ガンバウンドM
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【アプリ情報】
■タイトル: ガンバウンドM
■配信日:2017年6月22日
■価 格:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
■ジャンル:シューティング(ターン制)
*公式NAVERカフェリンク http://cafe.naver.com/gunboundm
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured wikiにモビルの基本とSSの貯め方についての項目を作っておいた
https://wikiwiki.jp/gunboundm/SS
特にSSの貯め方を知っておくと試合を有利に進められるから初心者の方は読もうね
何か抜けがあったら編集お願いします >>95
ゴス当たりっすね、おめでとうございます
しかしそれくらいの差しかないのか…
もしかしてそれくらいの差って言ってるけど結構デカいのか…?
なんかゴーストのほう12回引いてA級揃えるほうがいい気もしてきた
どうなんだろう、あと700くらいでギアが2500になる 無課金初心者前提で、これを引いておけってのありますか? >>98
ありがとう、パック2で狙ってた内の一つだから良かった
Sの入手経路はギアだけだし、A級は石セット購入の2〜3体あれば十分かと
ゴーストクッキーを結構見かけるのは昔出来たリセマラで確保した人が多いからかな
%回復が多いしHP20の差でも恩恵感じる場面は多いと思う
>>99
ジェムを貯めてスラムメリットゴスセットか使い慣れたセット、
宇宙人アバターパックでコロニとドクターMを作るのがオススメ wiki編集の皆様おつですm(__)m
クランの寄付の部分だけ少し修正しました
クランに寄付するのは「20宝石」とゲーム画面に表示されますが、正しくは「ジェム20個」です
英語版では「20 gems」と表示されますが、日本語版では「20宝石」と表示されるので注意です
(ジェムがもったいないので、TEAM JAPANでは基本的には寄付不要としております)
>>99
wikiを読んでいただくと参考になると思います
あとは、ランク上位の人たちのモビル・アバター・装備を参考にするものいいかと思います
自分も無課金ですが気長にやる必要がありますね >>101
クランのページ修正ありがとうございます、
別のギルドで寄付してしまったんですがジェムの事だったんですね・・・
どちらも宝石なので紛らわしい wikiいつも参考にしてます
編集者の方感謝です
スラムメリットゴスパックを買ったんだけど、ゴスの使い方が今ひとつ分からない…
スレ見ると強い部類なんだと思うんだけど、自分が下手なのもあって@が自分やら味方に当たる事が多くて…
基本はAで攻めてく感じなのかな?
今は結局ゴス抜いてアイスを使ってる
メリットはあんまり強くない部類?自分的には安定してダメージ与えられるから好きなんですが 役に立ちそうで立たなそうなデータを上げておいた
https://wikiwiki.jp/gunboundm/%E3%83%A2%E3%83%93%E3%83%AB%E5%85%A8%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF
グラブが謎に数値上で目立つけど数値通りの強さではない気がする
>>103
@は全弾当たると200以上ダメージは堅いが地形破壊がほぼ無い。
Aは刺さった瞬間にダメージ、爆発でダメージの2段階あって地形破壊をしたい場合はこちら
どちらも機体のコアに当てる感じで当てないと厳しい、誤魔化しが効かない
どんどんSSを貯めて相手に突っ込んで勝つパターンのイメージなので
SS自動充電とかのアバターと相性がよさそう
メリットの@は融通が利くエセットの@って感じ
Aは癖が強すぎる、体力がなくてSS打つ前に死ぬイメージ
なんていうかエセットと比べてダメージが出せないからそっち使うよねって結論になる
ちなみにゴスは練習場のゴールミリオンダンジョンでめっちゃ世話になってる >>104
レスどうもです
wikiも参考にさせて頂きます
メリットの勝率が…やっぱりゴス、スラムのバーターなのか
エセット無いので当たったら乗り換え検討します
突出してるのかほとんど見当たらないあたりゲームバランスはすごい良いんだなぁ
確かにゴスはゴールミリオンで使えますね そもそもゴールミリオンやるのが結構苦痛であまりやらないですが… >>103
ゴスの@は弾の判定が広いから、密着してる場合や至近距離に1発当たってしまう事が多い
避ける為にはモビルから一歩でたり、至近距離は少し山なりに発射すること。
この近場にいる敵に当たり易い特性は使いこなせればダブルヒットやバリア剥がしてもう片方に攻撃、
瀕死状態の敵に重なって別の敵を攻撃すればパーフェクトゲームも比較的簡単に狙える。
基本的に範囲が広く最大ダメージの優れている@で攻めて、Aは状況によって使い分けって事が多い。
メリットもたまに使ってるけど体力以外はそこそこって感じ、
Aは癖が強いがダメージが高い、高空ショットが毎回発生するのでSSが早く貯まる、風の影響を受けにくいのが利点。
ただ射程が短い、壁に弱い、雲を活用しづらいとデメリットも多い。
>>104
実際のダメージや破壊範囲は武器性能依存だから比較出来るのは体力くらいかな、
どっち見てもナクマシーンが強いのは納得だけど。 メイジ安定わかる
落とすのもダメージ入れるのも可も不可もなくって感じ
しかし竜巻が生えた時のSSがどこいくねーんって挙動するからそこだけネック
初心者はアイスがオススメかな、慣れたらタートル WORLD BOSSって積極的に参加した方がいいの? >>110
報酬は少ないがお金集めたいなら楽、確実に手にはいるし。
ある程度強化が行き届いたらジョーカービックフット、20人、ダンジョンの方がおいしい 新しいアバターパックでロボットが追加されました。
スキルも新しいものが追加され
特殊なショット成功で能力UP、
ターン経過で地形破壊力UPなど。
ロボットX3の高空ショット成功で防御UPはかなり強い気がするので環境少し変わりそう バグなのか仕様なのかマルチプレイのマッチング中にキャンセルか中断されるとお金が200?くらい減るようになってます。
誰ともマッチングしてなくてもお金を取られるので間違えて入ったら諦めましょう
あとCPU戦のマップが少し変わってるかもしれません、ジョーカービッグフット戦は変わっていました。
CPU戦でもバグ発生して途中でフリーズして試合が終わったので、メンテを待った方がいいかも。 RoboX3はいいかもしれないですね
マッチングキャンセルのペナを厳しくした(ペナを倍増した?)ってことも書いてあるので、その影響かもしれないですね ゴールミリオン3の最終ステージに初めていけたけど
これどうやってクリアするんだって構成してた
メテオ投げる奴とビーム出す奴とキャノン砲打つ奴 3-5何回かやったけどそういやクリアした事ないな
真っ先にレーザーを倒さないと詰むし、
これといった攻略法もSS貯めてごり押しくらい
左端にいればたまに弾を避けられるけど運ゲー 中盤以降から勝てないと思ったのか延々と味方を打ち始めた馬鹿がいたんだけど
ペナルティとか無いのかな
打たれてた人が凄く可哀想で... >>117
たまに見かけることはありますが、ペナは無いでしょうね
自分もさっき2vs2の終盤でミスしたら、仲間の知らん韓国人に試合後に文句言われました 汗
まあミスはお互い様だと思うので、そこまで熱くならなくてもねぇ 汗 メイジで初めてパーフェクトゲーム出せたゾ
ギア2500まで溜まったけどハズレ引く気しかしなくてビビって使えない
新しいモビルの追加も来そうだから余計に今引くべきじゃない気もしてきた >>119
とりあえず給料(シーズン褒賞)のジェムとギアをもらって、新機種の強さを確認してからドラゴンを引いた方がよさげですかねぇ
そもそもS級モビルが必要なのか?ってところも考えが難しいですが・・・ 新モビルでまたバランス崩れだすんだろ
これサメまでは覚えてるけどポケモンがいて笑った
https://i.imgur.com/XMisoz4.jpg 野良でやってると30%台の変なのとばっかりマッチングして10連敗とかあるw
時間潰しでどうでもいいんだが アダムきたね
アドカと一緒に使うっていうのがセオリーになるのかもしれんな Eraserきたけどモビルの画像なくて、作ったら消えた
文字通り消しゴムかよ 極悪ジョーカーも何とか勝てる様になってきました... ヒールスティールが強くなったっぽいな
たぶん増えるぞ スタートと同時にSS使われて2ターンで死んだ。
チートとかあるのこれ
Nouvo Gamingってやつにやられた <<129
今やってるワールドボスで上位にランクインしてる人ですかね
ググるとプロゲーマーなのかな?
チートして遊んでるのか⁉ 途中抜けしたら経験値とか貰えないよね よく出ていく ワールドボスはチケット20〜30枚使ってave7000〜くらい出せれば
2位〜10位くらいは今のところ入れる(90000程ならほぼ確実)
※時間帯とか日によるが
昔を知らないけど敷居はそんなに高くないと思われる
それだけで防御5.5%UPの緑宝石が手に入るならかなりおいしい部類
紫宝石はダンジョンで手に入るが黄と赤は今のところかけら集めるか
ジェムで回すしかないな 課金して頑張って育てても結局升ドラゴンには絶対勝てないからなぁ ワールドボスの報酬はめっちゃ使える
緑の宝石複数持ちに装備されたら全くダメージだせんからな
初期アバのナイトでやってる奴が結構いる 実績が広くなってジェムとCPが稼ぎやすくなったな
あとワールドボスでave10000、最高15000以上出すならトリコ必須
2000ダメ決まると気持ちがいい
https://www.youtube.com/watch?v=2xbBU0lMUZY
これ参考になる
Arrowの代わりにメイジでもいいしあとユニン3も要らんと思われる
>>134
30%以下になる前にタコられて死ぬ未来が見えるが…
6%+6%+15%+20%で47%軽減はデカいけど https://wikiwiki.jp/gunboundm/Trico
未知のモビルシリーズ
とりあえずTricoはS持ってるし書いてみたよ
近代モビルのイレーサーとかなんちゃらはわからん >>137
https://wikiwiki.jp/gunboundm/Trico
3発当てる方法も追加したゾ
高低差やらいろいろ影響するもんなので最終的には感覚で覚えるしかない
状況に当てはまらない場合は諦めて@を使ってる
まずは練習モードでお試しあれ ロマンか〜
やっぱドリアンがイマイチ良く分かりません 引き継ぎはfecebook登録かGoogleのID、GameCenterで行えます
IDは使ったことがないです Sモビルとか必要なんだろうか
てかどんだけ掛かるんよw 150ダイヤ溜まったからモビル買おうと思うんだけどあと50溜めてから新しいモビルセット買った方が良さげ?
スラムゴスメリットは持ってるんだけど最近マンネリ化してて…
wikiの勝率観るとナクマシーンが高いけどこれってやっぱ上手い人しか使わないからかな? >>143
200貯めてトリコ、プラズのセットの方がいいでしょうね
トリコは難しいですが、使いこなせれば強いです
ナクマは少し前のアプデで第2の攻撃力ダウンされましたが、それでも強いですね メリット弱いのかな?
高空ショットとギリギリショット出しやすくてSS貯まるから重宝してるんけど、あんま見ない。 色々使ったけど、どのモビルも一長一短
SSが溜まる打ち方とかがやりやすいとか
状況によって落とせる戦法に変えれたり
アバターの相性とかその辺次第だなあ
最近は使ってて面白いトリコばっかだけど メリットに限らずギリギリショット使ったSS狙いは面白いですね
ペンギンが倒されて交代で入ったモビルが1発目でSSmaxになることもありますからねw
ある程度やりこむとマンネリ化してきますが、色々な戦い方があるので面白いですね >>149
リセマラの恩恵は、ほとんどないと思われます
そもそも最初がどんな感じだったかあまり覚えてませんが・・・
初期のモビル作製時にアバターが「ナイト」だと、ほんの少し強いかもしれませんが
ほとんど恩恵はないでしょうね リセマラあんま意味ないかな、ジェムも結構やり込まないと貯まらない
最初のほうはお得な課金モビル買ってVIP買いこんで練習場に籠ったかな トリコのセット買ったんだけどトリコ以外は弱い感じ?
アローは壁貫通できて便利だけど体力低いしultはバラついてダメージ出ないしで…
プラズもAとultは条件によっては使えないしこれ使うくらいならライトニングのほうが良い気が… プラズはシールド割った後にダメージ入るのが強い
同系列のライトニングと比べるとSSの使い勝手が上回る
そしてナクマシーンのような使い方もできる
ライトニングは天井あるとダメだし環境に左右され過ぎる
ライトニングは持ってるけど正直プラズに変えたいんだよなあ >>154
なるほど。ありがとうございます。
ライトニングは確かに足場に喰われてるのも見ますね。自分で使わないから強そうに感じてしまう >>156
自分か味方モビルの近距離にいる敵モビルに対して、高空・スーパー高空ショットを決めて、
なおかつ自分にも味方にもダメージを与えなかった時に発生します
敵との距離はモビル1.5機くらいまでの距離かと思われます(200距離ってやつ?)
簡単な風の時に狙ったり、劣勢の場合は無理してでも狙ってSS貯める感じですかね
あとは、モビル投入時に敵の近くに着地させて狙う感じです ぎりぎりショット(Risky shot)の部分のwikiを少し編集しました
成功時に貯まるSSは「+0.5」ではなく「+1.0」です
「200距離」って呼ばれてる間隔よりも、もう少し近づかないとOK判定にならないです
モビル投入時に敵に近づいて成功させるのがやりやすいですが、
相手の技量・状況次第では、その後に逆に相手にぎりぎりを決め返されることもありますね しかしこの手のゲームの元祖とも言われるポトリスが配信になるぽいね 「ポトリス」のスマートフォンゲーム「ポトリスM」が韓国で配信開始
日本版が出るかわからないけど
>スマートフォン版では、ターン制ではなくリアルタイムのゲームプレイがメインとなっている
なんか別ゲーだなこりゃ >>162
ディレイの理不尽さが面白かったりしたんだよなあ >>164
最近のアプデ後に金額の表示がウォンになっちゃいましたね
運営のミスなので、そのうち直されると思われますが、360円?くらいだったかと思います 雲の種類について教えてください
雷マークの雲は追加ダメージってのはわかるのですが
矢印とドクロマークはどんな効果が? 雷マーク:雷が落ちる
トールマーク:アドカとかでおなじみのあのビーム出てくる
アイスマーク:氷が出てくる、ちょっと破壊範囲が気持ち広い、MAXで雪玉になる
ドクロマーク:相手に与えるダメージが減る
矢印のやつ:破壊範囲が広くなる
大体の弾は通過で効果を発揮するが
ライトニングとかは通過ではなく軌道上にあるかどうかで判定を取ってる ライトニングをゲーム始めたばかりの人が持ってるのは何故? >>129
いまさらですが
チートの様子がYouTubeにUPされてました
そいつの名前で検索すれば動画も見つかります シーズンランクって2階級下がって丁度0%からスタートですか? 戦闘練習室ミディアムでエセット3体来られるとキツくないですか? よぉみんな超おひさ
日本版と海外版ガンバウンドやってた俺も参戦するで 1:1やってて気づいたんだけどオリンピックマークの奴、AIだわ
狙い方とかがまんまそれ。
パターン的な動きしかしないからカモ 無課金で頑張っても行き着く先は宇宙人に回復されまくってほとんど勝てないゲームが待っているだけ 月の給料(シーズンリーグ報酬)と実績、ランクアップ報酬など
コツコツやってればアバター一式揃うよ
優先度はモビルだけど1体アバターとモビルだけでもガチ構成にすれば
ロイヤルやDUELでGPを稼げる
ギアでそのうちSモビル手に入るし長い目で続けてみては
また紫宝石のGP追加ボーナスをはめるのをお忘れなく
ドクターM、マミーがオススメ >>181
ギアはクッキーや幽霊ガチャでもしようと思ってたんだけど、ドラゴンの方がいいのか・・・半年くらいかかりそうだなあ
マミーと宇宙人の違いって何?日本語訳がしっかりしてないからよくわからんよな >>182
自分も無課金ですが、コツコツと長く続ける必要がありますね
ギアの使い道は難しいところです
2500ギアのドラゴンはダブることもありますからね 汗
アバターは、無課金でもC級のナイトを使っていればそこそこ戦えます
C級ナイトはランク100位以内の人でも使ってるくらいなので安定してます
マミーは、自分のHPが20%以下になった状態で、次の自分のターンがきた時に回復
宇宙人は、自分のターンから次の自分のターンまでの間に、自分のHPの35%以上のダメージを受けた場合に回復
その他についても、「ガンバウンドM Wiki」にも書いてありますので、そちらも参照ください 新モビル配布
ランサー:1がコアヒットするとダメージがブーマー並みにある
2の誘導は1当てれるなら必要ない、風で届かない時に役に立つくらい
SSは意外と爆発範囲がある
アーマーモビルの上位互換みたいな感じがする
アイスストーム:1は下から生えてくる、貫通する
2はアダムの2と同じ感じだった
SSはなんか、すごい(語彙力)
とりあえず対策されたら何もできなそうなやつだった ダークレオン:1と2は普通のレオンと何ら変わらない気がする
SSだけGDの特性(周辺のモビルを吸引する)が入った感じで扱いやすくなった
普通のレオンと比べると攻撃力が15高いので完全に上位互換となった
何より特記すべきはモビルが無属性型という点 あとWiki更新したいけど時間なくてごめんなさいね
結構新モビル出ているけどCランクを少ししか触ってない程度だから書くに書けない >>188
一族(クラン)の申請は直接申し込めばOKですよ >>191
ガチャで使う物だったんですね!ありがとうございます。 >>193
すみませんが、もう一度申請してください
クランは最大30人まで入れますが、maxの30人の状態だと、申請が届かないのかもしれません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています