【モバレジェ】Mobile Legends:Gang Gang 46試合目【MOBA】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる
Mobile Legends!好きなヒーローを選択し、仲間とともに絶妙なチームを組もう。
10秒でマッチング、10分で一試合だ。
対戦、ジャングル、タワー崩し、チーム戦、PCスペック並のゲーム性が携帯の中で繰り広げられる。
自分の実力をプレイヤーに見せつけろ。
Mobile Legendsは2017携帯ゲームの新作だ。
あなたの操作で画面内にいるライバルを蹴散らし、最強王者の栄冠を手に入れるんだ。
あなたの携帯が最高の戦闘を待っているぞ!
・公式サイト
http://web.mobilelegends.com/
・公式Twitter
https://mobile.twitter.com/MobileLegendsOL
https://mobile.twitter.com/MobileLegendsJP
・公式Facebook
https://m.facebook.com/mobilelegendsgame/
・ios
https://itunes.apple.com/jp/app/mobile-legends-bang-bang/id1160056295?mt=8
・Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobile.legends&hl=ja
※次スレは>>950が建てて下さい(建てられない時は再アンカ指定すること)
>>960までに建たない場合は建てれる人が宣言してから建ててください。
前スレ
【モバレジェ】Mobile Legends:Gang bang 44試合目【MOBA】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1527320214/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1528612419/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ファニー相手にいてちょっと有利とれたらファニー潰しにバフ攻めてくる、または初動からバフ攻めてくるレベルになってくると空気にされかねないからなミシ帯
低ランだと有利の積み重ねかたとか何もなくて近場のタワー殴るだけだから。ファニーは多少ミスって何度かデスしても継続無双しやすい。
低ランは対応自体できんしワイヤー見ても反応すらできない、そもそも相手にファニーいて自分がブリンクないキャラなのにラピ靴にしようとかビルドの工夫すらできない。
結論餌しかいない エピカスランク行ってもs1ライラとかmm被せマイヤとか(両方mid行くのばっか)強キャラピック交換しない奴とか味方に暴言吐く奴しかいないんだけどいつになったら平和になるの? エピックでs1ライラみたいなのばっかりってマジか?極偶に遭遇するからネタにするけど殆どみないぞ 1週間でマスター来たんだけど天才か?
しかし撃つ度に回復するライラのあれはどの装備の効果なんだ
正面から殴りあって負けたんだが
どうすりゃええんじゃ >>737
通常攻撃で回復するのは物理吸収系の武器を積んでる(クィーンウィングもあるがほとんどの場合こちら)
ブラッドクロウ、エンドレスバトル、デモンハント、ナチュラルウィンドなどが該当
あと完全初心者の1週間でマスターは天才ではないがセンスがないわけではない、頑張れ >>733
なるほどありがとう
普段はサナ、アリス使ってるけどこいつらは普通どこ行くんだ? 相手にガレック取られたとき何取れば対抗できるんだ?
個人的に確定でbanしていい気がするんだけど、なぜかみんなランスロとかをbanしたがる ガレいたらとりあえずブリンクないヒーローはダメだよね
まぁ何しても序盤ジャングル荒らされるわレーン壊されるわでてんやわんやだけど >>740
キャリーくらいしか思いつかないなぁ
サナもあり?
それ以外だとマジで誰にも止められないわ、あの超硬いアサシン ガレック流行りきてウザくなってきた。
サブタンク装備ハントなのは別に気にしないんだけど、味方からバフやらジャングルやらミニオンやら取りすぎな奴多過ぎ。
お前のハントは相手のジャングルを取ったり、ヤドカリ取り逃がさないために使うはずなのに味方からガンガン奪うし、そりゃ育ちませんわ。
挙句noob mm noob mageだから手に負えない 挙句にタンクよりゴールド稼げてない奴煽り受けたことあるからな呆れ果てたわ >>742
中盤以降ならカウンターにはなりそうだけど、サナとキャリーじゃ序盤はどうしようもなさそうだな…
序盤差をつけられるのが1番怠いんだけど ほぼ1シーズンバグ放置してたガレが猛威を振るってるとかジェイソンで何も学んでない
ってか何で調整がこんなに大雑把なんかね スティール系ガイジが居たら途中で辞めて去るのが一番
初手や2、3発殴ってマップ見てスティールガイジが来そうだったら途中で辞める
レーン戦でもそいつとペア又は近くになったら一定の行動したら去る
見殺しにする位が丁度いい
キャリーしてる時もそう
今まで中立に興味の無い動きしてた癖に敵に敵わないと思ったらキャリーに付き纏ってmob漁ってると一緒に狩り出す
そんでラストヒットを尽く奪って敵が見えたら突っ込んで死ぬ
MP、CD管理してmob狩ってるのに何も考えずに自分がスキル打てるからって突っ込んじゃう単細胞が多い
そいつらは決まってこうだ
『あんたスゲー敵倒してるのに何故一緒に戦ってくれない?助けてくれなかった?』
と思ってることだろう…
逆にスキルダメージ(CD)とラストヒットとバフ奪ったのにどうやって助けるのかが理解出来てない
通常当てながらマップ見て警戒して処理してるミニオンとは違うって事もね 誰か俺の勝ちたい欲を消してくれ
前はもっと一戦一戦楽しんでたのに
もはや勝敗しか頭にない >>751
タンクやると面白いよ
ルビーフランコカチャ辺り特に。
どれも引き込むタイプだからハマると味方に倒してもらう感じ最高。
味方を育てていく感じが特に楽しい。
ある程度味方がわかって来てくれると信頼感が芽生えて鬼強い 今ベイン強いと思うんだけど高ランク帯だとどうなんだろう? ジャングル周りよく分かってないんだけど、例えばレベル2midアサシンがバフ狩ってたら手伝って良いの?
経験値分散される分と速くバフ狩れる分だったら速くバフ狩り終わらせた方が良いと思ってたけどアサシン側としては邪魔なんかね 初歩的な質問で申し訳ないんですが、敵をキルしたりアシストしたときに入る経験値とGってどのくらいですか? >>755
キルは基本200gで連続デスすると獲得量20gずつ減っていってアシストはアシストした人が1/3くらい貰える
経験値はカスタムのキャラ倒して確認しておくれ、経験値の分配も同じように考えていい >>754
相手がバフ奪いにきてるケースを除いてバフは独りでとるのが基本
Lv4になるのを可能な限り早めるため 地図見ない、モンハン大好き、すぐ側で味方がピンチでもモンハン第一、ミッドに殺到ダンゴムシ大好き、サイドレーンを折るとこちらに殺到、基本的にタワーもミニオンも眼中に無い。
こんな人達とチームを組まされ続けて勝率、参戦率、KDA高い人はどうやって切り抜けてきたのでしょうか?
どのレベルになったらまともなゲームになるでしょうか? >>740
単体で対抗することはできない
あいつはガチで全レーンプッシュできる
その他の敵がガレを全く活かさないクソ雑魚かこっちのPS連携がはっきり上回ってないと無理 クラメンとデュオ行ったら、他の3人が全員KDA2代。
お祓い行ってくるわ ガレックに対しては
マーティス 固定ダメ
キャリー固定ダメ
アルファ 固定ダメ、瞬間ダメ食らってもB回復でチャラ
ファニー ワイヤー見てから壁中断できないレベルのガレなら >>759
ミシと言いたいが野良だとミシになってもエピにいる低戦績と組まされる可能性がある。だからパーティ組まないとずっと闇
基本、強い奴らは強い奴ら同士でパーティ組む。逆に微妙奴は誰にも相手されないからずっとソロで闇
自分の戦績がよければ必ずレジェくらいで強固定パーティの穴埋め枠に入れてもらえるチャンスが来る。
そういうチャンスで結果していければ強い奴らと連鎖的にフレになってストレスフリーになる。例えば俺が誘ったり誘われる連中は大体KDAでいうと4-5.5、参戦率55-60%。
そんくらい戦績結果だしてればレジェ来るあたりで勝ち組コースにのれるから頑張れ スキンとか結構課金したけどアカウント作り直したくなってきた
参戦率もKDAも少しずつ上がってるけど、グラマス時代の負債を完済できないせいで未だにKDA3台、参戦率50%台のまま クランのお目にかかりやすいとか?
メイジエンブレム30まであげたけど崇拝って発動しなくない?
サイクロには向かない天賦なのだろうか 人気の装備とかランカーの装備って廃止されたの?最近始めたから装備調べないで便利だったのに >>753
どの辺が強いと思う?
たまにマッチで遊ぶけどブリンクもスタンもないのがちょっとつらい、スキルは瞬間移動にしてるけど攻めきらないんだよな
ビルドも迷いどころ、サブタンクやってるけど何が強いのかなぁ >>768
サイクロは一発が小さいから発動しないだろうな
錬金術で稼いだ方がいい ベインはレーン処理能力とbが魔法ダメなのが良いところだよね チンパンジーの4パの手のつけられなさやべえ
頭おかしいのが集まってることが多いから実質NPCみたいなもんで、自分たちが死にまくってるだけなのに俺が逃げてるとか
何回寄ってやってると思ってんだバナナ足りてねえのか >>767
ミシ帯でパーティ必須だけど数値高くないと誰も組んでくれない。書類選考で落とされる。とくに参戦率低い奴は寄れない奴だから蹴られる ミシ帯で有名くらん3人パよく組まされて毎回複数いいねもらうんんだけどずっとソロだわ
基本たまにしかINしないし
クランに入らない
誰もフォローしない
ルームに入らない
だから腕はあってもパテ組むことはないね >768
レベル30天賦は一番使えないよ
20か40にしときな >>764
組まされる可能性があるじゃなくて野良ミシ日本鯖はエピと組まされるのがデフォといっていいくらいだよ >>776
ありがとー
明らかに40が強いから頑張って育て始めたんだけど30超えた辺りから要求量バカすぎない?
アサシンの20天賦も強そうだからこっちも狙おうかな
ハンターアサシンはアサシンエンブレムで魔法使える奴はメイジエンブレムで誤魔化して行くスタイル その通り、アサシンはレベル20が一番強いよ
その2つがベストよ
タンクもアリスwithメイジLv20でなんとかなるしw 隼とカグラのスキン来たけどサバイバルとセレナはまだなのか >>781
セレナひっぱりすぎだよな
英語分からんが10日じゃなかったかな 背景読みたかったのに見事に全部英語になってしまったよ 何故かジェイソンBAN
s1即ピラズリー
自信満々に子龍ピックする外人
相手にヘラいるからサナにしろっつってんのに何故かカリナピックする外人
相手にはマーティスやアンジェラ等のOPが渡ってる
試合中は謎言語で暴言らしきものがずっと飛び交ってる
こんなんばっかでもうランクやりたくない インドネシア人って下手な人多くない?
母数が多いからそう見えるのか
低ランクの野良で泥沼にはまって抜けられない 平均的な強さで測るなら日本人が1番上手いわ
10段階で表すなら
日本人はだいたい8くらいある
インドネシアとか平均でいうと5,6くらいだろ
一部のトッププレイヤーで見るなら人口多い分日本よりインドネシアの方が強い
日本はコアなゲーム好きしかやってないけどあっちは誰でもやってるからな
そりゃそうなる ?
どこの国が強いとかなく、そのランクの人は似たり寄ったりなのでは?
お金貯まったからアサシンを一体買っておこうかと思うんだけど
上位で一番BANされてるアサシン教えてください >>788
ハカート、ランスロットあたりがよくバンされてる >>779
崇拝はオーロラには合う
合うキャラは少ない
誤魔化しではなくタンクすらアサシンメイジでいい、あとはサポが合うキャラやビルドがあるくらい
移動速度遅いと仕事ができないし立ち回り難易度が上がる タンクはガチでサポートがいいと思うけどね
足早いしMP切れ起こすことない マナ消費ないタンクはタンクエンブレム
消費有りはサポエンブレムでやってるわ トーナメントの勝敗予想チケットみたいなやつってここ何ヶ月かもらえてない気がするんだけど、
一定数持ってるともらえないとかある?
そもそも配布自体ずっとない? ■Gord (buff)
Mystic Favor: Adjusted basic damage to 150 from 140. Adjusted magic scaling ratio to 0.7 from 0.6.
Mystic Projectile: Slightly enlarged the damage area.
Mystic Gush: Adjusted CD to 34/31/28 from 38/35/32.
■Kaja (buff)
Ring of Order: Adjusted damage to 180/220/260/300/340/380 from 150/190/230/270/310/350.
Eye of the Storm: Adjusted speed buff gained to 50% from 40% (Decays over time).
■Gatotkaca (buff)
Unbreakable : Now removes all slow debuffs against Gatotkaca.
■Martis (Nerf)
Fixed an issue with Ashura Aura that caused a stun effect against enemy units
■Moskov (buff)
Adjusted PEN damage of basic attacks to 0.54-1.1 from 0.4-1.1 (scales with level).
Adjusted PEN damage to 0.64-1.2 from 0.5-1.2, after activating Abyss Walker (scales with level).
■Chou (buff and nerf)
Jeet Kune Do: Adjusted the damage of every phase to 120+20*Skill Level from 110+ 10*Skill Level. Increased the distance of blink effect for all phases. CD begins as so on as the skill is activated.
The Way of Dragon: Increased base damage by 80 points at all levels. Adjusted physical scaling ratio to 1.5 from 1.1 and reduced CD to 34/31/28 from 34/28/22.
Only fast: Adjusted basic attack damage to 150% from 200% Improved the second recommended equipment set.
■Karrie (buff)
Phantomstep: Adjusted CD down by 1 second at all levels and lowered mana cost by 15 points.
■Roger (buff)
Adjusted base HP to 2730 from 2580.
■Lancelot (Nerf)
Thorned Rose: Adjusted total physical scaling ratio to 1 from 1.2 Phantom.
Execution: Adjusted total physical scaling ratio to 1.5 from 1.8.
■Lesley (Nerf)
Decreased attack growth to 9.5 from 11..
Master of Camouflage: Increased CD to 5/4.6/4.2/3.8/3.4/3 from 5/4.4/3.8/3.2/2.6/2.
■Cyclops (Nerf)
Planets Attack: Slightly reduced life steal.
■Valir (buff)
Searing Torrent: Increased knock-back distance and decreased basic damage by 40 (at all levels).
Hellfire: Now the same target will only be knocked up once for a short period of time.
■Minotaur (buff)
Minoan Fury: Added a brief knockup effect to this skill's first phase and improved the skill description. パッチ1.2.92
お前らの好きなキャリー、グールド、ミノ、モス昆布、ガトーがバフ
サイクロ、ラズリーでせんずりー、ランスロ、マチスがナーフ
https://www.reddit.com/r/mobilelegends/comments/8widud/patch_notes_1292_advance_server/?utm_source=reddit-android 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) 最近のパッチでロジャーのバフ毎回書いてあるけど全然みないね
ロジャー使い的にはどんな感じに変わってるの ヴェルスバフ嬉しいな
ult2回打ち上げは強いんじゃない? タンクになってもガレックだとキルとりに行けるからストレス溜まりづらいな ロインを使うんだよ
ロインは全てを解決してくれる定期 ランキングでよく絶望的に下手で暴言も吐くやついるけど現実でやってけているんだろうか
まともな頭してるとは思えないんだが サイクロやラズリーはナーフされてファニーは未だにナーフされない謎
さっさと削除しろこんな糞キャラ ハーリーほしいんだけど2000bpのやつで32000bp使うまでにはでるよな...? >>805
あれに期待してBP消費すると痛い目に合うぞ
悪いことを言わないから素直に32,000溜めろ >>805
二回引いて怖くなってやめたわ
16回引いた結果報告してくれ
両方のヒーロー欲しいから俺も迷ってる >>807
両方ほしいなら悪くない
片方しかほしくないならやめた方がいい A-SIDEとかいう奴ダサすぎワロタw
キャリーー使って、ランクでこんなゴミに負けるとか終わってるとか暴言吐いてるけど、そのゴミ以下ですから。
ロインにだねーっとかさらっとバカにされててさらにワロタ このゲームってFAQからも悪質プレイヤー通報できるんだな
しかもスクショ付けられる
マッチング後にわざわざプライベートチャットで分かりやすい暴言吐いてきた奴いたから通報しといた
どれくらい運営が対応してくれるかウォッチしてみる 勝率って公式サイトのどこで見れるの?
サイトの中探しても見つからない >>814
暴言度がすぎると1週間、次1ヶ月。
最後に一年チャット禁止になる
有名どころなら便器君とかな >>816
おぉーありがとう
俺が開くとheroのとこ開いても上にwinrateの項目が出ないんだけど
会員登録とか必要な感じ? モバイルサイトだと
hero>適当にheroを選ぶ
とAll Hero Rankと書かれたリンクボタンが現れる >>819
開けた!ありがとう
これってどこまで参考にしていいのかな
ここで強い言われてるキャリーやメタヘがこのランキングだと40位台なんだけど
逆にあまり名前が挙がらないイスンやアルファが一桁台
rankedのveryhighで見てる イスンシンはウルト発動の時にアンブッシュに注意って言ってあげると仲間がマップ見て敵状況わかってもらえるし、モンスファームしなくても遠くの敵が狩ってたモンスのLA取れる時もあってかそれなりにG稼げる バルモンドのビルドに興味湧いたから生放送覗いたら千試合以上やってて勝率40%~50%のヤバい奴らいっぱいいてビビった
普通の人はこうなる前にしっかり考えながら反省しながらやればこんな50%切らないと思うけどなあ キャリー20位
メタへ23位
うちらの鯖はEA
Very hihgにしないと意味ない
後同じEAでも東南アジアが本場で日本鯖の試合数とか人口比率的に1%も加味されてない。だからこれは東南アジアのメタ。イスンシンとかまだ利用率高い。
日本ピックは中心でもなんでもなくド田舎の僻地環境 >>825
あ、なるほど
地域設定Allで見てた
地域ごとに強いキャラ変わる感じか ガレック使ってミニオンは処理してたらハカートに「ミニオン殺すな、Lv上げられねぇじゃん」って言われたのだが、
ガレックでミニオン処理ダメなのか(´・ω・`)? 味方に装備依存低いキャラがいればアリだけど、他の4人が全員ファームありきのキャラなら相当キツくなるね >>828
((φ(・д・。)なるほどぉ…
返信ありがとです! 早めに処理して速攻で相手ジャングル荒らしにいけばいいだけだろ
逆にそれしてファーム差つけないとガレック使う意味ない ハカートよりガレックのレベル上げたほうが楽だぞ
しかも低ランならまだガレックBANされないだろうからガレック無双推奨 野良ガレはそんなに上手く機能しないねぇ
メインタンクとしては二流なんでタンクいる場合にピックしてラピ靴フル攻撃ビルド さっすがにガレックよりハカートのが優先して成長すべきでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています