【MOBA】決戦平安京17戦目【陰陽師】
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【MOBA】決戦平安京16戦目【陰陽師】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 新キャラなかなかでない百鬼戦
あと草がいると最高につまらない 百鬼はキョンシーちんちんだと殺しまくれて楽しい
新キャラはうまく使えなかった 百鬼は普段使わない式神で発見あるから嫌いじゃないけど
再三言われてる討伐20でいいと思う中央陣取って装備揃えて高Lvで叩くだけの形式だし まだ見習い2段の初心者だけどADCのおすすめキャラってどれ?白狼だと育つ前にレーンでボコられてデス数がやばいことになる
そもそも下手なんだろうけどせっかくだしADCキャラを買って練習しようと思う
あとビルドってどこで勉強できる? 鴆
一応戦闘準備の画面でランカーのビルドをコピーできるぞ 大属一段抜けたら普通のmobaになって怒涛の12連勝魔境過ぎるでしょ一段w adなんて首無しと妖狐使っとけばいいよ
白狼でボコられるなら他のad使ってもきついと思う、ブリンク持ってるって偉大
間違っても磁器蛙と小松丸にはいくなよ 犬夜叉と殺生丸の動いてる動画とかはよ見たいな
ちょいちょいサボってるから提灯とカケラの交換レートがすごい気になるけどコラボ見て始めた人がとれないとかないだろうしなー 普通に勾玉か金貨でも買えるだろうだからそこは大丈夫だと思われる。
MOBAな以上、期間限定で入手ってこともないだろうし 犬夜叉コラボは平安と妖怪繋がりもあるだろうし
犬夜叉と殺生丸以外も追加してほしいな
りん&阿吽や神楽使いたい、蛇骨でもいいよ そういや今から始めた奴が覚手に入れたいと思ったらどれぐらい金貨と勾玉必要なんだろ
覚とか黒無常修正きたからだれも使わないだろと思ってたけど上位陣結構使ってるな >>682
上位の装備こぴって使うとすぐ死ぬ気がする
あれはプロもしくはちゃんと守ってもらえる前提の装備が多いんじゃないかな
HPも上がるような武器選んでいくとかするとわりと生き残る
プロのような立ち回りもできないし
仲間に守ってもらえるとも限らない野良ならちょと
防御よりにいったほうが個人的にはいい感じだわ >>676
さすがにインできないペナルティは無いんじゃない?
>>682
個人的には白狼もおすすめだけど使いにくいならしょーがない
妖狐がいいよ >>682
管狐は初心者でも使いやすいからオススメ。
スキルでハラスしやすい。
妖狐はハラス強いけど、アーリーにしないと後半弱いから序盤でガンガンキル狙うか撤退に追い込むとかして敵射と差をつけないといけないから初心者はむずいと思う。
首なしはレイトキャラだけど、下のランク帯なら長期戦になること多いだろうし、白狼と違ってブリンクあるし2スキが減速だから逃げやすかったり追撃に使えて便利。
二口もブリンクあるしultでキル狙いやすいけど、他射に比べて劣るからな。
でもultで後ろからチマチマ狙うのは初心者にあってると思う。
鴆はultが無敵だから上級者向けだと思うな。
使いこなせたら序盤も後半も強い。
結局、トレーニングのところで自分にあったの探すか無料期間使って確かめるのがいいと思うよ。 さっき烏天狗対面清姫だったんだがjgの俺に向けたであろう集合を連打してて成績は0/9/1
なんでもっと早く来ないんだとか言ってたけど妖術防御1つも買わずによくそんな事言えるな最初のタワーぐらい捨ててファームして耐えろよカス 負けたー
塔ダメージ1.3kで96%とかみんな叩かなすぎ さっき、最初に中ピックしていたんだけれど、補が山兎 金魚でダブってて、射無し
2人ともなかなか変えなかったから、変わる寸前で鴆に変えたら、金魚が白狼に変えて……
中鴆する事になったけれど、序盤クソザコナメクジだな!対面清姫にボコられたわ。キルは取られてないけれど、撃ち合いすらできなかった
Lv8あたりから逆襲始めたけれど、あれ敵のjgが機能してたらワイfedeerかましてたなって >>695
レーンに清姫いたらjgがガンクしてキルとれないまでもリコールさせてやらんと
調子乗った清姫にキャリーされて終わるから清姫いたらjgが清姫腐らせないとダメだぞ top巫はjgの餌なのに何やってんだ…
top清姫とか土下座ファームするのも割と大変だしjg次第jgの腕の見せ所なのに 上対面清姫は妖術防御積める前から減速と紐で処理早くて高火力で削られるし野来てくれないとキツイ印象
一度対面清姫やったことあるけどタワー下でミニオン狩る余裕すら殆ど無くて禿げた オロチ中、敵も奇襲してLHの取り合いへ
↓
伏あるし絶対LH取ったる!残りHP2500,2000,1500・・・そろそろか!
↓
通知ピコーン
↓
ああああああああHP見えねえええええええええええええ
↓
勘で撃つがLH取れずにオロチ取られてそのままgg 攻撃をやめるという判断も出来ると安心なんだけどね
まぁ野良だとそううまいこと連携は取れないわな jgやっぱ責任重大なんやな
元々好きなキャラがjgだから使ってるけど
…さっきのでMVPで勝てて良かった キャラピック開始の時点で、やりたいロール希望出したのに
他の奴と被って取られて仕方なく他ロールやることになって
取られたロールの奴がフィードするとまじキレそう 撤退しろって指示
撤退しろ撤退します囮になるから撤退して
ぐらい種類ある気がする
てか補をやってるときは特に殿でスロー撒いたり射の代わりに生贄になったりするし
射は補が残って攻撃してても構わず帰って欲しいときある 捕やってる時、射と2人で動いてて、敵が3人来て射が捕まりそうな時どうする?
とりあえず自分だけでも逃げれば確実に自分は助かるけど射は死ぬ
助けに行けば射を助けられるかもしれないけど2人とも死ぬかもしれない 確率は半々程度
一目連とか自分が突っ込む事によって助けられる可能性があるキャラならまだしも
恵比寿とか使ってると助けに行ったところで大して助けにならんのだよね・・・
なので使用キャラによる としか言えないかもしれないが 恵比寿前提で考えるけれど、俺は撤退するな。jgかmidの金魚のフンになるわ
突っ込んで、自分が死に射が逃げ切れそうなら突っ込むし、仲間の位置次第じゃ突っ込むが
「2人で動く」ってニュアンスから中盤〜終盤の話だと推測するけれど。それだと2人欠けるのはキツすぎる。3vs5をつくったら、射と一緒に復活した時2vs5になってるかもしれん。
射が戻った時の体制を安定させておきたいわ >>707
我が食い止める内に逃げろとか指示流れてきたらめっちゃニヤニヤするわ ちょっと言葉足らずかもな
二人とも助かる確率と、二人とも死ぬ確率を5:5にした時、リターン:リスクがつり合ってないと思うんよね
助かった時のリターンは、そのまま助かったという盤面維持
助からなかった時のリスクが、全体の人数不利
そのまま押し切られるかもしれないし、まぁ普通に考えればオロチ取られるやろ
4vs5なら、まだプッシュできなくともキープはできるから、オロチ取られるリスクが低い
リターンがあまりにも小さすぎると俺は思うんよね
まだ大属だから、何が正しいのか分からんが いまの大属ってそんなレベル低くないだろ、前シーズンのランカーがまだ小見入ったばかりだし
大属1とかじゃゴミも多いから何とも言えんけど 誤解を恐れずいうとcarry守るのが最優先だから恵比寿使わないわ一目連かぐやが多い 大属ごみ少ないとか俺と違うゲームやってるのかな。5段から小見きついわ。今も味方けんかしてボット1にさせられて2分で折れた。その後盛り返してオロチとったが連携皆無でおせずにまけ。これが大属 どのランクも勝ち当番と負け当番で周りの動き全然違うから言っても仕方ないでしょ
上に行けばいい奴増えてくのは当たり前だし 補やってる時は自分のタワーに雑魚せまってても集団戦あったらそっち行った方がいいん?
逆に補以外だと雑魚処理優先かな 自分が補の時は守れそうなら守りにいく
ミニオン狩りきれず折れるって思ったら集団戦の方行く
1本目のタワーなら集団戦の方に行く 状況によるけど補なら基本的に集団戦に行った方がいい。補いないと集団戦キツくなるし、処理速度も遅いから他の奴に任せる方がいい。下手すると処理が間に合わなくて雑魚にそのままタワー折られる 集団戦無視してミニオン狩ってる奴は戦犯だろ
お前がそのタワー守った所で味方が壊滅してたらすぐ折られるわっての でもbotにミニオン来ててtopで集団戦やってたら行ったところで終わってそうな気もする botにミニオン来ててってのがすでに何か悪い状況だね
平安京でタワー必死に守ってる人いるけど3本目以外は捨てていいから死なないでくれ よくあるのが
botで射が死亡
敵消失
補がbotで射待ち
topのほうで集団戦(敵bot含む)開始 なるほど
補使ってたら極力集団戦行くわ、ありがとう top一人でHP半分でタワー守ってて竹いるのわかってる状態なんだけどこれどうしようもない?
対面と突っ込んできて溶かされるよね タワー捨てればいい何故そんなにタワーにこだわるのかわからないけど2本目まで折られてもオロチでチャラだから >>726
それは速攻で逃げれば?
竹はultで壁走れるけど、対面はタワー通るでもしない限り726が逃げたら追いつけないんだから、そうなると竹とのタイマンになるだけだから体力半分残ってるなら余裕で逃げれるだろ。 botで、敵中 射 補 野が集まってきて、味方の中は何故かタワー前ミニオン待ち待機。野は敵jg荒らししてるから仕方ないとしても、集合かけて誰も集まらなかったら何すればいい?
タワー捨てようにも前後囲まれて、補 射共にHP半分ほどだとして、野補が後 中 射が前 そうなったら一か八か後ろ突破して下がるしかないんじゃないか。
タワー下にこもってもその人数で一斉にダイブされたらあっという間に狩られるし、誰か道連れにするのも難しいだろう
ダメージ出せる奴が前は射巫で二人だが後ろは野一人だから、後ろに逃げれば最悪どちらかは生き残れる。 >>728
タワー捨てるしかないか
今度からはいのちだいじに作戦でいくゲロ🐸 あと一本目犠牲にして下に向かうのもやってみるゲロねえ🐸
でも味方ボロボロならやめてタコも諦めるしかねーかな >>732
タワー折られて自分も死ぬのが最悪だからタワー献上して次のチャンスの為に生きてるのが最良 このゲームのタワー報酬がカス過ぎるので死ななきゃ大した問題ではない やっぱり死に方を選ぶしかないんか
バックするのがワンチャンって感じなんやな
ちなみに、タワー内で抵抗して、野だけ道連れにして二人ともしんだ。タワーはもちろん折られた Mid以外のタワー破壊は集団戦開始の合図以上のものではないな
あと敵ジャングルへの関与がしやすくなるくらいか 味方が集団に追われてたから俺が後ろから駆けつけて撤退しろピン押して敵の団子にスロウかけたのに
加勢が来たと勘違いしたのか敵に立ち向かっていく味方
撤退しろっつってんだろ!!てめーのために時間稼ぎしてんだよ!! そろそろぼくちゃんもムジョー脳死で使えるようになるか
あの引っ張りで中断されるスキルって色々あんのかな? >>720
集団戦って言っても無駄にしかけたりしかけられてたりで
タワー下まで撤退すりゃ解散するのもあるから内容次第なんだよなぁ… なんでそこでおっぱじまってんのっての多いどうせ向かったところで間に合わないし 5段4までいったのに3連敗。集団戦一度もウルト使わない般若が大属なんだぜ…。味方野鴆がバイトしてるから釣ったら下がるんだぜ…。しかもそいつオロチ取らずに敵が狩ってるタコ行って死んでオロチ取られるし。大属の試合は大属1段で決まるわ 4連敗か。ミッド清姫サポ大天狗の時点でまあ負けると分かってたが。清姫使うやつって敵見たらスキル当てに行かないといけない病気にかかってるからほんと運ゲーなんだよね。 後_や!って追撃してきた時に一目連のultで『ハイ、残念!』ってやるのが面白い。 緻密に慎重に頑張って積み上げた有利をガイジ味方が一瞬で崩壊させてくるこの感じ
癖になりそう 調子乗ったシシオがウルトでひゃほーーいって突っ込んできた所に海坊主で津波起こして「あべぶっ っはぁ!このっ!あばばばば」ってするのもいいよ 自分が蛍草使ってるとき、近くに野良妖怪もミニオンもいる状態でHP減った仲間にスキル1かけてもたいてい戻っちゃうのがもどかしい
わざと殴られてくれればすぐ8割くらいまで回復できるのになあ… 蛍のスキルよくよんでなかったわ
あれくらうと回復するのか 貰えるのはうれしいが、ミニオン弾受けれない状況で付けられても困る 上苦手すぎる、ビビりだから接近戦怖くてちまちまミニオン退治することしかできない あのーまだ塔一本も折れない内に下で集団戦始めて挙句の果てにまんまと中央に誘導されて壊滅するのやめてくれませんかねー 野もう何回もやってるけど苦手ゲロねえ🐸
後半はレーン押すくらいしかしてない スキル見る限り犬夜叉はあまり強そうではないな
LV18のウルトが文句無しに強い感じだからレイトキャラか >>758
別にレーン負けても集団戦で輝けば問題ないよ。
>>760
その集団戦、もし勝ってたら反対の意見になるでしょ。つまりはそういうこと。 犬夜叉スキル、取り急ぎ翻訳してみたから貼っておく。間違いは指摘してもらえると助かる↓
▷パッシブ(生まれつき) "半妖の血統"
パッシブ効果:犬夜叉のHPが50%未満の場合は双抗が増加する。HPが20%未満になると回復効果が発生し、3秒以内に一定のHPが回復する。
▷第一スキル "風の傷"
犬夜叉は通常攻撃の三回目に「風の傷」を放ち、前方の敵に物理ダメージを与える。また通常攻撃毎に攻撃速度を上昇させる。 "鉄砕牙"を竜鱗の鉄砕牙まで強化すると、ダメージ範囲が拡大される。
▷第二スキル "爆流破"
犬夜叉は指定方向をなぎ払い、矩形範囲内の敵に物理ダメージを与える。"鉄砕牙"を金剛槍破まで強化すると、スキルダメージは真ダメージに強化される。
▷第三スキル "散魂鉄爪"
犬夜叉は指定方向に突進し、通過した敵に物理ダメージを与える。
▷究極スキル "鉄砕牙"
アクティブ使用:犬夜叉は指定方向をなぎ払い、範囲内の敵に物理ダメージを与える。
パッシブ効果:技能レベルを上げる毎に鉄砕牙は強化される。
"レベル1 - 結界破りの赤い鉄砕牙":攻撃に物理貫通効果が付与される。
"レベル2 - 金剛槍破":[爆流破]を強化する。
"レベル3 - 竜鱗の鉄砕牙":攻撃とスキルに吸血効果を追加し、[風の傷]を強化する。
"レベル4 - 冥道残月破":攻撃力ボーナスを獲得する。また究極スキルのアクティブ使用効果を強化し、スキル終了時に中心位置に敵を引き寄せる。 機械翻訳を直しただけだから、一部日本語がおかしいな。すまぬ。
あと風の傷は本文に記載ないが、パッシブスキルだな CC無しファイターのトップかぁ
覚もそうだけど他ピックの負担になるから増えて欲しくないけど使う人多いんだろうな・・・ 鉄砕牙の技全部入っててわろた
動画見れなかったけど声優も本人のならこだわってんな あと黒無常もそうか
茨城山童烏天狗JGできる人かサポタンクいれば安心なんだけどね >>769
そうかJGでちょい固いアサシンみたいになるか 結局、バックライン崩せるか守れるか出来るのが今のメタ。
レイトになってもキャリー出来るくらい火力出せるならワンチャンって感じ。 >>758
黒無常使って自信つけてけ、パッシブでバリアつけてから殴って下がってを繰り返せば余裕よ 鳳凰火もシールドあるから楽だよね
タンクだから最悪ちょい負けくらいなら集団戦でひっくり返せるし
ただパッシブも相まってじわじわ有利作るタイプだから合わない人はいるかも 集団戦は吸血より多少存在感あるって程度なんだよなぁ。どっちもアーリーキャラだから勢いに乗れば強いのは確かだし、レーンもかなり楽だけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています