【モバレジェ】Mobile Legends:Bang Bang 47試合目【MOBA】
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友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる
Mobile Legends!好きなヒーローを選択し、仲間とともに絶妙なチームを組もう。
10秒でマッチング、10分で一試合だ。
対戦、ジャングル、タワー崩し、チーム戦、PCスペック並のゲーム性が携帯の中で繰り広げられる。
自分の実力をプレイヤーに見せつけろ。
Mobile Legendsは2017携帯ゲームの新作だ。
あなたの操作で画面内にいるライバルを蹴散らし、最強王者の栄冠を手に入れるんだ。
あなたの携帯が最高の戦闘を待っているぞ!
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前スレ
【モバレジェ】Mobile Legends:Gang bang 46試合目【MOBA】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1530004416/ アサシンゲーが終わってスキルファイター、メイジ、サポの時代
サポメイジにいかに早くデァスティニーボルトを載せるかで決まる アサシンが軒並みA+以上に分類のにアサシンゲー終わりってどういうことだよ
てか、ファイターゲーになってたのは少し前の話で最近はまたアサシンゲーに戻ってるだろ バンはガレマーティスのファイターコンビ
さらにシュウディガー
アサシンバンする枠がない 3人パーティだと墓はバンしたい
隼かランスロはピック
3パだと野良2にマッチング仕様的にゴミが来るから墓ランスロいると雑魚が狩られる 仮にbanがガレ、マーティス、ディガー、シュウだとしたら試合内容はアサシンゲーにならね?
ファイターbanするのってアサシンのメタを潰す意図だと思ってたわ サバイバルbotばっかだろ思ってたんだがキルログの名前検索したら人間だったぞ。いつから人の知能はAI並みに落ちたんだよ こうどな じょうほうせんが くりひろげられている だまされるな マッチングまじでおかしいな
こっち2人エピなのに有名なクランの3パとばっか当たる ガレック楽しいな序盤無双出来れば直ぐに試合終わるからストレスないわ レーン処理→集合(ローム)→対面倒してタワー折る
これの繰返しで勝てる?
レーン処理後にバフ取ったり集合しない方がいいキャラもいるよね?
たぶん負けるのは寄れない構成だったりジャングル行かなくてもいいキャラでファームしたりしてるのが原因だと思う ガンクしてキルとるゲームなんだよねーこれ
キルとれてるなら勝てるんでは なんでリザルト画面でチャットなんか出来るようにしたんや…
案の定やらかした人に罵詈雑言浴びせる会場になってるし
勝っても見てて気持ちのいいもんじゃない ここの人達はKDAや勝率が高いみたいだけど前シーズンから初心者で始めてからずっと同垢の自分には個人成績の高さなんて無縁だわ
ほとんどソロだからランクもデス覚悟で何度も挑戦してたし今でも自分がサイドタワー2つ折る間に味方タワー倍速で折られてゆく
3対1とか数的優位でも味方はキルされては特攻するので相手はどんどん育つし収集つかなくなる事が多いよ
勝率5割も行かないしKDA3にもならない
どうしたものだか…途方に暮れる まぁそうなんだけど、意外な意見もあったりして嫌いではない
ていうかもうあの画面から退散した人の表示がほしい 見てないわけだし リザルト画面のチャットは勝ったときにeasy gameとかfree starとか言うのに便利だぞ
やり過ぎるとどこかで晒されそうだが キルしたあと自軍ファームに戻るunkoがいれば、
50kill30deathでも負けるぞ リザルトチャットで相手にイイネしようとしたら間違えてフォローしまくるの多すぎて嫌になる ティグラルはほんとになんとかして欲しいわ、当てずらいultなのに中断されるとか不憫すぎる リザルト画面からプレイヤー戦績画面って行けないよね?
あれ面倒だわ ほぼソロ専でも誘われたら断らないで1,2戦くらいやるくらいの姿勢だと、いつのまにか半固定になるな。
ソロ専貫くなら断らないとダメか >>586
デス覚悟で行くからじゃない?
デスされないように瞬殺するか削って生還するかじゃなきゃダメな味方と変わんないと思うけど。 やっぱヘルメット微妙ではないだろうか
すげーコスパ悪く感じる
もうヘラクレスでしか使ってない ティグラルってルーンガードとか
めちゃくちゃかっこいいスキンもあったりするのに
強さがともなってないとかかわいそう
個性もないし オラクルなんで弱体化してしまったんや
新オラクル使い道無さすぎる KDAってK+A/Kだよね?
最近平均4は取れていると思うんだが負ける
MVP取っても自分だけだと負ける
仲間死にすぎって愚痴っておく 下がり続けてたらそらデス1とか2で済むからなぁ
それだけで外れ仲間引いたねどんまいとは言えんわなぁ
サポート使うと0 0 20とか出てしまうからなぁ 久しぶりに戻って来てやって見たらすごい時間だけかかるようになってない? なんだこれマリモは今までと違ってマッチングとランキングと共通で4個なのかよ
マジックダスト30個交換だしケチくせー 芹那火力やべえ
こっちはタンクやぞHPバー溶かすのやめろや 久しぶりにやってみても遊べるっていいなやっぱり
よくあるソシャゲーは
コラボキャラ引けて喜んでたら数枚合体させないとゴミ
イベント追ってないとゴミ
目を離したら略奪されててゴミ
PUBGは陽キャプレーしたらゴミ
モバレジェは上を目指さなければマッチングで好きなことやって無双してお休みなさいできる
楽しい ライラのイベントでログインの手裏剣貰えないんだけど俺だけ? フリーティングタイム強いなめっちゃulti連発できて楽しい 初期キャラエンブレム無しでもうまけりゃ楽しめるしね >>586
多分立ち回りちょっと悪いな、一つのサイドで2本縦に折るってめちゃくちゃ勝ってる時と特殊なキャラ以外そうそうしない
一本折れたら逆サイド、人数差で殺してタワー一本、中央集まって人数差で一本、とかそういう風に有利作った方が良いよ
常にそういう動きしろって言うんじゃないしサイド2本折る事もあるけど、もうちょい味方の所に集まるの意識した方が良い
あとは、最初からKDA意識すると逃げ癖付くから、参戦率って所を上げられる様に意識すると良いと思う。がんばれー >>600
ガレックでラピ靴斧オラクルで取ることあるよ オラクルは死に防具
200吸収が225なったところで
もう一つまともな防具か武器詰めや βöss™CubeTv
ってプレイヤーが靴斧オラクルオーシャンで積むことあるからたまーに真似してる オラクルほんと使えんよなー
ただ冷却ある魔防って、確かオラクル以外ないよね?
それ目当てでたまに積んでるけど、クラージュブルとかの方がいいんかね? >>619
ハロウィンの課金イベント限定かよ。
セイバーライラを見習えよ… 無料のチケット700枚まで貯めたんだけど
何のキャラ貰うのがオススメ?
メイジのエンブレムだけ解放して
サイクロプスしかもっていない チケットはガイだけ交換して残りはときどきくるヒーローが当たるルーレットに注ぎ込むのが正解
ディガーとかシュウとか役に立つヒーローが来るときがある チケットはガイ一択
ヒーロールーレットは前シーズンは多数開催されてたけど今シーズン入ってから急にパタっと止まったのが気になる、ヒーロールーレットよかったのにな
今はエンブレムマトリックスでエンブレムにもチケット使えるようになったからそちらもおススメ 戦闘準備の装備の赤ポチが色々やっても消えないんだけど、どうすれば消えるかわかる人いる? >>627
赤ポチのイベントで交換出来るけどしたくないアイテムのチェックはずせ ランスロ買ったんだが、これ序盤はキル狙わない方がうまくいく?
モンスター処理早いからファーム優先して中盤から頑張る感じでいいの? ランスロはアサシンの中でも序盤から頑張らないときつい方でしょ アサシンの中だとガレックが楽で強いぞ
硬いし速いし溶かせるし 上手いランスロか下手なランスロか1waveで対面した時からなんか分かるよね >>631
他のアサシンはどんな感じですか?
アサシン自体割と早めからキル取らなあかん職だとは思いますが。 五千ランスロガレックメタへハーリーの序盤の強さは異常 キル狙うてか1wave処理、トップバフ、2wave処理、ヤドカリの時にキル取れたら当然キル。
キル狙う狙わないというか序盤ならヤドカリ戦や亀戦への寄りの過程でキルは生まれるものでしょ。キルできないかもしれない、でも寄らない選択はないよ。
ランスロなら開幕ガンクされない限りマーティスガレ以外のミッドキャラを除けば敵ミッドより速く寄れるんだからヤドカリ戦は3vs2スタートで必ず勝てる。
ランスロ取る意味はヤドカリ戦に確実に勝って差をつけて亀に繋げる流れの主導権を握れる事。
ランスロs1とれてるなら返す敵2ピックで自軍より強いヒーロー2人とられてるんだから、中盤までなんもアクション起こさないと弱い左右レーン負けてる可能性が高い。中盤までランスロ0-0-0で左右崩壊味方にnub team煽りとかラズリー乙やぞw 基本的にアサシンは終盤弱いけど、ランスロは隼みたいなスプリット性能やハカートみたいにサイレンスや視界奪取もないから特に終盤微妙な気がする
中盤から動くんだったらランスロである必要がないんだよな >>636
俺も最初そうやりたかったんだけど、ランク低いからかmid複数入って経験値の奪い合い、なんとかバフ取ってガンク行くもレベル差付いてない、人数での有利も無く退却
アサシンの動き分からなさすぎてmid適正いない時にだけ選んでやってるけど毎回こんな感じなんだよな
まだゲーム始めたばっかで俺が下手すぎるってのもあるだろうが >>639
毎度のようにミッドに複数いくようなランクだとバフだけ取ってソロでサイドやるのも手だぞ
少なくとも経験値は吸えるからな 2連続afk引いたわ……
糞マッチとペナルティが低いのはどうにかしてくんねえかな >>630
序盤というかさっさとレベル4になって押して相手のファーム否定してどんどん差をつける 低ランだとミッド味方ハンター敵もハンターだから
トップバフ開始、サイド狩ったりレベル4に
少しずつ有利を取る。敵ミッドがジャングルに行くのに合わせてジャングルにいる敵ミッドにガンク。時間かけて無理して倒さない事。敵も寄ってるから猶予は4秒前後。敵ミッド削りながらジャングルを奪って逃げる。ミッドHPは削れ、ジャングルは奪われ寄った敵は空振り。
こんな感じで有利は少しでいいよ。無双してサベージしてなんて考えなくてよい。コツコツ少しずつ敵から何かを奪う。キルは最上だけどキルできるのはコツコツ重ねた有利の結果、HP差ができたりレベル差があったり人数差ができてキルできるわけだから
初心者が一番やりやすいのはガレックやな >>636
死ぬほど分かりやすい解説ありがとうございます!
出来れば同じようにハカートの動きも知りたいです先輩! 低ランだと開幕バフに群れる、ミッドに群れる、相手に群れる
どうしても開幕バフ必要なキャラ以外は空いてる場所に居座った方が育つの早い >>645
バカ広い1スキで集団を拘束し、2スキでccを押し付けながらブンブン敵をなぎ払い、ultで連続キルをもぎ取ったあと、彼はゴキブリのように去っていく
後はわかるな ランスロハカート五千カグラ使いはとりあえず俺の勝率85%サイクロハーリーが味方にいたらミッドは譲ってくれ >>643
丁寧な解説ありがとう、立ち回り見直して有利取れるような動きを心がけてみるよ マーティンは敬意を込めてMOFO(motherfucker)って呼んでるわ KDAってどう計算されているのかいまいち解らない
キル+アシスト÷デスじゃなくない?
参戦もどこでカウントされるやら >>656
いやこれアルファとマーティス暴れたからだろ
低ランクで隼とか殺しまくって資金差二倍とかつければエピまで9割は勝てる 三角切りの無敵削除してくれ
ダメージ9割減とかで我慢しろよ
OP力高すぎる マーティスって何してればいいの?
集団戦でパックンチョして踊ってult? >>657
スコアよく見れば分かるけどランスロやオデット乗せたジェイソンが暴れてたから五分五分の戦いだった >>662
だいたいそんな感じ
あいつファイターの癖にアサシンみたいな仕事出来るから便利 マーティスとガレックは雑にやっても強いから、使い続けると下手になるという諸刃の剣 バルモンド、イベントのために使ったけど楽しいな
体力ミリなのにうろちょろしてる甘えたやつ潰すの楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています