ジュラシック・ワールド・アライブ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺も緊張するから点数低くなるw
しかも最初の1発ミスると動揺してボロボロw >>507
ってかエピックの逃げ足速くないか?
気のせい?
あと今回の黄色ティラノチャレンジの報酬は、エピックティラノDNAなの?白はエピックティラノDNA15だよね。 もう攻略サイトがないからカオス状態だよなw
全部手探りで勉強するしかないw
ユーチューバーもkuramasaといってらっしゃいしかいない >>509
違うみたいよ
自分の場合
クーラスクスとセコドントサウルスだった……
ラプトル系でもレベルの低いのは飛びかかりの攻撃半減中でも落とされるから
致命傷裂傷とかで削ったほうがいいかもね >>503
イリタトルはアリーナ5以上のアリーナ孵化器又は課金孵化器、一部のストライクイベント孵化器から出ます
野生では公園イベントで出現することはありますが、普通の野生では出ません >>512
そうなのか戦闘はこまめにやってるけど
無か金だとまだまだ先になりそうだな >>511
情報サンクス!
>>513
ヤベェな。
一撃でいってらっしゃいやないか泣 適当なラプトル軍団で勝てたよ
高火力順で重いキャラは持っていかなければおk ティラノは紙装甲で鈍足だから楽だったけど、報酬が……
来週から翼竜来るとなるとインドラプタルの使い道が難しくなるね
一通り行き渡るとイーター出すっていうのはこの手のゲームの定石だけど、あと1ヶ月くらいは使いたかった ティラノずりぃよ!!
クリティカルばっかやないか!!
まあベロキ、ユタ、ピロのラプトル軍で勝てたけど、クリティカル連発ティラノから予想外のダメージ喰らったわ。
報酬エピックはラジャとモノロフォ。
まぁまぁかな。 半月くらい前に始めたのだけど、無課金だとキャッシュって何に使うべき?コインが全く足りないからコインに使えば良いのかしら 昨日から始めて240円課金したとたん読み込みできんくなった。
最高におもしろいのに最低のシステムだな 戦術ミスってティラノに行ってらっしゃいされた…orz
再戦時するためにキャッシュがもの凄い量いるからそういう時って余計悔しいよね… >>520
>>270見ろ
スレまで来て諦めるのが早すぎる いまバトルしててんけど、シノケラで『突撃』でベロキをスタン状態にしたのに、次のターン先制攻撃された。
たまにスタンにしたのに返り討ちあうんだが、どういうこと? >>523
普通はヴェロキ>シノケラの順にターンが回るけど突撃は速さ関係なく先制だから
突撃シノケラ>ヴェロキの順番になってスタンしたらこのターンのヴェロキの攻撃がスキップされる
次のターンはスタンも治って通常通りヴェロキ>シノケラの順 ゴルゴスクスクで猛攻→弱貫通で一体いってらっしゃいして、二体目も強貫通クリティカルでいってらっしゃい出来た時の爽快感は病みつきになるな >>524
そういうことか!
突撃を1回表に例えたら、ベロキはスタンで1回裏は休み。で、2回表は速いベロキからの通常攻撃なわけだ。
サンクス! ステゴディアスとゴルゴスクスがあったったときの
ゴルゴ 猛攻
ステゴ 優位攻撃orサゴマイザー
ときて
ゴルゴの体力が優位攻撃やサゴマイザーでは落ちないけどアーマー破壊攻撃では落ちる体力のときの
ゴルゴ側の防御破壊攻撃大か
アドレナリンで減速攻撃を解除して
次ターン先制で防御破壊攻撃か
ステゴ側のそれを読んで優位攻撃か
さらに裏をかいてアーマー破壊攻撃大か
の読みあいが熱い 大技来ると読んで無敵発動したのに交代されると恥ずかしくなる ゴルゴスクス優秀やな
バフ状態でラプトル系に飛びかかりされても
防御破壊攻撃攻撃wで返り討ちにできる
これで思ったのだがバフデバフは×150%ではなく素のステに対して±50%なんだな
スキルの1.5倍とかは×で計算されてる
つまり猛攻状態の相手に飛びかかりしても猛攻分を相殺するだけになるようだ ゴルゴスクス確かに優秀だけど耐久力が全くないせいで中盤以降はほとんど出番ないね
アーマー付いてないんだからもう少しHP高めに調整してくれればまだ活躍するシーンが作れたかもしれないのに
現状トリヨストロニックスの下位互換的な位置付けだよね 攻略サイトがないから
備忘録的につらつらと書いておく
皆が知ってることや当たり前のこともあると思うが勘弁
DNA採集
ノーマル恐竜は的が大きく、的の出る場所と順番が固定
エピックなどは的が小さく、的もランダム?になる
時間帯でよくでる恐竜が違う
ティラノ、レアとノーマルのトリケラトプス、アパトサウルスなどは昼から朝にかけて出現
ラジャサウルス、バイオニクス、マジュンガサウルス、ノドサウルスなどは夜に出やすい
バトル
勝つことで貰える孵化器は
三時間→15分→三時間→三時間→(八時間or12時間or24時間)の順番で出現
孵化器を満タンにしてバトルに勝っても
貰ったことにはならずこの順番は飛ばせない
>>519
俺もコインに使ってるが
みんな手探りだから正解はわからん
特に月曜日から匂袋なる要素も増えるし 正直ポケモンGOよりポケモンしてる感ある
最近のポケGOやってないから知らないけど >>524
だよね、ちょっと考えればわかると思うんだけど、どんだけ自分優先の自己中なんだよw バトル孵卵器の法則
5勝毎に8h
だだし25勝毎のは
8h→12h→24h→12h→8hのループ
らしい
つまり地道に孵卵器開けていけば24hは出るってことかな 最近ダブル孵卵器バグ出来なくなったから辛い
まだ出来てる人おる? 孵化器ランダムじゃなかったのか
それにしても間違えてタップして
大量のキャッシュがいってらっしゃいするのどうにかならんか
ティラノ再戦するつもりないのにやってもうた トロフィー3000前後でレジェンド3体持ちとかのクソなんなの? >>541
普通だぞ、3000から中々勝てなくなってきて其処で停滞しちゃうから
3600前後でレジェ4.5体持ちになってくるぞ 初心者並みの感想なんだけどブルーがエグいくらい仕事してくれて強いな
ラプトル系の癖に固いから初心者は是非使ってくれ >>270
すまん
カッとなってつい便所の落書きにしてしまった。
再イン、ウィーフィー切ってやってれば比較的安定してきたよ。
一晩徘徊してきたけどイベントエピックの通りができててわろた >>544
この下位互換がギラファティタン。
それが今晩のアプデ以後、ノドパトとハイブリッドできるんだよな! なんか打撃イベントの敵ステータスをスクショして上げてくれてる人いるけど、それバトル前の画面でアイコン長押しすると見れるよ
画像はティラノの時のだけど
https://i.imgur.com/0S77dzT.jpg >>548
そんな便利機能あったのか
やだ俺恥ずかしい >>546
今週のイベントが(水)までしか発表されなかった。
アプデはその後では?と言う話も出ているがどうなんだろう? >>551
そうそう。
いずれにせよ、週末のイベントは翼竜かしら。 Lv.30ブラキオ強いわ!
最後『下』じゃなく普通に攻撃されてたら終わってた。奇跡的に勝てた。
報酬は
コモンはマジュンガ、ベロキ
レアはプロケラトとなんか忘れた
エピックはバリオニクスとティラノ!! >>557だけど
コモンはステゴ、レアはディメトロドンももらえた!
超良報酬やったわ! ブラキオサウルスに初めての敗北…
プレイングミスったぁぁ いまのところは初見で勝ててるけど
今回やばかったし
ぼちぼち負けそうなんだけど
負けたら再挑戦にキャッシュってどれくらいかかるの? リトロナクスって新型?
家の周りにいなかったけど、会社来て初めて捕まえた。 >>563
コモンのリトロナクスなら前からいるよ。 再戦ブラキオサウルスからラプトルDNA大量に貰えたーー!
やっとインドラプトル作れるよぉお 今回の黄色スペシャルオファーを課金した人いる?
バリオニクスは必ずくるん? ステゴケラトプスはスピード110に下方修正だってさ
毒殺系も割合ダメージになる? 充実はうれしいがディモルフォドンも欲しかったなあ。
しっかりお布施して次に期待しよう スワイプインアビリティ(SIA)の追加
SIAを持つ恐竜に交代すると
以前なら無防備に1ターン過ごすところを
交代して更に1アクション動ける模様
交代リスクがないので戦略の幅が広がりそう アンキロコドン弱体化?
アンキロコドンはシールドを張っている状態で防御破壊攻撃のシールド破壊を免疫できていたけど普通に壊されるようになる?
個人的にはこれは悲しい修正だわ
アンキロコドンのオンリーワン感が薄れちゃう 一撃離脱などの交代系スキルとSIAはコンボ可能?
一撃離脱でダメージ与えてSIA持ちに交代
SIA発動で更に1アクションみたいな動きができる?
デルタが捗るな! 香りカプセル
1日1回無料で一個ゲットできる
5分間恐竜が寄ってくるよ!
ショーケースでは更に恐竜なレア、エピックの香りカプセルを買えるよ!レジェンドも来るかも!有料カプセルの効果は20分
自分にしか効果ないから誰かの香りカプセルに寄生とかはできないよ バトルインキュベーター
バトルで倒した恐竜数に応じて勝利ポイントをゲット
ポイントが貯まると孵卵器のロックを解除できるよ
勝利ポイントは翌日に持ち越せるよ
がんがんバトルして孵卵器開けまくれってことだな
バトルする意味が増えて良いと思う ディメトロ第二とモノロフォ第二でハイブリッドレジェンド作れる
この二匹は一時的に出現率アップ!
ノーマルだけでレジェンド作れるとか嬉しいけどどれだけのDNAを要求されるかは不明 ディメトロドンもモノロフォもスルーしてたなあ
これからはいらない奴でも積極的に取っていくか レジェンドだし、どちらも15lvで合成可能かと…
これまで通りなら、DNA消費は500かな? アプデ情報ありがとう助かります。
良アプデになりそうですな 細かい調整いろいろ
エコーの無効化攻撃が洗浄攻撃に
マジュンガの制圧攻撃がただの打撃に
ティラノ第二がアーマー貫通から防御破壊に変更されたけどちょっと攻撃力下がる
ゴルゴスクスのアドレナリンが洗浄攻撃に
ガリミムスのスピードが130になりHP微減
ピリタトルのスピードが129になりマグナリピターやインドラプトルより速くなる
ステゴケラのスピードが110に低下しアーマーが25%にアップ
サルコリクスのスピードが117になりエイニアスクスより早くなりSIAシールドもゲット
ユタシノラプトルの攻撃力が上昇
メガロサウルのスキル変更
スピノなど毒殺系のスキルが割合ダメージに! 割合ダメージ補足
相手の最大HP×n%がアーマー無視でターン終了後にダメージとして発生
継続ダメージは累積するので20%と30%を重ねれば最大HPの半分のダメージをターン終了後に与えることができる!強い!
もちろん交代や洗浄で無効化できるし免疫も可
SIA導入で交代も捗るので入れ替わりの激しいダイナミックなバトルになるかもね!
運営は毒殺デッキを耐久デッキのメタにしたいんだってさ
スピノ系の時代きたな!
ただ割合ダメは試験的導入なのでまた変更されるかもねーだとよ はー疲れた
翻訳間違ってたらすまぬ
良アプデ期待! 幾つかの生き物が移動する
とある。何気にこれが楽しみ。
今のままじゃあ、L4有利過ぎだよなぁ。 パンダかわいくない
バトルでもらえるポイントあっという間に上限になっちゃう プテラ系の交代抑止強いね、ラプトル系の仕事なくなりつつある 致命的裂傷がマヂで致命的
スコタトルで裂傷→サルコリクシスなど交代シールド持ちで耐久がクソ強い SIA補足
以外SI(スワイプイン)
SIは自ら交代または一撃離脱などの交代スキルを使って能動的に交代した際に発動する
自分の恐竜が倒されてからの補填交代の時は発動しない
またSIが発動した際には自身に交代不可のデバフがかかる
ほとんどが2ターン交代不可だが1ターンのものもある
交代不可中の一撃離脱はどうなる?無理かな?
交代不可は洗浄で自ら解除できる?できそう?
SIシールドやSI牽制は交代のリスクが減るので使いやすかった SIの有効利用例
★裂傷コンボ
スコタトルで裂傷→先制麻痺→SI無敵 SIシールド SI牽制→相手は死ぬ
★ディプロダンス
ディプロで1.5倍牽制攻撃→SI牽制で無傷交代→ディプロ第二で1.5倍牽制攻撃→SI牽制で無傷交代→ディプロで1.5倍牽制攻撃→そのうち相手は死ぬ
★2倍カウンター
マジュンガなどのSI獰猛と等倍カウンター持ちは交代したターンに1.5倍カウンターになるので交代コストはほぼほぼペイできる
さらに猛攻を重ねると1ターンだけ2倍カウンターに
★一撃離脱特化
SI持ちかつ一撃離脱持ちで特化デッキを作りSIによるバフデバフをフル活用して優位を取るデッキ
他なんかあるかな? 封じ込めとは何じゃ?
無知でも翼竜イベに勝てるかい?
今まで通りには行かない? 今まで通りやっても翼竜イベには勝てそうやな
ただ……翼竜嫌いや
バトルのテンポ悪くなった >>598
これって継続ダメージ中に交代したらどうなるの?継続終了?裏で死んじゃう?
相手も交代してくるだろうから、読み合いだね。 原作再現ではあるんだけどプテラノドンがトサカの小さい雌しかいないのがちょっと残念 メガロスクス作成するかゴルゴスクスをそのまま育てるかアドバイスくれ トーナメント終わったけど、いつ報酬来るんだ?
早くよこせ >>603
サンキュー。
再登場しても大丈夫なんですね。
ヨカタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています