>>415
>>424
そうそう…そうなんだよね
ビルドはぶっちゃけ最終的に行き着く所の差を埋めるポイントって感じかな

ビルドが良い悪い以前にその何でもいいからビルドを揃える為の…迄の行動が悪いといつまで経っても世界ランク1位ビルドでも汎用性のあるビルドでも揃わない

ワイカードは試合に負けそうだったり負けると経過や結果を見つめ直して仲間のクソ行動や自分の過信故のミスを反省するが最終的には自分があの時何をしてれば試合の流れを変えられたのか?と思うようにしているよ

ナイカードはアルカードに出来る可能性を秘めている
と根本的に感じているしそう思っているからね
だから押され気味の時は覆す責任を感じている

自分の使用するヒーローでの活躍の理想を思い描く事はあると思う
逆算して行きその理想を実現する為にどの様な条件が必要なのか?
それをいくつか取り上げるとその為に何を行動し何に注意を払わなければいけないのかは明確になる

ここで取り上げられない場合はまだまだ根本的な試合の流れをつかむ事が出来てないと思うから上で書いた『取り敢えず1つに絞って序盤から終盤までそれだけに徹する』事をすればどこでそれが正しいかどこでそれが誤りか理解が出来ると思うよ