ダンジョンメーカー D+10
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GukHwan Kim:
あのカードパックには仕掛けがあります。
実は、必要なアイテムが出るようになっていて、仮にカードパックを半分解放できなかったとしても、重要なアイテムはすべて出て、プレイヤーが楽しめるようになっています。
ダンジョン守りと同会社です
スレwikiはありません
次スレは>>950を踏んだ方が立てて下さい
※前スレ
ダンジョンメーカー D+9
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>404
>>405
そんだけあげても攻撃防御はなんかの倍率かかってない限りそうでもないな
HPは上階層で何発耐えられるようになるのかわからんが、伸び幅はデカいように見えるな…
あと不死の肉体って強いよね >>400
俺、複数ある奴はそれぞれ内部番号でユニーク管理されてると思うけどな
高級モンスターとか30個あるから明らかに出やすいし
種類単位で同確率で選ばれてるという風には見えんが 精鋭戦闘だと経験値とお金が増えるとかそういうのってあるんかな >>408
俺もこれ説だと思う、個数多いやつはしょっちゅう見るし
分母説のはなにか検証がされたの? >>406
まじかよ。この手の奴はレベル1で10増えて、レベル2で20増えて、レベル10で10増えて最終的には550ゴールド増えるってのが普通じゃんか…
回答ありがとう >>408,410
あー、なるほど。1〜140の番号の中から3つか。
それだと、3枚ともレアモンスターもありえるね。
単純に85枚?のカードから3枚引いて、3つから選ぶのなら、期待値は下がるかなって思ったんだけど。 >>246のスキル構成って実際どうなってるのかな?
悪魔の狡猾は何となく分かるのだけれど はいどうぞ、114/140から
意図的に魔王開始レベルとゴールド残して引き続けた結果
ttps://i.imgur.com/5ltZBJw.jpg >>414
精鋭と戦っても最後は回復ポーション3つになるし、何もない場合、2週目、3週目で抽選してる可能性はあるよ。 >>413
俺です
不思議は入れずに
悪魔
広域加速
加速
処刑人を使ってた 入り口の角笛って何のモンスター置くのがオススメですか?
アラクネとか置いてるけどほとんど抜けてきて魔王が撲殺されてしまう >>414
あ、ごめん。嘘ついた。3種類以上残ってて、2個出てるのか。だとすれば、140個一意の番号が振られてるで確定なんじゃね? iosだけどicloud できたわ。
いったん端末のicloud ログアウトして、入り直したら、できたわ。 そもそも入り口角笛は激怒稼ぐ為であって
そこで殲滅するためのものじゃないし、入り口だけで殲滅できるのは最初だけ
入り口角笛置いて、魔王部屋前で殲滅できないのは
その道中までの部屋構成が悪くて火力が足りてない バフォメットみたいなダンジョンに入った敵にデバフ与えるスキルって無効バフで無効化されてない?
入り口バフォメットが強いとか時々聞くけどボス部屋ではそんなことないんじゃないかって気がするが なるほど殲滅じゃなくてただの置物って考えた方がいいのか
でも引継ぎなんもないから難易度10で100とか120ですぐに魔王撲殺されてしまうのよね
魔王レベル上げるしかないんだろうけど魔王レベル上げてる人はスキルとか見ないですぐにモンスター混ぜてるの? 三時間くらい同じく日を近い続けてるんだか積んだのかこれ? リリスで魅了ダンジョン作ってみたが120辛すぎ
どうしてもモンスター偏重になるのと回復手段が薄いから不思議な存在必須になるのキツい 遺物って持ってるだけで効果があるものしかないんですかね?
あと、装備って付け替えじゃなくて上書きしかできません?
戦闘後しか配置換えできないのに、連打してうっかり進んじゃうこと多くて反省 >>416,420
ありがとう
加速どうやって確保してるんだろうと思ったけど、一部屋で賄ってたのね
流石に不思議切ってることはないだろうと思ったw バグだと思うけど、勇士出て来なくて戦闘終わらなくなった。アプリ再起動しても改善せず。カードは3枚とも一般戦闘。
放棄するしかないのかな。放棄したら引き継ぎってどうなる? >>430
それ偶に起こるから20戦毎とかにクラウドセーブしてるわ ん⁉マナって30以上集められるんだww
お前ら詳しいな勉強になったわ 激怒の腕輪って取った方が良いの?
なんかダメージ肩代わりの代わりに激怒が一瞬で無くなりそうな 角笛、氷矢、あこや貝、フロリア4連打で340初クリアできた
ボス前の部屋までこなかったのが驚いた
フロリアのスキルすげーな
340クリアすると目標なくなるしゲームクリアでもいい気がしてきた 引きが悪い時はさっさと諦めてモンハウ化が一番安定するな やっとこさ難易度10まだ来たんだが新しく開放した魔王って難易度なんぼでレベル上げしてる? >>437
フロリアが強いんじゃなくて角笛、あこや貝が強いだけだと思われ。 フロリア4連打してても角笛あこやないとわりと押し負けるよね >>416
その構成なら魔王をターニャにしてモンスターには別のスキルをつけた方が捗る気がするんだがどうだろう。 >>442
多分激怒お裾分け分のダメージがなくなる。 ダンジョンビルドゲー面白いから
steamで大作出してほしい >>343
戦闘画面での権能説明どうやって出してるの? >>445
権能使ったら表示されるだろちゃんと見ろ 気になってこっちも見たけど自動でも手動でも表示されてないな
たまに効果確認したい時毎回wiki見てる >>446
まじで?速度も落として色々試したが俺の環境がおかしいのか 漏電部屋ってどういう順で部屋作ってくのが良いんだ?
序盤凌ぐために角笛2引き継いでるけどなんか違う気がする >>442
魔王ターニャじゃない前提の話だったからな
ターニャ使えば加速系スキルは要らんわな
まあでもダメージリソースに繋がるスキルは悪魔の狡猾以外は無いから特に捗る事は無いと思うが レベッカモンスターハウスってのやろうと思うんだけど、
1000階から4000階レベルで行けてる人は孵化場とかたくさん置くの?
結構スペースやりくり大変そうなんだけど…2つとかそこらじゃ意味ない? イメージ的には、以下のような感じを想像してる
なだれ込まれたときのために孵化で魔王も鍛える
モのところはなるべく巨人系にする感じで〇は順風か孵化
半端に魔王強化なんてせずもっとモンスター敷き詰めたほうがいいんだろうか?
〇〇モ怠氷角
モモモ怠氷角
〇〇モ怠氷角 >>431 >>432
ありがとうございます。たまに起こるんですね。
残念だけど放棄します。 始めて間もないんですが、角笛と順風、1つ継承させる場合どちらを継承させるといいですかのぅ
どちらも始めて作るんですが、同時に作成可能になってしまった >>452
自分はD+800位まで孵化5つ/レベッカ800モンスター250位から全面モンハウに移行した。
今はD+3000間近ってとこ。
ぶっちゃけレベッカモンハウならレベルは大して意味ないと思ってる。
防御は不死で攻撃は激怒だし…。 2.3kステ超えてくるとモンスターのステとか既に誤差だからレベル上げまくっても微妙なんだよな 休憩所7つ(攻防140)
で340Fクリアできたぜ!
2スキル取れたばかりだったけどさすが加速集中付与は強い
https://i.imgur.com/9gi0kTK.jpg まあこういうの見たらまず疑ってるのは、
速度が『×0』になってないか、だけどな 攻略サイトをみてたらHPが40上がる卵イベントが複数回発生するイベントに分類されてたんだけどあれって1回しか発生しないイベントだよね?
熟練の魔王様教えてください >>454
クラウドセーブしてたならそれをロードしてそこからやり直せば大丈夫だけど
セーブしてなかったのなら残念 おい、おかしいだろ
何で140階にもなって一回しかダンジョン拡張出来ないんだ ガーゴイル少女が護衛に1人いれば
大魔法地帯で味方に防御3がつくから全員に武器ガードつけても腐らないのか >>463
発動してくれれば、だけどな
確実なのは深眼(戦闘開始時に防御と集中+3)付きの装備を付けること
これなら普通ワンパンされて全然スキル発動できないようなところでも耐えられると思う >>455
まだ初めたばかりなら角笛のほうが単純パワーあっていいと思う
順風は強いけど、ある程度他が揃ってからの掛け算のイメージ >>464
狙ったスキル付きの装備揃えるのは無理ゲーすぎる 武器ガードはこちらの攻撃回数<相手の攻撃回数になれば一度防御付けても取れちゃうから、魔王には微妙かもしれないけど、戦闘部屋の奴らにはかなり効果的だよね
実質HPが2.5倍になるようなもんだし >>464
まー装備で補えれば理想だけど何Fで揃うんだろう・・・
>>467
防御バフは行動で消費だから相手の攻撃じゃ剥がれないよ
だから相手の攻撃で消費する回避やシールドより強いと言われてる ラバゴや偶像族に深眼と武器ガード、不死の肉体付けて若芽取るとめっちゃ硬くなるな >>451
加速系スキルの替わりにダメージスキル(刃撃、地震、砂嵐)に変えれば、より早く勇士を処理できるから捗るんじゃないの? 難易度8まできたけど開始の神壇2つは難しいと言うかウザいな
自由にゲーム出来なくていらっとする >>419
俺もクラウドデータ共有できなくて困ってたけど、サブ機icloudログインし直したら共有できるようになったわ
まじ助かったー >>469
挑発の盾と不思議スキルを加えたら最強盾の完成だ。 ターニャで角笛鈍化メインでやってたら
流石に敵増えすぎて処理追いつかない感じになってきたし放棄したい
アプデ待ちだわ 防御というか武器ガードのへんてこな仕様はアプデで修正入るだろうね 常時ガードだと明らかに強いしこういう仕様ってわかってからなるほどなって感じだったけど これやっぱパッシヴ以外のスキルは重複するよなあ
不死鳥有りで広域加速を一部屋に3つだと安定しないけど、
4つだと常に加速状態になったわ スパルナとかのダンジョン全域攻撃に激怒って乗るんだな
最初ダンジョン内のモンスター一掃して何事かと思ったわ >>471
スキルを使っても使わなくてもダメージはほぼ変化しないやろ?
そもそもスキル無しでワンパン状態でないと部屋から漏れ出すよ >>481
てことは後ろでためこませたほうがいいんかな てか、この仕様だとスキルとか魔王部屋以外は、
不思議、地震、広域加速*2でいい気がするわ >>482
ダメージは変わらないけど同時に3人倒せるよ。 てそんなこともないか
前列だとワンパンでの火力の方が大事だわ >>468
防御は被ダメで減少じゃないのかw
今初めて知ったわ >>480
発動確率は上がるけど効果は重複しないんじゃない? >>483
まぁ魔王部屋前の門番向きだよね
伸びた勇士の戦線が一発で一掃されるのは見てて爽快だわ >>485
ターニャ以外の魔王を想定してたと書いたやろ?だから加速系スキル優先したんだ
そもそも加速無しでもワンパン状態ならモンスター漏れ出さないからスキルは何でも良かった 処刑人は安定みたいな感じだったけど正直範囲か加速決めた方がいいんじゃっていうのはある 120越えたら不思議っている?
一応120で自殺してからは120に間に合うようにつけてるんだけど
それ以降あんまり恩恵を感じられない >>492
340以降は天使が暗闇撒いてくるから不思議無いとモンスターが置物になりがち 今新しいゲームでランダムモンスター一体追加ではじめたら唯一スキル完成した引き継ぎホワイトパンがキングスライムに変わってしまったのだがバグにしても酷すぎだろ… >>492
340以降を考えると不思議がないと天使軍団に蹂躙されると思う >>494
ランダムモンスター1体変換選んでたんだろ
モンスター獲得は2体だし 三順罠罠罠逆
三加罠罠罠角
三順罠罠罠逆
これが個人的なゴール地点になりそうだ
角笛にはワンパン火力、加速にはホワイトパンとスパルナの全体火力で
罠は氷矢漏電安定なんだろうけど、どっかに縦一列で串並べてもいいかもなぁ 入口上下の逆行よくわからん
何回も踏ませたいのは伝わってくるが効果的に見えないんだよな というか入口の角に逆行以外置くのがあんまり効果的じゃないんだよね
確率計算すんのめんどくさいけど
それに逆行じゃないと完成しなくない? 面白いけどキャラの絵がなぁ
萌え系って生理的嫌悪感ハンパないんだよね
これでキャラがドラクエだったらパズドラ超えてたわ 逆行も効果的ではないってことじゃないの
埋め合わせならわかるけど逆行じゃないと完成っていうのがよくわからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています