【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart36
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527629750/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part43
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525348253/
※次スレは>>950が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>950がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>980以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
※県名表示が気になる方は名前欄に「!ken:100」を入力。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2522 (実質part2)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1525960836/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>78
so5ヴィクトルの黒鷹は、ブーメランで帰ってきたのをキャッチするために追加されたモーションなんだよな 取って付けたような遠距離通常付けるならいつでも出来たはずなんだよなダガー修正は
やる気なさすぎる 銃みたいな遠距離の強武器は属性を限定してどこでもマルチ参加を抑制してるように、一応バランスは考えてると思う
昨年末あたりからの他武器種の青インフレが成功したから、ダガー修正を解禁したんじゃないか >>138
ゲージ検証の人によると3500%勢青のトップらしい
オペラや弓レナスより期待値高い 全体ATKバフ加味するとオペラのが少し上みたいだけど十分でてるな >>144
ってことは3000%って表記ミスなのかそれともダメージ自体が設定ミス? >>147
144だけど
単純にATKが高いのとクリが出やすいからなのかな
覚醒青チンは4000勢だけどその二人より下だし 黒豆茶っての飲んだけど後味が完全に黒豆で喉潤ったはずなのにめっちゃ渇いてる感じするわ
失望しましたソフィアちゃんのファンやめます >>148
武器無しで試してみたらやっぱ3000%って感じだった
アリューゼ(5000%)
https://i.imgur.com/MtJq5T9.jpg
クリフ(4500%)
https://i.imgur.com/L84hsKQ.jpg
ネル(3000%)
https://i.imgur.com/PLMhPVJ.jpg
もちろん実際は他のバフ乗るパーティだろうから単純にこのままでは無いけど
計算的には範囲内って感じか >>150
弓レナスより高くなるのは戦闘前自己バフと戦闘中条件付き自己バフの差もあるからね
戦闘中条件付き自己バフは全体ATKと加算してからステバフにかかるから戦闘前自己バフと比べて数値が低くなる クリバフに寄らないHIT依存のクリ発生率、ラッシュゲージの人の推定によると弓フィアがHIT+20%の自バフ込みで33.7%になるらしいんだけど単純にクリバフの%と加算にはならないっぽい?
さっき弓フィアで武神とAFでHIT盛ってイチマリの50%クリバフと合わせてキメラ絶行ってみたんだけど、100%どころか80%の確率で黄色ダメージ出てる感じすらしなかった この近接黄色が居たら他の近接も危険に晒すダークイーターやめてくれよ
こんなんだから遠距離オーシャンになるんだろが 絶では大体hit1270からクリが自然発生するらしいな 花のダークイーターは追いかけてくるからなぁ
詠唱見たら離れるのが最善 >>156
すっげー単純に考えてだけどHIT+20%で13.7%増加してるならHIT+50%で34%くらい増加
イチマリの50%クリバフと合わせて合計84%
絶はステータス高くGRD盛られてるから80未満になる
という流れならおかしくはない気もする 滅にしては硬いボスだと思ってたけど嫁プリ組み込んだら豆腐になった
杖がヒール遅くて倉庫番させてたけどプリシスなら最初からいけたのか >>163
弓フィアの常時バフのクリ20%抜きで33.73%って書いてるみたい、フィアよりhit低い9Sで18.4%ってあるし
ボスとキャラのステも絶基準シード込みとある
検証方法が不明すぎるけど、すごい数の試行回数を重ねて自バフ付けた状態とそうでない状態で黄文字の数を比べたとかなんだろうか… >>162
あれカスったら5000×4くらい喰らって死ぬ…
殺意高すぎ高杉君 ルシのダークはレイジングで避けてたけど今回のは無理だわ… 花嫁レイミ追っておけば良かった
あの和装ドレスも最近の流行りだし結構好きなんだけどピックアップ無くなると思ってなかったからちょい後悔 アプリスレでも言われてたけどイベント期間中にPUガチャ引っこめたのは今年に入って初めてかも
昨年は引っこめて再ピックで釣るパターン多めだったけど戻すのかな? >>169
VPは排出期間被ってたんだっけ?
キャラ全部出揃ってからどれ引くか決めようとしてた記憶があるし多分そうなんだろうけど VP第1弾は再ピックアップ、第2弾はピックアップガチャ追加してって最終的に3つ置いてた
同イベントじゃないけどニーアと桜、EoEとルシフェル緑猫も追加方式だったから
2年目はイベント期間中ガチャずっと置いておく方式と思ってたら嫁第2弾で昨年方式に やっぱ武器もじわじわインフレしてんな
素ステ上がったしアームの光+25%だし 最適解パで最高ダメ叩き出したいわけじゃないし武器は旧武器でいいかなーと思っちゃうわ
コイン以外の使い道あればな… 初回確定すら引く必要がないと思った武器ガチャは今回が初めて 青鬼とかは前のダガーの方がファクター合ってるんだよな
青春ソフィアは今回の方が良いかもしれないけど
他はどっちでも良いやって感じかな 意図的に属性被せて引く意味を自ら潰してるんだからアホだわ でも今回アームが属性25になったってことは
完全に当面はアームの属性限定して特化武器にしますって事だよな そんな先のこと考えてないだろ
光アーム持ってる奴にも引かせたいから性能上乗せしてるだけ そうかな
初期の頃から割りと武器種で属性別けてたし
ただ上乗せするならダガーとかも違う形になる気がする 滅絶の消費スタミナが微妙に減ってるのはなんなんだ?
あと今回のシングルきついな、色々試したけど嫁プリバフ乗せたゼファーが一番楽だった このまま覇級もスタミナ減らしてほしい
毎回100だから遊びには重すぎて過疎るんだよ 今回の赤線攻撃はどっちにしろ前方120°っぽいから横に居たら大丈夫 ネルZでタゲ取ってるから…
前ステで突っ込めば大丈夫だったしいいか 第3世代武器になってATKが底上げされてるから前回の光剣は3本目だけど回した
けど後編の植物相手だと婿フェイトは2B機械剣に持ち替えた方がいいのか 機械剣は属性ダメ無駄になるけど吸収欲しいならいいんじゃない、atk高いブラッディソードでもいいけど
自分はダイン派かな
クロード100%はありがたい 鳥剣も同じ割合の吸収あるんだから2B剣持たせる理由一個もなくない? 去年はこのタイミングで恒常2体だったけど今年何来るんだろうな イラコンすっかり忘れてた
イラコンから水着の流れか ヒーローベルダ(アーム)でボス弱点が火か地なんやろなぁ ヒーローなんだからアームは違うと思いたいしベルダはナックルがいいんだが
水着が終われば去年ミラージュが実装された時期になるからそれまでお預けくらうかな ヒーローベルダは蹴り主体のナックルで特別に新武器スリッパ(拳)でいいよ そういやディープスペースのアイテムとかもいつくるんだ・・・まぁ2部からか・・・ 鳥絶のシングルが安定しないんだけどメンツ教えて、、
嫁レイミ、黄2、緑1でヤバそうなの来たら単ラってやってるけどジリ貧になってオートがしぬ 自分で近タゲ持ってその他遠距離で組むと楽
俺は婿(自操作)、JKJK、レザード、クリシスで安定とって回してた >>213
返信ありがとう
同じようにやってみたけど最初のラッシュ貯まる前にかなりの確率で青と紫がおちるのでクリアが大変だった
鳥絶今までで1番シングルきついわ 嫁レイミorフレイ、ヴァシュロン、黄鬼or青レイミ、緑ウェルチでそこそこ回したけど時間かかる
黄1枚で青入れると自分の腕ではNPC生存が厳しかった
狙ってバフ盛りフレイや2B単騎も数回クリアしたけど個人的には4歳の方が楽 黄鬼か〜って目から鱗で、嫁レイミ操作、婿、黄鬼、緑で過去一番に安定クリアになりましたありがとう!特にエクリプス婿殿が鬼のおかげでカッチカチになってた鬼非エースなのに一周回ってまたお世話になるなんてやべぇなコイツ、、覚醒楽しみすぎだわ
俺も青や紫入れての近接タゲ操作シングルは良いアイデアだと思ったんだけどNPC死にすぎて無理でした
上手く巻き込まない立ち回りが出来ればいいんだろうけどボス行動が鬼畜だとすぐ単ラ間に合わなくなって詰む、、
カチカチの近接黄2枚だと喰らいダメでゲージ早いからずっと鬼のラッシュバフ回せるのが良かった キメラの覇級とかリアル絶の経験者でもバタバタ死ぬような気がする
それにも増して黄色と青の忙しさがジエの比じゃない ジエ覇のロケットパンチが苦手なのは俺だけ?
中距離青を使うと時々視界外から飛んできて潰される キメラ覇は地武器の遠距離パーティなら割りと楽そうじゃないか?
というか予想以上にキャラが強くなったせいで絶キメラが簡単になってしまって拍子抜けしたんだよね
前回でも少し遊べるくらいの難易度だったから仕方ないけど
ペーターにしろキメラにしろ色々遊べるからなんか勿体ない ジエのロケパンはSレンジCAするのが一番楽で安全だと思う SO2大好きで
ルシフェルはリアル中二の頃のネタ的な意味でもbgmやキャラデザのかっこよさでもハマってたのに
しばらくやってなかったらイベント逃した
20年ぶりにエタニティースペースの謎に触れるストーリーらしいのに逃すとは
誰かあらすじ教えてくれ >>225
本探してたらお休み中の十賢者のお家にワープ
なんやかんやでワープした原因見付けて帰った
探してた本もお土産に持たせてくれた、やさしい >>226
あいつらが優しいとか想像つかない
(特にルシフェル)けど
ありがとう ツンデレルシとメリクルとコントするミカエルが見られるのはアナムネだけ!
恒常イベントだから復刻するし楽しみにしておくといい イラコン来るとしてブルネリはまたオーブなのかな
もう原作のイメージとかどうでもいいから着せ替えはガラッと操作性変えて欲しいんだが
レナとかネルとか毎回同じようなスキル構成のキャラばっかり出されてるけど
原作のキャライメージにやたら拘り持ってる人はそれでも嬉しいもんなの?よく分からん まあネルは見た目がネルなだけの毒女なのに喜んで使ってる人もいるし見た目よけりゃなんでもOKでしょ >>230
それを言ったらどいつもこいつも原作通りのキャラなんて一人たりともいないじゃない クソみてぇなワガママ、
クソみてぇな考え
俺が高尚とは言わんが他者へ過激な事言い過ぎなんだよ
それを同じ態度で返してやるだけだな
殴られるのは怖い、でも言いたい放題言ってやりたい
それが名無し雑魚どものやり方 なんとか明日までに1万石貯められそうや!
ふりふりコスの子がきたら使うたる! おっさんスキーな自分は人気の女キャラしか出ないからもうそろそろ限界になってきた
その女キャラも同じ女キャラしか出さないし むしろ今までよく続いたな…おっさんキャラ自体かなり少なくないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています