【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart36
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527629750/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part43
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1525348253/
※次スレは>>950が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>950がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>980以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
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◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2522 (実質part2)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1525960836/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ダガーLいけるやん!
ついでにSの押しも直ってないかと期待したけどそんなことはなかった… ようやくダガーの使い方がわかったとかスタオのキャラはアホしかおらんのか? 青鬼遠距離からなら通常のAP回復乗って300%龍5回撃てるじゃん!
凸ろうかな… キメラ絶で地ダガー青鬼試してみたけど300%竜1回でダメージこんくらい
ラッシュバフとかは無しの状態
最近のキャラと比べると少しキツいか?
スキル吸収の回復量は凄い(7000超えの方はレナのヒールです)
https://i.imgur.com/4R8Bi9m.jpg >>69
カカシ状態ならそれが5回打てるしそこそこいい火力なんじゃないかな?
タゲとってたらなかなか火力出せないのは他のキャラでもそうだし 今気づいたけどこれ毒入ってないから入ったらもう少し出るな
でもスキル火力どうこうよりL通常で猛毒狙えるのがシングルでは相当な強化になってる 嫁プリ遠近対応できるの強いわ
レザードみたいにバフ目的でどこでも出張もアリかもしれん エースチケット全部投入して婿しか引けなかったわ
てかまだ出るんだな テラーよりアクアの方がダメージ出てる気がするんだけど気のせいだよな
なんか俺の使い方がおかしいのかもしれないけどテラーに連携タレント乗ってる?よね? アクアはでかい敵だとヒット数増える場合があるからかなたぶん 図鑑見たらLv1のネルがいたから凸ったら覚醒プログラム足りんかったデス >>80
それで気付いた
キメラだとテラーが4ヒットだからかも
とりあえず府に落ちた いや何度もすまん
ちゃんと確認したらダメージ表記が4ヒット分しか出てないだけで実際はちゃんと10ヒットしてた
ってことは相当強くね?40万くらい出てるな プリシスこれすげえな、画面が黄色まみれになる
欲しいわ… >>84
適当な編成でも30万は出るから相当火力上がってるよ
遠通AP回復混ぜて300%3回撃てるし 嫁プリシス調整適当過ぎないか
全与ダメキャラを過去にした 明後日あたりにネルさん完全覚醒できそうで楽しみだわ
レンタルで借りた感じなかなか強いね 与ダメ青を過去にするってラッシュバフ込みの話?弓フィアの時は1枠しかない青に来るなって言われてたけど そりゃあラッシュバフ込みでしょう
嫁組だとループできるし、過去にしたかどうかは分からないけどかなり強いと思う 確かに強い、が属性という最大の問題がね…
露骨に使いやすい武器の属性増やそうとしないからな 前はダガーが通常弱い代わりにタレント盛られたと言われて実際一時期そうなってたけど
次はライフルとアームが属性少ない代わりにタレント盛られる感じになるのかね そんな感じになりそう
属性あるところでは最強にするって調整 嫁クレアも嫁プリシスも当たらんかったわ…まあ青鬼とJKJKが使いやすくなったからいいけどさ 大剣は通常近距離しかないから属性増えないとちょいキツいな
☆4は置いとくとして
双剣が火氷風光
アームが火地光
大剣が氷雷光(限定)
ライフルが地雷
光だけやたら激戦区過ぎる なんかたまにマルチ突入した瞬間にアプリ落ちるんだけど しかしダガー勢がここまで使いやすくなるとは…
今まで武器ガチャダガーばかり引かされてたけど感謝する日が来ると思ってなかった
闇だけ持ってないけどキャス勢に任せる >>104
普通に使えたのはアルマまででその後はほぼ毒に何かしらの耐性持ってた気がする
その頃はネル使わなくなって意識してなかったから不確かだけど ネルさんタゲは取らないくせに単ラでヘイト集めまくってるな そればっかりは中身の問題だからなぁ…
タゲはzでも付けとけばいいんじゃね >>106
104だけどそれなら与ダメ枠としてはやっぱりバフ弱めだね
覚醒前とのギャップのあるし個人性能がなかなか凄いんだろうけど レンタルでネルさん借りてみたら通常快適すぎてワロタ
クロード無しでAP21回復だから有りなら42もディレイ回復出来るのかと思ったら二つ同時に投げた内の一つにしかディレイかからないから結局同じっぽいね 11+10の2ヒットらしいけどクロード無しだと11回復だったわ ネルさんZクソ使いやすいわ
タゲ取りメインならテラー捨てて
通常シルアクアシル×3黒鷹ステキャンでAP回復待ちにヒット維持できるからいいな
黒鷹も今回5ヒット以上するし案外火力でる ネルさんレスポンス良すぎて他に戻れなくなりそう
最近セリーヌも覚醒させたけどこれまでやってて一番満足度高いわ今 フェイトとかネルみたいな覚醒が最強ってわけじゃないけど普通に強くて使用感いいっていう丁度いいバランスなのかもしれない ほんとそれ
堂々とマルチで使えるくらいの調整がありがたい 再起動しても処理落ち直らないなぁ・・・
galaxyS9+ 今回接待で久々にボスから「毒耐性」を抜いてあるしね
正攻法が辛い強ボスで困ったときのネルさん頼み(過去)が帰ってきた感じ 属性ダガー持ってれば与ダメと通常DPS上がったから十分貢献できるようになった
ヴィクトルもこういう良調整で頼む ヴィクトルは非エースだし不安が残るところ
微妙に火力伸ばされるより防御面伸ばしてほしいかな
後与ダメも 復刻花集めめんどくさいな
前回の取り残しが結構ある ヴィクトル使ったことないけど運送の申し子みたいな技構成なんだっけ?
フェイトみたいな技の調整してくれないとマルチが大変そうだ シングルのお供にヴィクトル使うとエレバした瞬間大車輪で撃ち上げてくれるからメンバー次第じゃ困る事になる
後スキルの消費重いから連携消費減でも付いてくれるといいんだが マルチでの黄2枚構成安定は金魚くらいだったから、限定黄エースの増えた今はマルチに出すの厳しいと思うけれど
攻撃強めの絶シングル赤青黄緑で自操作しないとNPC危ないときに青→吸収雷鞘ヴィクトルはかなり有用
TV見ながらオート放置&ラッシュポチポチの完成 >>123
通常と鏡面刹が運送 竜がやや運送 車輪が空輸 魔光閃は倍率とゲージが糞 >>126
どうあがいても、運送
開発も運送問題把握してるっぽいけど一度に修正されないのは設定いじるの大変だからなんかな ダガーキャラ用に完凸のZ複数作っとけば良かった
まあアクセなんて見映えを気にしなければ無凸のもう1つあるからそれでもいいか 非エース覚醒がどういう方向になるか分かんないけど1覚醒につき素材+リミブレ1凸分必要にすると
エースと同じ条件になるしそのくらい強化してくれても良いのよ?
どのみち覚醒素材が手に入れづらい代わりにネルがあそこまで修正されたと考えると
次からもその方向性で行ってもらいたい気持ちがある 覚醒してもマルチに出せませーんじゃ意味ないしね・・・
ん?赤い戦乙女がこちらを見ている ネルさんの黒鷹旋強制バクステ無くならないかな
要望は送ったが バクステ合わせてスキルなんだからお前の都合で無くすわけないだろ 黒鷹旋のバクステはSO3SO5SOAで流れ追うと
特にネルは無くして欲しい人が大半だと思うよ 古い技個別に弄るの面倒なんかね
嫁ネルのも4hitだけどキャンセルだとバクステしないし 青鬼はブーメランじゃなくて投げっぱなしだからあれだけど
花嫁ネルの黒鷹は同じ性能でキャンセル出来るね
黒鷹はどちらかと言うと最初の方に撃っておきたいスキルだからバクステあると使いづらい
でも他のスキルとの組み合わせ考えると仕方ないのかも 最低限バクステ前にキャンセル可能は欲しいかな
理想は原作通りのバクステ無し版だけど
たぶんモーションデータが無い ネルのラッシュ本当に3000なのこれ?なんか3500以上ありそうなダメージなんだけど >>78
so5ヴィクトルの黒鷹は、ブーメランで帰ってきたのをキャッチするために追加されたモーションなんだよな 取って付けたような遠距離通常付けるならいつでも出来たはずなんだよなダガー修正は
やる気なさすぎる 銃みたいな遠距離の強武器は属性を限定してどこでもマルチ参加を抑制してるように、一応バランスは考えてると思う
昨年末あたりからの他武器種の青インフレが成功したから、ダガー修正を解禁したんじゃないか >>138
ゲージ検証の人によると3500%勢青のトップらしい
オペラや弓レナスより期待値高い 全体ATKバフ加味するとオペラのが少し上みたいだけど十分でてるな >>144
ってことは3000%って表記ミスなのかそれともダメージ自体が設定ミス? >>147
144だけど
単純にATKが高いのとクリが出やすいからなのかな
覚醒青チンは4000勢だけどその二人より下だし 黒豆茶っての飲んだけど後味が完全に黒豆で喉潤ったはずなのにめっちゃ渇いてる感じするわ
失望しましたソフィアちゃんのファンやめます >>148
武器無しで試してみたらやっぱ3000%って感じだった
アリューゼ(5000%)
https://i.imgur.com/MtJq5T9.jpg
クリフ(4500%)
https://i.imgur.com/L84hsKQ.jpg
ネル(3000%)
https://i.imgur.com/PLMhPVJ.jpg
もちろん実際は他のバフ乗るパーティだろうから単純にこのままでは無いけど
計算的には範囲内って感じか >>150
弓レナスより高くなるのは戦闘前自己バフと戦闘中条件付き自己バフの差もあるからね
戦闘中条件付き自己バフは全体ATKと加算してからステバフにかかるから戦闘前自己バフと比べて数値が低くなる クリバフに寄らないHIT依存のクリ発生率、ラッシュゲージの人の推定によると弓フィアがHIT+20%の自バフ込みで33.7%になるらしいんだけど単純にクリバフの%と加算にはならないっぽい?
さっき弓フィアで武神とAFでHIT盛ってイチマリの50%クリバフと合わせてキメラ絶行ってみたんだけど、100%どころか80%の確率で黄色ダメージ出てる感じすらしなかった この近接黄色が居たら他の近接も危険に晒すダークイーターやめてくれよ
こんなんだから遠距離オーシャンになるんだろが 絶では大体hit1270からクリが自然発生するらしいな 花のダークイーターは追いかけてくるからなぁ
詠唱見たら離れるのが最善 >>156
すっげー単純に考えてだけどHIT+20%で13.7%増加してるならHIT+50%で34%くらい増加
イチマリの50%クリバフと合わせて合計84%
絶はステータス高くGRD盛られてるから80未満になる
という流れならおかしくはない気もする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています