【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part259
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
http://kof98.ourpalm.co.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/kof98umol
■wiki
http://wikiwiki.jp/kof98umo/
次スレは>>900が立てること。
立たない場合は指名者か10刻みが代わりに立てること。
立てられない場合は、その旨を報告すること。
※ワッチョイIPは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
★ご協力のお願い★
招待コードはスレに書かず、wikiの招待コードページにお願いします
また、スレに書かれた招待コードは入力しないようにご協力ください
Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか?
A.キャラクターを所持しているだけで効果があります
Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか?
A.引き継がれますが翌朝5時まで使用できません
Q.闘志ってどこまで上げたらいいの?
A.どの闘志もMAXが基本。コイン都合で最低限にしたい場合野熊はLV16(+340)でアリーナ初手必殺が打てます
Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの?
A.ありません。能力(色)依存で紫で1.6倍、黄で1.7倍程度のHP補正有
Q.招き猫って毎月来るの?いくつダイヤ用意しとけばいい?
A.毎月きてますがこれからもあるかは運営次第です
元手:安定必要数
・77:77
・277:230
・777:610
・2,077:1,440
・5,077:3,450
・10,777:8,790
・23,777:19,260
・55,777:48,590
Q.八門解禁条件で奥義のスロットが余って埋められない
A.余ったスロットは手動で埋める
Q.開門特殊効果は開門したら即使えるの?
A.5段階目まで上げないと有効にならない
Q.6門で変わる超必殺には武器いくつ必要なの?
A.武器解放済みを含めて2つ必要です。
Q.あれある?
A.探してから聞きましょう。
前スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part258
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1531126463/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured オールスターは体力購入周回ゲーやろなぁ
アクション謳ってるしオート機能はあるだろうけどスマホ占有時間は長そうだ どうせ1か月位したら半分位はクソ運営!て連呼しながら戻って来るんだろうな セブンナイツって確か初回10連では強キャラのセブンナイツが出ない設定(それか恐ろしい程確率下げれてたか)になってて次の10連でみんなリセマラしてたんだよな
オールスターも初回ガチャだと出ないキャラとか居そう 初めてのLR女子だしゲニコってめっちゃ売れそうですよね 亀LRのコアキャラが天狗なら
蛇LRコアキャラにゲニ子でクリ減付けてくれねえかな・・・ >>203
女子パのオレが参戦するからな
と言っても別にオークションでランク狙う必要は皆無だが
>>204
開始絶対打つスキルにそんな能力なかったっけ? >>203
本能を上回る事はないよ。
アレは能力的にもキャラ人気的にも最高級だった 天狗はクリ率減でゲニ子はクリダメ減だね
ゲニ子来てからが本能2門が活きてくるようになるのかな LRでクリ率下げられるのは初代とアッシュのみのはず
意外とアッシュ地味な仕事しよる 初代は
パッシブで2ターンクリダメダウン必殺でクリ率ダウン
ゲニ子は
初ターン確定スキルで2ターンクリダメダウン
先手取れば相手のクリダメを40%下げられる 舞LR出さねえかなぁ
脱げば脱ぐほど強くなるみたいな感じで
めちゃくちゃ売れると思うんだよな 今月はゲニ子なのか。
サブ鯖は女子パだから欲しいけど今回の復刻が続くならオクより復刻の方がいいな。 そもそも血脈でクリティカル確定くらいになるから意味ないとか言われてなかったか? 今月はゲニ子で確定みたいな話し方してる奴いるがまだエリザベートの可能性もあるからな 自分は初代も本能も10連30回以内で出たからそこまでではないけど
40回以上はまった人からしたらこんなすぐ来るなら復刻の方が良いって気持ちにもなるわな 運営なんで天狗だけ急いで売るような感じにしてるん?
開門も早かったし復刻も早い
マガキと正反対だな 今だしてもエリザのありがたみが理解できないから売れないわ
本能カラテゲニコの火力に前衛が溶かされて
「誰か助けて!」ってユーザーが泣き叫んでるところに優秀な壁エリザを投入するから売れるんだよ
そういう意味で2周年京03は絶対ないなって確信してる
もし2周年で京03がきたらLR攻3連続だぞw 本能ゲニコ京03のLR攻の猛攻食らったらエリザいないと前衛いなくなっちゃうよ 天狗ガチャ70回ぴったりでようやく排出とか草も生えねぇ Nギースの六門はあんまカッコよくないな
サンダーブレイクか羅生門にすればいいのに Nギースがそもそもあんまカッコよい技ないような
めっちゃ取る気まんまんだったけど、色々残念だからやめた 今月ゲニ子じゃなかったら二ヶ月も女子パは暗黒時代辿るから99%ゲニ子だよ >>218
マジか、俺は50回だったけど運が良かったな >>220
永続でクリティカル無効は強いんだけどな >>159
戦闘力30万のケンスウなら勝ちそうな気がする >>224
無理だ
40万のマガキの必殺とスキルでワンパンされる >>225
レベル119でクリティカル減90%、素のクリティカル減も合わすとほぼ無効だな >>227
虎のテリーはクリ率170%くらいで襲ってくるから
60%くらいはクリ出るぞ
他も2〜30%くらいはクリが出る
あとクリ無効といってしまうと確定クリも無効化しそうに聞こえるからさ 何かアッシュは下げなきゃいけない、ムカイは上げなきゃいけないみたいな空気感じるんだけど、ぶっちゃけLR全盛りの廃や愛で爆上げしてる奴以外ではアッシュの方が上じゃね?
本能来る前から薄々思ってたけど石化解除と共に如実に…
後列ならまだ居場所あるけどそれも今月で終わりそう 本能二門開いたら石化の強さが余計身にしみる
アッシュは弱いとは言わんがムカイは強いよ
復活阻止できなくなったから前に置く事にリスク無くなって
魔像で耐えるのが確実にできるようになったし
最近は魔像もぶっ壊れやすいけど
とはいえ後列致命傷になるような必殺を2〜3発受けてくれたってだけで充分すぎるんだよな 石化は相手にやってると強さを実感できないけど
自分で食らうと強さを実感するわ
怒りが増えてない
あ、これ無式じゃんって アッシュは強さ分かりにくいから下げられてるね
2門も闘志効果も無い頂上の影響もあって弱いイメージ定着しちゃってるけど
アリーナだと必殺の回転速いし火力も耐久もそこそこあるからかなり頼りになる そもそもマガキもってないなら、アッシュは必須だしなぁ まぁどっちが強いと比べるようなポジションじゃないな
アッシュが比べられるのはゲニ子だろうさ みんなもう惰性でやってるのかなと思ったけどまだ本格的にやり続けている人いてホッとした
うちの鯖は強さより好きなキャラ構成にして課金なしで終了待つ人増えた来た >>224
ケンスウ持ちだが勝てるLRはオメガしないわ 何か前列が望ましいのに後列に置かなきゃならんのがどうもな
後ろは攻タイプじゃないと物足りないというか…
あっ、天狗さんは別です URSTを2体埋めれないなら(残り1枠はアテナとして)アッシュはSTレオナとのコンビで必須
そして日本はURSTのハードルが高い
後はわかるな? 本能が復活阻害持ってたらムカイは前に置いちゃいけないが
本能は回復阻害になったから
むしろムカイはガンガン前において行けるようになったっしょ
スキルの性能的にも早い段階で撃った方がいいし
バフバラマキ的にも早めに魔像になってくれた方がいい
前列上段か中段がベスポジじゃないか? >>239
ゲニ子とレオナのコンビじゃあかんのか? 爪と空手いるからムカイぽろぽろ崩せるようになったわ ムカイは魔像中に死のうとその時点である程度壁として役立ってるから問題無し
チリカス撃ってスキルで防御下げて魔像バフばら撒けば仕事終わり 爪、カラテ対策はSTゲーニッツなのかな?
それともアーデル、オロチ置いて怒り下げ願うか
カラテ、爪は怒り下げ当てるしかないね >>242
ゲニ子は確定で1ターン目に必殺打つやん
1ターンで怒り貯め直しって条件になるけどそんなの稀やん
レオナは3回発動するから2ターン目に発動させとくのは必須
とはいえゲニ子を相方にしてもいいけどな
ベストはアッシュって話よ >>245
なるほど
確かに2ターン目にレオナST呼びたいね もういい加減飽きたからオールスターズに移行して、飽きたらスマホゲー卒業だなw 金貝でにくくない?
プレミアムってどんぐらい入ってます? 確かにムカイの初手チリカスと魔像でそれなりに仕事はするんだけど、LRでこれは物足りないというか今はアッシュの方が断然怖い
まあマガキの為に取ったと思えばまだ救いだけど >>228
テリーなんかでそんくらいいくならクローンゼロは200%越えるな
血脈で100%くらい足されるのか
クリティカルゲーになるとは聞いてたがヤバイな >>210
初期が裸みたいなもんだから、脱ぐもんねーよ 香澄 覚醒 二代目
ロバ 初代 暴走
の新龍虎四魂してるけど、本能何処に入れるか悩ましい
他のLR UR無いから本能陣形組むのは難しい…
覚醒抜くとなんとなく男性ダメ減無いのが痛い
暴走抜くと熊が他にいないから四魂崩れる
香澄抜くと壁がいない
アドバイスお願いいたします >>253
クローンゼロとテリーのクリ率上昇一緒でしょ
クローンゼロがテリーよりクリ率30%以上増えるってヤツに何が起こってるんだ >>254
どこを目指してるかにもよると思うけどSRはすぐに溶けないかな >>256
一緒だったか、すまん
確定クリティカル出すにはヴァネッサ入れるしかないな
ゼロはいきなり4門まであくのは優遇されてるな >>256
グルメもきついしな
テリーは楽々クリ率14.8%上げれるが
クローンゼロのグルメMAXにする奴が果たして存在するのかってレベルだと思うw >>258
テリー&クローンゼロは二人ともベースクリ率もスキルで上がるクリ率も一緒という
コピペかよって性能なんだよね
グルメが違いすぎるのがアレだが
ベースクリ率53%+パッシブ42.8%+虎本能20%+血脈30%
+STクリ率バフ24%で大体170%クリ率
最初の2ターンだけだけどね
後はネスツ技術で微増減 >>255
香澄抜いて初代前でしょ
初代が星5だときびしいけど >>186
オールスターはポチポチ色々面倒くさそうなのでやらないわ
予約したけどこっちで充分って人多いんじゃない? ちょっとちょっと〜
黄色+3から+4にしたらとんでもないくらい戦闘力あがったわ
新鯖なのに本能の攻撃力10万超え!w
さっき本能の必殺クリティカルでたらムカイに170万ダメージ記録したわw新鯖なのにw
LR攻の攻撃力数値が上がり方まじやばくねw
そらアッシュの必殺クリティカルで後衛消えるわw とにかく本能の必殺の何がいいって前衛クーラを吹き飛ばせるようになった所だな
あいつのSガード率100%だろ!ってくらいずっとイライラさせられてた
本能の必殺がヒットすると紙キレのようにふきとんでいく
そりゃそうだ攻なんだからHPも防も低い
Sガードのおかげで前衛マンだったのだから >>237
あれ?そう?
戦闘力同じ、っても20万くらいだけど真牡蠣にはケンスウで勝ったよ
安定して勝てるかは知らんけど ムカイは本能の必殺食らうと魔像復帰後の吸収率も下がってるぞ そう考えるとLR攻のゲニコやべー・・・
でも宿命二つ開けるのが本能の10倍難しいから攻撃力数値だけ見ると本能のほうが高くなりやすいだろうな
防御無視だけどガード無視は確率なのも気になる
防御無視してガード無視してクリティカルでると相手の一列ごとは消えそう >>270
1週間くらい前、本能の必殺で倒されて魔像中のムカイがアテナSTの回復半減してなかったよ
今週のアプデで仕様変わったの?
一度死んだものに対してはデバフは継続しないはずだが・・・
あの死亡封印ですらね、 魔像中に本能の必殺食らうとどうなるかしらんけど
魔像前に本能の必殺くらって死んだとしても魔像から復活後には吸収率は半減しないと思うんだが 空気読まず言いたい事だけベラベラ喋るdionはアスペかなんかか
こりゃテンプレにNG推奨だわ dionは躁鬱でしょ
異様にハイテンションだからなんでもかんでも心に思ったことを書いてしまう 思ったことそのままレスしちゃうのすごいよな普通は文打ってる最中にレスするほどでもないかって気付くじゃん
電車とかで急におまんことか言い出すおっさんと同じ病気なのかな >>278
本能のよろこびを知りやがって!
まー関わらないのが一番だよ
ここのみんなは優しいのと暇つぶしで構ってるからね荒らしに構うのも荒らし
だまってNGして触れないのが一番だよ
本人のためにも オレ、空手オクリーク辺りからしか知らんけど、dionは本当に可哀想な感じの子で見ててキツイ 本能二門開けたから、暴走無し四魂から本能虎に移行したけど、先制取られても逆転出来るって素晴らしいね(//▽//) 昔は脳筋熊パって言われてたけど今は選択肢増えて来て編成に個性も出せてる。
しかし虎は個性皆無で後半に無界テリーで1発逆転できればラッキーってお花畑脳。 常に先制とられてるから後攻でどうやって勝つという考えしかなかったわ
先制とったら死ぬほど楽だな >>281
暴走無し四魂は陣効果ねー
それ他の人は陣無しって言うんだよ。 暴走いなくても闘志が四種類揃ってるのはバランスが良いから、編成として間違ってない、そのお陰で虎本能に移行しやすかったわけだし まああるキャラが強いと口にするとそれをもってなくて不快になるような奴がわずかばかりいるのは知ってるけど
そんな甘ったれのために事実を違えることはできねえわな・・・
強いもんは強い >>286
それ本気で言ってんのか?
つうかこのいかにも突っ込み待ちな書き込みはアフィーですか?
暴走無しでも四種揃ってバランスいいってスゲーな。はじめて聞いたわ 先制が大事なんざ、アリーナが開幕した時点で誰でもわかる
それが分からねぇオツムの奴が何言っても、ハァ?としかならん
オツムが弱い奴は弱い >>288
アフィじゃないアフィよ
そんなおかしい考え方かな?自信がなくなってきたわw バランスを語るなら闘志ではなく、攻技防の配分のほうだろうね 初代取るか悩ましいなぁ
充分なダイヤも無いし、ゲニ子のために貯めないといかんし
タイマン系コンテンツの手持ちが薄いから補填したい気持ちはあるんだがなぁ >>291
おまえは低レベルの天賦でヒィヒィ言ってるからその程度の認識でいいよ 頂上のルールに闘志は無効化とあるのに本能が毎ターンHP回復するのは何でなんだ >>293
あんま言いたくないけど陣なくても4魂自体がバランス良いとか言ってる奴が
マウントとってきてもギャグにしか聞こえないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています