【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part14
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1528611534/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>138
確かレベル60?を境に金枠がでるようになるってだけで確率的にはかなり低い体感ピースと大差無い気がしてる >>139
なるほど…ありがとうございます
改善して欲しいですね 数キャラがランク7になれるようになったけど
ランク7用の装備はまだほとんど揃えられないけど
上げたほうが強くなります? >>141
EXスキルがあるから天と地レベルに違う
そもそも装備強化してないなら上がることはあっても下がることはない ランク6の装備フル強化からランク7で装備なしなら
さすがにランク6の方が強いですよね? 戦力的には6フル強化が高くなるけどEXスキルが解放される分得意な部分が特化されるから何とも言えないかな
そもそも6フル強化自体が無駄すぎて普通やらない 今のところ全員ランク8までは止まる理由がない。ヒーラープリンはランク9で強みが減るから考えどころだけど。 なるほどランク8まで基本強化はしないものなんですね… >>149
メインクエスト詰まない限りもったいないし >>149
プリーナ解放待ちでランク7止めは結構いるよ >>123
イオアイコンにして坊主ってやつがそのセリフを言った
それを雑コラでミミとの会話につなげた奴がいて流行った いまハード2倍だけど誰に絞って回ればいいんですかね
サレンママとか集めればいいかな? >>153
下半身に訊く
副産物の金枠で選ぶ
もう少しで星上がりそうなのを優先
手持ちを見て層の薄いキャラタイプを集める >>153
そもそもどこまでハード進んでるんだよ
取りあえず、ペコ・コッコロ・シオリ・シズルはピース集めといて損はない
サレン・ニノンは後々便利になるけど上記4人の方が汎用性高い >>154
1面とかピース落ちなかった時の副産物クソすぎてな
>>155
そのへんまわってみるわさんきゅー ジュエル割ってハードの回数回復してまで周回したほうが良いのだろうか? 先月も質問してきた人いたけどハード2倍の時は星上げ急ぎたいキャラの場合、躊躇わずに挑戦回数回復するべき
ガチャで手に入る女神の秘石を使う場合より2〜10倍以上消費ジュエルを抑えられるので 割る方がいいのか
ちょっとリスキーな気がするけど
まあ2倍だしな >>157
星が上がる圏内ならつっこんでも良いんじゃないかな
さっさとハード星5増やして周回箇所減らした方が色々捗るはずだし自分は3キャラぐらいならつっこむよ
1500石でも100ピース近い期待値あるはず 久々にノーマル見てきたら
高レベルばっかりだった
変なの見たい ハードの挑戦回数回復って一回だけだよね…?
5回ぐらい割れたらいいのに ダンジョン(他も?)の仕様上自分の強さにあわせて敵の強さも引き上げられると聞いたんだけど、そうするとある程度使用キャラを絞って育てた方がいいのかな?
平均的に育てちゃってるんだけど、ノーマルでもなかなか上まで行けなくてね〜 5回も割れるなら5日間で期待値90個もメモリーピース増やせることになるから俺も欲しいキャラは限界まで割るな
10連1回にも満たない石消費だけで ダンジョンに使うキャラはプレイヤーレベル=キャラレベル&スキルレベルを保てるくらいのキャラ数育成すれば十分
PLに追いついてないならスタミナに石割りすぎかキャラ育てすぎのどちらか >>165
ダンジョンの道中の強さはプレイヤーのレベルに依存してるから中途半端に満遍なく育てるときつくなる
ただノーマルでも辛いってちょっと想像が付かないな育成絞るのも大事だけど編成がおかしなことになってそう >>167
キャラ数26人でレベル30前後が12人でレベル10〜20台が13人スね
レベルよりも装備揃えるのがめんどくさいんでノーマル2倍も終わったし厳選作業始めますかね ダンジョンはクエストとバリーナ用の主力5人をメインで育て道中クリア
VHボス用のヒーラー2〜3人育てる
メインクエスト進むにつれてヒーラーも使うことになるし無駄じゃない
何だかんだでプリーナ用に10人育成しないとダメになって最終的には15人ある程度育つ頃にはVHボス2パンぐらい出来るようにはなる >>168
たぶん☆2以上の盾キャラが1人もいないのが原因だと思ってます
☆3の3人も全員アタッカーだし
ペコが落ちたら全員落とされる前に倒しきれ作戦で押し切るしかなく ペコはwave終了時のHP回復量がめちゃめちゃ少ないので消耗戦になるダンジョンには最も向かないタンクのうちの一人
バトル終了ごとに圧倒的なHP回復量を持つミヤコ、まあまあの回復量と高い耐久を持つジュンかノゾミを使えば今までの苦労が嘘のようにダンジョン道中は楽になる ダンジョン道中の攻略方法としては自動HPTP回復値が高くて高威力なUB持ち(スズナとか)や自己TP増加スキル持ちなどをメインに据えて最初の2戦でUB5人分を確保
3戦目以降は開幕UBぶっぱなして相手の盾落として2列目以降も蹂躙して数的有利を作り相手にUB打たせず上っていくの感じかな
VHボス倒せなくても手前まで行ければどの難易度よりもコインもらえる量多いのでさっさと進むのがいいよ ハード10-1からキツい
あの目玉杖野郎まで抜いたから勝ったと思ったのになんだよあのHP プリーナで15人(最低10?)育成必要だと聞いて慌てて育てているんですが、星2以下でおすすめのキャラを教えてください
育成してるのはジュン、ノゾミ、アキノ、モニカ、アンナ、サレン、イリヤ、ハツネ、クウカ、ミヤコ、タマキです
よければPT編成もどのように組んだらいいか教えてもらえるとありがたいです >>175
対壁パ用にカオリスズナ
魔法パ用にアカリ
スピード上げのためにコッコロ
タンクは少ないからペコ >>175
俺がいるプリーナの上位50位現環境★2以下でよく見るのはミヤコ、クウカ、タマキ、アカリ、キャル、コッコロ、ミツキ、シオリ、スズナ
次点でペコ、ミミ、エリコ、カオリ、ユカリも使ってる人たまに見る
パーティは編成が見えない50位以内キープできれば相性運ゲーだけど編成が見えるとまず防衛は無理
逆に攻め側なら相性勝ちできる相手探すだけ ★3キャラがジータ、マコト、イオ、リノしか居ないんだが
ストーリー攻略とアリーナのオススメ編成おしえてくれ
★2はだいたい居ると思うけどタンクのクウカが軟すぎて辛い
プリンはキャラ的にちょっと使いたくないんだが・・・
ジュンリセマラすりゃよかったなぁ それだとプリン壁の物理編成しかなかろう
とりあえずノゾミモニカ取りにいけ
クウカは星5から >>178
>>179
お二方が言われてるキャラを育てて組み合わせてみることにします、ありがとうございます >>180
とりあえずタマキを星3可能なら星5にしようかこいつはアリーナ常連
ほぼ防衛にいるから結構うざい サンクス、やっぱプリン育てるしかないか
貧乳は使いたくないのに貧乳どころかクソガキ辛い
プリンマコトジータリノに★2の回復役でも育てるわ >>180
ジータはストーリーなら問題ないけどアリーナだとUBをミスりまくって使いモノにならなくなる、イオは序盤はめちゃくちゃウザかったけどそのうち空気と化します
クウカは☆5になれば魔法パに対して最強の壁、ミヤコを使いたくないならそれでもいいけど物理パに対して糞壁過ぎて発狂させられると思う
ダンジョンでノゾミを解放して☆5まで一直線、バトルアリーナのコインでモニカ解放、その後攻め重視ならタマキを☆5にまったりやるならモニカを☆4にしてからタマキを☆5にって感じかな
ハードでシズルを解放、ユイとチカとペコの☆も上げておく
アリーナは相手に合わせてキャラを使い分けるから1パーティでやってくのは無理だから色々なキャラが必要だけどとりあえずノゾミを解放するのが最優先でやってくといいよ チカはハードじゃないよ。クラバトコイン。
大抵の人はまずマコトの解放or星上げに使うはず。 序盤すごい使えたのに唐突に使い物にならなくなる現象のことイオって言うのやめろよ? ジータこそイオるの象徴ってかジタるの方が個人的に理解しやすい どの選択肢を選べばカオリ授乳ルートに進みますか?
いつも未遂で終わります 既出の質問かと思うんですけどマホマホダークネスって
ひょっとしてレベル上げても何の意味ないですか? そんなことはない
ちゃんとレベル上げないと高レベルの敵相手にほとんど効かなくなる ハード2倍でペコ、コッコロ、ユイ、ミミ、シズル、サレン、シオリ、エリコ以外で
100割してでも回ったほうがいいキャラいる?
ニノン、アキノは開放してない
それと回数回復ってしたほうがいいのかな 10と11章ハードクリアできてるなら12章も余裕だと思うが シズルの所がクリア出来ないわ
魔法アタッカーいないと厳しい?
星3はハツネしかおらんのだが 俺も11-3Hで詰まってるわ
ガチャの引きが悪くて魔法攻撃要員がほとんど居ない
キャルも育成が行き届いてないし
全体回復も星3になってるのがユイだけで
回復が間に合わずに全滅を繰り返してるわ ノゾミ星5、キャル星3、マホ星5、ユイ星3
であと一人を試行錯誤している状況
タンクとしてのジュンもなし >>204
そんなことはなかったぞ
まだレベル80で育成も中途だしな >>210
タマキ星4だけど回復が間に合わず、落とされます
>>211
アカリはスルーしてたのですが、少し手を加えてみます 自分がクリアした時はノゾミ・タマキ・コッコロ?・ユイ・キョウカみたいな感じのパーティだったけど
そもそもクリアした時点でノゾミタマキとか☆5だしレベルもカンストだし参考にはならんな 別に溶けなかったよ
タマキの攻撃は大体がお姉ちゃんすり抜けてボスに飛ぶから魔攻ダウン入ってたんじゃない? >>208
そこにアカリ星3↑入れたらクリアできる気がする H11-3はつい昨日76イリヤで無理やり走り抜けたな最後12-3だけ今残ってるけどアキノだから別にいいかなってなってる
ってかイリヤ4番目においてマホアカリで固めたらエルダークラウドいないところ大体クリア出来た気がする >>217
アカリじゃねユカリだノゾミユカリモニカイリヤマホとかいうアリーナみたいな組み合わせで殆ど終えれた いまダンジョンコインでクウカ☆3にしたんだけど、つぎはアカリとかユカリあげた方が良い?
それかクウカ☆5にするか >>221
昔このスレで検証した人がいて、50%と言ってた >>208
実装時にノゾミアカリキャルチカユイで星3クリアしたから手動で頑張れば取得難易度高いキャラなしでいける
キャラのレアリティは53323 プリーなコインで星上げるならカオリとプリンどっちがおすすめ・・・?
どっちも今星3
方針によるのは重々承知の上で聞かせて クラバト活発なクランに居るか他に物理アタッカーないならカオリ
上記以外ならプリン >>222
確率アップした時は確かにそんぐらい落ちてたんだけどな
特に2倍期間中は元に戻ってる感が凄い >>224
カオリ
イベントはタンク入れずに
カオリ先頭で回せるから 2倍期間でもハードメモリーピースドロップ確率落ちてる感じはしないけど
一日を通して見ると大体毎日50%近くは落ちてるし 体感で確率下げ陰謀論語るアホの子はどんなソシャゲブラゲにも一定数棲み着いてるのでスルー推奨 石投げてくるタイプの敵に後衛がやられてしまうんだけどどう対処すればいいの? 多分そいつらは3番目か5番目のキャラを攻撃するタイプなのでその位置に硬いキャラか自己回復持ったキャラ入れるのが良いです
例えばマホ、コッコロなどです
コッコロは星あげてないと脆いですが。 初心者なんだけどハードのメモリーピース集めは全部やっておいた方がいい?
このゲームなんだかんだで★1キャラでも化けるみたいだし全部集められるものは集めておいた方がいいのかな? >>234
毎日全部やるスタミナ捻出するのは厳しいから何人かに集中→☆5になったら次のキャラへってやった方がいいと思う
今みたいにハード泥2倍期間なら多少無理して回ってもいいかな 誰のハードピース集めた方がいいかは遡ればあると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています