【MOBA】決戦平安京 20戦目 【陰陽師】
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前スレ
【MOBA】決戦平安京 19戦目 【陰陽師】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1531821077/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 【無料でもらえる式神】2019.5.1現在
雪女(ゲーム開始時)
烏天狗(ゲーム開始時)
兵俑(ゲーム開始時)
白狼(ログイン2日目)
大天狗or茨木童子(ログイン7日目)
以津真天(友達登録からfacebook連携で)
鬼女紅葉(初回課金報酬、課金額問わず)
【キャリアデータの見方】
推進=塔への攻撃、自陣の塔生存数
戦績=式神や塔への与ダメージ、キルデス数
生存=デス数
団体戦=団体参加率
発育=獲得ゴールド
攻撃=与ダメージ
【ステータス上限】
CD短縮40%
攻撃吸血54%
妖術吸血20%
会心100%
攻撃速度2.5
【BANキャラ筆頭】(中国版・随時更新)
常連
侍:犬夜叉 黒無常
巫:妖琴師 彼岸花 青行燈
射:
忍:万年竹
守:山童
補:蛍草
※資質戦のランクが上がるとドラフトピックといってキャラを選ぶ前に両チームが使用禁止キャラを2キャラずつ選び、選ばれたキャラは使えなくなる
それに選ばれやすいキャラのこと
自身が少属以下でも大属以上のフレに誘われた場合はドラフトピックになる 【資質戦】
大陰陽師(LOLでいうところのチャレンジャー)
大見 ↑ソロランクのみ
小見 ↑視界要素追加
大属 ↑ドラフト制
小属
得業 ↑ポイント減少有り(実質ここが最下層ランク)
修業 ↓ポイント減少無し
見習い
初心者
【読み方分からない人がいそうな名前】
鴆(ちん)
荒(すさび)
姑獲鳥(うぶめ)
以津真天(いつまで)
鬼女紅葉(きじょもみじ)
両面仏(りょうめんぼとけ)
絡新婦(じょろうぐも)
兵俑(へいよう)
孟婆(もうば)
牙牙(がが)
石距(てながだこ)通称タコ
年獣(ねんじゅう)
【新しいデータでゲームを始めるには】
インストールし直さずSTART画面右のアカウントから新規アカウント作成可能 初心者用テンプレ@
【基本】
マップ上の三本の道を上から順に上、中、下と呼ぶ
茂みの部分は野外(ジャングル)
野外には野良妖怪がいる
野外で野良妖怪を狩りながら活動する式神をジャングラーと呼ぶ
チーム内でそれぞれ上、中、下、補助、野外に分かれて戦うが、式神のタイプによって向いている役割が異なる
上…侍、守
中…巫
下…射
補…祝
野…忍、侍
【動き方】
・担当の道の雑魚の兵(ミニオン)を倒して式神を育成し装備を買って強くしていき敵式神を倒したり敵の防御塔を破壊していく
・ジャングラーは野外で野良妖怪を倒して育成しつつ各道に奇襲を仕掛け敵式神を倒す
・補助は仲間の側で援護する。開戦後しばらくは下を手伝うのが基本 初心者用テンプレA
【初心者の心得】
・キルを取ることよりも死なないことが重要なので無理をしない、単独で突っ走らない、夢中になって塔の攻撃で撃ち殺されないよう注意
・兵を倒す時はとどめの一撃(LH)を取るよう意識すると銭が貯まりやすく装備が早く整う
・常に左上のマップを見て敵味方位置や行動を把握する意識を持つ
・gameをよく理解するまではジャングラー以外の式神は野良妖怪を狩ろうとしないこと(ジャングラーの育成の妨げになってしまうため)
・途中で継続するのが嫌になっても放置しないこと処罰の対象です
・万が一暴言吐かれたら気にせず通報、打たれ弱い人はチャットをオフに
※基本の流れを動画で勉強したい人は
アプリ内観戦機能や外部動画サイトでLOLの初心者向け動画、配信をどうぞ
そして後は実践あるのみ
【品格について】
放置、逃亡、暴言など迷惑行為は厳禁です
プレイヤーには品格値が設定されており、放置などの迷惑行為によって減点される。
初期値は100点で、最高120点89点以下になると資質戦に参加できなくなる。
品格値は対戦で通報されなければ1戦につき1回復し、一週間に最大20まで回復できる。
※通報はリザルト画面右上から可能 初心者用テンプレB
【キャラ選択時の注意】
・制限時間内に意味もなくころころキャラを変えない、制限時間ギリギリに重複するレーンのキャラを選ばない(担当レーンが被ってしまうと不利になる場合が多い、周りが偏らないようにキャラを選ぼうにも度々変更されたり時間ギリギリだとフォローできない)
・キャラを選ぶと自分が担当するレーンが表示されるので担当場所は守る(上と表示されている人がゲーム開始したら中に進んできたりすると周りが困る)
・ゲームを理解するまではキャラ選択時に自動的に表示される担当レーンをそのまま担当する方がいいが、何かしらの理由で担当レーンを変えたければこのようにして変更する
https://i.imgur.com/Yo8rJ7T.jpg
https://i.imgur.com/BRqIy5N.jpg
・担当レーンが被った場合、互いに勝率を開示して高い方に譲るということもある。自分のキャラのアイコンをタップすると勝率が表示され、送信を押すと開示することができる。
連携が重要なゲームなので迷惑をかけないようにしよう! 初心者用テンプレC
【役職と推奨配置】
射は序盤弱くて終盤強いから序盤は2人組の方が良い→
終盤強い射を育てるために一緒に行くのは装備依存度の低い補が良い→
序盤中盤有利を作ればすぐタコを取れるように下道が2人組レーンの方が良い
中道はさっさとザコ敵を掃除して上道下道に動き回り奇襲することが求められるのでザコ敵処理の早い巫
道が上下に比べかなり短いので低HPの巫でも奇襲に対応しやすい(タワー下まで逃げる距離が短い為)
野は奇襲に向いている素早く動けて瞬間火力が高い忍
もしくは打ち上げなどの状態異常持ちや瞬間移動スキル持ちの侍(野外を回った後にHP不足やMP不足になりにくいので奇襲成功率が高い)
上は単独レーンかつレーンが長いのでレーン維持能力や体力回復能力の高い守や侍(下道はタコが存在するので序盤中盤と頻繁に小規模な集団戦が起きるが、上道のヤマタノオロチは終盤に価値があるため多くのメンバーを配置する必要がない なので単独) 初心者用テンプレD
【良く使われるMOBA用語1】
▼基本名称系
Top(トップ)…Top Laneの略。上の道のこと。
Mid(ミッド)…Middle Laneの略。中の道のこと。
Bot(ボット)….1.Bottom Laneの略。下の道のこと。Btmということもある。 2.一般的にCPUやNPCなどを指すRobotの略称。
minion(ミニオン)、Creep(クリープ)…兵のこと。
Twr(タワー)…Towerの略。防御塔のこと。
MN(マナ)…このゲームでのMPのこと。
Ult(ウルト)…Ultimate skillの略。このゲームだとスキル4がウルト。
role(ロール)…役割、役目のこと。
build(ビルド)…育成方針や戦術のこと。
Ping…ゲーム中に味方が鳴らす注意音。鳴らし方は画面左上ミニマップ右下の+でミニマップを拡大、マップ上の任意の場所をタッチ。
▼行動系
Farm(ファーム)…相手式神と戦闘をせず銭や経験値を稼ぐこと。
Push(プッシュ)…レーンを押し上げる意。敵式神を倒してタワーを攻撃する状況のこと。
Gang(ギャング)、Gank(ガンク)…大勢で一人をボコること。mobaでは主に奇襲などにより多数対一人の状態を作りkillを狙うこと。
roam(ローム)…歩き回る、放浪するの意。レーンに留まらず歩き回って随時Gankなどを行うこと。
LH(ラストヒット)…Last Hitの略。とどめを刺すこと。ミニオンに対してLHを取ることで銭が得られる。
afk…away from keyboardの略。ゲーム放棄、退席の意。
leave…途中でゲームを抜けること。他プレイヤーに迷惑になるためafkやleaveはマナー違反として品格値が減点される。 サブ垢が大属まで来たけど本当にAI戦導入されたんだな
BANが孟婆と妖狐でおかしいなと察してたが、恵比寿の釣りが100発100中で引っ張れるから確信した
ドラフトにAIよこさなきゃいかん程に過疎ってるんか? 恵比寿使うと相手の動きが良いか悪いかすぐ分かる
ザコ=恵比寿の範囲に無警戒で突っ込んできてすぐ釣られる
普通=一応警戒はするけど茂みに入ると警戒が薄れてちょっとテンパるとすぐ釣れる
強い=釣り範囲に入ってこない 来ても一瞬で外れる 突っ込んでくるのは釣られても問題ない時だけ >>1おつ
>>11
たぶん勝てなくて萎える層が多いのでは?
小属みたいに好きな式神で好きな場所やってたら勝てないし うまいjgが犬夜叉使うと強すぎてほぼほぼ相手降伏するんだがw 敵の犬夜叉は強いが味方はゴミだった。tp持ってトップ行く時点で… トップのが育ちやすいしだめなの?
まあjg犬夜叉もキッツいけどな 犬夜叉を倒せるのは基本巫
というか、対面犬夜叉なら巫が倒してくれるの期待して耐えるだけ
自分が妖術なら自力で頑張るしかない >>11
深夜はかなり過疎ってる
日中でもほぼ同じメンツばっか 確かにマッチは早いけどさっきやったメンツと組んだり当たる事がよくあるようになってきたな
やっぱAoVには敵わないのか 犬夜叉のプロ級装備見てると勝率が軒並み75%〜90%オーバーで草生える
コラボキャラが強いのはお決まりだけどやり過ぎだろw 泥勢がいなくなっちゃったからね
s1大陰陽師でcbtにいたヤツすら様子見してる有り様
俺も泥だけどアプデ直後に試合中操作不能になったりプレイするの恐怖感じるレベルでヤバい 完全に犬夜叉ゲーで一気につまらなくなった
ドラフト制あるランクならBANすればいいけどそれ以下やフリマだともう犬夜叉犬夜叉
殺生丸来る時にでもナーフされないとやる気無くすレベル あとは第5人格?に流れてるのかね
おれは最初のチュートリアルだけやって放置してるけど さっき初めてTOP対面犬夜叉だったけれど2キルとって思ったより弱いなと思った
敵midの荒が合流してきたから近くのjgに集合かけたら、何故か逆方向に行きやがった
味方犬夜叉の恐ろしさがわかったで… >>1乙
前スレ踏み逃げカスが学習とかほざいてて草生えますよ 自分も泥でビーって音出て画面固まったと思ったら一旦落とそうにもしばらくまともに動かなくなること偶にある
あんまり新しくない端末なのと続け様に何試合もして熱持ってるからかと思ってたけどアプデが関係してたのか? 操作不能は多分対応してない泥だからだと思う
サポートに5回くらい対応してくれってメールしたらシカトされるようになったから期待してない
去年の夏モデルだからスペックは問題ない 犬夜叉は序盤よりも後半じゃないの
育ち切ると鴆でも白狼でもまとめて叩き切るエグさ p1山兎即ピックのド下手が、下手な妖刀をreportしろうるさくて草 >>33
そうだぞ、序盤から殴り合い最強クラスなだけで 一目連て使い手が上手いのか、すごい相方に来たらやりやすい
恵比寿以上だわ >>33
後半最強で序盤最強クラス中盤はレベル先行さえされなきゃ普通
でも序盤最強クラス相手にレベル先行させない方法は謎だ よく一目連使ってるけど敵に管狐くるとニヤッとする
スキルに合わせてバリア貼ればいいだけだし
でもそれは他の蛍草とか山兎でも同じか 一目連分かりやすくないだけで普通に草クラスに壊れてるからな
上位層の勝率えらいことになってるし 犬夜叉とトップで対面だと最初に太鼓あたり買って防御気味にいっとけば割といけたけどな
gank頼んますって感じはあるけど 一目連は加速減速バリアに打ち上げてイニシエートもできるしで補助に必要なものは回復以外はほぼ揃ってて使いやすい 犬夜叉で風の傷してれば殴り勝てると思って茨木くんのスキル避けず殴りあったら負けたゲロ🐸 明日でやっと200個なんだけど殺生丸用になんか追加の灯篭あるのかな 結局一番難しいのは味方に苛つかずにゲームを楽しむこと 上手そうな一目連が射の俺にずっと引っ付いてきて
俺はすごく動きやすくて無双できたけど試合は負けたよ
ああいうのが強い補って言うのかな?よくわからん AD差補助的問題というし、そうでしょう
最近はサポする意志のないサポ来たら上路いってるわ
上切れるけど、サポいないのに下路いっても意味ない >>50
間違いない
そのパターンならサポはいないものとして下路でプレイが正解やな 補助やりたい人はまず一目連使ってほしいね
一人で出来ることが多分一番限られてるがゆえに補助的な動きがしっかり見につくと思う >>51
残念、その思考じゃ勝てないんだよなぁ
射だと野良小見で勝率70%キープしてます
上路行った場合は勝率90%近いと思う 一目連は相方射が糞な時の絶望感ヤバイからなぁ
ある程度やれるなら引っ張れるし相方上手かったら無双感あるけど >>53
んじゃ下はどーなるんや?上が下に行くわけ? change laneぐらい通じるぞ
そしてtopも補が糞だと代わってくれる 上はトップにとどまるか、ボットにいくのが多い
前者なら相手上路が完全に腐って相手キャンプ荒らして射とトップ両方育つ
後者なら自分が育って相手のトップを腐らせる→雪崩四季に相手Jg,ミッドも腐っていく
もし射としてボットに行けばJGが神でもない限り自分が腐って相手射にぼこられるだけ 補は他に比べてつまらんからなー
サイコロ巫女補で我慢して 捕結構楽しいと思うけどな
>>58
なるほどありがとう
でも射で上1人はガンク怖いなあ下は壊滅しそうだし しっかし夏休みだな
妖琴ピックして対面雪女にボコられたやつが味方をnoobって煽ってて草 対面みて、ガンクされるまでにモリモリ育って返り討ちにできそうな時限定にしてます。殆どそうだけど
下も巫がいればそう大きく崩れない、崩れても相手射はその後中路にくるのでそこでまとめて潰せる
絶対条件は対面を完全に腐らす、ついでにわざと押す素振りを見せてJGや中を上路に引きつける、ですな 自分野鴆宣言で最初に妖狐と鴆pick
↓
p3がjg宣言して妖刀姫pick
↓
先にこっちが宣言したんだからgo topってチャットしてjg開始
↓
相手が上手くて自分がfocusされまくりタコ取られて0/4/3
↓
ボロ勝ちして唯一レベル17のtopがnoob連呼して3分afk
↓
集団戦の前のハラスの掛け合いで相手が運良くリコールしたからその隙にオロチ奪取
↓
top復帰してそのまま集団戦で勝ってMVP
これ普通に通報してもいいよな?
afkはafkだし というか現パッチ、上路ミスマッチの試合、
清姫や射vMelee系は、大体前者がボロ勝ちしてる気がする
上路が圧倒的に育つし、一旦差をつけたらJGもガンクしようがなくなるし…
そういやプロの大会でもそれに近いの見た気がする… ずっと煮え湯を飲まされてきたmid二口にやっと勝てたわ
結局こいつはわからん殺しだったんだなあ のちんは嫌われてるから心情的にはtopの気持ちもわかる
3分程度じゃ受理されないと思うけど通報すればいい まあ妖狐と鴆がpickされてる上での妖刀pickは謎だけど野鴆は嫌われるわな top味方の茨木と敵さとり殴りあってて誰かがガンクした訳でもないのに開始7分で0/4/0ヘルプジャングルっつってたが茨木とさとりは不利対面なのか? 正直野良妖怪の経験値が下がった現状で野鴆とか即ピックされた時点で巫補即ピックされたような心情になる奴多いと思うけど
どうしても周りを納得させた上で野鴆やりたいなら50戦以上やってて勝率70%超えてる戦績でも見せつけない限り厳しい 茨木と覚ってどうなんやろね
茨木が上行くことあんまないから想像だけど若干覚が有利な気がする
覚は接近戦強いし接近戦での攻撃メインの茨木だとちょい厳しそう 現環境で野鴆使ってる時点でカスだし、フォーカスってカウンター食らったってことだよね?野鴆でその危険性考えて対処できない時点で nub
まあafkも悪いし通報すればいいけど、3分じゃ処罰は微妙 >>70
最低50戦は少なくないか?
100戦超えてて勝率70%は凄い思うけど、50戦程度だと低ランク帯でブーストしたなとかしか思えない。 >>73
100戦70%なら確実だろうけどなかなか難しいだろうなぁ
50戦は最低ライン程度に言っただけで100戦とまではいかなくても70とか80あれば周りもそれなりに納得すると思うけど 未だに野鴆使うやついたらそれこそ段位レベルのミスマッチで通報したい。
MOBAは情報戦でもあるんだから環境を知ってpickできないと。
補巫にも言えるがpick時点で味方の士気下げてるんだから野鴆や補巫など外道pickしたからには序盤から活躍して安心させないとな てか最近野鴆はだいぶ減ったけど白無常やら金魚姫で補助即希望出す中国人多過ぎてマジでウザい
こっちが祝で補助やるって言っても頑なに変えようとしないし害悪 ほれ、清姫の使用済みパンツ1000勾玉じゃぁ
→鱗でした どうやってパンツ履くんだよ
なら使用済みストローとかの方が欲しいわ >>71
体感lv7以降覚が有利かなそれまではきつい
覚はlv789辺りが一番強い時期な気がする >>76
糞中華の基本構成無視率は異常
top巫sup巫は当たり前だし妖術1人もいないのにmid射とか普通にピックする
そのくせキル厨で集団戦大好きで集合せよ連打してきて救いようがない
基本構成無視する以上集団戦は敵がよほどのnoobじゃない限り当たり負けする
あいつらにはタンクとサポの役割の重要性をわからせないとダメだわ 原作・アニメの殺生丸の技
毒華爪:骨をも溶かす猛毒を発する
光の鞭:鞭状の妖気をぶつける
蒼龍破:龍状の衝撃波を放つ、威力は犬夜叉の爆流波
冥道斬月波:冥界送り、相手は死ぬ
これで実際に性能控えめだったら嘆くぞ もう犬夜叉に交換して200枚さらに貯めるのはしんどいんで控えめでお願いしますだ…
原作に従うなら兄>犬夜叉
陰陽師に従うなら犬夜叉>>兄
なのね?
多分後者なると予想してるの >>71
覚持ってないけど、茨木は接近拘束の流れ的に前半柔らかいキャラ相手に強いキャラじゃないかね
同じ近接系との殴り合いはいまいち感ある 鴆自体は雷バフ取ればかなり強いけど、野だと中々育ちにくいのであせって危険なところでファームしたり、オブジェクトやタワーを無理して取ろうとしてよく死んでるね 野は麒麟以外ガンクしてレーン経験値分け合ったほうがいいぐらい序盤ジャングル弱い >>83
パッシブ天生牙で試合中味方を一度だけ蘇生も追加で
てか半妖犬夜叉のパッシブであの耐久と回復つけるなら純粋な妖怪の殺生丸に上位互換のパッシブつけないと原作設定的におかしい >>89
それするとレーンがクソきつくなるんでミニオン食うならちゃんと敵レーナーキルか帰還させなきゃダメ
野鴆は野鴆が育って無双か腐って詰みになるかだから味方にくるとすごく嫌なにより味方の負担が重くなってること分かってなくて上手くいかないと味方が悪いとかほざきだすからほんと萎える 設定では茨城が憧れるほど最強の式神だっているんですよ! 野鴆が育って無双ってド下手相手か過去の話よ
今の野鴆は耐えて耐えて最終盤にオブジェクト狩ってタワー折って大逆転なキャラ 殺生丸原作だと意外と耐久性低いんだよなぁ。毒とかには耐性あるけど犬夜叉と大差ないっていうか、犬夜叉の方がむしろ粘り強いイメージ
殺生丸は吸血鬼みたいな持続ダメージパッシブかスキル持ってると予想。自前で猛毒持ってるし、爆砕牙持ち出して来るならエゲツない持続ダメージになりそう てかGANKして帰還させた時かキルとったときぐらいは野でも兵倒していいよな?
こっちはシコシコ経験値減った野良妖怪倒してレベル上げてるのにヘルプ入った時だけ兵倒して文句言われるとイライラするわ >>94
でも風の傷モロに受けたとき犬夜叉は昏睡状態で味方の介護付きになったけど
殺生丸は逃亡してそのまま自力回復したから耐久も再生力も殺生丸の方が上っぽいけどなあ
うろ覚えだけど犬夜叉は粘り強いというか諦めが悪いだけっていうか
というか犬夜叉の鉄砕牙成長イベント以外で殺生丸がまともにダメージ受けた記憶が無い レーンからないとジャングル置いていかれるだけだぞ…。2でガンクしてきりんかってまたガンクだわ。 野は前より経験値稼ぎにくくなったからガンク失敗しても野鴆以外なら距離置いて少しミニオンあげてるな ガンク成功したからといって調子にのってプロキシとかし出すのは論外だけど
LH取るだけならまだいいが、独占はありえん 野は結局活躍して勝つなら何でもいいわ
でもミニオン食ってレーンの育成阻害しといて敗北MVPだった俺は活躍したのに味方が悪いとか言うのはやめてね育ったくせにキャリー出来なかった大戦犯だからね ノチンは勝てるかもしれんけどピックされたらガッカリするし
お前まじでそれで腐るなよってなる
味方の負担がでかい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています