ガンバウンドM
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512 【アプリ情報】 ■タイトル: ガンバウンドM ■配信日:2017年6月22日 ■価 格:基本プレイ無料(アプリ内課金あり) ■ジャンル:シューティング(ターン制) *公式NAVERカフェリンク http://cafe.naver.com/gunboundm 次スレは>>980 が立ててください 立てる時は1行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を追加してください - VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>59 Wiki作成乙 モビルの項目とかイベントバトルの攻略辺り編集するわ フレリク送った >>60 ありがとう 上のランク帯と初めてやったけど相手がガチアバターとモビルだと太刀打ちできなそうだなあこれ >>61 モビルはBでもまあ戦える、そのうちレベル差とかでキツくなるが アバターは宇宙人アバターパックのドクターM、コロニ辺りがオススメ 回復が便利過ぎる >>58 Arrow,Plaz,Trico以外のモビル情報、戦闘練習室、20連戦攻略について簡単に編集しといた >>61 昨夜フレ申請させていただきましたm(__)m(赤ドラゴンの奴です) ガチ勢にはブーマ、スラム、ゴス、ナクマシーンあたりを使わないと対等に戦えないですね アップデートでバランス修正されるので今後も情勢は変わるかと思いますが、現状では上記が強いです あとは、プラズ、ビックフット、トリコ(難しい)もなかなかです 日本人っぽいクランもあるので、そこで仲間を募るのもいいかもしれませんね (自分のクランはメンバー2人ですがw) 皆さんどうもありがとう とりあえず5000円課金してアバターとA機体一通り揃えた VIP恩恵がでかいな PC版で使って慣れてたライトニング使ってましたが PC版と結構仕様が違う部分多い... 着弾後アクションある系の多分レオンとかカエルあたりは弱くなってるなあと あと弾の重さ(?)とかありますかね? 風に流されやすいとか(メイジあたりが顕著) こっちもID晒しとくか、「-」まで入れないと駄目だから注意 1301-8378 VIP恩恵は挑戦チケット消費半分が美味しすぎた 弾の重さで風の影響は無いと思われる >>68 対戦相手サーチ中の戦績?はユーザー設定ではなく、戦績を見て逃げるのを防止するために運営が設定を変えたんだと思われます 自分は2vs2の野試合メインで遊んでますが、逃げられるのは少し減りましたね なるほど そうでしたか キンキラキンのモビルで来られたらキツイ 後少しで大抵負ける 5,000円くらいでも課金したら変わるかな? wikiに回復スキル持ちのアバターについて追加しといた 金モビルならパック開けてギア集めでも作れるし、BとAじゃレベルマックスにしない限りそこまで差がつかないから後回しでもいいかな アバターが揃ってないならユニンに課金すると捗ると思う 初心者の「この通りやっとけ」ってのある? 自分なりに(まだ斧くらいのランク)考えたのが @課金してVIPもらう(金のA級3体もらうやつが一番いい) A金A級3体のでダンジョンのゴールミリオンをひたすら回す B紫宝石を手に入れつつジェム貯まったら宇宙人アバター CGPボーナス石を3つ入れてひたすらDUELかバトロワに突っ込む とか >>70 自分は5000円ぶちこんじゃったけど正直別に1000円くらいでいい 1回しか買えないやつ2つ買えば上等 やっぱ何でもいいからA級を育てておくのがいいと思う どうせB級は長い目で見ると頭打ちが来るかと思われる 最初の360円スタートパッケージはアリやな 後はジェム貯めてA級のスラムゴスセット買うのもオススメ >>72 大体そんな感じ、VIP期間で余裕があれば20名のマスターもやっておいて 赤緑黄の宝石も集めておいたほうがいい やっとブロンズ3まできたゾ モビルのレベル20あたりから凄い上がりづらいな まあ結局ギアのドラゴンパッケージでスラムゴスS級が最終目標なので それまでは気長にやろうかなって感じ 1体のガチモビル、ガチアバターを作って 紫宝石のGPボーナス追加を3体入れてひたすらDUELしてる(1戦GP15くらい) 劣勢なだけで抜ける&不利モビルだけで抜ける&勝率見られて抜ける がかなり多いお陰で回転が結構速い >>75 編集乙です ジョーカービックフットはCPU戦慣れてもキチガイ性能過ぎていやーキツいっす PTはAスラム、Aゴス、Bブーマーで平均27Lv これで勝率高く運が良ければ1機も落とされない 攻略法で思いついたのは最初の敵を倒す前に真ん中のトーテムに重なっておけば、CPUも同じ位置に召喚してくれる事が多いので自滅を誘えるくらいかな A,S級や宝石揃えてヤられる前にヤる運ゲーだから、20人やダンジョン攻略が安定するくらいまで後回し推奨 今しがた40戦消化が終わったので報告 挑戦チケットは60枚くらい使った 3体アバター揃ったくらいにやったほうが絶対にいい気がする >>76 むしろ自分は20人マスターのほうがダメですね 8ステージのナクマシーンで二度も最初殺し食らって心が折れた ゴーレムとドラゴンサマナーはSS乱発が前提なのでこれこそ運ゲー SS充電系持ちのアバターがあれば安定はしそう 他の金策を模索しつつ対戦でもしとこうかなあ >>77 モビル相性もあるけど8ステージは最初の壁だからな・・・ またレベル上がってからがいいね あと金策で美味しいのがウォーペットとワールドボスくらいだし、 他のに挑むくらいなら温存かな >>79 やってる日本人が少ないですが、いくつかありますよ TEAM JAPAN ってクランを作ったので、よかったら他の皆さんも参加してください 基本的には寄付不要です クランランクを上げる恩恵もあまりなさそうなので、寄付するくらいならダイヤで買い物した方がいいかと思います TEAM JAPANに申請しました、よければ入れてください ギア2000個くらい貯めたとこで通常カードパック産のA級モビルが1つ完成した カードパックの獲得確立はあれカード毎じゃなくパック毎なのな >>81 申請くださった方々、先ほど承認しましたm(__)m 申請が来ててもポップアップみたいなので通知が出ないので、定期的に確認して承認するようにします ID:8401-4265の者です。 承認ありがとうございます。一族のところに名前が入って気付きました笑 承認ありがとうございました wikiの方にもクラン情報載せた方がいいかもしれないですね Wikiにクラン載せてもいいかもしれないですね Wikiに計算を追加しました https://wikiwiki.jp/gunboundm/%E8%A8%88%E7%AE%97 簡単な計算式でアサルトギアなどを踏襲して書いた説明なんだけど大体合ってると思う まだ経験じゃ風が下や上の調整を明文化できないので補足できる人求む 最近はドラゴンみたいなモビルの出現条件を調べてる…なんだあれ 編集乙です、wikiにクランのページ作っておきます 風についてはなかなか検証が難しいですね、 海外の攻略が参考になりそう https://www.urgametips.com/2017/07/gunboundm-how-wind-master-force-10.html ドラゴンみたいなモビルはサバイバル限定のモビルで、体感1%くらいで選択できる 接近戦と地形破壊が強いので真っ先に狙われ勝率はお察し wiki編集おつです 風は難しいですね 射撃精密度の数値の高さによって当たりやすくなったりするんですかね? 数値が高いと外れてても少し補正してくれるとか、ブレにくかったりするのかな? 射撃精密度の数値が10違う2種類のモビルで比較したがほぼ同じ地点に着弾。 照準の段階も変化無しで何が変化してるのか分からないな 違いがあったとしても誤差レベルでしょう バトルロワイヤルの勝ち方が分かってきた わざと外してご機嫌とりつつも有利とっていきなり裏切るゲーム 社会の縮図を表しているようだ 次のアプデ情報その1 1.画面移動の速度変更機能 2.画面から指を離した時の手振れ補正機能 どちらも設定から変えられるようになる 原文 1. Firing Sight Speed When you move your sights with your fingers, you can slow down moving speed of your sight . If the sights on your phone move too sensitively, slow it down. Slower, the aim can be precise, but it takes a long time to aim. 2. Finger-shake support It keeps the sights from waying when you move the sights and the last time you remove your finger from the screen. *Star items are recommended by developers. >>91 スペイン語やね 後はポルトガル語が多そうやな wiki編集おつです 風は難しいですね 射撃精密度の数値の高さによって当たりやすくなったりするんですかね? 数値が高いと外れてても少し補正してくれるとか、ブレにくかったりするのかな? iPhoneのブラウザでページ戻って更新したら二重に書き込まれました、スマソm(__)m 自分もペルーの人がたまにスペイン語で話してきます スペイン語で英語話してくれって返事したら、スペイン語で英語はわからんって 笑 クランにJAPANって書いてあるのに気にもしないのかな 笑 他の南米っぽい人もノリが軽いですね 他国の人にチャットされたら日本語で返すのが一番かもな ギア2500パック買えたのでA級S級ステ比較 A級ゴス Lv30 攻撃189 HP649 S級ゴス Lv15 攻撃182 HP644(元から10高い) HPは1レベル毎、攻撃は2レベル毎でステの伸びは変わらないですね マックスレベル時の差は攻撃5、HP20か wikiにモビルの基本とSSの貯め方についての項目を作っておいた https://wikiwiki.jp/gunboundm/SS 特にSSの貯め方を知っておくと試合を有利に進められるから初心者の方は読もうね 何か抜けがあったら編集お願いします >>95 ゴス当たりっすね、おめでとうございます しかしそれくらいの差しかないのか… もしかしてそれくらいの差って言ってるけど結構デカいのか…? なんかゴーストのほう12回引いてA級揃えるほうがいい気もしてきた どうなんだろう、あと700くらいでギアが2500になる 無課金初心者前提で、これを引いておけってのありますか? >>98 ありがとう、パック2で狙ってた内の一つだから良かった Sの入手経路はギアだけだし、A級は石セット購入の2〜3体あれば十分かと ゴーストクッキーを結構見かけるのは昔出来たリセマラで確保した人が多いからかな %回復が多いしHP20の差でも恩恵感じる場面は多いと思う >>99 ジェムを貯めてスラムメリットゴスセットか使い慣れたセット、 宇宙人アバターパックでコロニとドクターMを作るのがオススメ wiki編集の皆様おつですm(__)m クランの寄付の部分だけ少し修正しました クランに寄付するのは「20宝石」とゲーム画面に表示されますが、正しくは「ジェム20個」です 英語版では「20 gems」と表示されますが、日本語版では「20宝石」と表示されるので注意です (ジェムがもったいないので、TEAM JAPANでは基本的には寄付不要としております) >>99 wikiを読んでいただくと参考になると思います あとは、ランク上位の人たちのモビル・アバター・装備を参考にするものいいかと思います 自分も無課金ですが気長にやる必要がありますね >>101 クランのページ修正ありがとうございます、 別のギルドで寄付してしまったんですがジェムの事だったんですね・・・ どちらも宝石なので紛らわしい wikiいつも参考にしてます 編集者の方感謝です スラムメリットゴスパックを買ったんだけど、ゴスの使い方が今ひとつ分からない… スレ見ると強い部類なんだと思うんだけど、自分が下手なのもあって@が自分やら味方に当たる事が多くて… 基本はAで攻めてく感じなのかな? 今は結局ゴス抜いてアイスを使ってる メリットはあんまり強くない部類?自分的には安定してダメージ与えられるから好きなんですが 役に立ちそうで立たなそうなデータを上げておいた https://wikiwiki.jp/gunboundm/%E3%83%A2%E3%83%93%E3%83%AB%E5%85%A8%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF グラブが謎に数値上で目立つけど数値通りの強さではない気がする >>103 @は全弾当たると200以上ダメージは堅いが地形破壊がほぼ無い。 Aは刺さった瞬間にダメージ、爆発でダメージの2段階あって地形破壊をしたい場合はこちら どちらも機体のコアに当てる感じで当てないと厳しい、誤魔化しが効かない どんどんSSを貯めて相手に突っ込んで勝つパターンのイメージなので SS自動充電とかのアバターと相性がよさそう メリットの@は融通が利くエセットの@って感じ Aは癖が強すぎる、体力がなくてSS打つ前に死ぬイメージ なんていうかエセットと比べてダメージが出せないからそっち使うよねって結論になる ちなみにゴスは練習場のゴールミリオンダンジョンでめっちゃ世話になってる >>104 レスどうもです wikiも参考にさせて頂きます メリットの勝率が…やっぱりゴス、スラムのバーターなのか エセット無いので当たったら乗り換え検討します 突出してるのかほとんど見当たらないあたりゲームバランスはすごい良いんだなぁ 確かにゴスはゴールミリオンで使えますね そもそもゴールミリオンやるのが結構苦痛であまりやらないですが… >>103 ゴスの@は弾の判定が広いから、密着してる場合や至近距離に1発当たってしまう事が多い 避ける為にはモビルから一歩でたり、至近距離は少し山なりに発射すること。 この近場にいる敵に当たり易い特性は使いこなせればダブルヒットやバリア剥がしてもう片方に攻撃、 瀕死状態の敵に重なって別の敵を攻撃すればパーフェクトゲームも比較的簡単に狙える。 基本的に範囲が広く最大ダメージの優れている@で攻めて、Aは状況によって使い分けって事が多い。 メリットもたまに使ってるけど体力以外はそこそこって感じ、 Aは癖が強いがダメージが高い、高空ショットが毎回発生するのでSSが早く貯まる、風の影響を受けにくいのが利点。 ただ射程が短い、壁に弱い、雲を活用しづらいとデメリットも多い。 >>104 実際のダメージや破壊範囲は武器性能依存だから比較出来るのは体力くらいかな、 どっち見てもナクマシーンが強いのは納得だけど。 メイジ安定わかる 落とすのもダメージ入れるのも可も不可もなくって感じ しかし竜巻が生えた時のSSがどこいくねーんって挙動するからそこだけネック 初心者はアイスがオススメかな、慣れたらタートル WORLD BOSSって積極的に参加した方がいいの? >>110 報酬は少ないがお金集めたいなら楽、確実に手にはいるし。 ある程度強化が行き届いたらジョーカービックフット、20人、ダンジョンの方がおいしい 新しいアバターパックでロボットが追加されました。 スキルも新しいものが追加され 特殊なショット成功で能力UP、 ターン経過で地形破壊力UPなど。 ロボットX3の高空ショット成功で防御UPはかなり強い気がするので環境少し変わりそう バグなのか仕様なのかマルチプレイのマッチング中にキャンセルか中断されるとお金が200?くらい減るようになってます。 誰ともマッチングしてなくてもお金を取られるので間違えて入ったら諦めましょう あとCPU戦のマップが少し変わってるかもしれません、ジョーカービッグフット戦は変わっていました。 CPU戦でもバグ発生して途中でフリーズして試合が終わったので、メンテを待った方がいいかも。 RoboX3はいいかもしれないですね マッチングキャンセルのペナを厳しくした(ペナを倍増した?)ってことも書いてあるので、その影響かもしれないですね ゴールミリオン3の最終ステージに初めていけたけど これどうやってクリアするんだって構成してた メテオ投げる奴とビーム出す奴とキャノン砲打つ奴 3-5何回かやったけどそういやクリアした事ないな 真っ先にレーザーを倒さないと詰むし、 これといった攻略法もSS貯めてごり押しくらい 左端にいればたまに弾を避けられるけど運ゲー 中盤以降から勝てないと思ったのか延々と味方を打ち始めた馬鹿がいたんだけど ペナルティとか無いのかな 打たれてた人が凄く可哀想で... >>117 たまに見かけることはありますが、ペナは無いでしょうね 自分もさっき2vs2の終盤でミスしたら、仲間の知らん韓国人に試合後に文句言われました 汗 まあミスはお互い様だと思うので、そこまで熱くならなくてもねぇ 汗 メイジで初めてパーフェクトゲーム出せたゾ ギア2500まで溜まったけどハズレ引く気しかしなくてビビって使えない 新しいモビルの追加も来そうだから余計に今引くべきじゃない気もしてきた >>119 とりあえず給料(シーズン褒賞)のジェムとギアをもらって、新機種の強さを確認してからドラゴンを引いた方がよさげですかねぇ そもそもS級モビルが必要なのか?ってところも考えが難しいですが・・・ 新モビルでまたバランス崩れだすんだろ これサメまでは覚えてるけどポケモンがいて笑った https://i.imgur.com/XMisoz4.jpg 野良でやってると30%台の変なのとばっかりマッチングして10連敗とかあるw 時間潰しでどうでもいいんだが アダムきたね アドカと一緒に使うっていうのがセオリーになるのかもしれんな Eraserきたけどモビルの画像なくて、作ったら消えた 文字通り消しゴムかよ 極悪ジョーカーも何とか勝てる様になってきました... ヒールスティールが強くなったっぽいな たぶん増えるぞ スタートと同時にSS使われて2ターンで死んだ。 チートとかあるのこれ Nouvo Gamingってやつにやられた <<129 今やってるワールドボスで上位にランクインしてる人ですかね ググるとプロゲーマーなのかな? チートして遊んでるのか⁉ 途中抜けしたら経験値とか貰えないよね よく出ていく ワールドボスはチケット20〜30枚使ってave7000〜くらい出せれば 2位〜10位くらいは今のところ入れる(90000程ならほぼ確実) ※時間帯とか日によるが 昔を知らないけど敷居はそんなに高くないと思われる それだけで防御5.5%UPの緑宝石が手に入るならかなりおいしい部類 紫宝石はダンジョンで手に入るが黄と赤は今のところかけら集めるか ジェムで回すしかないな 課金して頑張って育てても結局升ドラゴンには絶対勝てないからなぁ ワールドボスの報酬はめっちゃ使える 緑の宝石複数持ちに装備されたら全くダメージだせんからな 初期アバのナイトでやってる奴が結構いる 実績が広くなってジェムとCPが稼ぎやすくなったな あとワールドボスでave10000、最高15000以上出すならトリコ必須 2000ダメ決まると気持ちがいい https://www.youtube.com/watch?v=2xbBU0lMUZY これ参考になる Arrowの代わりにメイジでもいいしあとユニン3も要らんと思われる >>134 30%以下になる前にタコられて死ぬ未来が見えるが… 6%+6%+15%+20%で47%軽減はデカいけど https://wikiwiki.jp/gunboundm/Trico 未知のモビルシリーズ とりあえずTricoはS持ってるし書いてみたよ 近代モビルのイレーサーとかなんちゃらはわからん >>137 https://wikiwiki.jp/gunboundm/Trico 3発当てる方法も追加したゾ 高低差やらいろいろ影響するもんなので最終的には感覚で覚えるしかない 状況に当てはまらない場合は諦めて@を使ってる まずは練習モードでお試しあれ ロマンか〜 やっぱドリアンがイマイチ良く分かりません 引き継ぎはfecebook登録かGoogleのID、GameCenterで行えます IDは使ったことがないです Sモビルとか必要なんだろうか てかどんだけ掛かるんよw 150ダイヤ溜まったからモビル買おうと思うんだけどあと50溜めてから新しいモビルセット買った方が良さげ? スラムゴスメリットは持ってるんだけど最近マンネリ化してて… wikiの勝率観るとナクマシーンが高いけどこれってやっぱ上手い人しか使わないからかな? >>143 200貯めてトリコ、プラズのセットの方がいいでしょうね トリコは難しいですが、使いこなせれば強いです ナクマは少し前のアプデで第2の攻撃力ダウンされましたが、それでも強いですね メリット弱いのかな? 高空ショットとギリギリショット出しやすくてSS貯まるから重宝してるんけど、あんま見ない。 色々使ったけど、どのモビルも一長一短 SSが溜まる打ち方とかがやりやすいとか 状況によって落とせる戦法に変えれたり アバターの相性とかその辺次第だなあ 最近は使ってて面白いトリコばっかだけど メリットに限らずギリギリショット使ったSS狙いは面白いですね ペンギンが倒されて交代で入ったモビルが1発目でSSmaxになることもありますからねw ある程度やりこむとマンネリ化してきますが、色々な戦い方があるので面白いですね >>149 リセマラの恩恵は、ほとんどないと思われます そもそも最初がどんな感じだったかあまり覚えてませんが・・・ 初期のモビル作製時にアバターが「ナイト」だと、ほんの少し強いかもしれませんが ほとんど恩恵はないでしょうね リセマラあんま意味ないかな、ジェムも結構やり込まないと貯まらない 最初のほうはお得な課金モビル買ってVIP買いこんで練習場に籠ったかな トリコのセット買ったんだけどトリコ以外は弱い感じ? アローは壁貫通できて便利だけど体力低いしultはバラついてダメージ出ないしで… プラズもAとultは条件によっては使えないしこれ使うくらいならライトニングのほうが良い気が… プラズはシールド割った後にダメージ入るのが強い 同系列のライトニングと比べるとSSの使い勝手が上回る そしてナクマシーンのような使い方もできる ライトニングは天井あるとダメだし環境に左右され過ぎる ライトニングは持ってるけど正直プラズに変えたいんだよなあ >>154 なるほど。ありがとうございます。 ライトニングは確かに足場に喰われてるのも見ますね。自分で使わないから強そうに感じてしまう >>156 自分か味方モビルの近距離にいる敵モビルに対して、高空・スーパー高空ショットを決めて、 なおかつ自分にも味方にもダメージを与えなかった時に発生します 敵との距離はモビル1.5機くらいまでの距離かと思われます(200距離ってやつ?) 簡単な風の時に狙ったり、劣勢の場合は無理してでも狙ってSS貯める感じですかね あとは、モビル投入時に敵の近くに着地させて狙う感じです ぎりぎりショット(Risky shot)の部分のwikiを少し編集しました 成功時に貯まるSSは「+0.5」ではなく「+1.0」です 「200距離」って呼ばれてる間隔よりも、もう少し近づかないとOK判定にならないです モビル投入時に敵に近づいて成功させるのがやりやすいですが、 相手の技量・状況次第では、その後に逆に相手にぎりぎりを決め返されることもありますね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる