ダンジョンメーカーD+23
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スレを立てる時は↑を3行に
GukHwan Kim:
あのカードパックには仕掛けがあります。
実は、必要なアイテムが出るようになっていて、仮にカードパックを半分解放できなかったとしても、重要なアイテムはすべて出て、プレイヤーが楽しめるようになっています。
ダンジョン守りと同会社です
スレwikiはありません
次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい
立てられない場合は安価で立てる人を指名
※前スレ
ダンジョンメーカーD+22
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1532415372/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>195
解放施設はまだないです(>_<)たまにガチャで出てくるんですけどピンと来ない施設ばかりでスルーしてました…これは取った方がいいという施設が何かありましたら教えて下さい(>_<)
やっぱり角笛安定なんですね!ありがとうございます! お願い魔王様いけたわ
20階までにシードレイク2体でてアイスホール素材でて楽勝だった >>200
放棄せずに2日目で死ぬなんて中々できることじゃないよ
誇っていい 今日からはじめたんだけと面白いから課金しようと思ってる
なに買ったらいいの? >>205
やっていけば課金しなくても手に入るから無理に課金する必要はないけど、強いて言えば自動権能のあるオリジナル魔王権能パックかオリジナル魔王フルパック
違いは遺物が付くかどうかだけ >>205
最優先は魔王のスキンパック
スキンによって魔王の能力が変化するからこれがなきゃ高難易度はクリアできない >>194
やっぱそこ詰まるよね
角笛作ったらその後サクサクいけた 権能ってオート化?それだけのために二千円は高すぎないですかね スキンによって権能が変わって当然くらいの値段なんだよな
あとはボイスとカットインとストーリーモードつけとけや >>210
だから課金する必要ないって言ってんのに何で質問しといて文句言ってんだ
進めていけば手に入るんだから高いと思ったなら課金せずに進めたらいいよ オートがあるかどうかで実効率が10倍〜100倍は違うと言っても過言ではない
おまけで魔王解放もついてくるし課金するなら一番いいやつだな
ガチャ有限だから課金しなくてもいつかは引けるけど 魔王がいつの間にか一瞬で死ぬの何とかならないのか? DIOとコラボしてオートザワールドでポルナレフをダンジョンの外に運んでほしい ボイスもカットインもシナリオもいらん
それよりも調整の振れ幅が大き過ぎるのどうにかして欲しいところ >>214
0.5倍速にすれば瞬きするくらいなら見逃さないぞ 魔王に武器装備させてもその武器のスキルって発動しないの? >>197
入口に加速置くのってどうなの
意図がいまいちわからん オートごんのーと三倍速さえ手に入ればあとはなんでもいいな
霧爆はまだつよいなー入口角笛2列目霧爆が今の所鉄板だね
500日目指すくらいならフロリアの無限ダンジョンも強い
バランスはほんと良くなったなー >>221
それで何回死んだことか
むずかしい8って何気に低レベル試練よりキツい PvPがあるわけでもないのになんで弱体化調整が入るんだ?
強化はろくにされないのにな 一応庇うならメリエールの全デバフ解除だけは弱体化されてもしゃーないと思う
試練に対して他の魔王との差がどうやっても埋められそうに無かったしな
他のはまぁ……うん エリザベート使ってるんだけど難しい3の100で詰まるとかこの先が思いやられる… メリエールのランダムデバフ解除は高階層目指すならあんま関係ないしわりと妥当な調整だよな
一応強化入ってるものもあるけど弱体化のほうが大幅すぎてなぁ…… >>197
レス遅れてすまんな
その構成だと火力足りなくて入口加速部屋は腐っていくと思う
あまり先のない構成だと思うので、さっさと終わらせて他の構成試した方が良いかもな。私見だが >>225
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかっていうのと
課金誘導する為に石を取られ過ぎないようにする為
無課金は何百時間もプレイして悶え苦しめ、課金者はもっと課金しろって訳だよ >>198
双頭巨人は序盤普通に強いので、試練難易度を解放していく段階では十分助けになると思う
更に高階層になると手数が足りなくなって置物と化すので、継承するなら他の部屋をオススメする
双頭1角笛1を継承して、入口に角笛、魔王部屋前に双頭でも試練5,6までは楽に行けると思う 始める時の禁止設定で融合罠が出てきたんですけど、通常報酬に出ないのに禁止する意味ありますか? >>232
たぶんない。縛りプレイ扱いでスコア割り増しとかあったらいいね。
あと合成表長すぎだから禁止したら表示しなければいいのに 禁止にする意味は無いけど、隠す意味も無いから楽なやり方を選んだんじゃないかな
プログラマ的な考えだけど 試練10を1000階くらいまで進めたら都合何ポイントくらい稼げるかな?
700階あたりから一切ピンチに陥らないわ
ダンジョンいじることもなくなるわでマンネリがひどい 課金って単なる時間短縮で有利になるわけじゃないからな
前回はともかく今回は様子見 買い切りのアプリでpvpでもないのに、なんでこんなに下方修正されなきゃならんのか
挑戦やるなら継承分は消失、保管箱揃えるまで出来ない
装備は禁止対象外、本体価格よりはるかに高い追加課金要素群
今まで貯めた石を吐き出せと言わんばかりの、明らかにゴミでかさ増しした新パック
しかも前回アプデで失望させて申し訳ないとか言っておいてこのざま
ここまで言ってなんだが、アプデ前までは夢中で楽しんでたんだぞ… >>223
けんのうじゃないの?
あとバランスは良くなってない 試練マス避けていたら200〜300ぐらいじゃね?
そっから先はどれだけ試練マス踏めたかで変わっていくはず
だらだらやってても高階層ほど時間効率悪いから、試練踏みまくって次いくかな >>239
旧メリエールで踏みまくってる
今までに積んだ試練が全部積み重なるから倍々ゲームで長く続けるほど効率上がるかと思ったがそうでもないのか
(どうせゲーム進行中は波打ち連打で操作しないし) >>241
アプデ前の環境だと勇士もモンスターも増えて処理落ちしてくるから、速度落としたりも含めて一戦一戦が伸びてだるかったって感じ
だるい作業続けてもモチベにはマイナスだし、さっさと新環境で試行錯誤して遊ぶことオススメかなぁ >>241
wikiに計算書いてあるんだからそれみればよくね? >>243
新環境は高級パックあけるの果てしなくダルいと聞いてたからスタートダッシュでいくらか開けられるように貯めておきたくて
まだ覚醒どころかオリジナルも開けきってないくらいなのよね
>>244
あったのかごめん気づかなかった見てくるありがとう 賛否両論あるだろ オワコンじゃなくて客層を変えたんだ
そして文句言ってる君達は切り捨てられた方
旧バージョンで遊んでてくれ でも300円で十分すぎるほど楽しめたわ
多分今までで一番コスパたけえゲームだった >>245
高級パックはコスト20でオリジナルパックより量あるからだるいな
既存のパックの開けやすさ自体は変わらないから、ナーフ以外に影響はないと思う
挑戦モードのかんたんが石稼ぎ易いから、アプデしたらそれを一通り回すといいかもね 一応最新でも稼げるのかー
稼ぐの大変って言われてたからビビってた
最難関の1360日まで行こうかと思ってたけど
まだ400日近く残ってるし1000日行ったらやめよかな すでにwikiには新環境に合わせた戦法の基盤は幾つかあるし、新パック開けずとも既存パック内容でも十分攻略進められるよ
そのうち検証データも溜まるから、試行錯誤が嫌いなら暫く休止してからやればいいんじゃないかな 魔石の手持ちない状態で新環境行くのはやめたほうがいい
鈍化不死だよりの攻略してたなら新環境だとかなりきついしね
魔石1000くらいあれば欲しいもの揃えられるし新要素十分に楽しめる で 使いきった頃に次のアプデでgmになる 石残しておけば良かったと そもそもが鈍化不死頼りの攻略しかない以前の環境がマンネリして詰まらないってことでのナーフだから、以前の環境で楽しむ事が現環境を楽しむ事に繋がるって論は微妙かと 新メリエールまだまだ強いじゃん。一切使ってなかったから
難しい10☆2のみ実績狙いで行ったら500D余裕だった。リリスじゃ80で死んだのに というか☆2実績ならメリエールレベル4以下だし強い弱いとかいう次元じゃないでしょ
勇士のHP下がった分楽になっただけじゃないかと メリエールが弱体化されたのは難しい難易度じゃなくて試練難易度な 新しい施設は強いのある?
全然作れないけどガチャでレア施設引きやすくなるの取れば作れるようになるんかな 覚醒イレア取れたが疲れた
メリエール弱体化されたけど試練踏まなければ割と楽に行けるな
400階以降出来るだけ戦闘避けて駆け抜けたけどなんとかなったわ >>223
まーた500程度を意識してのバランス良くなった信者かよ
霧爆風のメインはキチガイみたいな鈍化付与
そこからあこやを組み合わせて強烈なデバフをかけるのが存在意義
罠ダメや無効対策なんてオマケに過ぎんのに、未だに使えるとか寝言は寝ていえや
>>243
どんな糞の端末か知らんが入口で処理れば重くも何ともないぞ
カンストされて石稼がれると悔しい悔しいですね、分かります
>>252も書いているが石の貯蓄もなしに新環境はやめておけ
勇士の体力下がってエフェクトオフになろうが
火力の低下が戦闘をひたすら長引かせる >>255
それでわざわざ既存の方法を廃止する意味はないよね
糞運営推奨のプレイ方法はついかすれば良かっただけ、物好きが試すだろう
プレイヤー視点からみたら選択肢を狭められる正当な理由なんてどこにもねーから 結局の所何もかも微妙になっただけっていう
擁護してる奴も具体的な事言ってないだろ?そういう事だ 擁護っつーかマゾに楽しんでるだけだろ
時間が奪われるという全員被害者の致命的な改悪な訳だし
ただでさえ倍速追加してほしかったくらいなのにな バランスよくするのはいいけどナーフでバランスよくしたらその分潜りにくくなるんだから魔石必要経験値を下げろって思う 今のバランス調整の結果は運営の意思だししゃーなし
我々は切り捨てられたのだ 癒しの風って上で戦闘行われないと効果発動しない?
怠りみたいに魔物置いてなくても優士が通るだけで全体に蘇り発動する?
パックの星3が出やすくなるやつ開けたら爆弾も休憩室もよく出るようになったから使えそうなら作ってみようかと 癒しの風は怠り型。魔物なしで角笛ポジに置いて遺物の木の杖で鎧変換して盾強打 >>263
もっともなことも言ってるけど
基本プレイは精々500くらいまでを意識する程度に留めてもらわないと困るからそれはそれでいいんじゃないかな
1000回す前提の設定とかしんどいわ >>271
ありがとうー
試しに一個置いてみるか
火傷とか中毒の試練取りやすくなるといいな 1560でボスのバフがループするのはそこまで深く潜る事を想定してないだけだからな
その想定していないところまで脳死で潜れたのがおかしかった が、しかし無双状態でサクサク進むのが楽しかったんだ
例えば500がクリアだと見てるとしたらそれ以降日数経過による勇士の強化をもっとエグいくらいにすれば良かった イレア少しやってみたけど正直あんま強い気はしない
電場漏電は相変わらず強いけど、結局罠効かないところをどうするか考えると微妙なかなあと 開発者5人なんだし頑張ってるほうだよ
だって開発者5人なんだよ?
開発者5人だよ? プリズム壊れてる?
ダンジョン全体効果になってるような ちんちんぶらぶらそーせーじ
まんまんくぱぁくぱぁくろあわび
みんなのあいどる9じょうまもるくんからのとくべつめっせーじでした アプデしてないけど
今のところ今回のアプデで好評な意見が出て来ないんだが
批判と擁護だけでスレが進んでるだけで全然盛り上がってない
この開発クソじゃね? セールで買った新規だけど2アビ以降のボタン小さくない?
かなり押しにくい 自動権能ってのがあってそれを引ければ連打から開放されるよ
魔王バフ一覧と魔王ボタンの間にスペースあるのはもう一個魔王にワザ追加予定なのかねぇ?
つうかこれ以上消費多いワザ追加されたとしても無理くね
そしたら擁護くんの言ってる500階層程度が〜理論が崩壊してしまうんだが もらえる石で開けるパックは、高いの一つより安いの複数開けていったほうがいい?
まだ引き継ぎは部屋一つしか持ってない 俺は逆に色々あーだこーだ考えながらやるから空き時間にちまちまプレイだと細かい部分何しようとしてたか忘れたりしてめんどいんだよな
そういう意味でナーフアプデで毎回環境ガラッと変わるたびやること増えてめんどい
いたちごっこじゃなければ環境の変化を楽しめるんだけどただただ開発に振り回されてる感強くてモチベ低下しちゃう
対人ゲーならそれもやむなしだけどソロゲーでこれはめんどい
このナーフアプデのたびにOP見つけにモチベ保てるやつマジですげーと思うわ 既に挑戦モードの繰り返しに飽きた。
ダンジョン整ってきてさあこれからってところで終わるからなー、挑戦モードw 始めたばっかりなんですけど、激怒の使い方がよくわかりません
おすすめされてる角笛作ってやたら数値は貯まるんだけど一向に消費されない
激怒の乗った攻撃も発動条件あるの? >>287
それが5人運営の考える面白いゲーム性だから受け入れるしかないよね 消費されないのは、下に出てる数値は魔王の数値だから単に魔王部屋にモンスター来てないだけかもしれない
他のモンスターの激怒は消費されているはず >>288
左下のバフ数値は多分魔王に掛かったバフ数
魔王部屋に勇士が入って直接戦わないと消費されない >>289
ゲーム性の部分に文句はないんだけどねw
ランキング周りがやる気の出ない仕様なのがちょっとね。
試練ランキングは旧バージョン勢が蓋してるからリセットするなり新しいランキング用意するなりしてくれればって感じで、挑戦モードのランキングはバラけすぎなのと500日までの制限が残念だ。 >>264
ナーフってのは
今後のインフレを抑えてバランスを調整しやすくするという意味では、運営側に利益がある方法だと思うよ
調整が上手い運営だとは思ってないけど、まだアプデから1週間もないだろ
まともに試さないうちから愚痴ってるのはエアプアンチと同じだよ >>293
ランキングにこだわるなら対人系のソシャゲやった方が面白いでしょ 調整箇所が多すぎて全部把握するのが大変だから目立った弱体箇所が目につくんだよな
強化点と弱体箇所をテキストで箇条書きするだけでもだいぶ印象変わったと思うけど 赤玉現金売りまだ〜?
全部解放するのに400回ガチャ回さないといけないんだからもう直売りしてもいいだろ 魔界の聖剣や聖鎧は今回バフされてて、既に使用案も上がってるんだよな
色々試したいけど時間足りてないわ クラウドセーブ前提なので余り大きな声では言えないけど、大地震で壊れる施設は場所固定なので直前のダンジョンマスで…。 >>295
それはまた別の話なんだよなぁ。うまく説明できないけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています