ダンジョンメーカーD+23
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スレを立てる時は↑を3行に
GukHwan Kim:
あのカードパックには仕掛けがあります。
実は、必要なアイテムが出るようになっていて、仮にカードパックを半分解放できなかったとしても、重要なアイテムはすべて出て、プレイヤーが楽しめるようになっています。
ダンジョン守りと同会社です
スレwikiはありません
次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい
立てられない場合は安価で立てる人を指名
※前スレ
ダンジョンメーカーD+22
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1532415372/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■100日行けないんだけど
コツコツやってシステムを理解したり、引き継ぎが増えれば楽に行けるようになる
■120日でいつの間にか死んでる
混乱使われて魔王が味方に殴り殺されてる
不思議な存在ってスキルで対策する
■施設のオススメは?
モンス敷き詰めるタイプには角笛が人気
商人の施設融合で作れる
加速もおすすめ。初期から作れる最高レベルの施設。
巨大化とか休憩所も強い。レベルアップと改造も忘れずに
■石が手に入らん。ガチャ引けない
100日まで行って難易度上げる。を繰り返せばかなりの数引ける
オススメは権能の自動化、施設引き継ぎ、モンス引き継ぎ、魔王部屋の警備員追加
とにかく引き継ぎ系を推したいが、魔王レベル+1とかイマイチなのもある
■ 効果がおかしいと思ったら英語で確認 ■買い切りアプリなの?
引き継ぎ要素やタップ不要になるオート攻撃などのシステムアンロックがゲーム内ガチャに存在しますが、製作者の方が言うには必要なアイテムは強制的に出るらしいので追加課金なしでも問題ないと思われます。
ゲーム内課金で引き継ぎ要素はほぼ個別にアンロック可能。
■120日目までに不思議な存在集められないよ
もし数体でも集められたなら、部屋の中身を不思議な存在持ちで固める。
不思議な存在を持たないモンスターは邪魔でしかないので別の部屋に突っ込んでおこう。
リザードマン少女の固有スキルは部屋内のデバフ(混乱含む)を解除する。
確実にこのスキルを発動してくれるわけではないが部屋に入れておくと役に立つかもしれない。
魔王メリエールの10コスト権能はデバフを解除する。どうしても120日目を超えたければメリエールを使うと良い。
■テティスとか融合モンスターを入手したいのにいくら合成しても別のモンスターになっちゃう
融合モンスターは素材となるモンスターを集めた上で商人を利用し融合させる必要がある。モンスター合成では作れないので要注意。
■角笛の激怒バフが一部の部屋にかかってないみたいだけど?
エフェクト処理の関係上一部しか表示されていないだけであり、実際にはちゃんと全部屋にバフがかかっている。
■自動権能を手に入れたけどどうやって設定するの?
戦闘画面で画面右側でon/offを切り替え、右下で権能をタップすると自動で押してくれる権能を選べる。
■爆弾とかの説明にある周囲ってどの範囲?
周囲8マス。魔王部屋も含まれる。
■ガチャの魔石の入手方法は?
実績を達成する、ゲーム全体の転生レベルをあげる、開放済みのものが含まれる禁断パックを買うと、開放済み1つにつき10個還元される(いつパックを買っても無駄にならない) ■覚醒魔王取ったら前のアバターに戻せない?
魔王選択画面で好きに選べる
■引き継ぎ施設の設置をスキップしたら施設なくなったんだけど…
最新buildから、引き継ぎ施設を後で設置することが出来なくなってる、要注意
■魔物変換選んだつもりないのに引継ぎ魔物が変換された
モンスター追加選ぶと変換されることがある、要注意
■戦闘中にフリーズしたんだけど・・・
×0倍速になってる可能性あり 画面右端確認
■同じスキルを複数入れても効果はありますか?
パッシブスキル(常時発動型)は無意味
アクティブスキル(抽選発動型)は発動率が僅かに上がるが、避けるべき テンプレ修正追加
■角笛激怒バフについて
とっくに修正済み、いまだに修正しないで貼っているバカがいる
■施設のオススメは?
モンス敷き詰めるタイプには角笛が人気
バフ・デバフ系なら順風、霧風(覚醒パック)
覚醒パックならアイスホール、霧爆風、共同墓地などがよく挙がる
加速もおすすめ。初期から作れる最高レベルの施設。
レベルアップと改造も忘れずに
■石が手に入らん。ガチャ引けない
100日まで行って難易度上げる。を繰り返せばかなりの数引ける
オススメは権能の自動化、施設引き継ぎ、モンス引き継ぎ、魔王部屋の警備員追加
覚醒パックなら3倍速戦闘と部屋移動
オリジナルの通常罠などイマイチなのもある
ダンジョンメーカー攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/duma/
開発のGameCoasterのtwitter
https://twitter.com/Gamecoaster_TWT
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あれ?
気のせい?
最新版でも結局魔王にパブ1残るのなおってなくない? iosだけど新キャラどこでゲットできんだ
どのパックにも入ってねーぞ チャレンジ普通から試練1になるんか…
難しいどうなってんだろ むずかしいだと角笛出来る前に死ぬからただの運ゲー
100日までに作れなかったらやり直しげー 某シャドバみたいにパッチごとにOP見つけてそれを使うゲームになったな 普通にアプデ後楽しんでるわ
普通クリアがなかなかきつい あこや貝弱体化しても、霧爆風って(継承で持ち込む分には)まだ強くないか?
鈍化&ダメージ&凍傷を周囲8マスにばらまけるのはかなり優秀だと思うんだけど
ただ、作り易い氷矢はともかく、怠り敷き詰めてまで鈍化特化ダンジョンにする意味はあまり無くなった気がする
激憤辺りで相対的な速度差付けて行動回数増やす方が良いかも 鈍化罠はまだ死んでないとおもうわ
呆け300%になったし鈍化付与罠のダメージあがったし凍結とかいう糞も一応ダメージは上がるし
ただ漏電でよくねとは思う 二者択一のやさしいクリアしたがイレア解放されない。
解放条件って何? (ワッチョイW b3d3-C4KS [14.101.145.181]) ID:ut09NR1J0
前スレ踏み逃げガイジ
二度とレスすんなよ
>>6
規制ならテンプレくらい貼れや 前スレにあったわ。
調べてくれた人ありがとう。
【挑戦モード】※やさしいは石x30で共通なので省略
メトロノーム:ふつう 魔物装備<火山破壊者>
むずかしい 魔物装備<光の矢>
二者択一:ふつう 魔物保管箱x5
むずかしい 施設保管箱x5
お願い、魔王様:ふつう 魔王<イレア>
むずかしい 覚醒魔王<イレア>
貧困な間借人:ふつう 魔物装備<火山破壊者>
むずかしい 魔物装備<懲罰の掌中>
壊れた幻想:ふつう 魔物装備<死の掌中>
むずかしい 魔物の継承数が増加x1
見えない運命:ふつう 魔物装備<雪崩れ>
むずかしい 魔物装備<太陽のオーブ>
大地震:ふつう 魔物装備<ルーン斧>
むずかしい 施設の継承数が増加x1 再生する鋼とかいうアビリティ解放した覚えないけど魔物が覚えてた。
付与される蘇りが鎧にかわるとかすげぇ!っておもったし、魔王に覚えさせたら若葉とコンボで鎧超生産体制で無敵じゃね?!って思ったんだ。
よくよく考えたら蘇りが鎧になるとHP回復しないし、鎧なくなるまで蘇り貰えないしでじり貧トラップだわ・・・ ナーフされた部分はあるが、鑑の部屋とか鉄壁など激強の施設が増えたので全体としてバランスが取れている感じ。
今後は漏電、電場と魔王部屋前にいばらのやぶを敷き詰めるスタイルが主流になると予想。
メリエールはナーフされてもそこそこ強いね。
まあ、メリエールとレベッカしか育てていないんだがw >>26
何も考えずに付けてたが、使い所が難しいのだろうか。
鉄壁を魔王部屋前に置くと魔王の鎧が数千行くので、盾強打は使えそうな気がするが。
ただ、鎧数値の100%分のダメージだと10万超えのようなダメージは出にくいのかな。 新しいやつはつくるのめんどくさすぎる
シールド付与とかも最初だけじゃなく入るたびとかにしろよ 新しい棘部屋のバグってもう直ったんだっけ
入るとダンジョン全体に棘付与されちゃうやつ >>28
鎧自体は使いやすいよ。
再生する鋼が、魔王に付与する蘇りを鎧にしちゃうから、耐久目的で蘇りをあてにしてると相性悪そうだなぁってのとダメージ食らわないと蘇り付与されない若葉だと鎧が無くなるまで付与されなくなるしHP減ったままなので今一つかなと。 施設継承数増やしたいけど
難しいきっついなぁ
せめて引き継ぎひとつでもいいからさせて 今更鎧でドヤ顔とか笑えるわ
やられる前にやる、ってのが4桁以降の世界の常識、必要なのは火力、そして速度差
耐久は死ぬか死なないかの話、不死ならともかく鎧なんて紙切れ上じゃ糞の役にも立たんわ
この程度の連中が鏡や鉄壁を激強施設でバランス取れているとかいってるのは草
アホがいると開発もホイホイ下にナーフできて楽だな >>33
日数が増えるだけじゃ無くて、敵も強くなるの? >>34
1000日以降ならともかく、500日で終わりなら十分役に立つだろ。
不死を無効にする敵もいるようだし、前みたいに数千日も続けるのは難しくなりそうだね。 ID:OVK4SC+Q0
つうかコイツ、二者択一のやさしい止まりかよ
そら鎧でも何とかなるわ
しかも、やさしいで新魔王出ないの?とか書いているあたりアホの極み
ねぇねぇ、何でそのザマでバランスについて語ろうと思ったの?アホなの?頭GameCoasterなの? アップデート後に始めたばかりだから新魔王の出現条件を知らないのは普通じゃね。
アップデート前は誰でも(やる気と時間があれば)数千日続けられる難易度だったから、今の方がバランス取れてると思うけどな。 >>36
?? 修道院長なんぞ、スキル使う前に殴り倒すから関係ないぞ?
大体1580過ぎたらボス部屋からは関係ない存在だしな
500日で終わり? そんな序盤で終わらせてどうするっていうのだ?
あ、挑戦してるのか、ごめんな、俺45日だから鎧すら不要だわ
っで、500日如きの意識で何でバランス取れているとか思ったのか返事がないわけだが? 脳味噌ナーフしちゃった??
>>38
? だから俺はD45バージョンだからとっくに入手済だし、お前が知っているとおり前スレにも書いてあるぞ?
ははぁ、浮ついて適当な事書いちゃったんだろ?
今なら許してやるから謝りなさい〜 >>40
前バージョンと同じようなやり方は通用しないが、新しい設備やスキルを試すのは結構面白いよ。 ID:OVK4SC+Q0の主張
ナーフされたけど激強施設でバランス取れてるよ!
↓
前みたいに数千日続けるのは難しいね!
アップデート前は誰でもやる気と時間あれば数千日!
今の方がバランス取れてる!
??? 数千日行けない激強施設って何だ?
ってかバランスじゃなくて、ただのお前好みのマゾゲーになっただけだよな、草生えるわ
>>40
糞アプデ、おそらく今回の高級パックは試練で荒稼ぎした連中向けの回収用のゴミ
次アプデまで様子見しとけ チャレンジモードって施設継承されないとのことだけど、継承されない施設は消えるの?
次回普通モード始める時に選択できる? >>45
保管庫に入れてなきゃ消えるから覚醒パックで保管庫引いておけ
あと、挑戦と普通は継承では区別されないから保管せずに挑戦初めて施設、魔物消えたら終わり、作り直し 色々作ろうと思ってまったり始めたら間違えて難しい10で初めてしまった上に
500階超えてまだ休憩室が一回しか出ないんだがこれは何の嫌がらせだ
ちな前アプデ アップデート後は休憩室の出現頻度が高くなった気がする。
霧爆風や火炎爆風のレシピが作戦室に変わってるので、休憩室は不足しにくくなってるね。 今回のパック全部引けば爆発も山ほど出るぞ
明らかに星2施設の方が爆発より見なくなった 爆弾も出やすくなっている気がする。
高級施設の出現頻度UPを沢山引いたからかもしれないが。
今のバージョンは稼ぎ方が確立していないので、石が足りない人はアップデートする前に試練10で
2000日くらいまで進めてからアップデートした方が良いかもね。
ただ、勇者も弱くなったようだし稼ぎ方はありそうだけどな。 最近始めて施設継承初入手した俺に何の部屋継承すれば良いのか教えて やること増えて面白いぞ 脳死だと深層行けない(今の所)
深く潜って簡単に石を貯める、これができなくなったことだけが悔やまれるが ガチャ開けきってない勢として保管が1個しかできないから継承分がなくなるせいでチャレンジ全然できない
チャレンジだけは継承分も保管に足せるようにしろよ アプデして売り上げまた結構下がってるなあ…
ユーザーが求めてたアプデじゃかったって事だよね
でも次に期待しとく!! ソシャゲみたいにガバガバ課金するわけじゃないから下がっていくのは仕方がない
まぁ今回はどっぷりハマっている勢が既に大量に石持っているせいで
そもそも課金する必要がなかったのも大きいかもしれない
新パックを水増しして溜めた石を吐き出させようとするのもある意味自然な成り行きやね 俺も最近始めたんだけど魔石って全パック引き切るまで入手できるん? >>61
入手可能(序盤の難易度は変わらず、荒稼ぎしようにも以前の数十倍〜数百倍の時間が必要)だぞ
無双も出来ないから素直に現金突っ込め、無理なら飽きたら終わりが健全 wikiにある旧(?)メリエールは「権能3あるから試練デバフ全無効」ってさ
普通に貯めたら最前列は間に合わないよね?
最前列は捨てるのかマナの杯とか前提なのかどっちなの? 流石にもうちょいサクサクパック開けたい
買い切りなのにコレだとちょっとな これ100日行ったら放棄で次の難易度に行った方がいいですよね? >>66
引き継ぎ枠全ブッパしないと最前列墓場で即埋められなくない? 暇だから遂にアプデしてしまった
先手必勝ゴミになったなら代わりに何付けようかな… 癒しの風は相変わらず難易度の割にゴミっぽいなw
テコ入れ欲しかったwww >>68
基本墓場で引き継いでんな最初
どうせ罠系引く前に卵スペース作るないといかんから霧爆邪魔だし そうなのか…
なんか諸々の他の制作難易度高い罠優先して
墓場捨てちゃった… メリエールで卵いらないし墓場なんてすぐ拾えるから枠がもったいないわ レベッカのスキン2個とターニャ1個買ったけどやっぱスキンの出来はいいな
高級パック引ききれる石あるけどさすがに多すぎてつっこむ気になれんなぁ まだ始めたばかりなんだけど、ガチャってどのパックから回した方がいいの? >>57
そのレベルだとチャレンジはちゃんと難しくてクリア困難だから
ちょっとずつ魔石溜めとこう それこそログボみたいな感じで1日石10個貰えるとかやるだけでも初心者は結構入りやすくなると思うんだが
そういうの無いよな それだとサーバーで管理してないから時計進めてすぐ石カンストできるようになるから残念ながら無理だな >>84
俺も買おうか悩むけどだんだんおもろく無くなるの? 俺も昨日買ったけど全解放には先が長いなぁ。案外100階までのワンプレイが長い。1日2週が限界だ 試練9の精鋭から遺物取得率下がってない?気のせいかな? だんだんプレイが長くなってくるのと
パックの引きによっては進行が停滞するから
それを超えられるかは人によるかな 黒猫とあこや貝のナーフ酷すぎない?
ゴミ化してんじゃん 周回して転生経験値を貯めて石をもらってガチャるゲーム
難易度を上げたほうが転生経験値増えるから
100日ずつやって難易度上げていくのがいいゾ 朝鮮人が作ったゲームに熱を入れられるなんて、信じられんな。
ゴミだな、お前ら トゲ40%と吸収500%とトゲ10%を選べと言われた
どうしたらいいんだ 冷静に考えたらそうだ5だったありがとう
なんか頭の中で勝手に500換算されてた
結局トゲ選んで瞬殺されてしまった
パーセント表示本当にややこしいですね Appleで自動更新されてたが
500日とかやってられんから日数減少のアプデ来てから新魔王を解放するか 魔王解放してないのに魔王の覚醒させても意味ないだろ? >>97
一番左のパックをまず半分くらい開けるのが目標
それくらいやればこのゲームにも慣れてきてるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています