【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part71
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
https://hibiki-radio.jp/description/priconne_re/detail
■前作wiki
http://rwiki.jp/pri_cone/
■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
http://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
※今までのテンプレは全て質問スレに記載されています。↓
■質問スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part15
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1530667952/
■無課金微課金スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive無課金微課金スレ Part22
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1531370787/
■クラン募集スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Diveクランメンバー募集スレ Part2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1529071715/
■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part70
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1531630007/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 他ゲーやってもプリコネの完成度の高さ思い知らされて続かないんだよなあ
スキチケのお手軽さ、育成の進捗感、ガチャの無駄引きの少なさ
これに勝るゲームがあったら教えてくれよ 水ペコ物理エース イリヤ魔エース出してからの
水着スズメ
全体物理魔防御バフ、リジェネ、召喚
明らかにこの2キャラの対策キャラなんだよなぁw
明日水着スズメ引けないやつは引退な? >>85
わかるぞ…おしりもいいよね…
スズメちゃんの爽やか正統派美少女感もいいし、サレンちゃんの幼馴染が夏に浮かれて突然髪型変えてきてあっこいつも女の子だったんだな感もいい…キャルも健康的ですばらし… >>80
イベントで触手プレイに遭わされるキャル
一方魔物を踊り食いるするペコ
素直になるまでもなくキャルですわ ツムギはぐちゃぐちゃにし過ぎ。最強武器の拳なのが尚悪い。
水スズメのバフとリジェネ次第じゃ黙らせられるかもしれないけど ゴーレムがで範囲が全部死んだら楽しそう
ゴーレムコネクト >>101
ペコはキャル虐における竿役みたいなとこあるからどっちがいいとか悪いとか序列をつける必要なんてないんじゃないですね >>19
プリンジュンカオリマコトモニカ
相手イリヤ以外ならプリンをクウカに変えたりすればだいたいの編成は食える
タマキは壁でキャッチボール >>97
個人的にはプリコネはゲーム性、戦略性が惜しいわ
ジャンル的にはまったく違うがアイギスとか好き ペコは有都あらゆるのシコリーヌ見て手の平返しそうになったけどゲームで本物見ると言動がヤバすぎてやっぱ無理 ゴーレムはhp5万 (レベル×500)
防御盾並
範囲攻撃含めた全ての攻撃肩代わり
味方のヒールの対象にならない。
これでどや pixivとかTwitter見るに普通に人気キャラだと思うぞ 一応、今日の20時ごろに公式twitterで水着スズメのステは公開されるんだよな
スキルとUBの構成は分からんから、今のところの事前情報と殆ど変わらなさそうだが >>112
ぼくのかんがえたさいきょうのごーれむはやめろw ペコ=胸
コロ=尻
キャ=虐
売りどころはこんなもんか。ペコはあのサイコな言動をなんとかしてくれればなあ ペコもスズメも好みじゃないんだよなぁ
なぜキャルを☆3で出さないのかこれが分からない サイコ言うほどか
ただモンスター食ったりする程度やろ トリコみたいな世界観じゃないしなぁ。とりあえず食ったろ、ってのはえぇ・・・って思われてしゃーない
>>119
これは対軍宝具 正直バフよりゴーレムの性能が人権か決める。
ゴーレムはおそらく盾キャラやろし、盾が1つ増えるだけでかなりの強み 魔物はまだ全然わかるしそういうキャラなんだなってなるけど、
人を殺した時も、私に食べさせないでくださいねってなるのはサイコだわ ゴーレムは三種用意されててどれが召喚されるかランダムとかいうクソキャラだぞ >>60
えっ?課金者なのに水ペコ星5もツムギ星5もおりゃんのか >>129
アリーナ防衛でランダムほどうざいのはなくね? スズメみたいな不人気キャラが今までの人権超えてくるんだよな、、人気にさせるために ランダムゴーレムとして、プリンゴーレム、クウカゴーレム、イリヤゴーレムのうちランダムで出ますとかだたら絶対攻めたくないわ。 このシーンが印象的すぎてなあ
可哀想とかそういう話じゃないんだよ
https://i.imgur.com/sm1JY4y.jpg ニノンミツキ水スズメの防衛はクッソきついやろなぁって懸念はある。フィールド重なったら後ろの連中即死か瀕死なのきつい
>>129
ハースストーンやめろや 環境ブレイカーのイリヤがアリーナトップランクなのは分かるけど、キョウカもトップランクなのって何でだろう。確かにサブアタッカーで使うけど、それ以外にも使えるとか? バフが強力でイリアがニノンミツキすら耐えきり水ペコがイリアUBを耐えるようになるのかな? 始めて約2週間なんだけど、最初以外全くガチャ引かずに石25000まで貯めた。人権キャラいなくてキツい。キャル追加はよ ジュンマコト無しの人権無しエタ、ヒニンども
クラバト始まったらジュンマコト無し地獄が月末まで続くぞ
月初めになったらまたジュンマコト必須のイベントVHボスが待ってるぞ
よかったな! >>136
キョウカは立ち位置、行動が有能すぎて
痒いところに手が届くアタッカーだよ
前衛、中衛のアタッカーっていうのはこの先将来性がないけど最後尾の単体魔法アタッカーはキョウカしかいないからな >>138
わいも攻略サイトの教えに従ってガチャ引かなかったけど、
最初はある程度引いて星3とか出しといた方がいいぞ
ガチャ全然引かないと特に対人コンテンツで惨めな思いするぞ ゴーレムに夢見すぎ
あんなもん、精霊やドクロオヤジと大差ないだろ
物魔全体バフなんてユイのアレをさらに薄めたようなものじゃん >>138
ガチャに石使わずにためるのは意味不明
ガチャするために石をためるんだぞ 防衛なんて多少の差はあっても抜けるのは確実なんだから恨み買いすぎないようにするだけでいい
調子のって直前抜きするやついても確実に報復されて数日で下がってく
アリーナはプレイヤーの中身まで読まないとダメだぞ あとペコはキャルの「殺すわよ!」発言に対しても
「殺してもいいですけどちゃんと美味しく食べてくださいね」とか言う
とりあえず生き物の命をいただく=食べるというトリコ理論なのが 最近始めたのになぜリセマラで人権を確保しないのか? >>136
後衛アタッカーの時点で範囲全盛のアリーナじゃ有能寄りになるし
スキル回しも単純火力として有用だからな
あと前回のクラバトは魔法パも実用レベルになってそっちでの需要もできたしキョウカは居ると大変助かるキャラだと思う ツムギニノンミツキ編成抜くのに水ペコ使えるかな
アリサ星5なら脳筋物理でも抜けそうだったから女神石ためるのにガチャしたら水ペコ引いてしまった
水ペコとアリサどっちにピース使うか迷う 範囲攻撃とか壁すり抜けが流行りではあるけどジュンノゾミモニカアリサキョウカの正攻法編成は抜ける幅広くてすき ジータ以外持ってるけど散々ガチャしてリノアキノシズルニノンノゾミハツネモニカはピース貯めて解放した俺みたいなのも居るからな
長く続けるつもり有る無微なら人権まで石温存は有りだと思うぞ >>140
現状キョウカは同じ立ち位置のキャラいないからな
他の魔法アタッカーは何かしら癖があるけどキョウカは単純に目の前の敵を殴るだけなんで使いやすい >>148
ミツキやモニカ積んだらサレン使えなくなる時点で水ペコはパーティ構成する上で結構格落ち。単体で見たら強いんだけどな。
アリサはアリーナでもクラバトでも使うから星上げの見返りデカめ。星5ならプリンも2連続で当たったら死に体になるし怖い スズメをバトルで使ったことあるやつおるのか?
ずっこけるスズメかわいすぎる >>155
ずっこけ以外見たことないわ
それは失敗で他に成功があるって知ったときは驚いたもの アリサの魔法版とマコトの魔法版が欲しいな
火力は必中の分3割ダウンくらいしてていいから。
キョウカはせいぜいスズナの魔法版かな
火力はスズナよりないけど。 >>155
ずっこける=UB失敗なんで何とも…
いやま、成功時が破格なんだと理解はしてるつもりだけどさ どうせ成功したら魔法耐性ゴーレム失敗したら物理耐性ゴーレム
クソ地味で運ゲー 成功したら物魔防第アップで失敗したら防御半減でいいぞ アリサはイリヤも水ペコもニノンもptによっては狩れるから結構過小評価されてるよな。
個人的にはジュンに次いで2番目の秘石優先度。 水スズメは人柱待ちだな
設定次第で壊れにも雑魚にもなる 最近始めた組だけど水ペコはリセマラで引いたし残った石でスズメ凸するお 最近始めたけど経験値ブースト最初だけでもかけてくれたらいいのになあ
才能開花の差はなかなか埋まらんのだし 水ペコ未取得の人のキャラ一覧に残ったら一部の人たちにはプレッシャーになるな ジュンノゾミモニカハツネマホを久しぶりにプリーナでみたら案外強くて草
物理運ゲーは好きじゃないなぁ ???「水キャルが期待されてる!☆3にした!じゃ、一瞬てまゲーム崩壊ですよ^^; 」 経験値もそうだけどいつか復刻もやってもらいたい
ハツネとかカオリとかのピース痛すぎる 中旬のキャラは基本使えないからなー人権ツムギくらいじゃね
そんな連発するかね >>164
バフとリジェネの数値見たら大体分かると思う。数時間もすりゃ行動パターンも企業wikiに載るからそこでほぼ評価出る。
ヒーラー型の魔導師はR9で回復量剥奪されてるからR10でどう転ぶかな・・・
>>168
ジュンパターンはタマキ妨害されないから運ゲー要素少ないだろ。クウカパターンは初弾外すとぐだぐだになるからアレ >>171
無駄遣い厳禁!(買うなとは言ってない) ペコの食習慣叩いてる奴らって蜂の子とかセミとか蚕とか食ったことなさそうw アフリカに生まれたわけでもないのに何が悲しくて虫食わなきゃいかんのだ 明日新装備来たら拳と弓だけクラス10にしていいんだっけ? 食ったことなさそうも何も食う気ねーよ何得意げに言ってんだ それでもクリスちゃん食うのはない
不味いに決まってる そういや次の装備更新って武器のみだから回復量上がらんやんけ
ヒーラーはいつになったらランク8から抜け出せるんですかね イナゴの佃煮は子供の頃に食ったけど今はもう食えないわ見た目がムリ ていうかノーマル2倍とクラバト始まるの同時?
全然装備整えられなくない?
まじ? >>186
スタミナ貯めてれば180割含めてメインアタッカーの装備くらいは揃ってるぞ >>186
みんなが揃えられないところで揃えるとあなたのいるプリーナでトップランカーの仲間入りよ
プリーナ解放の最初の2倍期間で集めきった人はその後ずっとアドバンテージを得れる 蜂の子は比較的見た目がマシだし味も悪くなければいける気もするが生はきつい
せめて料理して >>188
ケツにミミズとかゴキブリとか突っ込んでやりたい 第二次世界大戦でナチスに殆ど包囲されたレニングラードみたいになったら食べ物が無い・・・。つまり(察し >>193
上と下のお口に生きた触手を何本もですね… >>189
>>190
それで貯タミナしてるとかなんとか言ってたんか
全然考えとらんかった… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています