【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part17
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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↑スレ立てする時「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行コピペして下さい
2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/yoga5ch https://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
http://hibiki-radio....n/priconne_re/detail
■前作wiki
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■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
http://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>970
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
・質問スレで建てられる人がいない場合は本スレで依頼してください。
■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1531765373/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 水コッコロ4と5の使用感両方知ってるやついない?
俺4なんだが5ってどのくらい強くなるか知りたい ☆5のミツキと☆3のマコトはクラン戦だとどちらが役に立ちます? >>852
それならミツキよ
マコト星3もしは低レベルがクランにいれば
レベル抑えて出しとけば喜ぶかもってくらい まだサービス開始から半年ですし・・・むしろもう復刻頼みだとダメでしょ イベントの性質上復刻すると2回目のやつはピースもらいすぎてしまうな 半年で復刻はないだろw
ただ今までの限定キャラはみんな再登場する可能性がありますと書いてあるし大抵のソシャゲはするから気長に待つべし
すぐに星上げたいだけなら秘跡つっこむしかない。水コロとかはその価値あるがな 水コロは星3まではすぐ上げるべき
イベントシーン可愛すぎる そんだけ育っててスズナシオリ育ててないのかよ タマキも☆3とか
なんかすごい偏った育て方してるなぁ >>867
アドバイスありがとうございます。
ハツネとツムギはまだフル強化できていないので強化してからその編成で挑戦してみます。
>>868
モニカ引けずコイン開放だったのでタマキ星上げ間に合ってません。星3には秘石使いました。シオリはハード周回中で、スズナはこれからです。 >>870
ぶっちゃけ抜ける編成は幾らでもあるけど、教えたくない 質問スレだけど
アリーナの○○はどうやったら抜けますか?
って質問は自分で考えるか
ググるなり動画みるなりして欲しい
こっちも現在進行形でやってる以上
編成的になるかもしれないからw
答える奴はめちゃめちゃ心が広い人なんだなと思うわ まぁ今後もつきまとう話だからクラメンと構成共有しとけば良いよ 少なくとも上のアメリカみたいなめんどくさいのはここに来んほうがいいわ >>877
ネタみたいなのにマジレスしてしまう人もネットには向いていない(ひろゆき感) ネタなら本スレで存分にやってくれ
なんのための質スレだ 答えるやつは答えるし
答えないやつは答えない
そんだけの話だと思うよ 質問なのだが
才能開花でジュンと水キャルとアリサとツムギの中なら誰を優先させるべき?
個人的にはタンクは何となく大丈夫そうだから火力を上げたい >>882
他の所持メンを晒して、どうぞ
まあ、仮にリマプリンクウカペコノゾミまで揃っててもジュンいっとけとは思うけど タンクはプリン星4とクウカ星5とリマ星3だで
火力はイリヤも水ペコもキョウカもいないからシオリとかスズナで頑張ってる >>879
ネタをやってもいいとかいう話でなく、ネタみたいなスレチが投下された際にスルー出来ない人が
>>ここに来んほうがいいわ
と人を評価してるのは滑稽だなと 質問なのだが
才能開花でジュンと水キャルとアリサとツムギの中なら誰を優先させるべき?
個人的にはタンクは何となく大丈夫そうだから火力を上げたい >>886
滑稽だと思うならご自由にだがスレチだからもう書き込まなくていいよ
>>887
お前は何がしたいんだ >>885
壁3枚とかプリーナでカモられるだけだからジュン アリーナ編成なんてのは基本どんな防衛も考えりゃ抜けるもんが多いし、変にばらすと自他の防衛率にも響くし
それに大体のヒントはようつべとかも含めて探せば転がってるし
それでも分からなければきついと思ってる編成を自分も防衛編成しとけば誰かが答え合わせしてくれるだろうし
そもそも少し考えりゃ分かるだろうって ログを読み返すと質問のあった編成のほとんどが壁2弓3で抜けるものばかり
要するに壁2弓3で抜ける編成にしておけばバカには抜かれなくなる
頭のいい奴相手には何やっても無駄だからバカに抜かれないようにしておけば防衛率上がるよ 馬鹿にはってか質問しにくる人は初心者が大半だろうし弓育ってないのでは…
アリサはガチャ限だしスズナは先にプリン優先するから☆2だろうし、開始一月くらいだがシオリもまだ☆3へ上げる段階の半分くらいしかピース無い >>890
5chの質スレって少し考えれば分かるような質問ばかりだぞ
それに自分の防衛率に響くのが嫌なら>>866であっさり教えてるのもおかしいしここで質問に答えてることもおかしい >>870
ノゾミかプリンクウカアリサ5(シオリだと怪しい)と水キャル(アカリだと怪しい)キョウカどれも星5あれば多分抜けそう 明らかな初見殺し編成ならともかく考えるなり試行するなりすれば絶対に抜ける編成ばっかり聞かれるからな。そりゃウンザリもする
そういう奴は別の編成で詰まったらまた脳死でここに聞きに来るんだろうし、テンプレ読まずに質問する奴と害悪度は大差ないわ 編成に関しては教えたい人が教えればいいし、答えたくないならスルーすればいいだけ
単に自分は苦労したから、楽して勝とうとする人が気に入らないだけでしょ >>840
質問者とは別人の一月前に始めたグループ70にいる者です。
同グループにいる者の所感として勝手ながら補足させて頂きます。
皆さんが思っている以上に後続のグループには重課金者が多く、自分のいる500位前後においてはガチャ限☆4や5で揃えているプレイヤーが多数で☆3のままでいるプレイヤーの方が少なく見える程です。
ただレベルは66-77くらいですので、ランクや装備も精々7、レベル高めの人でも8くらいなので、持ちキャラと編成次第では☆3のままでもまだ通用します。
このレベル帯では☆やレベル差によるスキルレベルの差よりも、ランクや装備の強化具合による差の方が大きいです。
またこのレベル帯ですと、よく本スレで言われるイリヤはカモといった風潮は適用されません。それどころか殆どの構成がイリヤ一人にタンクを残して壊滅させられる始末です。
アンチユニットを重点的に育てるか、同キャラで相手よりも先に殴り勝つ手段を模索しないと順位も上げ辛いですし、カモにされて一日で1000位近く落とす事も珍しく無いので注意が必要となります。 編成に関しては1時間必死に考えて10回以上は試行してそれでもどうしても無理な場合だけ質問してくださいとでもテンプレに入れておけばいいんじゃない
質問側は知識と経験がついて自分だけで戦えるようになり、回答側もウンザリすることが減るでしょ どこバリーナでも三桁はイリヤだらけなんじゃね
抜ける編成が育つまではどうもならんよ スタミナ貯金ってミッションの200(今だと400)も貯蓄できる? スタミナ貯金ってミッションの200(今だと400)も貯蓄できる? >>899
別にグループ60代だって課金してる奴はカンストしてなくてもガチャ現星5揃えてる奴多かったし、キャラコンプリートしてる奴だってザラにいる
無微課金じゃ重課金勢や待機勢に育成度やレベルで大きく差を付けられてるのに勝てるわけないよ
無理に順位を維持するより、ある程度釣り合いが取れる所で粘っていたら、キャラがじわじわ育ったり揃ったりしてくるに連れて、例え2桁だろうと自然と順位は落ちなくなるもんだから、まあ落ち着いて自分のプレイスタイルの範囲内で出来ることをしていくんだな またスタミナ貯金の話題で申し訳ありませんが
現在自分のスタミナMAXが160でMAXまで回復した状態でデイリーのスタミナ200x2を受け取り560にして
そこから40x3で回復して920になるわけですが、そこで溜めてた家具のスタミナ回収をすればいい感じですか?
デイリーがせっかく200なんで初めて挑戦してみようと思って確認しにきました。 >>911
今日だけはレベルアップ分もボックス入れれるんじゃなかったかな? >>911
要するにいいねとギルドハウスとレベルアップ分しかプレゼントボックスに送ることが出来ないからそれ以外を先に溜めてから上記のを受けとるってことよ
なおギルドハウスのは48だから本当は952溜めてから受け取るのがベスト
そうすれば全てプレゼントボックスに送れる >>911
あなたの920だとギルドハウスの48の部分だけはプレゼントボックスに行かず、手持ちスタミナが968になって、残りのギルドハウスの分はプレゼントボックスに送れる このスレでとにかく頻度の多かった質問2種とスタミナ貯金についてFAQ書いてみた
スタミナ貯金のやり方については文章だけだと分かりづらいからググレカスで割愛したよ
Q.〜の中で誰から優先して☆上げすればいいですか?
A.盾を優先する。基本的には生き延びて欲しいのに死にやすいキャラから☆上げする。
クラバトを重視する場合は単体火力キャラや防御デバフキャラを優先して☆上げするのもあり。
☆4で止めずに☆5まで上げたほうがいいが、使っているキャラに☆3キャラが多い場合には☆4キャラを増やすことも考慮すべき。
Q.アリーナで〜の編成が抜けません。どんな編成なら抜けますか?
A.この編成に対してはこの編成でというのがないでもないが、できるだけ自力でなんとかしてみよう。
前方範囲編成、防御デバフ編成、魔法火力編成、単キャラブースト編成(イリヤ、リノ等)、遠距離火力編成など、
基本的な編成を作れるようにしておけばどれかで抜くことはできるはず。
盾の相性、スタンや押し込み等の特殊デバフの活用、タマキ等の攻撃対象が特殊なキャラの活用などの基本も考慮しよう。
Q.スタミナ貯金とは何?何のためにやるの?効率いいの?
A.スタミナ貯金とは、ギルドハウスで溜まったスタミナを受け取り時合計スタミナ量が999を超えてしまう場合に
プレゼントボックスに入る仕様を利用して、プレゼントボックスにスタミナを貯めること。
1日で最大360のスタミナを貯められ、受け取り期限は14日間となる。
基本的にはノーマルクエストドロップ2倍期間まで貯めておき、期間が始まり次第装備集めのために一気に消費する。
石割り3回分で追いつく上に、貯めている期間は1日360分のスタミナを消費できていないため、
面倒な割にはそれほど大きな差がつくわけではない。とは言え石の節約にもなるし先行できる期間があるのも確か。
興味ある人は各自やり方を調べてみよう。 アンナの自爆スキルはアンナ死亡時でも発動しますか? この期間はスタミナ使わないんだよなあとかここは捨ててでもあの期間に全力したい…って期間があるかどうかだよな
俺は正直今のところイベもノーマルハードクエストも全部頑張りたいので貯金する意味はあんまりない >>917
しません
HPが減って自爆スキルのモーションが始まってから発動するまでの1〜2秒?の間に倒されると不発で終わる
正直アンナ微妙 どっかのアプデで自爆モーション入ったら発動は確定でするようになったって聞いたが気のせいか >>917
追記すると、発動する10%を飛び越えるとモーションすら出ずに死ぬ >>899
ジュンなし他のガチャキャラほぼ星3のままの月額のみでも15時のときはアリーナ100位以内プリーナ30位以内を常に維持できてるから別に課金関係ないぞ
アリーナに強いコインキャラとクエハード勢の星5とかを組み合わせてテンプレパしか抜けないやつを馬鹿にしながらテンプレパをかもって上あがればいいだけ
ガチャ限キャラが星3でもいるにこしたことはないがな
耐久パイリヤ水ペコ物理範囲パ3弓3キャスリノ砲ツムギ
最前線アリーナの1ケタだい以外なんて基本メタのコピーしかでてこないんだからテンプレ系の抜き方覚えてテンプレしか抜けないやつ相手をかもれる変わった防衛おいてりゃ余裕 >>920
そうなの?
スキル名出て発動前に死ぬことがよくあるんだが
スキル名が出てからモーション開始までの間に死んでるのかな? 使ってないから確認してないけど自爆発動するとプリンの無敵の時のアイコンでて無敵になるとか聞いたが ありがとうございます。
10%でようやくモーション発動。更にそこから死なないで耐えてやっと発動?だと、微妙スキル過ぎますね
了解です ちがうけどな
スキル発動からちゃんとダメージに対して無敵だがその間にスタンやノックバックで無敵解除されてダメくらって不発
またはUBの割り込み(敵味方ともに)で完全に不発 スタンやノックバックや味方UBで解除される無敵ってなんだその中途半端な
プリンの無敵はそうならんのに 教えたら自分が不利になるとか少し考えれば分かるような質問すんなとか言うやつははなからこんなところ来んじゃねーぞ >>928
いつまで言い続けんのそれ
お前がウザいんだが >>922
ノゾミ4クウカ2プリン2無ジュンで☆4☆5と戦えるか?
バリ70台の無微の盾ってそういうレベルだぞ
メタ編成なんて盾が盾として機能する前提の話だし少なくともコインキャラが完成しない段階では課金はめちゃくちゃ影響すると思うわ
これでやりようがあるならそれこそ教えてほしいくらいだ もうすぐ次スレですが
質問スレ的にはジュンさんの価値はどうなんでしょうね
ハードでって言ってもどうせすぐ取れないし最重要のまま? >>931
ウイグルはここに来るな
どうせ何を言われてもああ言えばこう言うこう言えばああ言うで難癖つけるつもりだろう
そういうのは本スレでやれよ リセマラの話かな?
まあ個人的にはずっとジュンよりマコト優先を推してるし、ジュンいなくても何とかなる派なので
例えば今ならジュンより水キャルのほうが優先だと思う Q.リセマラで狙うべきキャラは?
A.最重要キャラはジュンとマコト。次点がイリヤ、キョウカ、アリサなど。他、期間限定キャラが有能なら次点に加わる。
コイン交換やハードクエストでメモリーピースを入手出来るキャラはリセマラの重要度が落ちる。
別に文句言いたいんじゃなくて>>5のこれの話
別に変えなくてもいいのかもしれないけど ジュンの例から分かるように恒常キャラより限定キャラだろうね。リセマラで狙うべきなのは
恒常だとメモリーピース入手が依然難しいままのマコトが最重要 うわあ苦労して☆5にしたのに・・・無駄になったなあ、イリヤ先に☆5にすればよかったわ リセマラ優先という意味なら今までほど最優先というわけじゃないけど依然高いままって感じかな
ハード14-3行かなきゃピース取れないし行ったとして開放するまでに時間かかるしでリセマラ時にいるのといないとでは結構差があると思う
まあ期間限定キャラのガチャやってるときなら流石にそっちの方優先したほうが良さそうだけど
秘石使用優先って意味なら結構優先度落ちたと思う なおジュンピースドロップのステージを☆3クリアするためにはジュンが必要な様相 ☆上げするために秘石使わずにハード14-3まで行かないとダメとなると
結局リセマラ優先度自体も落ちてるのでは?
うーん・・・ジュンの優秀さは変わらないはずなのにおすすめしづらいキャラになっちゃったな・・・ ハード14-3はジュン要らんぞ
ノゾミシズル魔法パで行ける 運営さんに過去のイベントキャラを取れるようにして下さいって要望だしたら前向きに検討します的な返答が返ってきた ハード14-3ジュンマコトなしでいけますか?
ミヤコノゾミシズル水コロシオリだと火力が足りなくて時間切れ
ジュンマコトなしの編成教えて下さい >>950 twitterでプリコネ 14-3って検索したらどっちもなしの人結構いますよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。