ジュラシック・ワールド・アライブ!
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なんか打撃イベントの敵ステータスをスクショして上げてくれてる人いるけど、それバトル前の画面でアイコン長押しすると見れるよ
画像はティラノの時のだけど
https://i.imgur.com/0S77dzT.jpg >>548
そんな便利機能あったのか
やだ俺恥ずかしい >>546
今週のイベントが(水)までしか発表されなかった。
アプデはその後では?と言う話も出ているがどうなんだろう? >>551
そうそう。
いずれにせよ、週末のイベントは翼竜かしら。 Lv.30ブラキオ強いわ!
最後『下』じゃなく普通に攻撃されてたら終わってた。奇跡的に勝てた。
報酬は
コモンはマジュンガ、ベロキ
レアはプロケラトとなんか忘れた
エピックはバリオニクスとティラノ!! >>557だけど
コモンはステゴ、レアはディメトロドンももらえた!
超良報酬やったわ! ブラキオサウルスに初めての敗北…
プレイングミスったぁぁ いまのところは初見で勝ててるけど
今回やばかったし
ぼちぼち負けそうなんだけど
負けたら再挑戦にキャッシュってどれくらいかかるの? リトロナクスって新型?
家の周りにいなかったけど、会社来て初めて捕まえた。 >>563
コモンのリトロナクスなら前からいるよ。 再戦ブラキオサウルスからラプトルDNA大量に貰えたーー!
やっとインドラプトル作れるよぉお 今回の黄色スペシャルオファーを課金した人いる?
バリオニクスは必ずくるん? ステゴケラトプスはスピード110に下方修正だってさ
毒殺系も割合ダメージになる? 充実はうれしいがディモルフォドンも欲しかったなあ。
しっかりお布施して次に期待しよう スワイプインアビリティ(SIA)の追加
SIAを持つ恐竜に交代すると
以前なら無防備に1ターン過ごすところを
交代して更に1アクション動ける模様
交代リスクがないので戦略の幅が広がりそう アンキロコドン弱体化?
アンキロコドンはシールドを張っている状態で防御破壊攻撃のシールド破壊を免疫できていたけど普通に壊されるようになる?
個人的にはこれは悲しい修正だわ
アンキロコドンのオンリーワン感が薄れちゃう 一撃離脱などの交代系スキルとSIAはコンボ可能?
一撃離脱でダメージ与えてSIA持ちに交代
SIA発動で更に1アクションみたいな動きができる?
デルタが捗るな! 香りカプセル
1日1回無料で一個ゲットできる
5分間恐竜が寄ってくるよ!
ショーケースでは更に恐竜なレア、エピックの香りカプセルを買えるよ!レジェンドも来るかも!有料カプセルの効果は20分
自分にしか効果ないから誰かの香りカプセルに寄生とかはできないよ バトルインキュベーター
バトルで倒した恐竜数に応じて勝利ポイントをゲット
ポイントが貯まると孵卵器のロックを解除できるよ
勝利ポイントは翌日に持ち越せるよ
がんがんバトルして孵卵器開けまくれってことだな
バトルする意味が増えて良いと思う ディメトロ第二とモノロフォ第二でハイブリッドレジェンド作れる
この二匹は一時的に出現率アップ!
ノーマルだけでレジェンド作れるとか嬉しいけどどれだけのDNAを要求されるかは不明 ディメトロドンもモノロフォもスルーしてたなあ
これからはいらない奴でも積極的に取っていくか レジェンドだし、どちらも15lvで合成可能かと…
これまで通りなら、DNA消費は500かな? アプデ情報ありがとう助かります。
良アプデになりそうですな 細かい調整いろいろ
エコーの無効化攻撃が洗浄攻撃に
マジュンガの制圧攻撃がただの打撃に
ティラノ第二がアーマー貫通から防御破壊に変更されたけどちょっと攻撃力下がる
ゴルゴスクスのアドレナリンが洗浄攻撃に
ガリミムスのスピードが130になりHP微減
ピリタトルのスピードが129になりマグナリピターやインドラプトルより速くなる
ステゴケラのスピードが110に低下しアーマーが25%にアップ
サルコリクスのスピードが117になりエイニアスクスより早くなりSIAシールドもゲット
ユタシノラプトルの攻撃力が上昇
メガロサウルのスキル変更
スピノなど毒殺系のスキルが割合ダメージに! 割合ダメージ補足
相手の最大HP×n%がアーマー無視でターン終了後にダメージとして発生
継続ダメージは累積するので20%と30%を重ねれば最大HPの半分のダメージをターン終了後に与えることができる!強い!
もちろん交代や洗浄で無効化できるし免疫も可
SIA導入で交代も捗るので入れ替わりの激しいダイナミックなバトルになるかもね!
運営は毒殺デッキを耐久デッキのメタにしたいんだってさ
スピノ系の時代きたな!
ただ割合ダメは試験的導入なのでまた変更されるかもねーだとよ はー疲れた
翻訳間違ってたらすまぬ
良アプデ期待! 幾つかの生き物が移動する
とある。何気にこれが楽しみ。
今のままじゃあ、L4有利過ぎだよなぁ。 パンダかわいくない
バトルでもらえるポイントあっという間に上限になっちゃう プテラ系の交代抑止強いね、ラプトル系の仕事なくなりつつある 致命的裂傷がマヂで致命的
スコタトルで裂傷→サルコリクシスなど交代シールド持ちで耐久がクソ強い SIA補足
以外SI(スワイプイン)
SIは自ら交代または一撃離脱などの交代スキルを使って能動的に交代した際に発動する
自分の恐竜が倒されてからの補填交代の時は発動しない
またSIが発動した際には自身に交代不可のデバフがかかる
ほとんどが2ターン交代不可だが1ターンのものもある
交代不可中の一撃離脱はどうなる?無理かな?
交代不可は洗浄で自ら解除できる?できそう?
SIシールドやSI牽制は交代のリスクが減るので使いやすかった SIの有効利用例
★裂傷コンボ
スコタトルで裂傷→先制麻痺→SI無敵 SIシールド SI牽制→相手は死ぬ
★ディプロダンス
ディプロで1.5倍牽制攻撃→SI牽制で無傷交代→ディプロ第二で1.5倍牽制攻撃→SI牽制で無傷交代→ディプロで1.5倍牽制攻撃→そのうち相手は死ぬ
★2倍カウンター
マジュンガなどのSI獰猛と等倍カウンター持ちは交代したターンに1.5倍カウンターになるので交代コストはほぼほぼペイできる
さらに猛攻を重ねると1ターンだけ2倍カウンターに
★一撃離脱特化
SI持ちかつ一撃離脱持ちで特化デッキを作りSIによるバフデバフをフル活用して優位を取るデッキ
他なんかあるかな? 封じ込めとは何じゃ?
無知でも翼竜イベに勝てるかい?
今まで通りには行かない? 今まで通りやっても翼竜イベには勝てそうやな
ただ……翼竜嫌いや
バトルのテンポ悪くなった >>598
これって継続ダメージ中に交代したらどうなるの?継続終了?裏で死んじゃう?
相手も交代してくるだろうから、読み合いだね。 原作再現ではあるんだけどプテラノドンがトサカの小さい雌しかいないのがちょっと残念 メガロスクス作成するかゴルゴスクスをそのまま育てるかアドバイスくれ トーナメント終わったけど、いつ報酬来るんだ?
早くよこせ >>603
サンキュー。
再登場しても大丈夫なんですね。
ヨカタ >>605
ゴルゴスクスLV21まで上げたけど後悔はしていない。 >>605
メガロスクスは攻撃面も耐久面も中途半端なんだよね
肝心の等倍カウンターもスピードが遅いせいで猛攻を先攻で乗せられなくて思うようにダメージが稼げない
相手の技(牽制攻撃、無効化攻撃、防御、スタン等)にダメージ量が左右されやすいからほとんどの敵に主導権を握られる
ゴルゴスクスの猛攻→防御破壊コンボで簡単に落とされるのも情け無い
褒めるとこは無いけどおれは見た目が犬っぽくてかわいいからメガロスクス推し >>605
アプデ前ならゴルゴ1択だったけど、アプデでちょっと差が縮まった感じ
育てるコストを考えるとやっぱりゴルゴかなぁ ゴルゴスクスは二回攻撃当てたら仕事をしたと見なしていいんだけど
今までは速度で勝ってる減速持ち相手に
ゴルゴ猛攻→敵の減速→ゴルゴアドレナリン→敵の攻撃をなんとかしのぐ→ゴルゴ防御破壊攻撃大
で割と勝ててたのが
洗浄だとどうしても一手遅れる
メガロスクスは持ってないけど
足が遅いよね お香は2分感覚で湧く?なら家で使うほうが良いかな
ポケモンGOみたいに何m移動したら出現とかもあるんだろか マジュンダスクスを育てて内心後悔してたけど
そこそこ使える子になってくれてて嬉しい >>615
止めとけ
日月に緑スポットにくるらしいし、ハイブリットも無いから課金するほどの価値はないと思うぞ >>551のレアは今日だけだったのか
明日もあると思って余裕ぶっこいてた やっとの思いで手に入れたインドミナスレックスが絶望的に使えない件について
自分もだけどクローク対策がみんな万全すぎる 遠くのトレジャーチェイスと野生エピックを見間違う泣 インドミナスはレベル低いと5割2回当てられて落ちるし対策されてたら勿論落ちるしシールド破けないわで上位陣が使ってない理由がわかるよな インドミナスレックスと
SI 無敵や防御がいい感じ
初手でクロークしてクローク終わったら引っ込んで
SI 防御や無敵と交換
んでまた出て来てクローク クロークはそこまで優秀な技じゃ無い
対策されれば単純に1ターン無駄にしてるだけ インドミナスはアリーナ7くらいまでは充分戦力になると思うけどね
こいつを強くするのも弱くするのも使い方でしょ プテラノドン弱すぎクソワロタw
週末はレジェンドにつながるアランカ一択だな プテラノドンのステアビどんなもん?
あと分かればノドパトティタンも私気になります! プテラノドン
速度112
防御貫通
無効化攻撃
一撃離脱
パッシブ
SI 獰猛
一倍カウンター
戦ったけど微妙だった トーナメントの参加賞みたいの貰えた
ブルーは固定かな >>634
報酬良かったよね!
黄ティラノのDNAもらえたら更に良かった。 >>631
ギガスピカサウルスとほぼ同じ
移動速度105、アーマー40も同じ
技は優位・減速・下・防御(短)・カウンター(小)
インドミナスレックスは次への養分でしかないからlv20までしか上げてないけど、クロークで必ず1手遅れて紙装甲なのに攻撃力が4倍でハマっても3,584しかない
アーマー0%シールド0%の相手にでも3,584しかないと倒せる相手が限られてくるので使い道がないんだけど、作らないと次へ行けないからlv20までは育てた >>637
あざます
凶暴化引き継がなかったかー
バトルの予測ダメ誤表記はマジで困る
ユタシノのスタン攻撃何てアプデ前の攻撃力で予測された時はびびったわ モノステゴトプスって強いん?
ステゴケラのレベルアップとどっちにすべかか迷う。 >>639
ステゴケ→モノステ
体力と攻撃力も上がるけど副パラも上昇して力・固さとも上がるよ
移動速度 110→117
クリテイ 5%→20%
アーマー 25%→30%
技が、スクラブ・強烈な一撃・無効化・減速と変化
上のステージに上がると通用しなくなるスタン系から、上のステージで重要になってくる無効系になるのでとっとと作る方が良いと思います >>640
ありがとう!
あとスコタトルの致命的裂傷の継続ダメージってどういう計算?
敵がレベル高いのもあるけど、いつもエゲツないダメージ食らう。
説明にある対象の最大HPの0.33倍を正確に教えて! >>641
相手の最大HPが3000だと、その33%で990を毎回のターンが終わった後に与えるという事なので、例えば洗浄や免疫を持っていないと毎回990減らされとても痛いですね
これは交代でも消えるので、洗浄や免疫持っていない時はとっとと交代させるのも手かも
免疫はこの他にスピード減速やスタンも無効化できるので、上のステージでは重宝されているようです >>642
ありがとう!!
やっぱ自分のHPの1/3やったんか! 翼竜の金バトルはスピードのあるシールド破壊技持ちいれば楽勝だな 翼竜はレジェンドのアランキロサウルス含めてかなり微妙な気がする
俺のいるステージではインドミナスレックスと対戦するから使い道あるけど
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