京刀のナユタ part4
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■にゃんこ大戦争のポノスが送る、京都を舞台にしたタワーディフェンスゲーム
「京刀のナユタ」が、iOS/Androidで登場!
公式サイト
https://kyoutou-nayuta.kyoto
公式Twitter
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前スレ
京刀のナユタ part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1530516190/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) デッキに組み込んだキャラが固有の式神を召喚するスタイルにして、ゲーム性はほぼにゃんこのままにすりゃまだ良かったのに 私服七穂は超激で最弱
射程が中途半端で直ぐ死ぬし
攻撃回数一回だから余ダメもミクミクに劣るまである
超激四体の時に育てたけど追加で三体引いたからレギュラー落ち確定
コスト4100は性能に対して重すぎる スタミナ2000以上消費して安定できるメンバーを見つけれないと萎える
そこまでしてクリアしたい訳じゃないし 時間制限系の報酬で詰まってたところが何か所かあったけど
ちゃんと考えてやったらどうにかなった
弱い奴から出して最後に超激レア出撃は安定性に優れるけど時間がかかる
門手前ギリギリになったりして怖いけど攻撃体数の多い超激レアを
早い段階で出撃させて相手の雑魚敵があらかた消えたら
ねこまたとか出すのも止めてしっかり超激レアの攻撃を当てるようにしたら
達成出来た ほこまたちゃん移動速度と再出撃速度がそこそこ速くてそこそこ使い勝手が良いね この1ダメしか入らない敵
面白いと思ったのか?頭おかしいわ まぁ実際どうなれば面白くなると思う?
俺は今の倍はクエストしたいと思ったけどそれはそれでめんどい気も今した イベントの前祭・四が壁を出しても門に直接ダメージくらって即敗北なんだけど、他の人はどうやってクリアしたの? >>112
ねこまた出し続けてかのん、弓、薙刀の3人だけでも即負けはしなかったな
ただ、パンチでノックバック→空いたスペースに敵ねこまた詰める→ねこまたに攻撃モーション、御輿には空振り→パンチでノックバック→…のほぼ無限ループになった
5分経ったくらいでしょうがないから、パンチを読んで亥を出しノックバックで空くスペースをすぐ詰めるようにしたらいけた
まあでも、私服眼鏡持ってないから最大射程わかんないけど弓以上の射程でノックバックつけるのはクソ。加えて増援が絶えないのも頭悪い。その後の2台御輿なんて戦略ないだろ ここ最近の流れみんなの不満が大爆発って感じだけど
全部同意しかなくてほんとどうにかしてくれよ運営ェ
そういや段位1000で10連チケもらえるんだね 繰り返しですまないのだけど、前祭・四が開幕してすぐに亥を出し前線を上げ、ねこまたを出し続け神刀も出してるのに巨大な山車みたいなのが出たらとたんに山車が消え、射程無限みたいな攻撃を門に直接くらって壁で前線を作ってるのに敗北になる。意味がわからない。
何度やっても埒があかないのであまりに腹が立ち、石でリトライしたら何事もなく勝利。次の五でも同じく前線が維持されてるのに門が直接ダメージをくらって敗北。何なの? >>115
バグやろ、メール入れてサポートしてもらえ 垢ほしいひといる?
私服メガネ、私服主人公以外は全員揃ってて超激レア+値全員合わせて+11
イベントで回収してないの合わせたら+12。無課金だから、お得な課金確定枠含めて全部余ってます。
我慢してやってたけど、ぶっちゃけ楽しくゲーム出来てなかった。
最初は楽しかったけど… 年内にたたむ可能性高そうだから看取るわ
ガルズモンズは死に目には会えなかったからな 今回は遠距離より近距離使ってノックバックからの復帰を早めた方がいい >>117
下さい
gowafi929@ichigo.me 垢やるとかって話になるとこうやってクレクレが沸くから嫌なんだよ
やめるなら黙って削除するかスクショでもとって勝手に貼ってくれよ >>120
>>122
迷惑かかるなら垢配布辞めるわ
勿体ないから使ってほしかったけど… 勿体無いなら嫌でも続けろ
ナユタからの逃亡は許されない キャラの個性を強める。今のところ強いキャラが手に入れば代える必要がないのでガチャ欲が湧かない
ノックバックゲーをやめる。モーションが遅いくせにノックバックで空振るのは誰の得にもならないイライラ要素。キャラがアホに見える
闘魂解放でキャラ毎の特色が伸びたりスキルが段階的に追加されるようにする。ステージに入った後の選択肢に幅を持たせる
運営とりあえずこの辺を検討してみてくれ R18のDMMであった、てんたくがやりたい
攻防ゲームであれが最高だった 遠距離いれば他いらない!クソゲー!
↓
運営「遠距離潰して近距離が活躍するステージ用意しました」
↓
うーん、攻略性皆無!w
ソシャゲ運用って大変だな こんなんじゃガチャすら回して貰えないぜ運営さんよぉ・・・
キャラが強いか弱いかの違いしかないし結局同一キャラ複数配置出来ないから別衣装来たとしても片方腐るし
ガチャ毎にどんどんインフレして乗り換えてもらうのを望んでいるのかい? >>129
こういうのだけ対応早い嫌がらせ運営は廃れるってパズドラあたりで証明されてるから 今出てるガチャのピックアップキャラほとんど潰して何がしたいのか分かんないわコレ 先も永くなさそうだしもう好きな様にやらせてやりたい気がしてきたでこれは 京都のちっぽけな会社ごときではまともなゲームは作れないのだな
ろくな人材もいないんだろうきっと 祇園祭はもうどうでもいいと諦めてもその次がしょうもなかったら俺も流石にもう無理だ >>136
逃げるなとは言ったが逃げないとは一言も言ってないんだぜぇ…? なんでこんなに作りが甘いんだろ。
やってて面白くないって一番先に
気が付かないか?プレイデモとかしないで、 悪い所には全部目を瞑ってこれなら売れるだろうってなぁなぁでやってきたのか…
とりあえず腐女子と萌え豚に媚びときゃ売れるだろうって見積もりを甘くしてキャラに声優つけて見栄えが良い京都でやりました!感が凄いする。
イベントも京都リスペクトしてないし、京都行ったことないから知らないが京都の雰囲気だけは感じる。
肝心の京都については全く。
これなら京都だけじゃなくて色んな都道府県の空気を感じさせてくれたり、その県をモチーフにしたキャラでも作って特色出してくれてもいいのに。
もっと劣ったキャラや色んな県の魅力をゲーム通して教えてくれたほうがいいよ。
私服もぶっちゃけセンスないんじゃない?京都モチーフにしてるならお洒落な京都衣装つけてよ。
それで、衣装に関してもどういったものか説明が見れたり。。
オリジナルでダサい私服作るなら京都じゃなくていいじゃん。メガネとかアイドルオタクが衣装つけてメガホン持ちながら応援してるようにしか最初見えんかったし。
戦闘バランスも、にゃんこ大戦争っていう最強のラインディフェンスゲーあるのに、そっちのグループの人に誰にも聞かなかったのか? ぶっちゃけ素人の俺達が適当にやってても戦闘バランス大味って分かるのに、にゃんこ大戦争の制作陣にやらせたら一目で欠点指摘してくれるだろ…同じゲーム会社に最大の大御所がいるのに何でこんな致命的なミスが起きるのかわからん。
にゃんこ大戦争6、7年続いてて未だに人気あるってめっちゃ凄いだろ。リスペクトして同じジャンルで作るなら参考にしろよ?それともこのジャンルなら適当にやってても売れるって勘違いしているからこんなあり得ないミスおかしているのか? 不満が多いのはわかるが長文すぎて読む気にもならんよ
仮に問い合わせメールでそれ送っても流し読みされて終わり >>141
後者だろうね
どうもポノスはソシャゲ開発・運営を甘く見ていた節がある
にゃんこだってたまたまライバルが少なかった(いなかった)からそこそこヒットした程度のタイトルに過ぎんのにそこに胡坐かいてたらどうしようもない
というかそもそも同じシステムのゲームばっかり出すのは悪手でしょうに
にゃんこみたいなラインディフェンスが好きなユーザーを奪い合うだけだから
今回はナユタが出来損ないだったからにゃんこはビクともしなかったけど 自分は結構楽しくやれてるけどな
上手く言えないけど他のゲームよりも競争心を煽られることが少ないからのんびりできる
まぁガチャで爆死したらやる気なくなるだろうけど ネコの場合はキャラがバカでもネコだから納得できるんだよ
式神がバカなのも納得できるんだよ
神刀使いがバカだからストレス要素になる
神刀は全体的に移動速度速くして、空ぶるならモーション止めて欲しい
簡単にしろって事じゃ無くて敵を強化してでも楽しい方向にバランス取ってくれ 自分のペースでのんびりやれるサブ機としては優秀だわ
近接強化とノックバック関係の改善は早急にして欲しいところ にゃんこ初期のバランスは知らんけど少なくともその頃にいた人はポノス辞めてるでしょ
人も時間も金も潤沢にかけられる会社でもないしこんなもんだろ ソシャゲしかない会社なのにゲームに金と手間かけんでどうすんのよ 現状のままでサービスが数年続くとは思えない
アリーナがよっぽど楽しいならわかるけどどうせ廃課金接待だろうし 今のポノスってミニゲーム系以外は3つぐらいしかソシャゲ運営してないよなあと思ってHP見てみたら
Switch版のにゃんこやらにゃんこ防衛軍とかいうのも開発してんだな
そっちにリソース取られてこのゲームは適当になってんのかな >>150
3dsのにゃんこ50万ダウンロードか100万ダウンロードでかなり儲かったらしいな とりあえずこんなに過疎で
こんなにイベントやら何やら盛り上がらないゲームは始めてだよ
メインは他にあるからサブとしてやる分にはいいんだけど
ここまで物足りないとやべーなって本当に思う サブとしてやるには良いなんて繰り返し書かれてるけど果たしてそうか?
面白くもないものを、たとえ1日あたりは短時間でも毎日定期的に時間を割いてプレイする意味あるんだろうか?
ゲームって楽しいと思えるからこそやるもんだったのではないのか? サブにしてもワンプレイがつまらないからそのうちログインだけになって終わる そうなんだよな…そのうちログインゲーになって終わって
みんなやめていく未来しか見えないよな
ほんとテコ入れ早くしてくれーって思ってるけど
運営にやる気が微塵も見られないっていうのがまた はやくしろっ運営!!!! 間にあわなくなってもしらんぞーっ!!! 祇園祭の御輿ってほんとにあんなでかいのな
てか日本三大祭なのにイベントはそれらしくないよな
京都アピールしたいのなら祇園祭シナリオくらい入れてくれ >>157
1000人で舞妓さんとかが行進するとかあるらしいな…検索してみたら凄い
お祭り!
京都モチーフにしたゲームなのにイベント内容しょぼい。 このスレ過疎ってるのはともかく
有用な情報が全くねーな 攻略サイトも軒並み更新止めてるしね
もういっそポノスが攻略サイトや動画作るべき
そして使えないとされているキャラの使い道やゲーム性を示してくれ どういうゲームプレイを想定しているのか運営の考えをプレイ動画とかで見せてほしいよね
こういうゲームほど他ゲーでよくある超激なし縛りとか配布縛りとかを見てみたい
現状超激レアないと不可能だろうけど・・・ 式神オートの超激しか使ってないだろ
壁生産に手動連打とかにゃんこでギリギリ許されるレベル 前祭・十はこのパーティで安定するけど、前祭・九の方が確実に勝てるし早いっていう
https://i.imgur.com/C14lZYO.jpg そういや宝集めの護符全然使ってないな
糞ドロップが倍に増えても嬉しくないからトレジャーレーダーみたいに一番レアなのが確実にドロップするように変更してくれ アイテムショップぼったくりだよな
正直全部半額でやっと買うか悩むレベル >>160
それこのスレに有用な情報がないことと関係ないよな そもそも有用な情報って中身スカスカなのに情報がでるわけないよね 難易度調整・・・理不尽なMOB出します
PTは?・・・遠距離超激レア引いてください
攻略法・・・安い式神だして、ごり押し
しょうがない 近接は練道一強な気がするわ
七穂ちゃんは5体攻撃が魅力だけど隙がでか過ぎ
常田は二回目の攻撃を撃つタイミングでだいたいノックバックする
団長は論外 そういやみんな陰陽師段位ってどれくらい?
超激レア以外も育ててる? >>173
団長とか七穂みたいなタイプはノックバック無効とかついてたらな >>174
自分は1970かな
初期EX七穂とレア練道育成してるよ
わりと使う機会が多い >>177
すげー!?2000手前じゃん!?
初日からやってるけどそんなにいってねー!
初期EX七穂、どこにつかうんだろう… 1970って全レアレベルマにしてもそんないくのか? >>179
初期七穂は主に神力レベル上げ(神力回復速度+神力上限アップ)のために出撃させるよ
コストの割りに高耐久で壁になる
錬磨の必要素材が少ないから簡単に+99にできる
https://i.imgur.com/q4UBXxZ.jpg >>182
はぇーなるほど
パーティに入れてみる!サンクス!
っていうかスクショのやり込みがすごい 超激3体!からの凄まじいガッカリ感
確率リセットする空気読めない団長は嫌いだよ
チケットP行きだわ
それにしてもピックアップ仕事しない
https://i.imgur.com/qU4EVe5.jpg しかしこの団長のキャラデザほんとにひどいな
無駄にロン毛でダサすぎませんか 今週のラインナップは期待されてる新規タイトルが多いねー
今日は、ファンタジーライフ来るしヤバそう つーか改めて見ると段位ショップもひでえな
500段の時点でネタ切れしてる スタートダッシュセットもひどい
100万ぽっちの経験値じゃろくに強化できない
有償セットなのにケチり過ぎ こんなあらゆる点で落第のゲームも珍しい
何一つ秀でた点がないという
ちょっと商売をなめすぎではないか もう前祭10周回連打すんの疲れたわ
よくこんな出来で出そうと思ったな いくら同郷のよしみといっても擁護できひんのやでこれはしかし
むしろ京都の恥まであり得るんやでこれはもう 京都の人って、遠回しに他人をdisるんじゃないの? >>196
なんかゲーム続けるのが苦痛とか言ってたのにまだスレにいるってことは結局やめれてないの? ログインとすこしだけやってるよ。楽しくはできてないけど我慢してやってる。
同じ人いないかな……? スタダでコケた最近のゲーム達のその後
・急な消費スタミナの緩和
・それに伴う鬼畜周回要素の追加
・課金に影響しない素材のばら撒き
・期間限定での有料商品乱発
・突然の人気作品とのコラボ
なお元のゲーム性が終わっているのがほとんどなので蘇った例はない
このゲームはにゃんこの保証があるからしっかりゲーム自体を楽しめる調整してくれればまだ何とかなりそう 運営が調整をしっかりやってくれれば成り上がれるはず
原作なし某アイドルゲーはそうだった >>198
一応日替わりクエの初回報酬は回収してる
使ってないキャラを2体ぐらい混ぜて普段出ないセリフ見ながらやってるから今はまだ楽しいかな
とりあえず攻撃発生時間とノックバック回数調整して空振りの多さだけでも何とかしてほしい
七穂が他のキャラの必殺技に反応して「これで決まりでしょう!」みたいなこと言うけど
その後大体空振りするかノックバックで潰されてるから煽ってるようにしか見えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています