【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart36
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527629750/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part43
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525348253/
※次スレは>>950が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>950がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>980以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
※県名表示が気になる方は名前欄に「!ken:100」を入力。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2522 (実質part2)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1525960836/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured イラコンすっかり忘れてた
イラコンから水着の流れか ヒーローベルダ(アーム)でボス弱点が火か地なんやろなぁ ヒーローなんだからアームは違うと思いたいしベルダはナックルがいいんだが
水着が終われば去年ミラージュが実装された時期になるからそれまでお預けくらうかな ヒーローベルダは蹴り主体のナックルで特別に新武器スリッパ(拳)でいいよ そういやディープスペースのアイテムとかもいつくるんだ・・・まぁ2部からか・・・ 鳥絶のシングルが安定しないんだけどメンツ教えて、、
嫁レイミ、黄2、緑1でヤバそうなの来たら単ラってやってるけどジリ貧になってオートがしぬ 自分で近タゲ持ってその他遠距離で組むと楽
俺は婿(自操作)、JKJK、レザード、クリシスで安定とって回してた >>213
返信ありがとう
同じようにやってみたけど最初のラッシュ貯まる前にかなりの確率で青と紫がおちるのでクリアが大変だった
鳥絶今までで1番シングルきついわ 嫁レイミorフレイ、ヴァシュロン、黄鬼or青レイミ、緑ウェルチでそこそこ回したけど時間かかる
黄1枚で青入れると自分の腕ではNPC生存が厳しかった
狙ってバフ盛りフレイや2B単騎も数回クリアしたけど個人的には4歳の方が楽 黄鬼か〜って目から鱗で、嫁レイミ操作、婿、黄鬼、緑で過去一番に安定クリアになりましたありがとう!特にエクリプス婿殿が鬼のおかげでカッチカチになってた鬼非エースなのに一周回ってまたお世話になるなんてやべぇなコイツ、、覚醒楽しみすぎだわ
俺も青や紫入れての近接タゲ操作シングルは良いアイデアだと思ったんだけどNPC死にすぎて無理でした
上手く巻き込まない立ち回りが出来ればいいんだろうけどボス行動が鬼畜だとすぐ単ラ間に合わなくなって詰む、、
カチカチの近接黄2枚だと喰らいダメでゲージ早いからずっと鬼のラッシュバフ回せるのが良かった キメラの覇級とかリアル絶の経験者でもバタバタ死ぬような気がする
それにも増して黄色と青の忙しさがジエの比じゃない ジエ覇のロケットパンチが苦手なのは俺だけ?
中距離青を使うと時々視界外から飛んできて潰される キメラ覇は地武器の遠距離パーティなら割りと楽そうじゃないか?
というか予想以上にキャラが強くなったせいで絶キメラが簡単になってしまって拍子抜けしたんだよね
前回でも少し遊べるくらいの難易度だったから仕方ないけど
ペーターにしろキメラにしろ色々遊べるからなんか勿体ない ジエのロケパンはSレンジCAするのが一番楽で安全だと思う SO2大好きで
ルシフェルはリアル中二の頃のネタ的な意味でもbgmやキャラデザのかっこよさでもハマってたのに
しばらくやってなかったらイベント逃した
20年ぶりにエタニティースペースの謎に触れるストーリーらしいのに逃すとは
誰かあらすじ教えてくれ >>225
本探してたらお休み中の十賢者のお家にワープ
なんやかんやでワープした原因見付けて帰った
探してた本もお土産に持たせてくれた、やさしい >>226
あいつらが優しいとか想像つかない
(特にルシフェル)けど
ありがとう ツンデレルシとメリクルとコントするミカエルが見られるのはアナムネだけ!
恒常イベントだから復刻するし楽しみにしておくといい イラコン来るとしてブルネリはまたオーブなのかな
もう原作のイメージとかどうでもいいから着せ替えはガラッと操作性変えて欲しいんだが
レナとかネルとか毎回同じようなスキル構成のキャラばっかり出されてるけど
原作のキャライメージにやたら拘り持ってる人はそれでも嬉しいもんなの?よく分からん まあネルは見た目がネルなだけの毒女なのに喜んで使ってる人もいるし見た目よけりゃなんでもOKでしょ >>230
それを言ったらどいつもこいつも原作通りのキャラなんて一人たりともいないじゃない クソみてぇなワガママ、
クソみてぇな考え
俺が高尚とは言わんが他者へ過激な事言い過ぎなんだよ
それを同じ態度で返してやるだけだな
殴られるのは怖い、でも言いたい放題言ってやりたい
それが名無し雑魚どものやり方 なんとか明日までに1万石貯められそうや!
ふりふりコスの子がきたら使うたる! おっさんスキーな自分は人気の女キャラしか出ないからもうそろそろ限界になってきた
その女キャラも同じ女キャラしか出さないし むしろ今までよく続いたな…おっさんキャラ自体かなり少なくないか まぁおっさんというか男キャラかね
男キャラも男キャラで上位しか出ないし
まだアリューゼシウスクロウいたからなんとか持ってたけどねぇ ベルダは操作が楽しそう
ブルネリはタレントかなり良いけどラッシュゲージが遅め?
ミュリアはとりあえずノーコメントでw ブルネリはネタで注射器シューター希望してたら本当にきたw
ベルダは無詠唱フレイの後継タイプぽい? ブルネリは最近の青には珍しい火力が無いサポートタイプに見える
ベルダは終了してるタレントあるけど操作楽しそうだし両40%あれば蹴られないだろうしちょっと欲しいかもしれない 全体ガッツぐらいは緑の特権にしとくべきだったと思うんだ・・・ 体力が通常の1.5倍ある花絶ですら1分前後で終わるし、180秒を考えた人は単騎にされた時にヒーローらしい所を見せるのを想定したんだろうか フィニッシャーを接待して単騎やるにはベルダ良さそう
と思ったけどヒット条件なのがちょい噛み合ってないか くっっっそ固い波及ボスが180秒かかるのかもしれない(白目) そもそもラッシュダメ50%上がったところで戦局にほぼ影響ないわ
180秒とかそういう問題じゃない ただベルダはステ次第だしステ良ければ強そうな気もする
ブルネリは普通の与ダメ青と同席しても良いし青1枠なら与ダメでも与ATKINTでもどっちでも良い
って感じになる方向性としては理想的
花嫁プリシスもそうだったけど今後は普通の与ダメ青減らすのかもね 本スレ(?)じゃ数字を盾にキャラsageする奴が面倒臭い
ホストが蹴らなきゃ好きなキャラ使ってクリアすりゃいいのにな 本スレはキャラsageが生きがいになってる人が増えすぎてもうだめだわ もともとそういう層はいたけど アプリ落ちって嫁プリがタゲ取りしてると落ちる気がしてきた
明確な原因あるんかね? >>235
オッサンでバランス良いパーティー組むとどうなるのか
ATKクリフ defバシュロン casロニキス
ヒーラーが足りないなー おっさんの基準が分からんけど
絶くらいなら割りと余裕で行けるはず ベルダのタレントはめちゃくちゃ好意的に見るなら開幕で味方が死にまくって単騎させられる時にいいかもしれない
終盤にラッシュの与ダメが増えるだけとかしょっぱすぎるけども… ベルダのタレントはめちゃくちゃ好意的に見るなら開幕で味方が死にまくって単騎させられる時にいいかもしれない
終盤にラッシュの与ダメが増えるだけとかしょっぱすぎるけども… 緑は黄色くしたところでシングルの置物くらいにしか使えんのがなぁ… 覚醒ミュリアの追加技ライトニングブラストって完全に馬鹿にしてるだろ
嫌いなら嫌いってはっきり言えよもう 今まで軽めの技無かったから連携しやすくなっていいと思うけどな
あとは主力の倍率上がってれば AP16(10) ライトニングブラスト
AP28(17) サンダーフレア
AP40(25) プラズマサイクロン
サイクロン→フレア→サイクロン AP93
フレア→ブラスト→サイクロン×2 AP94
フレア→ブラスト→フレア×3 AP95 やっと新しい覇級きたー
とりあえず今日はネルのままでいっか >>269
その主力にまともなのがないんだが
サイクロン視界クソだし最後の撃ってからAP満タンになってもまだフルヒット済んでなくて攻撃始めるとCBリセットされる
なんでサンダーストラックじゃないんだよ サイクロンは先撃ちしてCB乗せる技だぞ
強いかどうかは別として ミュリア倍率クソ上がってるけど結局プラズマサイクロン使わされんのか ルシファーのインサニティー初弾の黒い渦て範囲広くなったのか後ろに居ても1万5千位食らって焦る シングルはネルさんでタゲ取って他メンツ死なせなければ殲滅までに倒せたわ
マルチ行かずに実績終わったから気が楽 修正
AP18(11) 250% ライトニングブラスト
AP28(17) 1020% サンダーフレア
AP40(25) 1400% プラズマサイクロン
サイクロン→フレア→サイクロン AP93
ブラスト→フレア→サイクロン×2 AP96
フレア→ブラスト→フレア×3 AP97
フレア→サイクロン→フレア×2 AP102 社長3回中2回ノーコンクリア
ネルさんいると楽
とにかくインサニティをラッシュで潰せ(爆速組いなければ1人残す)
嫁プリゲージ速い、バフは嫁レイミより遠距離で安全なゼファーの方がいい、レイで死んでる人いるから黄は欲しいがきつそう 水着に向けて石貯められると考えればいいか
また30000は限定ショップで取られるし 今ボスも社長もミカエルはW特攻いけるのか・・・覚醒きてほしかったな しまった後半のウェディングセット迷ってて交換し忘れた
第1弾も第2弾も2周連続なのに内容同じってなんでやねん ナースブルネリのスキル倍率高いけど動きちょいもっさりしてる気がする 何回もやれば回避方法わかるけどパーティーが完璧に回避できるかわからないしインサニティはラッシュで潰した方が安全だなと思った
あと個人的には回る金玉もラッシュしてもいいと思うわ インサニティは5回目の雷柱で壁オナ連打だよ
それまでは当たらないことを祈りながらフリックするしかないけど 上級周回してるけどアクセ落ちにくいな
一個は完凸できたけどもう一つ作っておきたいわ 俺はZがあれば靴はひとつで十分だと思うけどな
付け替えが面倒だからと今まで複数つくってきたけど倉庫圧迫きつい早く1000個くらいに増やしてほしい 置物も足早くなると動きが少し良くなるから便利だよな アルマ絶開幕2人死んでから、覚醒ミュリアとレオン2人でクリア3分かからなくてびっくり 社長でJKJK使っててつい衛生金玉に当たってしまうんだけどちょうどLの射程が金玉の真下にいってしまう
中に入ると横薙きたら終わりだから立ち回りどうするのが正解ですかね?
ヴァシュロンやグラビのような後ろに下がり打ちのスキルあればいいんだけど >>297
ラッシュ
いやマジでラッシュで消すしかない
俺もJK使ってるから
自分以外の3人ですぐゲージが溜まりそうなのが居たら迷わずラッシュで消す
無理なら逃げ回る ミカエルと桜マリアだったらどっちが覇ルシ適性ある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています