【モバレジェ】Mobile Legends:Gang Gang 45試合目【MOBA】
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください 友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる Mobile Legends!好きなヒーローを選択し、仲間とともに絶妙なチームを組もう。 10秒でマッチング、10分で一試合だ。 対戦、ジャングル、タワー崩し、チーム戦、PCスペック並のゲーム性が携帯の中で繰り広げられる。 自分の実力をプレイヤーに見せつけろ。 Mobile Legendsは2017携帯ゲームの新作だ。 あなたの操作で画面内にいるライバルを蹴散らし、最強王者の栄冠を手に入れるんだ。 あなたの携帯が最高の戦闘を待っているぞ! ・公式サイト http://web.mobilelegends.com/ ・公式Twitter https://mobile.twitter.com/MobileLegendsOL https://mobile.twitter.com/MobileLegendsJP ・公式Facebook https://m.facebook.com/mobilelegendsgame/ ・ios https://itunes.apple.com/jp/app/mobile-legends-bang-bang/id1160056295?mt=8 ・Android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobile.legends& ;hl=ja ※次スレは>>950 が建てて下さい(建てられない時は再アンカ指定すること) >>960 までに建たない場合は建てれる人が宣言してから建ててください。 前スレ 【モバレジェ】Mobile Legends:Gang bang 44試合目【MOBA】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1527320214/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>432 見た目と性能バランス重視でタンク買うならロイン1択よ ハロウィンスキンとかなかなかいいぞ >>432 めっちゃ見にくくてヤバイけどこれを参考にしてみたら? 動画は雑すぎだけど内容は間違ってないと思うぞ ファーwwwもうこんなのがずっと続いてるわ… いや…ミニオン処理を終始ずっと垂れ流しまくっても敵が見えたもうみんな一斉にそっちの方向へ…んでバトルしてリコールorリスポーンの繰り返し草w 勿論集団戦に顔出さないワイカードの指示なんてどんどん聞かなくなって ほらねdefeat いや…この連戦が違うメンツで3回連続続いたからちょっとグラマスはエピに近づく程ヤバイと感じるわ… *集団戦好きなのにワイカードがイニシエートを仕掛けると取り逃がす…呆れてまたミニオン処理とタワー破壊をmid以外進めるとその間でまたmidで集団戦ボロ負けで押されまくる 戻ってイニシカード…*re 戦犯はワイカードなんやろな…草w https://i.imgur.com/bWWDdHv.jpg ラファが羨ましいわ!もうエピにたどり着けんかもしれんwwww大草原www レジェ野良マッチ無理やわ 組んだPTが練習みたな感じやとなにピックしても負ける 特に味方ミシが下手で相手がOPだとどうしようもない 俺にフレンド送れよ エピックまではストレス無く連れていける 逆に言うとそういう連中がスマーフしてるからある程度はしょうがないね エピックぐらいまではフレンド機能めちゃくちゃ活用した方がいいよ 特に他サバ外国人 ラファ固定縛りでマスターまで来たけどラファおじマジで尊敬するわ糞つまんねえw よくこんなんで1000試合も続けられたな... >>444 いや…草も生えんがwww草生える草w でもさその後2連戦しっかりタワーも攻撃するメンツに出会うともう全然ちゃうわけよ… 前の試合なんてタワカードしかしてなかったけど味方が強すぎてカゲカードやったわ… https://i.imgur.com/Du3rMmt.jpg >>439 タワー何本破壊したらこんな施設ダメージになるんやろ >>443 アサルト先回りリトリビューションで 逃げ敵殲滅 ベース攻め込み劣勢 生き残りとエブリワンで離脱 フランコ鎖やファニーワイヤーを エブリワンで横に避けつつリトリビューション 最後のベース攻め込み ちょい踏み込んでリトリビューションばら撒きまくりが楽しくてやめられない 13人も惨殺か 二桁は絶対無理やわ、さすがアサシン 安心してタワー内で死ねるメンツに出会うとどれだけでも死ねる アシストでもkillでも絡ませて死ねば確実に突っ込んだタワーが折れるのを保証してくれるからねw >>446 暇があったらタワーの最大HP確認してみると良いよ あとkillとアシストなんてのはミニオン処理とタワー折るための副産物で邪魔だから掃除をしたら増えたに過ぎない なのでレーン間や中立ロード付近以外で集団戦している意味が分からないから撤退やミニオン処理しろーと言っても見えた敵が死ぬまで戦うチンパンが多い… ラファガイジ最近活動的だな 前までちょこちょこ顔出すぐらいだったのに >>450 ちょっと荒野行動もやってたからね 五人編成で戦ってたんやけど 一人だけ取り残されたり 二人以下になると急に寂しくなって 一気にやる気なくすんだよな これはもう性格によるんだろうけど てなわけでモバレジェが多めに なってきた >>449 なるほど特攻でタワー折りにいってるのか そういやアルカードと子龍ってどっちがポテンシャル高いんだろか 対戦相手としては子龍に出会う事が多く アルカードはやたら養分か 恐ろしく強いかのどっちか 二〜三人がかりで切っても墜ちない どころか切られて体力回復しやがる し三人返り討ちにあったことがあった >>449 なるほど特攻でタワー折りにいってるのか そういやアルカードと子龍ってどっちがポテンシャル高いんだろか 対戦相手としては子龍に出会う事が多く アルカードはやたら養分か 恐ろしく強いかのどっちか 二〜三人がかりで切っても墜ちない どころか切られて体力回復しやがる し三人返り討ちにあったことがあった >>449 なるほど特攻でタワー折りにいってるのか そういやアルカードと子龍ってどっちがポテンシャル高いんだろか 対戦相手としては子龍に出会う事が多く アルカードはやたら養分か 恐ろしく強いかのどっちか 二〜三人がかりで切っても墜ちない どころか切られて体力回復しやがる し三人返り討ちにあったことがあった >>438 1.5倍速で再生したらめちゃくちゃ見やすい動画になってワロタ >>416 ごめん説明良くなかった ミドルで同じペースでミニオンと白ゴーレム狩りつつ ナイフナイフからレギオンのラズリと ナイフナイフジャベジャベのラズリ(おすすめのまま買う) まで揃った時点でお互い順番にパッシブ撃ち合いした クリ連発で後者のラズが勝ちかける場面もあったけど、安定性で前者ラズ勝ちだった 長文ラズリーの者だけど、レギオン先いいなこれ、ほんと助かるわ ただアサシンエンブレムレギオン先積みにして気になったのは、序盤から物理吸収がないし靴一段目持ちより遅いからすごい繊細だな。HP減ったらリカバリーまで遠くて あと攻撃速度7.5%でもかなり大きかったんだと気づいた 今の環境ってメタへとかラズリーも普通にBANしていい感じかな? なんだよあれ 手裏剣が貫通して戻ってきて6hitしてんじゃん オモチャ売り場で駄々こねるガキ(隼ユーザー) オモチャを買い与える親(運営) こんなんバランス調整完遂できない似非mobaにマジになってる奴ってどんな奴なんだろ 新環境に適応できる様にファニーにバフとか 強すぎて何転もしてるゴールデンスタッフ 現在のままだと2スタック後の三発目が3ヒットするみたいだが ミニオン二回殴ってハラスすると一発で3倍ダメージ キャリーのウルト発動してハラスすると一発が6ヒット くだらないね >>460 メタへBANするくらいならシュウでしょ あとラズリーは味方にとらせない意味なら有り Helcurt、Chouあたりは優先Banしてもいいと思う ハカートって、アサシンやりたがりが多くて嫌がられるってだけで あえて残すことで相手がアサシン取りづらくなる上に取られたとしても ファイター取ればハカート潰せるのでどうでもいいかなと思えてきた midハカートにmidアルファ合わせるの楽しいです 対面嫌がってtopかbotに移ったら死んだも同然なのでその後も楽 今のとこファニーをバンは見た事ない 弱体化した修羅クワガタはバンあるのに 何故だ アルファのスキルってなんで常に明後日の方に出るんだ ラファエル、乱闘だと冗談抜きにつええじゃん 冷却装備にしたら火力普通に出るわ回復するわ加速するわ 前から乱闘では回復で活躍できたけど火力も備わって普通にop 乱闘だとメイジサポートがイキりまくってるしランクのteir表が逆転してる感ある 名前もイケメンすぎるフューチャーポリスにしときなさい 最初見たときヒューチャーポリスのダサさに驚愕した 忍者じゃあない デフォ絵以外ひどすぎ クリティカルが高速にもなるやつの導入まだかよ。早くラズリーで超高速クリティカルラッシュしてえんだよ! あとサナの新スキンくれよ、なんでこいつだけ結構前からいるキャラなのに一個しかないんだよ。いまのスキンもキモいし。 体験サーバーっていつ入れるんだよいっつも満員じゃねえか >>424 ここら読んでもなかなか勝てないなぁ 丁度200戦でエリート1ウロウロ 勝率4割…負けすぎてクソゲー言いたくなる 自分もクソすぎるが仲間のクソさにやめそう 仲間を責めるゲームだねぇ レーン関係なしに全員ミッドに突撃ドンパチやら取り敢えず相手をキルするまで気がすまないのは??? ドンパチ、リコールの繰り返して20分越えとかもう降りたい わざと全体にアンブッシュ注意 発言と 人間爆弾で敵倒したとき全体に OKって発言したのがカチンときたのか 位置取りがとてもうまいパンダにずっと ストーカーされて負けた 最後はイイネきた めちゃくちゃ悔しい〜やたら硬かったし あの白色で増えるライフゲージって なんの効果でああなるんだろ >>479 エリートレベルなら自分だけでもまともなら余裕で抜けられるからまだ人のせいにするな、スマーフしてるファニーとかが敵に居たらそれはもうしょうがないから6分過ぎたら全力で降参していけ ソロで勝ちたきゃタワー折ってキル取って敵のジャングル荒らせるキャラを買え、具体的にはランスロットやゴセンファニー辺りな 後は低ランク限定だけどアルゴスとかも無双できる筈、その代わりこいつはエピ以降のドラフトで選択すると末代まで味方から祟られる癌だからマスター〜グラマスまでの初心者狩り用くらいに思っとけ 味方がゴミで負けるって言ってる辺り多分使ってるのはメイジかハンターだろうけどそいつら単体でプッシュする能力が無いから味方が弱けりゃ負けるのは当たり前 >>479 all midで全滅するまで殴り合いするのは死ぬほど弱いムーブだけどそれを味方の猿がおっぱじめた時に自分だけサイドレーン押したりミニオン処理してると確実に4キル持ってかれる そういうのは猿の心理を理解した上でもう仕方なく合わせて集団戦に参加してやるのが一番被害が少なくて済む 因みに連中は意図的にMAPを非表示にしてpingの音をミュートにしてプレイしてるから引けって言っても無駄だぞ、集団戦が始まったら見捨てるかお前がペンタキル取るかの二択だ もうメイジとハンターやめんべ 抜けられん、アサシン買って上がれないなら奴らと同類だな 序盤でキル量産されて回線切断2人とか全員銅で自分だけ銀とか負けるのはこんなんばっかだわ 言い訳 ベトナム人アホすぎる 敵がいない状況でロードに2キルされるとか爆笑したわ >>483 ラファカス、靴は二つ積んでも意味ないぞ 装備の固有ステータスやパッシブは重複しない するのは装備上段のステータスUPだけだぞ 同じ靴を2つ積んでるが冷却が欲しかったのなら必要ない、冷却短縮は40%までしか上がらない タリスマン、マジックシューズ、カラミティサイスで40% もし移動速度が欲しかったのならヒートロッドを積めばいい >>486 あら、そうなんだ 青い剣とかも三回買ったりしたけど 無駄ってことか MP回復??する序盤で出てくる青紫の宝石も3個とか買うけど これもヤバイ? 他のラファ見たら緑色の靴とか買ってるけど こっち出てこないわ あれいいのかな >>487 マジックネックレスのMP回復は重複するぞ、しないのは 固有ステータス:〜〜 や パッシブスキル-〜〜 って書かれているやつだ マジックシューズの冷却10%はどっちも書いてないから重複するが、移動速度は固有ステータスだ、重複しない オススメってどう足掻いても靴2足履かせようとしてして来ないし購入手段を知ってる上での発言だよなこれ やっぱりラファガイジはミシックのtroll playだったのか... 装備理解してないのにラファ専でエピックとかほんとすごいな 緑の靴でてこないってことは、自分でビルドいじってないのか? あと緑色の靴だが、出てこないとは? マジックシューズ2つ重複は初期設定だとあり得ないから理解してると思うけど、戦闘前なら最初の画面の左下の戦闘準備の装備から自身の装備のテンプレートが設定出来るし、戦闘中なら画面右上の取得金額をタップしたら装備一覧が出てくるからそこから買えるぞ 勝率5割切ってて味方に文句言ってる奴って自分が5人いれば勝てると思ってるの? >>490 多分オススメで赤靴買って ヒマな時にちょくちょく買い物画面ひらくんだけど そこで明るく表示される道具を適当に買ってる あ、赤い靴またある買っとこう みたいな 青剣もこの要領で バフみたいに時間きたら効果きれ るんかなとか勘違いしてた節もある マジで やべーな超無駄なことしてたわけか >>489 なるほどなぁ 冷却 も速度上昇も同じと考えてたわ >>484 意図的なAFKはtier1つ下げるくらいの制裁して欲しいとは思う マスター位までならAFKした奴がNPCとして動き出さなければ勝ち目はまだあるぞ、相手にも似たようなゴミが必ず居る筈だからそいつを重点的に狙ってキル稼いで行け ただそいつがベースを離れてNPCとして動き始めると敵に経験値と金を無限に貢ぎ始めて勝機がなくなるからベースに待機させますか的な選択肢が出たらしっかりベース待機を選択した方がいい >>491 >>492 初期の設定から 上手い人が使うオススメのビルド??またいなのに変更してそのまま使ってるかも ちょとまた見直すわ こういう色々画面ひらくのって急場でできない時がおおくて おろそかにしてた しかもほとんど回復の為にベースにワープで戻ったりとかもしないので >>417 緑シューズこのラファ使い見て思ったのよ >>494 ラファカスの装備なら冷却はきっちり40%になってるから現状ならマジックシューズで良いと思うぞ、もちろん今までの説明で理解してると思うが一応 二つ目はいらんぞ、1つと他の装備で40%いってる 他の装備で冷却が十分なら他の靴でも良いけどな 例えば防具のドミナントシールドとかは物理防御上げつつ冷却15%上がるから、これに相手の回復を妨げるソウルバインドを積めば5%上がる、あとはタリスマンで20%上げて計40%なら靴は他で良い (もっと正確に言うと、サポートエンブレムで冷却5%は上がってるからソウルバインド無しでも40%だが) マジックシューズは安い金額で冷却10%上げられるから、序盤から冷却欲しいなら良いと思うけどな 真面目に教えてるように見えるけどサポ靴履かせてやれよ...あとビルド完成したらそれ売っぱらって敵に合わせて靴変える方法もついでに説明しといて? >>499 こういうゲームって説明することが多すぎて辛いんだ 自分でやれよ >>501 エンブレム強いから装備と合わせて冷却過多で勿体ないビルドになってる 3番目のカラミティサイス抜いて、フロスト3番目で良いよ まあ自分で使っててオススメなのは防具ガン積みなんだけどスタイル変わっちゃうかなあ クラージュブルワークは産廃だったと思うんだけど今は使えるのかね これが…グラマスですよ… どんだけミニオン処理指示出してタワー折られないように叫んでいた事か ミニオンだけ狙えっての…草w https://i.imgur.com/5hp4E3s.jpg MOBAってジャンル初めてで下手なの認めるけどタワー折りまくっても評価されないんだね タワー第一でないの? >>504 タワー折るのは勝つ為の手段であって大切なのは死なないことと、 人数差で敵ボコってキル取って敵ジャングル荒らして敵より先に成長すること 敵より先に成長すればタワーは自ずと折れる >>503 みたいに8回も死ぬような養分が味方にいたら敵が成長して不利になります 信頼値見てもお察し 序盤でタワー折るのにかかる時間が仮に30秒だとすると、キャラが強くなってからタワー折るのは5秒とかになる だからタワー折るよりキャラを強くさせる方に時間使ったほうがかしこい たまに相手がキル厨でタワーごり押しで勝ったりするけどレアケース >>501 一度やってみて欲しい装備があるんだけど タリスマン、ウィザードシューズ、ドミナントシールド、ディザスターロッド、フロスト、ソウルバインド ドミナントシールドで物理耐久上げてランスロとかの対策に ディザスターロッドは魔法耐久をあげる上に敵の魔法防御下げる ソウルバインドは敵の回復力を下げる ウィザードシューズはアシストする度にお金が増えるから装備を整えやすくする どうですかね? >>502 意味ないことしてたのか… なるほどありがとう 導入してみる 早速戦犯になった… パンダ曰く ラファ?やる気無くしたわ! 終盤まで放置プレイ 終盤で敵のサイクロプスが 実質4対5 という発言 へ?なんでこっちの状況 知ってるの?? と思ったらこれ むこうも何かあったんかな https://i.imgur.com/AkSK2FA.jpg https://i.imgur.com/lH9QuUb.jpg >>507 やってみます おそらくディザスターロット ソウルバインド これがよく言われてる回復阻害のやつか まさか回復班が回復阻害を装備とか 面白い >>503 しんどけfeeder 参戦30%台とか舐めてんのか >>503 施設ダメージ100ってどういうこと? タワーというタワーを全て折った? なわけないよね てのとはソウルバインドを積んだ状態で敵にリトリビューション当てたら 当たった相手は阻害効果をもたらすということか 結局ラグが最大の敵だよな、金ははらうからそこだけちゃんとして欲しいわマジで >>507 ドミナントディザスターのビルドだとHP少なすぎてランスロの△+ultを受けられないよ 防具つむならHP上がる奴一個ほしい >>511 いやこの試合戦闘参戦多分10%も無いわw ミニオン処理とタワーをひたすらやってただけ草w >>513 つまり味方の誰もタワー攻撃していないと言う事 %は仲間が行動トータルの内何%が自分が起こしていたのかと言う事 killゲーしてもタワーを1発も誰も当ててないと言うある意味奇跡…草w >>505 信頼値に関しては完全に勝ち試合中電話掛かって来て放置になった…w まぁくっそくだらん仕事の電話…( その後の試合だから信頼値回復中なんやで草w ワイカードがfeederでも構わんが脳筋チンパン動物園ではタワーが1本折れる優位性を教えてやらんとあかんのやで… 死ぬ気で折った一本で敵がどの様に次行動を起こし分散していくか理解させる必要がある mid集団戦で負けては折られ負けては折られしている最中に 敵からしてみれば次々他レーンの自タワーが折られていくのを黙って見てる筈も無くmidが優勢になってチンパン達はkillしているのに尚…尚そのままタワーを攻めないと言う… どれだけ同じ事を繰り返したら理解が出来るのか様子見ながらひたすらサイドタワー折だけしてた感じやwww >>504 他のMOBAだと色々と細かい値を含めて評価されるものもあるがモバレはクソ大雑把にほぼKDAだけで判断される だからスコアはあまり当てにならず実際の動きを見てみないと一概に良し悪しは言いづらい まぁ全然金メダルないとか銅メダルばかりだと動きも悪いだろうけどな ただエピまでは真面目に勉強してて火力出せるキャラ使ってればわりとすんなり行けるから、それ以前で苦労してるなら明らかに自分が勝ちに繋がらないことやってるよ 低ランは周りがどうこういうレベルじゃない 久しぶりにログインしたけど相変わらずフェスとか馬鹿馬鹿しいミニゲームは楽しいな >>520 タワー1本折ったら優位になる? 結局負けてんじゃん 不利な状況で終盤単独でタワー折りにいってリコールで逃げるのは有りだけど 敵にお金渡して1番の敗因を作ってるフィーダーに言われても説得力ないわ 不利な状況になったのも序盤にずっとジャングラーかタワー守護神やってて寄らなかったとかでしょどうせ そもそも構成負けしてるしアルカードピックの時点でggだけど >>522 だよな、味方のパンダの貢献度が物凄いなぁ と思っても点数見たら三位だったり とくにタンクって報われないと思うわ タワーを折っても有利にはならないけどタワーを折られると超絶不利になる それがグラマス んふw このチンマスの呪縛から逃れられないのか…と思ってたら再び3人同じメンツでまたひたすら終始『ミニオン処理』連呼してたら一定の集団戦終えたらしっかりミニオン処理とタワー攻撃を意識してくれてkillゲーでは負けだったが… ほらねvictory 中盤はミニオン処理とタワー破壊のみに味方が集中してくれてもうバッキバキに折れたところでやっと敵ジャン荒らしとガンク決めまくりの完全優勢でアーリーのkillゲーしても クソミニオンでは折れないからミニオン処理をしっかりして取り敢えずタワー意識しながらファームに徹する 敵が2〜3レーンに固まったらミニオン処理だけしてタワーに寄せなくしておきながら他レーンの攻撃を仕掛けまくる敵集団がマップから散ったのを確認出来たら撤退してファームとミニオン狩り この流れが2戦目にはしっかり出来ていてやたら集団戦を仕掛けようとするOP敵チンパンはkillゲーで勝ててるのに押されている状況… 勿論試合後はオールグッジョブしたらその3人が真っ先に返してくれてほっこり草w コピペ改変じゃなかったら新しいガイジ爆誕だな グラマス帯とかチュートリアル段階なのに晒して何がしたいのか ほらねvictory これくそじわるw ドヤ顔で言ってるだろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる