も低すぎてタマキにも余裕で耐えられる
キョウカもいないとなると使えるのはタマキがいない耐久パしかないだろうけどクウカとジュンは削りきれない気がする 今ランク8のキャラがぼちぼち出来始めた頃なのですが
手持ちのマナ量がかつかつで装備強化をしようか迷ってる状況です。
すぐランクアップするキャラは強化しないようにしてるのですが
これから当分ランクアップしなさそうな、ランク上がりたての子はみんな強化してるのでしょうか? >>967
マナきついならランク10を見越して火力は未強化フル装備でも良いかもね
多分次の装備追加はランク10の右半分のみでタンク据え置き火力はランクアップ推奨で来るはず クウカジュンタマキニノンキョウカてどう抜けばいいです? >>969
物理で速攻してクウカ落として猫カリカリでキョウカ落としたら消化試合になりそう
ジュンカオリマコトタマキモニカとか、ニノンにボロボロにされるかもしれんがヤラレる前にヤれそう >>967
すぐに強化してるよ
育てるキャラ控えれば割とマナにも余裕できるよ
50までは5キャラ、70くらいまでは15キャラ、90くらいで20キャラくらいに抑えてるけど
レベル、スキル、装備は上限まで上げてる >>970
やっぱそうなるますよね
あの後、別PTで挑んでみたけどクウカが落としきれなくてカリカリ吸われてしまったよ…
うちは、マコトとカオリの☆上げきれてないからニノンにぼこられそうだ >>962
キョウカがブーストするとイリヤの攻撃力を追い抜く
ブーストするまえにタマキが攻撃してくるとイリヤに行く法則 >>963
マホの場合は秘石50のが価値高くなる(ダンジョンコインが入手しやすいため)ので即解放で良い
マホのが楽になるケースは最後尾への物理投げてくるのとかの壁とか、HPでヒール対象選ぶところ、地味にダークネスで被ダメ減らせたりもある
ミサトは最前線対象と全体なんで使い分けるとステージクリア変わったりは普通にある >>964
>>974
なるほどありがとう
交換してフル強化してくる 2倍期間なので石割を100まではやっているのですが、それ以上割ってもいいものでしょうか… 通知が全く関係ない時間に来るのだが
こういうものなの? >>976
流石に180割以上は課金額と相談じゃないかな
無微だと毎回180割してたらすぐ枯渇しそう イリヤノーダメでも回復はさまないとUBたまらずに死ぬんですけどなんで? >>980
手持ちの☆4だと死ぬ借りた☆5だと生きた
あと次スレ >>980
サポート必須だけど範囲火力の対人用キャラだから
後スレ立て頼むよ >>977
おそらくだがDMM版連携してない?
スマホ版でログアウトした状態でカウントしてて、DMM版で使った分についてはスルーしてるんだと思う ランク7の精錬MAXで8に上げようか考えてるんですが上げていいのでしょうか?
8にすると裸です。 このゲームに於いて欠点のない強キャラなんていなくね?ある1点だけを見てゴミと決めつけてかかるやつの方がよっぽどgmだわ スマホゲーム板でエラーとか珍しい
↓の人によろしく
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする時「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行コピペして下さい
2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/yoga5ch https://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
http://hibiki-radio....n/priconne_re/detail
■前作wiki
http://rwiki.jp/pri_cone/
■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
http://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>970
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
・質問スレで建てられる人がいない場合は本スレで依頼してください。
■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part13
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1528611534/ 【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1529670167/
とりあえず出来ました。テンプレは今から貼ります ギリギリでの質問で申し訳ないけど
クラン戦で3周目以降も2周目の敵と強化具合は同じ強さですか? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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