【モバレジェ】Mobile Legends:Gang Gang 45試合目【MOBA】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる
Mobile Legends!好きなヒーローを選択し、仲間とともに絶妙なチームを組もう。
10秒でマッチング、10分で一試合だ。
対戦、ジャングル、タワー崩し、チーム戦、PCスペック並のゲーム性が携帯の中で繰り広げられる。
自分の実力をプレイヤーに見せつけろ。
Mobile Legendsは2017携帯ゲームの新作だ。
あなたの操作で画面内にいるライバルを蹴散らし、最強王者の栄冠を手に入れるんだ。
あなたの携帯が最高の戦闘を待っているぞ!
・公式サイト
http://web.mobilelegends.com/
・公式Twitter
https://mobile.twitter.com/MobileLegendsOL
https://mobile.twitter.com/MobileLegendsJP
・公式Facebook
https://m.facebook.com/mobilelegendsgame/
・ios
https://itunes.apple.com/jp/app/mobile-legends-bang-bang/id1160056295?mt=8
・Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobile.legends&hl=ja
※次スレは>>950が建てて下さい(建てられない時は再アンカ指定すること)
>>960までに建たない場合は建てれる人が宣言してから建ててください。
前スレ
【モバレジェ】Mobile Legends:Gang bang 44試合目【MOBA】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1527320214/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>297
いや、速さ靴って言うのは多分前提の靴だと思うぞ、ラファおじに常識を当てはめてはいけない
魔法矛ってのが分からんのだけどな…ボルトロッドだと信じたいがアズブレ買ってるしマジでエンバト説ある 全チャットつぶやいても、周りから見えてないみたいなんだけど、いつ直るんだろう?3週間くらい経つよね? >>292
俺は上の人じゃ無いけど、ラズリーでその購入はミシじゃ通用しないってのは共感
ハンターナイフの後レギオンソード早めに買わないとファーム遅れてGG
そもそもアサシンにやられる立ち回りなら靴買っても同じ、むしろファーム遅れて後手に回る分、キル取られやすくなる ラファはタンクエンブレムで本買って靴買ったら後は全部相手に合わせて物理か魔法防御積みするのが一番(troll pickの中では)安定する
大抵の場合相手はラファを無視するか即座に仕留めて初めから居なかった事にするかの2択だから後者を選んできた場合想定より妙に硬いお陰でクソうざい&味方の速度支援もできて(troll pickの割には)強い
ちゃんとこれをランクで使うときは
THIS IS TIER 1 TANK
って高らかに宣言してから使うんだぞ >>298
>>300
それもそうだな
多分ボルトロッドマジックシューズカラミティサイスの順番だな
これなら左上の奴片っ端から買えばラファおじの言うとおりになりそう >>275
エンブレムマトリックスでチケット購入、手持ちのチケットがなくなると課金で買える
BP購入のほうはBPなくなっても課金できないから課金前提なら間違えないように >>301
俺も先にハンター、レギオン、靴、バーサークと買ってるよ
でも俺が聞きたかったのは「パッシブ活かしてるだけじゃ火力足りないの?」て点
パッシブメインで敵射程外から後衛撃ってても貢献できてないのか純粋に聞きたかった
一試合の中で、100%パッシブ撃ちしか使わない、て人いたら確かに火力出ないけど、そんなの極論だし
長文で買い方説明してる人に対してエピだのミシだの言うのは、結局ちゃんと説明できずにお茶を濁しただけか、とガッカリしたんだよね 自慢だが野良ミシでパンダ余っててもウラノスピックしてるけど80戦勝率65%は維持してるよ
適当に前でてヘイト集めるのが仕事な ラファガイジも遂にエピックか
おじさん嬉しくて泣いちゃうよぅ
これからもラファ一本で頑張っておくれ >>306
尊敬するわ
ウラノスピックしてて勝率55%だけど弱キャラだしどうにもならんのかなーと思ってた、がんばろ >>275
エンブレムはつべに動画あげてくれてる人いるぞ
モバレジェ 新規 エンブレムとかで調べれば出てくるはず。 ウラノスの生存力活かして、一人でふらついてらように見せて相手がスキル吐ききったとこにブッシュに隠れてたか回り込んでかして総攻撃すりゃ行けるんじゃね?と思ったけど机上の空論なんでどうかは知らない 仲間が寄れる範囲で近くにいる時前提だけどよくやるわ
ウラノスの少ない長所としてはベイトが得意ってことだと思う
硬いって言っても序盤ゴミだし中盤以降も3人以上に袋叩きにされたら一瞬で溶けるし引き際が大切 最初回線落ちしてて、そろそろウルト解放ってやつもいるのに再接続してレベル2のやつがバフ取られてfck me midとかいってたレジェいたけど、遅れたらミッドいっちゃいけないよね?こっちの主要キャラのファーム遅れるし、対して寄れもしないと思ったんだけど。 全チャットいつになったら直るの?つぶやいても周りから見えてないみたいだけど。 全チャが見えてなくて困る状況とか全くないんでさっさと席替えバグ治してください >>305
パッシブメインで敵射程外から後衛撃ってても貢献できてない
普段のヒーローダメージの%いくつ?
ほんとにそれだけで火力出るわけないんだよ
通用してるって言うならランクとかダメージ割合とか見せてほしい >>313
えー?よくわざと
あんたらのアンブッシュは常に警戒してるから無駄ですよ、だからお願いやめて困るから
って意図含めて定期的に全体に
アンブッシュ注意
って発言するのにまさか敵側に
届いてなかったとは…
>>302
忘れてたけど冷却短縮か魔法攻撃があがる本も買ってる
よくわからんけど右上に出てくるオススメの中で 冷却短縮→足の速さ→魔法攻撃力
の優先順位で買い物してる
そうだ釜はカラミティサイスだ
あと魔法攻撃力が上がる矛みたいなのは
なんちゃらワンドだったとおもう
3つの尖りがついてるやつ
魔法攻撃40と結構高いのでしばしば買う
サポとタンクエンブレムに集中してあげていってるので
タンクエンブレムに変更してもいいけど
起死回生が使えなくなるのが残念というか
そんなに固くなるんだ
フロストだけは覚えやすかった
物凄い付随効果あるし
名前も絵もかっこいい >>315
俺は、分かってる人がパッシブ活かして使うとラズリは強い、と書いた人に反論したあなたに横から質問してるだけで
ラズリ即ピや賛美してるわけでは無いからね
敵味方の構成見て行ける時はピックして、自分的に貢献できる試合が多いと思ってる
まあ次に使う機会あればここに貼ってみるし、俺は上手いという自覚もないから可能ならプレイ動画だって見て欲しいくらい
でもそんな事しなくても、メイジ使ってて敵ラズリの痛い一発にやられた経験ない?
仮に総合火力出てなくても乱戦から敵後衛離脱させてる時点で貢献できてると思うけど違うの?大抵リザルトで火力も付いてくるけど あとドクロのついた本
赤茶色の盾
2つの巻いてる炎みたいなの
これも適当にでてきたら買ってる
なんちゃらロッドだけは出てこないので多分買ったことない ほぼタワー破壊されて、ラズリーにベース肉薄してこられてるあたりで
一発食らったらラファエル即死なんてことよくあります
そうでないラズリーもいるけど
なんであんなに火力あがってんのかいつも不思議
ライラやマイヤがジャッジャッて連射当ててくる総合の減りがやべえいつのまにこんなに火力を
って恐怖するときあるけど
それよりもラズリ怖い
序盤チクチクチクチクこっちよっては小まめに一発当ててくるのでそのたびにエブリワンして
きいてねえよやるだけ無駄だから
ってアピールするんだけど
後半はラズリ姿が見えた=死 >>317
何%
正直メイジメインで使ってるけど全然怖くないんだよね 後衛が育ったラズリーに狙われたらパッシブの2連打でかなり致命傷にならない?
ラズリー対策で物防いっぱい積んでるとかなら知らんけど >>321
いや、再接続した瞬間ミッドのバフに猛進してって、直前で取られてfck
間をおいてme mid ラファ様はパッチきたらHoS買えばいいよ
ラファ(Diggyも)って死ぬこと前提みたいな考えあるけど、相手に先行されてたら防具ガチガチにしたほうがいい >>320
>>322の人や俺の疑問に答えて欲しいけど、ただ怖くないって話されても前に進まないじゃん
俺がリザルト書いたり貼ったらそれこそもっと不毛な会話が待ってるし
あなたがメイジ(例えばサナとかサイコロ)の時に、具体的にどうしたら怖くないのか知りたい ラズリーはランクで見る奴の95%くらいがゴミクズだから話のネタになるだけで荒れやすいな
ラズリー=ゴミクズの代名詞みたいになっててラズリー使っます奴見るだけで怒りがこみ上げかねん HoS(スティールハート)はTwilight Armorに名称変更へ、パッシブはナーフされた
1200hp
400mana
50hp regen
パッシブ:ヒーローが800以上の物理ダメージを受けた際、6秒間の間に(1回ごとのダメージ判定で)受ける最大被ダメージが800まで制限される
CDは10秒
パッシブが適用されるのが最初のダメージを受けた後か前かは未検証 物理貫通積まないもしくは積むの遅いラズリーが火力出せてないところも割と見る >>327
最初の一発受けた後ならゴミすぎるな
3000近いダメ受けたあと800になっても柔らかい奴は死ぬし
タンクはそもそも800も受けないし >>319
後半はタンクじゃ無きゃ無闇に突っ込めないよ
吸収のADファイターでもミニオン絡めて無いときつい局面が多い
とりまラズリーがクリ2発当ててultしたら敵がリコールした
そんなの当たり前
スキ2一発当てられる迄に瀕死に出来ないと追いやる事が精々で好戦的であればある程相手にし難い
対ラズリー戦は初手で大概決まるので必ず先手である事で即ち奇襲の形
奇襲でもリコールorkillさせれない出来ないならアサシンやファイターは辞めちまえレベル
ラズリー対策として育てさせないkillされない確殺していく手段を序盤からやっていかないとタンク以外がカモになり易いので1:1交換でも良いから邪魔しまくるのも自分の為と仲間の為になる
サポートやハンターメイジで先手取られてkillされるなら警戒しなさ過ぎだし一発食らったら致命傷でrangedな分melee系より厄介な事はpickから分かっていること
対ラズリーではラズリーレーンの把握やラズリーlvビルドの把握やラズリー使いとしての腕前(ここが重要でカスはカス)
それと同時にラズリーをmapで把握し続ける事
ワイカードはラズリーやランスロは立ち回りやワンコンで大概リコールやkill出来るから自分の使っているヒーローでラズリーをどうにか出来る事
これも大切
ラズリーに対して逃げるだけしか出来ないならそりゃカモでしかない
前提としてラズリーに対して警戒させられるプレイが出来ているのであればレーンやlvビルドmapで把握してるだけで特別他のヒーローと何ら変わりはない
画面外から画面外でmapで位置把握されてからのワンコンkillのファニーに比べたらランスロラズリー阿修羅ゴセンなんて見えてから何を出来るか考えられる分脅威ではないんじゃないかな?
逆に見えててもワンチャンされる可能性が高いエウドラやオーロラのが厄介だと思う
これもカスはカスだけど…
ラズリーに対してなにもhpを削れるかだけではない事
ミニオン処理の仕方一つでレーンの突破を防ぐ事も手だし中立の邪魔でも十分 ファニーまじでいらねー
ほんとつまらん
考えたやつ馬鹿だろ
なんてccスキルくらったまま >>330
特別他のヒーローと変わりないって
んなわけねえだろ
早い、消える、追撃、サーチ、クリ連発 メイジにとっては一発撃って帰っていくラズリーの方が殺せなくてつらいんじゃない?
集団戦中の前衛は相手のハンターに鴨打にされてるのに味方のラズリーは下がっていくから殺意が沸くけどね
味方にラズリー居たらハラス合戦に持っていけば勝てるじゃん?
逆に短期で決着付くような集団戦に入っちゃうと安全に瞬間火力出せる利点が潰れるから、味方ラズリーが弱く見える
タンクは上手くイニシエートしたのにラズリーの火力低くて殺せないと思うけど、ラズリー視点はイニシエートしてほしくない時が多い
そこの相互理解が無いから一人で逃げる戦犯ラズリーが発生する気がする
というどちらかというとタンク使いの感想、ラズリー的には実際前衛にはどうして欲しいんだろ 前に誰か言ってたけどファニーとフランコの見た目入れ換えるだけですべては丸く収まる
フランコがフックで飛んでいってファニーがワイヤーで引き寄せな >>327
メイジやADCがHoS積んでラズリー完全終了かと思ったけどこれただのヘラのHP盛り装備でしか無さそうだな >>334
見た目フランコでもあの糞ムーブは許さねえわ
CC食らったら撃ち落される上にエネルギー全消費くらいのリスクを負って初めて許される機動力だろあんなん 新スキン一覧
https://i.redd.it/ghshl9w2h0411.png
Valir、アンジェラ(Starlight)、カグラ
ヒルダ、ハヤブサ(Special)
マイヤ、ファニー(Epic) HoSがどれだけ強くなっても新アイテムゴールデンスタッフでCritがASに変換されるのでラズベリー最強は揺るがなそう
アサシンバフになるのでさらに強くなるまである >>339
なんのことかと思ったらさらにパッシブ追加されてんのかアホじゃねえのここの運営w アプデで隼の手裏剣戻ってくんのなwランスロはダメージ下方修正か 主要アサシンナーフで全ハンターバフだからキャリーラズリーbanが主流になるかもな
スティールハートはゴミっぽいし >>339
ラズベリーAS上げたほうが強くなるの?クリティカルが出なくなったらダメージ稼げなさそう
あ、別に純粋に疑問に思っただけだから怒らないでね >>343
ゴールデンスタッフのパッシブでクリティカル1%上がると攻撃速度も1%あがる
つまりクリティカル積むだけでいい >>343
ゴールデンスタッフがクリ上げるとついでにASも上がるようになるからビルド終盤で買うとバーストダメージを出しつつADCの動きも出来る変態に進化する
まぁ多分一番壊れるのはキャリーじゃないかな、10秒CTとかでも付かない限りは旧キャリーに戻りそうな感じ >>344
>>345
クリティカルは0%になってASが上がるのかと思ってた。なるほど、ありがとう >>332
いやどの様な解釈をしたのか分からないが…
ヒーロー毎に自分の使うヒーローでの対策ってしてると思うが
それで同じ様に賄うだけと言う事
まさか取り敢えず出会ったらスキルスキルスキルぅ!ぺちぺちぺちえpちえpちえptうああわああああ死んだ草w(
みたいな事をすべてのヒーローに対して行っていたら解釈に誤解を招いて申し訳ないのだけれどごめんね
ワンコンの順番やあえてコンボを使わないkill出来てもせずにultを消費させて置くとか食らって寄せるだけとか弱気の姿勢を見せ続けるとか…etc
戦略的に対策をしてれば同じ様にヒーロー毎に対策するという意味では全く変わらないと言いたかっただけ… >>328
ラズリーは物理貫通積んでもパッシブのせいでクリティカルに変換されちゃうんだ
%上昇は効果なし、物理貫通は上がらないものだと思って良い
だから硬いタンクに弱いって言われてる >>301 、>>305
昨日ラズリーの長文を書き込んだ者だけど、ハンターナイフの後にレギオン積むのか、試してみるわ
>>260 の内容なんだが、俺はハンターエンブレムを使っていてこのビルド構成なんだ
アサシンエンブレムより足が遅いから先に靴を積んでいる
>>330 の序盤にラズリーを潰すのが一番の対策だと思っているから、ハンターエンブレムだと靴を先に積んで早い段階のgankを対策している
バーサークをジャベリン2個から取ってるのも、パッシブ込みでクリ約50%にして天賦のクリダメ13%UPの恩恵を早めに受けたい為
ハンターエンブレムを使った方が、バーサークを積んだ段階からダメージが跳ね上がり早い段階で中立やミニオンの処理速度が速くなる上、中盤以降もアサシンエンブレム以上の火力が出るから使っている
パッシブにも弱点分析が乗るから、発動したらHPを削った相手に追撃しやすいし一度使ってみて欲しい
天賦一段目のクリティカルは3.6%しか上がらない罠だから物理吸収か物理攻撃にしよう >>349
%上昇はそのまま物理貫通として反映されたくね?
硬いんだったら実数貫通より%のが効果高いし他ハンターには劣るとしてもそんなことないと思うな >>351
パーセンテージは計算しないってそういう意味なのか、サンクス
これなら硬い敵が多いならディスペアブレイドの前に物理貫通武器だな、アサシンならテラーの前に積めるな
パッシブ変更になってから積んでなかった上に最大ダメージ上げる為にハンターエンブレムだったから、これならアサシンエンブレムの方が強そうだな パンダ見えても正面から突っ込みますとか何考えてんのレベル…
何度もミニオン処理オナシャスしてんのに敵が見えたら兎に角突っ込む…そして突っ込んだら応援要請!ついた頃には全滅してる…
いや…ミニオン処理しようよ…
考えろ…集団戦でワイプアウトした場合放ったらかしのレーンバッキバキやぞ?
midが大事!折られたら困る!ここまでは良いけど突っ込むなと草w
んでmidでpt半壊したら折りついでに他レーン攻めてる味方ガンクに敵が向かうパターン想定出来るやろ?
取り敢えず3レーンを攻めている形に持っていってmidはミニオン処理が簡単に処理出来るヒーローで処理だけしてればいいじゃん…
敵1レーンナナガイmm構成で前に出るとか正気じゃない事をまず感じなければいけない…
グラマスも大概
105戦(負け試合)でMOBAマニアとかDefeatManiaの間違いだろ…イラ草w
https://i.imgur.com/hVXAAwu.jpg だからラズベリーはアサシンエンブレム一択だと何度言ったら…
バーサク、靴の前にトゲトゲ棒買うのが定石 >>354
貫通がクリティカルに変換されて、これはキツいなーダメージ上げるかとハンターエンブレムにしたら上手くいくようになって貫通いらんやんと%上昇の方は検証せずにダメージ上げる方針にしてたんだ
今試したら%上昇乗るわ、ありがとう
アサシンエンブレムに乗り換えるわ 何とか7割キープで抜けれそう…
だけどな…完全にガイに味方が翻弄される試合はどうにも出来ないことが多い…
CC有りならせめてult潰ししてから行動を起こす事が先でult食らってから味方がさよならしたら撤退…
いやねult終わって次のCTまで出来る事あるやろ…
寧ろガイが戦闘に居たら安心を覆す為にどう仕掛けるかを考えず闇雲に居たから下がり続けるテンプレ
バーサーカーが突っ込みしかしなくなるともはやどの感じでfeederを演出していいか迷うレベル草w
https://i.imgur.com/wdtBHxn.jpg 無課金勢だけどエンブレム上げ辛たん
メイジに一点集中してるけどこれいくつくらいをゴールにすればええんじゃ >>358
移動速度が+2%になって、天賦を全部開けられるところが目安じゃないかな
確か47とか48、ごめん正確なレベルはわからないけど移動速度が最大まで上げれば良いと思う >>358
メイジなら45がゴールだけど40でひとまずok >>350
フレとカスタムで
ジャベ×2持ちラズリとレギオン持ちラズリで順番に撃ち合いしたけど、低レベル時点ではレギオンの勝ちだったよ
レベル上げてからはやってないから分からんけど 紫砂800円で週五回買って、ないとき1600円の買っての繰り返し
ミシックでの疑問
1最初なんで皆写真表示じゃなくなったの?
2ミシックはミシック同士のみで
グラマスとかエピックは混じってないの?
3ドラフト中に落ちた
そもそもこのゲームで落ちるのはじめて
再度ゲーム起動したときは
ラファにアサルトつけてたはずが
淘汰になっててびびった
物凄い不利
こんなことある? アサルトはいわばヘラクレスのプチ絨毯みたいなもんで先逃げ
逃げるのを先負いして減速かけて味方にやっつけてもらったり
起死回生+アサルトで復活時の素早い集団戦復帰と
淘汰になったときにそのありがたさを改めて実感した
もちろん瞬間移動のように壁をすり抜けて…なんてのはできない
しかし、しかしだ サポエン58
確かマックスが60だっけ?
あと2つあげたらほんとにやることなくなる
半信半疑でタンクあげるか もしかしてラファカスミシックいったんか?
すごいぞ
写真見えたら強い奴知ってたらダッジ出来るじゃん だから見えないようになってる
基本ミシックたまにレジェいる
エピックはほぼ見ない
グラマスは見たことないけど可能性はある
落ちたのはお前のせい
淘汰なのは落ちたためのバグじゃねーかな >>362
仮に毎回必ず50キル取る変態がいたとするだろ?んでそいつがクッソわかりやすいアイコン画像使ってたとする、そいつがもしマッチング画面で敵に居たらお前はどうするよって話
極端な例じゃなくともクランで画像統一してる連中とかもマッチ画面で回避可能になるから一向にマッチングしなくなるわけよ、だからブラインドでマッチさせられてる 2-2-1チートって聞いたことあるかな
モバレはマッチ画面で相手、味方次第マッチ拒否できる仕様
正気の沙汰とは思えないゲームデザインだべ
AoVみたいに、マッチ画面にはマッチを受け入れた人数のみを表示するカウントダウンタイマーしか必要ない ラファ野郎はずっとミシだろ
反応欲しいから偽ってるだけ >>366
なるほど逆に言えばミシック以下はいないってことか
どーりで厳しい…一人ぐらいは餌みたいのがいてもおかしくないのに
全体的にカチカチ
むしろ私が餌
>>367
逆に餌になるようなのが味方にいたらそれも拒否されてしまうからってことなのか…
>>369
いんや、ほんと最近やっとあがったのよラファで1200戦くらいやって、やっとこさ…
理由はあきらか、アプデ強化とエンブレムテンブを起死回生に変更してからいきなり勝ちが続いた
そこからいきなりなったことないグラマス1までいき、ミシックに
それまでグラマス4〜マスタースレスレを行ったり来たりしてた
もちろんミシックになってから早速崖っぷち
昨日は優秀なロインがいて勝てた それよりも本当の敵はラグだとつくづく思う
ちゃんと動けてりゃ先手とれてたのにって試合が多く
ロインのときもそうだけど勝ち試合はまず持ってラグ少ない時が多い
もうラグ具合で
あこの試合負けるだろうな
って感じるくらい ごめんなんだっけ
対戦写真表示されない画面で
みんなM
ってなってるじゃん
あれミシックのことだよね?
マスター→グラマス→ミシック→エピック→レジェンドでなかったけ? ラズリーでハンターエンブレムとか戦績がお察しレベル 確認してきた
エピックだった…(´;ω;`)
あのMでずっと勘違いしてた https://youtu.be/8Ifz8f42fDI
https://youtu.be/N5V7PZ4jBiM
これを見て欲しい
モバイルレジェンドで星を稼ぐってこういう事
不平等マッチであり得ない勝率が実現
それは女子供を虐殺してる様なもん
骸のアーチなんて星3桁にしてる奴を象徴している
極めて矮小な存在
視覚的によく理解できると思う
https://youtu.be/K5eAuIcwfj0
そしてかつてモバイルレジェンドプレイヤーだったが羞恥心により行いを改め正しい道へと
陰陽師mobaで天下の大陰陽師を目指す主人公の図 ラファ専でエピックはすごいわ
これからもちゃんとラファピックするんだぞ
相手に渡すと厄介だから順番早かったら即ピックだからな ラファ専、アサルト、防具なし、280msの赤pingでエピックとか化け物だぞ クソみたいな味がするモバイルレジェンドをやるとさ
子供の頃見たキラキラした夢が色褪せるんだよな ラファおじリスペクトでラファ専垢作ってみたわみんなよろしくな
アルカードガイジも言ってたけど序盤の肉入りマッチまでがダルすぎるさっさとランクで罵声を浴びたいんだが? オデットパズルの出現条件ってなんですか?
本垢で出てこないから期間限定だったのかなって思ったらサブ垢で出てきてよくわからない。 ipadだが最近モバレやってたら突然真っ黒になって落ちる
どうしようもない ラファ専となるとマジでキャラパワー無さすぎて序盤のNPC以下の味方に頼れないのもあってクッソきつい
圧倒的なPS差がある筈でもADCに競り負けるのはマジでどうしようもねえw ラファアルカードゾーニングとガイジ居座りすぎだろ…
モバレのゲーム性以前にクソスレすぎるわ モバレのSubRedditも8割ネタスレだし、目を三角にして勝負に徹するというより気楽にくだらんことをだべりながらたまに攻略ネタも話すっていうのがモバレ民ですわ こんな面白いゲームなかなかない!
陰陽師がちゃんとしてるとかいうけど、しっかりやりたかったらLOLやるに決まってるっしょ。
手軽に魅力的なキャラでmobaできる。
それだけでモバレジェは神ゲーです。 >>387
大属までソロで行った感想だけど平安京がちゃんとしてるって言われてるけどあれもタンクが秒で溶けてOPが蹂躙する糞ゲーだからモバレと大差ないと思う 俺もどっちもやってるけど、平安京の方が考える要素は多いと思うぞ
エンブレムに差がない点やもバレでいうミシック以上がソロ限定なのは公平でいい 正直どっちも面白い
サポとADC専で小見3段(こっちのレジェ3相当)まで来たけどモバレで冷遇されてるロールの重要性高くて楽しい。システムが公平で戦術報われる度合いが高い
モバレは操作の爽快感、スピード感が最高にいい具合に調整されてる この操作感を出すには多少のゲーマバランスが悪くなるのも仕方ないかなと思える
MOBAってジャンル自体が敷居高い中、こんな触った瞬間から面白くてそこそこに深いゲームってなかなか無いと思うわ >>389
ソロ限定なの?でけーな
このゲームの悪いとこそこだわ ラズリーパッシブよく見たら 物理貫通数値を 変換 するんだな…
貫通値反映してどちらも獲得できると思ってたわ >>394
現状、数値貫通は黒光りのするトゲトゲの棍棒(Fury Hammer)とエンブレムだけ
%貫通には影響ないよ >>390
そうそう
自分もこの操作性だからやってる
かったるいMOBAをやりたいわけじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています