【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part259
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Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか?
A.キャラクターを所持しているだけで効果があります
Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか?
A.引き継がれますが翌朝5時まで使用できません
Q.闘志ってどこまで上げたらいいの?
A.どの闘志もMAXが基本。コイン都合で最低限にしたい場合野熊はLV16(+340)でアリーナ初手必殺が打てます
Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの?
A.ありません。能力(色)依存で紫で1.6倍、黄で1.7倍程度のHP補正有
Q.招き猫って毎月来るの?いくつダイヤ用意しとけばいい?
A.毎月きてますがこれからもあるかは運営次第です
元手:安定必要数
・77:77
・277:230
・777:610
・2,077:1,440
・5,077:3,450
・10,777:8,790
・23,777:19,260
・55,777:48,590
Q.八門解禁条件で奥義のスロットが余って埋められない
A.余ったスロットは手動で埋める
Q.開門特殊効果は開門したら即使えるの?
A.5段階目まで上げないと有効にならない
Q.6門で変わる超必殺には武器いくつ必要なの?
A.武器解放済みを含めて2つ必要です。
Q.あれある?
A.探してから聞きましょう。
前スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part258
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1531126463/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 八門は紅丸2003を押し付けられることを前提に電気組を優先的に取る
偶に侮れない働きをするぞ。偶にだけど >>615
相手の攻撃力を15%下げるのと自身のダメージ減少率を35%上げる
どっちが初ターンで熊に対して脅威かってことなんだが 普通のパッシブ効果と陣形効果を比較としてあげるのが間違い ちなみに計算式はわからんけどアーデル景門が列に600万以上与えてたのが相手の本能二門開いてから初ターン景門で400万すら出なくなった
ダメージ減35%は熊パからするとでかい >>617
どっちがって言うなら大差ないんじゃね
どっちもかけられるから強いから比べるのもおかしいが
覚醒ならダメ減35%よりダメージ減らせるだろうさ
マチュア来たら死ぬが >>618
そのパッシブより陣形の方が熊パに影響でかいねって言ってるだけなんだけど
当然の話してすまん >>620
覚醒いてもアーデルでワンパンだったな
景門クリティカルだとあまり減ってるように感じなかった
暴走四魂や本能二門のダメージ減少率の方がガクッとダメージ減る感じ >>622
そうだな
まあ熊パが本能二門で終わったとだけ言いたかった
本能二門来てから攻撃力20万越え三体いても倒しきれない 代わりに本能虎パにしたら普通に勝てるようになった
しばらくは虎パが強い >>623
覚醒外して本能入れたわけでもあるまい
本能は後列のHP上昇させるからそれもあるだろう
単純に比較するならダメ減35%上げるよりも
覚醒の攻撃力23%ダウンの方がダメージは抑えられる
計算式知らないなら調べてみるといいぞ >>627
いや、二門開かなくても後列のHP上昇はつくだろ
二門開いてから熊パでの勝率が悪くなった
覚醒やマガキやアッシュは相手にいてもいなくても一ターンで勝てる そもそも景門以外もほぼクリティカルだったから今までのアッシュやマガキや覚醒+未開門本能や創世のほうが圧倒的に相性が良かっただけだった >>628
それは知らん
クリティカルが出ない限りは本能二門環境の方が
それまでと比べてそりゃダメージは落ちるだろ
相手が一家に一台レベルに必須の攻撃力ダウンキャラを外して
本能二門開いたんで入れてみましたとかいうアホな事でもしてない限り
当たり前に今までより熊は勝ちにくくなるだろうよ
俺はダメ減35%に比べたらマガキ覚醒のデバフはかわいい
ダメ減35%と攻撃力15%ダウンならどっちの方が熊に効果的か
ってのに比較したら大差ないレベルだと突っ込んだだけ
お前さんが日々戦ってる相手の環境なんて知らんよ 横だけどダメ減35より覚醒25の方が抑えられるはないわ
そもそも覚醒が絶滅危惧種で基準がLRの全体ダメ減15になるからもっとない
あと昨今の熊は初ターン壊滅させるノリじゃないから全然いける
むしろ双方死ににくくなってる分虎の弱体が顕著じゃないか?
一つ言えるのは次の亀LRで上位は本能亀が圧倒的に増える
そいつらがオールスターにいかないならね ゲニコとエリザ、どっちかしか2門にできないとしたらどっち2門にしたら良いですかね
ゲニコ2門は本能の必殺のせいで魅力が… 次の亀LRは順番的に攻撃型になるはず
タンフールーだしイメージ通りではあるが >>631
覚醒というキャラがどうこうの話はしてないぞ
味方のダメ減35%増加と
敵の攻撃力ダウン25%
どちらの方が最終ダメージ減るでしょうか
という話をしてただけよ 万能絞られてるし適当に遊ぼうとしてもつまらん頂上で時間取られるからキツイな
そろそろやめ時なのかねぇ… >>633
好きな方にしなよ
そこに万人共通の正解なんぞ無い W杯イベで最初にばらまかれたアイコンてアッシュのフランス国旗だよな
無駄に神憑ってる 他モードがクソすぎるから八門モードは結構楽しいと思う ついったーだと今日は覚醒箱だったのに高レア交換になってんだが・・ >>642
装備覚醒宝箱イベねやってるよ
高レアはリーク通りだったな〜
マガキとエリザどっち取るかなあ エリザは6門開いたら確実にマガキより強いけどそこまで行くのにハードルがたっかいねん・・・ というか日本版だけ本能の必殺に割合回復ダウンがついたせいで
マガキのスキル攻撃による回復がほぼ無くなったのがマジで痛いんだよね
(さらに本能のスキル攻撃でマガキの防御割合の回復量がさらに半減するバグつきだし。50%減った後にさらに70%ダウン)
マガキのスキルの回復ってかなりの部分で耐久力を担ってたんだけど本能きてから回復足りなくてすげー落ちやすくなった
前衛にいるから本能の必殺もスキルもモリモリ食らうし
日本版は壁としての相対評価がエリザに軍配が上がる可能性があるよなあ 本能来る前はスキル撃つたびに10万以上回復してたのに
本能のスキル攻撃食らって必殺食らうと1万ちょっとしか回復しなくて何コレってなったわ >>619
天狗入りの本能2門は本当に硬くなったね。
本能と天狗のバフデバフでクリティカルダメージ6割位カットしてる。 ただマガキは優秀な熊というか京03四魂組むなら必須なんだよね。
エリザ入れて京を熊運用も面白そうではあるんだが。 今60回鍵箱をまわしてたら美少女バッジがでてきた・・・
凄い偶然だな・・・
これ完全に「エリザベートをとれ」って運命が囁いてるってことか 本能出てから前衛に置くキャラ迷うよね
スキルガード無効、回復減弱は悩ましい オークション→オークションキャラの武器ガチャ→STキャッチャー→秘宝URガチャ→復刻→高レア交換
インターバル置かずに15日間でこれだけのガチャが来てるな >>653
これだけ短期間にガチャ連発してるともうすぐ終わるのが見えてくるなw なによりドロ2倍とか体力回復2倍がないのがマジで深刻だわ >>653のガチャサイクルと「天井」(あったと仮定)を加味した場合、
他のアプリと比べたら優しい部類なの?
これ以外のソシャゲやったことねーから分からんわ 無微でも毎月LR(最高レア)のキャラが
とれるソシャゲなんてまず無いんじゃないか?
ほかのアプリだとアンチラ?とかいうキャラに50万円使ってもでなかったとか話題になってたし V13と12の差がきつーいー
今までぼこってた奴らに一気にLR並べられてつらいー
ランキングでャラ数見てると明らかに13超えてるのがよくわかる 当然の事ですが
13以下限定アリーナやってほしい 他のゲームはイベントガチャを数日から1週間だな
それを月一ペースでやってる所が多いな
ココと違うのは取り逃しても数ヶ月単位で復刻してる所
例えば今アーデル欲しいって言ってもいつ手に入るか分からんのがな >>657
以前やってたゲームだと昨日までやってた貝殻集めみたいな収集イベントが毎週あってイベントと同時にキャラガチャがある
そしてそのキャラをパーティに組み込むと収集アイテムドロップ数が2倍になる
ちなみにキャラガチャで追加されるのは3キャラとかで3人組み込めばドロップ数5倍になるとかだった
そのイベントで目玉のアイテム取るにはそのガチャのキャラ入れるか1週間クエストに張り付くかって感じ >>658>>660>>661
さんくす
あー、なんかまだマシに思えてきた
ガチャに関しては文句言わんわ
ただ万能バラマキ具合は中華と同じにしてくれよ、運営さんよ 他ソシャゲなら本能庵なんて無微は高みの見物やで
それこそ日々頂上こなして3万P×150で覇王丸取るような方法でしか手に入らん >>659
VIP別アリーナは確かに実装してほしいね、でもそれもユーザー数次第なんだよなぁ
今や古鯖も新鯖も人少ない状態だし、仮にVIP別アリーナが来たとして盛り上がるかどうか… 課金したら勝てるから課金するのに課金者が隔離されたら誰が課金するんだよ笑 そういやピックアップキャラのみ出るガチャのゲームってこれしか知らないな
本能の確率は高くなってるけどレア演出出てきたー!って思ったら紅丸2003が出るとかそんなのばっかり VIP別アリーナはさすがに笑う
そもそも今の過疎り方だと人集まらなくて、試合にすらならんだろ そもそも直接のガチャポイントによるオークション形式がこれくらいしか知らんぞ >>661
それってそのボーナスキャラは1週間経ったら要済みになるってやつか オールスターのガチャ形式はどんな感じなんだろうね
umolに慣れた人達はクーラガチャとかきた時に無微じゃ取れないなんて状況になったら
耐えられないと思うがw 事前登録ではキャラ用の10連が貰えるって書いてあったから装備用のガチャもあるみたい 高レア交換でLR破片150枚集めるのにどれくらいのダイヤ必要ですかね!25000でいける? >>669
基本はそうだね
キャラとしては特別強くないけどイベントのために取る感じ
そのイベントでこっちでいう武器が手に入るとかそんな感じだからやらざるを得ない >>673
恐ろしいな
ミリオンアーサーやブレイブリーアーカイブとかがそんなかんじだったな KOFASに事前登録してるけど、リネージュ2とかいうガチャ爆死アプリと
同じ企業なんだよね?
死ねそうだからやんのやめるわw これだけ復刻や高レア連発されると流石に萎えるな
他のダイヤ使わすイベント連発ならまだ許せるが折角取ったキャラすぐ復刻されたら
折角取って勝てて来た相手もそれ取っちゃうからまた負けてしまう 名鑑見ると本能の先制値が衣装分上がってなくない?
サク戦とかでチームにいれると反映されてるけど >>677
すまん、よくみたら他のキャラもそうだった 高レア交換回したいけど・・・明日ダイヤ消費イベ来ないよね??? >>675
まあリネージュアプリは韓国先行アプリを日本ローカライズしただけ
オールスターはネットマーブルジャパンの日本オリジナル開発配信だから全く同じにはならんかも >>676
育成は計画してないと結構な時間がかかるから、先に取得育成した方がキャラの寿命的なアドバンテージはあるんじゃね
人によっては月末キャラの育成も遅れるし
ただ万能の消費量を加えて尚安価だと、理不尽に感じる気持ちはよくわかるけどね 時空タワー勝てなくなったんですが、これは勝てなくなったら勝てる日が来るまで
永遠に停滞なんでしょうかね? 上に行くメリット少ないから勝てなくなった一つ下を掃討するのがいいと思う >>684
ありがとう、下を掃討できると今初めて知りました 一年ぶりに戻ってきました
レベルが上がればKOFバッチ(金か銀)で覚醒レオナと交換できるんですか?
昔そう言われてたような?なければテリーとマリーに交換しようと考えてます >>686
覚醒レオナと無料で交換出来る手段はいまだにない。
まあ今なら高レア交換ってので680ダイヤで大体平均6、7枚くらい無限に
取れるイベントが来てるけど覚醒レオナももう終わったキャラになってるよ K、クーラ、覚醒をいいかげんなんとかしろよ
なぜこの3人だけハブられてるのか というかURストライカーの値段をもっとフレンドリーな価格に
して欲しい 装備ガチャ170回そうかと思ってるけど問題ないよね? >>690
問題ないよ、誰にも迷惑かからないし自信もっていい 中華の情報のせいで日本は渋ってると思っちゃうけど普通に考えたら無微課金がLRを星6に出来るようなソシャゲってなかなかないぞ
しかもそのキャラを半年から1年くらいはしっかり使えるし 本能陣にする為に未育成のエイジやパオ入れてるのがそれなりに上位にいると、なんか萎える。 >>688
覚醒はグルメ手に入るからまだいいだろ
二人はグルメも手にはいんねえよ >>693
6人がっつり育ててたのに、1人穴埋め要因いる編成に負けて悔しい!って素直に言えよ 別に六門開いてればイグニスで十分、ってのは壮大な罠だったな
うちの鯖の上位陣はほとんど全員取ってるのを確認したが
1人だけ取ってないやつだけがトップ10から弾き出されて20位台にいる 中華でも昔トップ層が黄色エイジ入れるの流行ってたからな >>550
欲を言えば↓が攻防なら尚よかったな
でも最高の引き羨ましいぜ パオとエイジなんてさっさと死んで欲しいキャラだから別にいいな 鍵についてですが、だいたい1月でいくらくらい貯まるものなのでしょうか?
いつも60回消費で、いつかは300までまわしたいと思っているのですが、
みんなどうやってため込んでいるのかなと思ったので このままならもう300はあきらめたほうがいいと思うw 虎から蛇に移行組がエイジ使うのは分かるが、クリザからエイジになった人いるわ 鍵販売なくなったから300貯めるのキツイな
今200だけどいつになることやら 今のペースだと300は諦めた方が良い気がする
1回逃すごとに半額2回引けるのをスルーしてる事になるし、60を毎回回す方が良いんでないかな >>706
本能二門で核いらんからね
テリーアーデル抜いてる人はおらんがネームレスクリザはそこそこ抜かれてる 腐る程いた虎がアリーナTOP10からかなり減ったな
やっぱり虎のリーダースキルのショボさと、蝮、亀の強さが際立って来てるね >>709
いや、クリザはいるだろ
スキル確率大幅増に違うし、超必ダメアップも使える みなさん、ご教示いただきありがとうございます。
前回からで40程たまりましたが、次のときに同じようにたまっても
100回まわせるくらいで、万能10しか増えないことを考えると、
以前ここでもいわれたように、毎回60回すのがよさそうですね
一度300いっきにやってみたかったですが… >>711
クリザをエイジ変えても勝率変わんないよwゲニ子来るまでの間だけど >>672
ギリギリ足りない
俺は、10連40回でなんとか揃った。 VIP分とたまにサークルボス討伐で出る分で40貯まったから今日は40回と半額10連一回まわして、明日また半額10連一回まわして60回達成で終わる予定 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています