【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part14
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
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http://priconne-redive.jp/
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1528611534/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>897
全く同じ編成は無理だったけど、Lv100、ランク8以上プリンペココッコロリノチカで行ってみたけど余裕
つまり、レベルとランクを上げろw
1wave目で落とされてたら話にならんよ
弓キャラ入れるならリノじゃなくシオリかスズナ
魔法攻撃持ちを率先して攻撃するタマキを入れる
後衛が落とされるのなら挑発持ちのノゾミかクウカがいればいいんだがなぁ >>893>>897
今調べてみたがイベクエノーマル1-15にゲートキーパーいなかったぞ?
1-14か? イベステージはそのイベ解放時のプレイヤーLvで変わるから、敵が違うのはそのせいかな
というかジュンもマコトもキョウカもいないのは今後かなり辛そう >>893
ぶっちゃけリセマラを奨めたら非難轟々かな? >>902
ウェアウルフ ゲートキーパー スカルフレイム ベニタケ がモンスター情報に出てるよ とりあえずレベル上げてみます
ありがとうござぃした レベル50ならまだ間に合う
せめてジュンかマコトどちらかを引くんだ・・・ イリヤ狙うのもいいがイリヤジュンマコトキョウカの中から2体は欲しいよな
よりによって一番扱いの難しいイリヤだけとは… アリーナでリノが連続でUB打ってきて負けたんですけど、仕様ですか?3秒ぐらいで立て続けに打ってきてびっくりしました。 >>910
はい
5人全員生き残ってたのに2連続で撃たれて壊滅しました サレンとかのTP介護があったとか?
対戦履歴見られるしSS貼るか相手のPT構成書けば誰か答えられるかも >>903
へー、そんな仕様あったんやな、知らんかった
>>905
>>903の仕様が存在するみたいやね、ちなみにそちらのPLVはいくつ?参考にしたい
>>906
ゲートキーパーの対策は前衛1中後衛4でタンクが耐えてる間に火炎放射喰らわない位置から後衛が火力を集中させて一気に門を落とすこと
ウキキーの対策はノゾミやクウカでタゲとりして後衛に攻撃させない、ハツネで狙い撃ち、前衛〜中衛で固めて狙われる位置に耐久力のあるキャラがくる編成にする、など
クウカ、ノゾミ、マホなどがいないと門と猿とで有効な編成が正反対になるからレベル上げて地力がないとキツい構成やね
ランク7になって金枠になるとステータスが大きく伸びるから主力は金枠にして、メモピ集められるキャラは星3まで開花させると攻略の幅が広がる
一応、俺が>>893の中から門と猿が出るクエの攻略キャラを選ぶならプリンアヤネジータミフユコッコロあたりかね
アヤネジータが門の火炎放射で落ちるようならユカリを星2まで上げて入れ替え
アヤネは才能開花が秘石でしか出来ないから伸び代がないけど、全員才能開花させてないうちはスタンと吹き飛ばしがクエスト攻略では役立つぞ ノゾミユカリミツキリノユキでした
ユキのTP回復ですかね
最後5対1になって勝ったと思ったんですけど リプレイ見たらユキは開幕すぐ落としてました
余計分からなくなった… >>913
IDたどってくれれば分かると思うがPLvは100 ユカリもTP回復持ってるからそのせいかな?
ちなみにリプレイは同じ構成もう1度戦わせてるだけなんで、クリや回避といった乱数要素は再現できない リプレイみないとわからないが1回目のUBで自キャラ落とされてないか?
UB→討伐TP→被弾TP等→UBの流れだと思うけど >>914
ユカリは開幕4人目のTP増やすのでそれでリノがUB撃ってその他のやつらがTP貯まってるので次のTP回復もリノが選ばれ貯まるのが早かったんじゃね >>909
ユカリは開幕全員TP0の時は必ず4番手にTP回復をかけるらしい
ユキはユカリより遅れてTPが一番多いキャラにTP回復をかけるので、ユカリとユキがいるPTは4番手が開始数秒でUB使ってくる
TP回復量は与ダメで増えるようなので、クリティカルで増えるっぽい
俺もヒヨリのUBで1人落とされたら3秒後にまだヒヨリのUBが飛んできて「は?」ってなったことがあった
リノやヒヨリなど複数ヒットのUBでクリティカルが多く出た場合はUB連発してくることが稀によくある リプレイしっかり見たところ残り51秒でUB撃たれて2人やられて、次に通常攻撃で1人やられて、47秒のところでUB撃たれて全滅しましたね
撃破や被弾などですぐTP溜まったんですね
ありがとうございました😊 >>916
今100ってことはイベント開始時は98か、俺と同じやな
イベント開始時のPLVで変わるという>>903の説とは違う条件があるのかもしれん 5対1からのリノUB2連続なら(おそらくミツキのデバフがきいてる状態で)1回目のUBで敵を倒してすぐ溜まったんじゃね? UB打った段階でのダメージは関係ない
その状況に限っていえばUB打って倒した討伐TPがあって次行動と被弾でどうなってるかという形 >>921
見たらクリティカルも入ってました
なるほどなぁ
あんなきれいに逆転されるなんてびっくりです >>923
以前DMM組のイベクエの話でステージやドロップが変わるのはメインクエ進行度ではなくPLvっぽいとわかったけど
同Lvでも差があるとなるとよくわからないな
数種類からランダムに選ばれてるのかな ちなみにうちの1-14と15のモンスター情報の並びは全く同じ 回避の数値ってそのまま回避率?
命中のパラメータはないのかしら ペコリーヌに水着ペコリーヌの絆ボーナスが乗ると聞いたのですが
逆にペコリーヌの絆ボーナスも水着ペコリーヌに乗るんですか? イベントのベリハ、今レベル74なんだけど、厳しいですか? >>852
イベノーマル回ってたけどどうしようかな
水コロ☆3ならクエハードとVHボスだけで良さそうだし
主力の装備は揃ってるけど2倍じゃなくてもピース集めか >>935
やっぱりレベル100じゃないと無理なの?
最低レベルこれぐらいなら頑張れるってない? 発狂前カオリシズルミツキスズナシオリ
発狂後カオリシズルモニカミツキスズナ
発狂前で43万前後削れなければタスキルだけどこれで今日3パンできた
レベル(スキルも)は全員100で星は2〜5まで混ざってる >>936
☆上げとかがかなり進んで育成も完璧だったとしてもレベル90くらいは欲しい >>937
やっぱレベル100はないとダメみたいですね
ベリハ3パンとハード1パンならどっちの方が効率いいの? VH135ぐらいとピース
H44ぐらいでピースなんて幻
3パンできるならVHやったほうがいい >>939
ベリハ3パンの方がいい(コッコロピース確定で落ちるので)
VHボスに関しては
ジュンマコト両方所持:レベル95くらいでも2パン可能。レベル100ならフルオートで2パン可能
マコト所持、ジュン未所持:レベル100近くあれば手動で2パン可能
マコト未所持:レベル100星5フル強化だろうとほぼ2パン不可能。タスキル込みなら出来るかもしれない
ちなみにスキルレベルやランクは最大限まで強化が前提 >>937
モニカの代わりにコッコロでいけるだろうか……カオリは☆5じゃないとすぐ死にそうな気がするし >>941
マコト未所持でレベル75でベリハ勝てた人いる? >>936
これで4パンならできた
プリン3ジュン5カオリ3ノゾミ3マコト3
レベルは74 >>943
マコト未所持でレベル75だと手持ち揃ってる人でも5回で勝つのも難しいのではないだろうか
初日にジュンマコト両方未所持でキャラレベル全員99、そこそこ星5も混ざってて全員ランク9ほぼフル強化の自分のPTでも5パンになってしまったので 見間違った>>935にレスしてるのかと思っちゃった >>906
見事に前回の俺のような状況なのでとてもわかりやすいが、レベルというかランクの問題
何人かはランク7いってないときついので最初の一週間は装備の為ノーマルクエへ行くべし
後多少補強しても投石に後衛耐えるの厳しいのでヒーラー2推奨
>>927
PLv依存にしては前回とイベントのエネミーLv変わらんのだが
おかげで今回はすんなりいけたけど 敵はステージ依存かと思ってたわ
最近始めたばっかりで前回のイベはエリア4、今回はエリア8まで進めたんだけど大体今いるエリアと敵が同じだったし
少なくとも前回は門や爺は居なかった 2日前から始めたのですがガチャはどんどん引いたほうが良いですか?
リセマラで何とかジュンマコトモニカイオを引いたもののその後のガチャ50連☆3が一体も出ず、何を目標にどこまでガチャを追えば良いか悩んでいます
スタミナ回復に割る方が良いと聞いたんですがそのほうがいいでしょうか わ950だったのですねすみません
初めてで時間かかるかもしれませんが建ててきます >>950
毎日40×3回復して2倍時100×3まで回復
ガチャは月末の星3PUで引くのがオススメ ジュンモニカイリヤサレンキョウカで防衛してたら2回もキョウカ→マホ編成に先にイリヤUB撃たれて負けてたんですが
単純に運ゲーされて負けただけなんでしょうか?
それともキョウカとマホを入れ替えるだけでマホ側のイリヤが先に動くものなんでしょうか? ほぼ同じメンツで防衛側でレベルが高いのに負けるのか
でも可愛さはキョウカのほうが勝ってるしイーブンだな >>953
具体的に教えて頂きありがとうございます!その通りにやってみます 先月後半あたりにやってたドロップ2倍って
定期的にやってますか? 今のところ
探索2倍→ダンジョンマナ2倍→ノーマルドロップ2倍→ハード2倍→探索2倍
こんな感じでループしてる
期間としては月末か月頭から探索2倍始まってダンジョンになってクラバト始まるぐらいにノーマル2倍になって途中でハード2倍3日ぐらい
今後どうなるかはわからないけど ハード2倍が3日だったのって5月だけでしょ?
あの時は何故か探索とダンジョン2倍が11日ずつあったけど今回は探索10日だから多分ハード2倍5日だと思うよ 次ダンジョンマナか…
ダンジョン月額課金は旨い?
ノゾミ☆4になったが☆5まで遠くて課金しちゃいそう
でも後でダンジョンコインだだ余りしたりしない? >>962
あとでダダ余りするのは間違いない
ただガチャ限のリンがダンジョンコインに追加された経緯があるからなんとも言えない
普通に考えたらダンジョンコインばっかじゃなくて次は別のコインに追加とかになりそうだけど ダンジョンマナ2倍の時に月額課金してるかどうかはかなり差がつく要因
とにかくずっとマナ不足に悩まされるのがこのゲームだからね ダダあまりするならやめとくか…
正直1000円分くらいは余裕で楽しませて貰ってるんだけどやっぱお金は大事だし >>965
お金を節約するのは別に悪いことじゃないけど、勘違いしてるみたいだから言っておくが
月額課金はダンジョンコインよりもマナ目当てだぞ ポーション足りないからマナは確かに欲しい
うーん迷うぜ >>967
コインがあとで余るか、という質問に対してはいずれ余る、と答えるが月額入れるべきか否かと質問されたなら俺なら間違いなくおすすめするけどな 迷うくらいなら買えよマジでw
無課金で問題ないのは何があろうと無課金で行くという確固たる意思がある人だけだぞ ニノンの吹き飛ばしはVHのテンタパスの攻撃をキャンセルできますか? >>969
逆にそこまでの意志がないライトユーザーのほうが多いと思うけどなw
のんびりプレイ派も無課金だろう
今ならペコリーヌ(サマー)がどうしても欲しい人は課金だね 水着ペコやコッコロの絆ボーナスが重複するっていうのはどういうことですか? >>972
とは言え月額課金するかどうか迷いながらやってる人は絶対後悔すると思うわw >>973
水ペコやコッコロの絆ボーナスは通常コッコロやペコにも乗るしその逆も同じ >>973
水着ペコや水着コッコロの絆イベント見てステータス上げると通常ペコや通常コッコロもステータスが上がる
逆もまた然り >>875
>>872ですが無謀だと思いつつ180連ほど回してジータ、ノゾミ(被り)、アンナでした
イリヤがかなり気に入ったのでジュン+イリヤ+α狙いで1も2も捨ててリセマラもどります ジュン、キョウカ、イリヤ、アリサ、水ペコ全員☆3で秘石2350個だとどう振り分ければいいですか たかが1000円で絶対に足りなくなるマナの大きな収入源を得られるとともに、有能が多いダンジョンキャラをいち早く獲得、星5化できるメリットは凄いぞ
その代わりに半年先に余るなんてリスクにもならないと思うが
まあお金の価値は人それぞれだし、そもそもムビスレだしな 俺ならイリヤよりキョウカを5にしたいな
ただイリヤは3だと使用に耐えないからとりあえず4にだけは上げといたほうがいい
つまりジュン5キョウカ4イリヤ4で次はキョウカを5にする ジュン5は確定だろうけどそれだけ秘石あるなら選択肢色々あるから凄く悩みそう
ジュン5にした後1200残るってことは4なら3人作れる
キョウカイリヤアリサ水ペコで3だと仕事しにくいイリヤ水ペコあげて
残り400をアリサorキョウカ4にするかイリヤか水ペコ5用に温存って案をだしてみる リセマラした結果
ジュン&モニカ垢と水着ペコ&アキノ垢の2つができたんだけど
どっちにした方がいいとかありますか...? >>989
確定☆3でマコト、その後の20連だかでジュンが出れば始めていい >>993
DMM始めるだけでジュエルもらえるしな
DMMでしか使えないのが難点だけど イリヤのスキルはどのようにレベル上げすればいいの? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。