ドロップハンター part4
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■lobi害人リスト
(付術人形師)白雪 林檎 = ミルラ@妖竜娘 = ヤンデレカグツチ@超拒絶系女子
ドロップハンター総合のグルリ
初代独裁者。一方的なブロックや度重なる独善的ルール改定により
皆に嫌われlobiを追い出される。アカウントは削除して逃亡した模様。
フロランタン@近畿大学
高圧的な態度でキッズを煽るうざい奴
ブロックしても何度も蘇り一方的に煽る嫌われ者
明太とろろそば?と行動パターンが似ているため同一人物と思われる
■twitter害人リスト
shdy@お墓の人
@shdy0417
https://twitter.com/shdy0417/with_replies
一見善人を装い裏ではTwitterでグチる根暗オタク
2chでコテハンを使う度胸は無いが常駐している
kthnx01狂信者
モアイ(▓▓.6kg)
@moai19970303
https://twitter.com/moai19970303/with_replies
https://web.lobi.co/game/drop_hunter/group/9e4c65e44a15181d3adaf3654910378b7faed0c9
のグルリ。体臭キツめのデブ
kthnx01狂信者。
るりり
@mariru_rirurun
https://twitter.com/mariru_rirurun/with_replies
池沼ひきこもり
kthnx01狂信者
シュガレット
@syugaretto
https://twitter.com/syugaretto/with_replies
エミュレータでデータ破損したものを作者に復旧させようとする阿呆 地獄の枷の開放OPがバルクアップで役に立たないなーと思ったけど
餌が装備すると育成にかかる時間が半分になるのか 性能見たけどヤバイね
トップとますます差が広がりそうだ
ってかその武器取れるくらい強かったらもう継承終わってそうな気もするけど…
これは近いうちにステ上限UP来るのかな? 餌育成の時間が半分ってヴァリアント狩らずに育とるのはマゾすぎやろ >>12
ヴァリアントから更に+1かなと思うんだけど違うのかな? >>11
継承回数50回以上表示するようにアプデされたから
今までの感じだと次のアプデで上限アップ来そうだね 普通にデマとしか思わなかったが、パッシーなんかで本当に出るのか? おれは見たことないな
ソルジャーさえも見なくなった パッシーくん…いくらなんでもぼったくり過ぎだと思う
素材500万稼ぐのに何時間回さなきゃいけないと思ってるんだ 今回のアプデから追加されたんじゃね?作者もなんか言ってたような。
なんかのダンジョン報酬かも思っていたが。 最近始めたけど育成きついな
レガシーコストのデータを消したのが悔やまれるわ >>21
作者が言ってたのは2個目が入手できるかどうかは未定、だろ >>22
クリアコードはレガコス借金返済だけで手に入るから数時間でいける
五線譜100が欲しいならオイハギからだけど0でもいいなら借金返済をおすすめする
五線譜0でも序盤なら普通に強い トッププロのTwitter見てると地獄の枷に経験値OPを狙ってるようだが
そもそもライトユーザーは経験値原石が40個くらいしかないんだよな…
次元が違うわ >>22
作者にメールしたら復旧してもらえる可能性なかったっけか? >>25
石なくても将来的なこと考えたらヘビーユーザーでもライトユーザーでも狙うやろ キャラも装備も鍛えてるうちは楽しいけど
ダンジョンクリアした後は行く場所がないから放置だけになってつまらん 地獄の枷、150獲得でレアが2個
なかなかの渋さだと思うけどこんなもんだっけか 運悪かっただけでしょ
俺は運が良かっただけだけど40個ちょっとでLE2本出てる
そもそもの泥率も低いから余計に渋く感じるのは分かる 雪山洞窟B3道中は問題なく行けるけど、最後のボスで瞬殺される。
皆さん防御どの位でクリアしてます? B3の放置アイテム回収したいけどなかなか厳しいものがある。 いまだTwitter製からの報告がないと言うことは主人公補正はガセだったか。 ラウンジや雪山洞窟B1は致命打出しやすいみたいだけど、どれぐらいあれば出るんだ? >>38
>>40
wikiで自己解決した
ラウンジは1400
雪山洞窟B1は1800
このあたりから致命打が出始めるみたい
全部致命打にするにはもう少し必要になりそう 主人公の限界レベル上げた人可愛そうだな
昔は遥か彼方にいた人をいつの間にか追い越してた。
☆1キャラとかは熟練値ためてガンガン転生させて強くさせていくのが魅力なのに。
作者はLV900ダンジョン作って対応するとか言ってたけど
LV900ダンジョンは不味すぎて回さないから解決になってないという。 つーか必要熟練度が毎回+1000がされてくってのがな
せめて100だろと今さらツッコんでみる
☆10なんか熟練度貯まりまくってるし レベル制限開放してるんだから
熟練値制限も開放すればよいのにと思う。 500から999にすると比率は活かせるけどデメリットの方が大きいからなぁ
転生繰り返す方が強い >>45
それな
501で転生した場合
500→501の分の経験値繰り越ししてほしいな 一回転生するだけでHP300増えていくから
転生繰り返すと圧倒的なHPを誇る前衛職主人公が出来上がっていくんだが
レベル上限あげちゃった人は熟練値入りにくくなり転生できなくなって
ステータスが低いまま成長が終わったお荷物キャラができるだけになるという。 >>44
やっぱこれが現実的かな
必要熟練値の上限もつくってほしいが 獲得経験値3000%越えたけど、☆10転生あまり楽にならないなぁ。
もうチョイ転生緩和してくれないかな。 3000が上限だから超えることはないんだけどね
3000%あったら1日3回近くはできるからアプデ前と比べると劇的に楽になったと思うが、放置場所が悪いとかか? 墓B2で放置してます、1日放置できる訳ではないんで1日で転生は1回ですかね。 これって最終獲得経験値ぶんも乗算されての上限3000%なのか
それとも3000%×最終獲得経験値が上限になるのか ようやく2000%超えたとこなんだがトップ層はすげぇな 約600時間やって最終ダメ結晶が8個
もちろん1つも使ってない
皆こんなもんか? 4000時間で200個ちょいだから、レベルの低いとこで600時間狩ってるだけならそんなもん 闘技場追加
ゴールド効率のよいダンジョン追加
今期待しているのはこの2つ MMORPG開発者、ついに真理に到達「プレイヤーはレベル上げ以外のことに関心がない」 [449538575]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1532828708/
チョン・サンウォン統括プロデューサーは、オンラインRPGの根本的な問題を幾つか挙げている。
・MMORPGのコンテンツは何を作ろうが3ヶ月もあれば終わる
・メイプルストーリー2はわずか1ヶ月でコンテンツが尽きた
・企画時はレベリング以外のコンテンツも遊ばれると考えたが、実際は一気に駆け抜けて1ヶ月でコンテンツが終わった
・プレイヤーのコンテンツ消費速度によっては、コンテンツを付け加えていく方式には限界がある
・WoWが登場してからコンテンツがあふれ、コンテンツがMMORPGの生きる道だと考えられていたのが過去10年間
・「レベル上げをして、カンストして、ダンジョンに通って装備やアイテム集めをする」、MMORPGで多くのプレイヤーはこれ以上の事は望んでいない
・Blizzard Entertainmentはこれがわかっているから、新たなMMORPGを作ろうとしないのではないか
・多くのMMORPGでは、プレイヤーの強さがゲームを支配しているので、ステータスの向上に繋がらないコンテンツが無駄になる事が多い
・クエストやストーリーがゲームにとって本質的には役に立たない事もある
・2000年代初頭のMMORPGは、コンテンツではなくコミュニティがゲームを支えていた
・プレイヤーは誰に言われたわけでもなく最初にログインした時からレベル上げを開始する
・レベルは最も直感的にキャラクターの成長を見せられるが、ゲームに制限をもたらす
・しかし、レベル上げがないと、プレイヤーは「問題を解きに来たのに問題そのものが存在しなかった」というような感覚になる
・システムが他と2割違うと新鮮だと感じてもらえるが、9割違うと変なゲームだという印象を与えてしまう
・レベル上げの狩りで楽しいのは全体の10%程度で、それ以外はただの作業
・かつてのリネージュのように後半にいくにつれて指数関数的に必要経験値が増え、カンストまでに何年もかかるような仕組みは無理がある
・1日2時間しかゲームができない人達は、このような作業的なゲームプレイをするよりも、自動戦闘ができるモバイルゲームにたくさん課金してランキング上位になることを選んだ
・モバイルゲームはPCゲームよりもコンテンツを早く開発することができるので、コンテンツが溢れかえった状態で1ヶ月もちこたえる事ができる
・多彩なコンテンツを用意しても、実際にユーザーがレベリングと装備集め以外の事をしてくれるかはわからない。ゲームシステムでサポートする必要がある
チョン・サンウォン統括プロデューサーは、MMORPGの答えは見つかっていないという。しかし、開発的に難しいことに挑戦してみなければ、答えが出てくることもないだろうと話した。
なお、「ペリア・クロニクルズ」は2012年の発表以来、まだ一度もベータテストを行っていないが、現在はストーリーラインの開発が行われており、G-STAR 2018にかなり高い確率で出展できるとのこと。
THINGSOFTは、ペリアクロニクルズ以外に未発表の新作を2タイトル開発しているが、最優先はペリア・クロニクルズを完成させることだという。
https://goo.gl/UPSFP5
https://goo.gl/UPSFP5 >>65
以上のことをふまえ必要なこと
育成系
継承ステータス上限開放
熟練値制限開放
転生1000回位できるように変更
装備品
ビックバン並みの武器追加
フレアリング並みのリング追加
ありがちだけど効果的
他ゲームのコラボキャラ追加 一ヶ月前
☆1育ててた一部が☆10育てて嘆いてたトップ勢を煽りまくる
今
☆10が追い越し始め、☆1勢の一部が熟練値解放しろと懇願し始める やっと一人目のステ継承終わらせたレベルからすれば
Lv400のVARステージとオプティカル以上ビッグバン以下の武器が欲しいかな
当たり前のことだけど、新規プレイヤーは永遠に差が縮まらないだろこの仕様
だからランキングとかやらないんじゃないかなーと思ってる ☆11キャラ追加
新規層は☆11キャラを育成、古参は今更新規キャラ育てる枠がないから
ある程度差が縮まる。 制限かけてインフレ抑えてるからダンジョン拡張時に緩和されていけばいいんだが
攻撃速度とか回数はカンストも早いからな てか、新規と古参の差を縮める必要ある?
自分のペースでやればいいんじゃない そんなに追いつきたかったら十数万突っ込んで家具潤沢に揃えたら新参でも追いつけるぞ
ある程度キャラ強化し終わるとキャラが強い弱いよりも、資金と素材と原石どれだけ貯めて、どれだけ装備強化して、どれだけ旨いところでどれだけ長く放置するかが大きいから今更☆11追加したところでよほどぶっ飛んでないと変わらない >>69
エネルギーも溜まってるし、経験値装備その他も揃ってるし、下手すりゃ余計に差がつくな 継承結晶がルビーでも売りに出されれば新規でも差が縮められるかもな
つーか機械とかもっと増やしてほしい >>73
古参は今の時点でも育てたキャラの能力をそのまま引き継げるようにして欲しいと呟いてるから
今の仕様のまま☆11追加すると二極化すると思う。 レガコスでも上位ペットは大分終盤だったしまだ何かしら追加あるかもね 並行して新作開発してるらしいからこれ以上のシステム拡張は期待できないし
ダンジョンと装備で小出しにアプデくればいい方 LUC比のOPてどこで出る?
原石1つしかないけど、かなりのレア? ドロハンのキャラデザしてるからしさんのページ見たら
チャイナ娘のキャラグラ作ってるじゃないか、ドロハンでも使わせてくれないかな
紫デブはそろそろ引退させたいんだけど。 >>76
特性1つ2つのためにあれをやり直すのが面倒なだけで、作り直すのに値する能力ならそらパッと乗り換えるぞ うん、普通に☆11育成するわ
経験値も3000%あるし
二極化は恐らくないと思う 継承で250
永続で230
枷で330
エクスプローラー110で854
エクスペリエンスで235
スキルで400ちょい
ハープで150ちょい
これで2500前後
あと経験値OP3,4枠で3000
適度に家具箱開けて原石・複製本使ってたら1体3000%にするのは割と簡単
残りの2体は原石と木材が足りずに2500%届かないくらい 同時並行で2つ作成中
1つは今年度中にリリースしたいというツイートあったな 最近の開発速度の感じだと開発時間取れたら
全部新作に費やしてないと年内発表無理か。 LE一意専心て999のドロハン用だと思うけど
付けてみたら面白かったし久々に掘りたくなる装備だった 思ったんだが
敵も無限に強くしたダンジョン作れば
転生させても飽きずにずっと遊べるんじゃね? レガコスと一緒で理想の装備拾って作ってドヤるのが醍醐味だからそんな要素いらんのやで 肝心のリアルラックが無いと大変やなこのゲーム
敵数減らす物資まだー? 放置ゲー漁ってるとよくあるけど青天井はすぐ飽きる
高難易度まで遠いほうが躍起になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています