魔界ウォーズ 第68話
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次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
立てられない場合はアンカを指定、もしくは有志が宣言した上で立てて下さい。
魔界ウォーズ 第67話
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1530365896/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured (テンプレ用情報1)
◆常設SPクエストの解放条件
「装備の間」3層クリアで「武器の間1」「武器の間2」解放
「武器の間1」3層クリアで「防具の間」解放
以下略
◆曜日別SPクエスト
【月曜】キャラ経験値【火曜】火属性強化【水曜】水属性強化【木曜】木属性強化
【金曜】光属性強化、ヘル【土曜】闇属性強化、マナ【日曜】進化経験値
※1日3回制限、キャラ経験値と進化経験値はPTメンバーに直接付与される
◆ストーリーのドロップ ※現状の最高レア度は星4
【1話】武器(剣、槍、斧、拳) 【2話】武器(弓、銃、杖、本)
【3話】防具 【4話】アクセ 【外伝】魔石(桃、橙、緑、青)
◆魔石の色セットボーナス (2個/3個)
【桃】HP(10%/20%) 【橙】ATK(10%/20%) 【緑】DEF(10%/20%) 【青】SPD(10%/20%)
【赤】CriPer(10%/20%) 【白】CriDmg(20%/40%)【紫】状態異常耐性(不明)
※桃・橙・緑・青は素のステータスに乗算、赤と白は加算される
◆進化のコスト(ヘル)
【星2→星3】12,500 【星3→星4】25,000
【星4→星5】50,000 【星5→星6】100,000
◆ガチャ関連
【ガチャ履歴】ガチャ>詳細>下までスクロール「履歴」
・50回連続で星3が出なかった場合は51回目で☆3確定+当選キャラの召喚石100個付き
・上記確定保証(天井)までの回数はガチャの種類毎に分けられているため注意
・召喚チケットを用いてのガチャは上記に影響しない (テンプレ用情報2)
◆他情報まとめ
【装備の売却】装備>右上「売却」 ※左上「LOCK」で売却不可に設定可能
【陣形の強化】キャラ>パーティ一覧>右下「陣形」
【ジオシンボルの強化】ショップ>マナでジオシンボルを強化
【キャラのロック】パーティ編成に組み込むことで売却不可にできる。
・陣形は各章外伝5のクリア報酬。耐久PTにはHPの上がる陣形?、速攻PTにはATKの上がる陣形?がよい。
・装備品は+3,+6,+9+12でOPが付与される。+14から+15の強化が最もステータス上昇量が大きい。
・靴のOPには低確率でMove+1がつくことがある。靴を集めるなら4章-3話-5.勝戦のヒルドを周すと効率が良い。
・武器は名前によって性能が変わる。(ソードはATK特化、ナイフはATK+CriPer、レイピアはATK+SPDなど)
・2凸で近接はMove+1、遠隔はRange+1、槍はCriDmg+45%またはCriPer+15% (凸とは覚醒のこと)
・覚醒は同種のキャラを複数入手、およびキャラ召喚石・虹の召喚石(大)or(小)を使用することで可能。
・☆2は属性によってスキルが変わる場合がある。(水・光の騎将はスキップオーダーを持つが、火・木・闇の騎将はデスファングなど)
・周回に有用なパッシブ持ち:アルティナ(ヘル増加5〜15%)、闇盗賊(マナ増加5〜15%)、アクターレ(レア以上の装備品ドロップ率が上昇)
・アクターレやランドグリスなどのほとんどの闇属性は闇召喚チケットからのみ入手可能。
・各召喚チケットはストーリーで5枚、SPクエスト10層クリアで7枚、キャラLv120達成(20体まで)で20枚手に入る。闇は合計で6枚のみ。
・SPクエストでは稀にレアドロップがある。ヘル、マナ、ルビー、オーブ、メダル、虹の召喚石など。
・高速リセマラ
MemberAccount_v100.datとNetworkAuthenticationAccount_v100.datの消去でユーザーデータ消去可能
本データを再ダウンロードしないため高速化可能
《現状取り返しのつかない要素》
・ユーザーネーム
現在は変更不可能だが、今後変更可能になるとのアナウンス有り。
・スキルの強化
青オーブの入手方法は非常に限られているため、スキル強化先はよく吟味すること。
赤オーブに関してはキャラを☆6に進化させることで報酬として1つ貰えるため、ある程度は確保できる。 (テンプレ用情報3)
◆SPクエスト各層の出現装備ランク
6層→稀に星5
7層→時々星5
8層→稀に星6
9層→時々星6
10層→時々星7 (ドロップ率およそ8%)
◆装備Lv15時のステータス上昇量(判明分のみ)
・魔石
会心(CriPer) ☆5(32%) ☆6(37%) ☆7(42%)
一撃(CriDmg) ☆5(53%) ☆6(62%) ☆7(72%)
体力(HP) ☆5(3450) ☆6(4015) ☆7(4575)
攻撃(ATK) ☆5(235) ☆6(295) ☆7(375)
速度(SPD) ☆5(30) ☆6(33) ☆7(37)
攻撃%・体力% ☆6(41%) ☆7(50%)
・アクセサリー
ピアス ☆5(HP70 SPD11) ☆6(HP115 SPD15) ☆7(HP180 SPD20)
レンズ ☆6(HP115 CriPer15%) ☆7(HP180 CriPer20%)
リング ☆6(ATK160) ☆7(ATK220)
・防具
ヘルム ☆5(HP1950 DEF450) ☆6(HP2600 DEF600) ☆7(HP3575 DEF825)
グローブ ☆7(ATK275 DEF825)
・武器
ATK特化 ☆6(ATK800) ☆7(ATK1100)
SPD派生 ☆6(ATK600 SPD25) ☆7(ATK825 SPD25)
CriPer派生 ☆6(ATK600 CriPer25%) ☆7(ATK825 CriPer25%)
CriDmg派生 ☆6(ATK600 CriDmg50%) ☆7(ATK825 CriDmg50%) このスレはD5でいたような気がするクリストさんが立てました クリストとフロンの絡みが見たい
しかしこんなソシャゲじゃもったいない気もする 最初の4連ガチャ引くだけで
既に40MB以上ダウンロードしてるんだけど
(やり直すと更に増えていく)
ここのプログラマー頭大丈夫なのか?
サーバーからはどのキャラが当たったのかだけ
受信すればいいだけだろ?
なんで毎回グラフィックをダウンロードするんだ?
っていうか必要なデータは全部最初にダウンロードしろよ 全部ダウンロードすると500m程になるがよろしいか? 始めに***MBの追加ダウンロードがあります的な注意された方が助かるし
普通のアプリならこの形式だわ
こんな頭の悪い形式見たことねーよクソ クロラボの作るゲームは自称リセマラ不要だからなwww
最初に出た4体でやれってことだ このゲーム強くなる意味が薄いからリセマラもいらんだろ
そもそもリセマラはおろかインストールする必要すらない 前スレで思い出したけど、アサギのフィギュアどうなったのかな
確か、1RTで1mmだっけ? 覚えてろ日本一ソフトウェアキャンペーンなつかしいな
13mフィギュアとか作れるんか・・・? 毎回思うけどキャラよりオーブ強化具合や装備の割合が高いから誰使うかはそこまで重要じゃないと思うが 普通に強パやんけ!
今回のピックアップでアヌ スとかいうクソキャラ引いたけど
こいつなんか役に立つのかな。 >>19
HP盛ったのと、サルバ入れたので一気に安定したよ
たまに回復追いつくか微妙になるけど あれ?いつの間にか8話が追加されてる・・いつ追加したんだ アヌ スってアリーナで残ったら面倒かと思ったけど、
先に倒せば超劣化どりーむがーるなんだよな。 リリース2日目から少しずつ、コツコツやって
ようやく5体目の120が完成したぜ
これからお楽しみ闇チケ引いてくるから待ってろー >>29
def復権したところで使わないんだよなあ
次の闇チケが遠いわ・・・ どんなマイナーソシャゲでも廃課金って微妙に居るけど魔界ウォーズもちょっとは居るのかな...
デスゼットあたり自慢しそうなのにスレにほぼ居ないよね 闇はそもそも週2制限あるから俳課金様にもやさしい仕様
デスゼット自体は出た当日にあたったーって奴が画像貼ってたけど
まぁ強いけどそこまで必要じゃなくない?で終了してたはず タイミング的にデスゼット実装日はチケット回したあとだったからしょうがない システム面すらも改良した『大幅リニューアル』を期待するくらい無いかな
戦闘マスを広げるだけで多少は変わりそうだけど コンテンツがダンジョンで敵を倒すしかないって凄いよな デスコのパッシブはフェンリッヒみたく風隣接でパラアップだろうなぁ… >>43
フェは魔ビが閣下関連ばっかりだけどデスコは特になかったような >>41
戦闘マップが広がったら唯一のmove6ことアデルが人権来ちゃうな! 前スレみて思ったけどこのゲームつまらなさ過ぎるあまり、ユーザー同士で喧嘩が起こってるの草生える ランサ周回の最後49万〜50万で一度もボス出現が無かった
そういう仕様か? >>49
悲しいかな喧嘩してる時のスレの方がよっぽどイベントぽくて楽しいんだよなあ ランサ周回とか10万以降は課金者の中でも一部だけだろうし、検証不可能じゃないかな・・・
強化率考えたら20回ハズレとかよくあるし、
なにより、運営がそんなギミックを入れるくらいなら帰宅してるから気のせいだろう 周回要素ってこれじゃない感が凄い
もう少し回ったら美味しいイベントにしてくれ..
いやまぁ..稼げば報酬もらえるけど間空きすぎや..せめてマナか育成楽なステージとかにしてくれ... そうかまぁいい
女殿下の方が残ってるんでもう一回やってみよう
20回連続雑魚とかほんまオイコラだぜ 実際10万以降やってる人何人ぐらいなんだろうな。労力に比べてリターン少なすぎる 歌姫周回は誰も画面見てなさそう
より長く周回を楽しめるようにしてくれたクロラボ様の粋な計らいやぞ 嬉しいだろ? 装備強化の成功率考えたら、マナの間って毎日あってもいいくらいだよねえ
マナなんていくらあっても足りないんだし ランサローテ6凸も出来てなかなか強いのは良かった...ランサローテ入れたらポイント倍率アップとかせめてやってほしかったな せめてAP比でマナとヘルを装備ダンジョンと同じだけもらえて
★7装備ランダムで落とさないと10万以上周回する必要性感じられないよな! しかも進化経験値が全然貰えない=育成に不向きという嫌がらせっぷり
もうちょっとでランサちゃん50万だ・・・ 赤オーブ目的でモブを100まで上げて売るをやってみようと思ったけど
これ面倒すぎるな・・・・ 修行僧乙
まぁ、ルビーとオーブもらえるなら欲しいけど
その分のAPをLv100量産に回した方が進んでる感があって有意義だしなぁ
お蔭で進化させるヘル足んなくなったけど 最初はランサ周回を育成に使ってたが進化剤がスッカラカンになったんで120まで育成に切り替えた
100Lv回収なんぞ七割方完了してるんでまぁいいだろう
進化剤もっと配りやがれが本音ですハイ 50万ポイントは☆7装備揃って育成も終わった層向けでしょ
ランサローテ6凸だけなら10万ポイント前後で自然に到達したし
AP捨てるくらいなら……って段階でもないと目指す気にはならないよ いろいろ育成まだしてないけど数居るし、売却してったらどれ育てたか忘れそう 青オーブ欲しいから両方50万まで回ったがその後魔石の間で青オーブがドロップして複雑な気分になった 100万分もAPむd・・、楽しんでくれたクロラボからの贈り物やで >>66
なんと10限凸したら売却なしでメダルが手に入っちまうんだ・・・!
はあ まぁ装備出ないから
所持上限や装備厳選気にせず
育成まわせるのはいいな >>70
この思考どうなんやろ
間違っているようなそうでないような
ダメだもう正常な判断ができん・・・ >>71
悟りを開けるゲーム
『魔界ウォーズ』
好評配信中! どうみても既に厳選終了している俳人様のお考えだろw 時限制の高難易度ステージがあったならアイドル放置して装備集めただろうけど
特に急ぐ必要ないから自然回復だけでアイドル回し続けてるよ俺 やることないし惰性で50万目指してるけど少数派なのか つかなこのゲーム無駄骨感が強すぎんだよ
装備ダンジョンにしても4waveもあってその道中には何の収穫も無い無駄だ
一晩放置周回したってアタリ装備は滅多に出ない
ハズレを売り払って強化に回しても強化確率低すぎて何の進展もしない事が多い
Lv上限まで育てたら進化強化の経験点はダダ漏れするだけで何の+にもならん
ランサ周回はもう「手っ取り早いスタミナ消費」の手段でしかねぇ
素の食パンを無加工のままただそれだけ食わされてるようだぜ
ジャムやバターやハムサラダくらい用意して美味しく食えるようにしやがれ 魔界ウォーズを食べ物に例えるなら個人的にはガムだな
もう味がしねぇよ やりごたえを勘違いしてるのがな
ユーザーは手に入れたキャラで、色々やりたいのに。クロラボはそもそも育成がやりこみ要素になってる、装備厳選ぐらいはいいけど FFBEみたいに、少し低確率でうまいレアアイテムを確定で落とす敵とか出せばいいのに
そうすれば全滅⇒コンティニュー時のルビー消費にも意義があると思う 強化は最近覚ってきた
一週間まわせば200万ほどマナ溜まるからそれで☆7武器を一つLv15にできる
もしかすれば二つできるかもしれない
育てる価値のある☆7武器が手に入るかはわからんけどな 最初期に一度コンテニューしてそのまんまだけどまだwaveの最初に戻される糞仕様のままなの? ちんちんでCEROヤバそうだったけど頼み込んでゴリ押ししたって逸話結構好き >>76
延々とガムを噛んで、『噛んだガム』すらも食していく感じですね よくわからんけど、クロラボもうすぐ新作出すっぽいしそっちに注力してるんかな。魔界ウォーズスタート良かったから大事に育てたほうが良かった気がするわ...もう遅いか 日本一もそろそろディスガイアアプリの発表があるし双方とももう魔界ウォーズに見切り付けてそう 日本一も日本一で有能社員ほぼ流出しててスッカスカリメイクとインディーズゲームの皮だけきれいにしたようなのしか出せないからなぁ >>78
クロラボって長い長い無駄作業が一番楽しいみたいに思ってる節はあるね
ゆるドラに50階建ての塔っていうコンテンツがあるんだけど49階でも運ゲーって言われるような状況だったのに毎月増築して100階建てにします!って自信満々に書いてた
最終的に大荒れして増築はなくなったw アサギのアイデンティティって主人公(仮)だったけど
魔界ウォーズ始まってからはただのツッコミマシーンだからね
流されてばかりで、やれやれ系主人公より主体性が無いと思う >>91
無くなったのか..クロラボなら気にせず100追加してそうなのに。ゆるドラユーザーの声は聞くんやな 塔とやらは増築するのに
こっちは全く増築しませんね… >>93
そもそもアサギは普通の女子高生って設定だし主人公(仮)がなくなったらそりゃ無個性にもなる このゲームの主人公はアルマースだからセーフ
だからまだ(仮)のままでいけるいける クロラボはゆるドラ初期〜2周年くらいまでは無能なりにユーザーの意見割と聞いてくれてたのにどうしてこうなったのか 二年間ユーザーの意見を聞いて出した結論が「ユーザーの意見は必要ない」だったんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています