【少女前線】ドールズフロントラインPart47【ドルフロ】
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無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>950までに宣言や指定がなければ>>950を踏んだ人が立ててください
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■Twitter
https://twitter.com/GirlsFrontline
■正式リリース
2018年8月1日(水)16時より開始
■公式サイト
本国 http://gf.ppgame.com/
台湾 https://gf.txwy.tw/
北米 http://gf.sunborngame.com/
日本 http://gf-jp.sunborngame.com/
■攻略wiki(編集中)
https://wikiwiki.jp/dolls-fl/
【少女前線】ドールズフロントラインPart46【ドルフロ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1533743217/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q:リセマラ必須?
A:やる必要はないです、その間に進める方が無難です
最初の製造15回以内に☆5が1体手に入るのでどうしてもやるという場合はそれで狙うといいでしょう、以下方法
https://i.imgur.com/dTVwAgw.jpg
Q:泥や林檎間でも共有できんの
A:Twitter垢やサンボーンID等を使って共有できます
Q:レベル上げても強くならない
A:レベルを上げるだけではHP以外は変化しません、強化しましょう
Q:作戦報告書ってどこで使用できるのか
A:宿舎の収納庫、ギフトから可能です
Q:バッテリーがよくわからん
A:自分の宿舎から得られるバッテリーは快適度を上げることで増やせ、11〜14時、17〜20時に収集可能です
戦友からもらえるバッテリーはその戦友の宿舎開放数に依存し、バッテリーが取れる回数は午前、午後3時に復活します
バッテリー自体は作戦報告書や設備のランクアップに使用します
Q:名前を変えたいけどどうすればいいのか
A:たまにセット販売の中に含まれているのでダイヤで買いましょう、現状はそれだけです
Q:部隊上限+1と部隊設定+1って何が違うの
A:部隊上限+1は部隊の数を最大10個まで増やせ、部隊設定+1は陣形設定のプリセットを最大4個まで増やせます
Q:何度か戦闘してたら一切攻撃しなくなって死んだ
A:弾薬が尽きていると攻撃できません、自軍のHQか飛行場で補給しましょう
設定で自動化のONOFFも切り替えれます
Q:弾薬の消費スピードが早い気がする
A:MGが他と比べて大量に消費するために序盤は使用を控えましょう
Q:☆5育てまくったらコアなくて詰んだ
A:無計画な編成拡大はコアが枯渇しがちなので、始めのうちは☆5を育てるのは1人以下、多くて2人までにして計画的に使いましょう
Q:ダブった人形を拡大編成に使う場合、消費が少ない1体目と2体目の拡大でコアを使えば節約できたりする?
A:いつ編成拡大してもコア消費数は変わらないため節約は不可能です、以下詳細
https://wikiwiki.jp/dolls-fl/%E7%B7%A8%E5%88%B6%E6%8B%A1%E5%A4%A7
Q:フレンドに送る支援部隊って自動更新されてなくね
A:手動でしか更新されませんので適時更新しましょう
昼と夜の2つあるので夜戦装備が整っている場合は夜の方も更新しておきましょう
Q:ホーム画面の人形を脱がせたい
A:副官決定時の画面で人形をタッチすることで脱げます
Q:戦闘中に移動したら陣形効果はどうなるのか
A:切れません
Q:強化で数値が上がらなくても次回に繰り越されるのか
A:繰り越されません
数値が一つも上がらない強化は素材の無駄になるのでミッション狙い以外の場合は注意しましょう
Q:すぐに重症になるorSMGコントロールってなに?
A:このような感じで動かすことでタンクであるSMGの被害を抑えることができます(敵の動きに注目するとわかりやすいです)
https://i.imgur.com/zZFMSDW.gif
https://i.imgur.com/47hJg1m.gif
最初の内はタイミングが難しいため設定→ゲーム→バレットタイムONを推奨します。(ロングタップでスローになる) Q:初心者だけどお勧めキャラ教えて
A:IDWっていう娘が強くて可愛くてカッコよくて超オススメ! ・・・だにゃあ 外骨格開発しまくってたら有り余ってたパーツが吹っ飛んだ 貧乏ランはガチの暇人がずっとドルフロやりたいっていうためのもんだから
弾薬ガンガンつかってレベリングして なくなったらQKに別ゲーやる、出かける、リア充するってのが一番正しい遊び方だよ おつお
SG建造こええなあ
資材1000からでコア必要なのは知ってたけど、製造券も増えたりするの? 猫好きとしては取りあえず語尾にニャー付けとけみたいなキャラは一生受け入れられない >>14
まずもって弾薬ガンガン使ってレベリングしてる時点でガチの暇人だからへーきへーき >>16
アイディーダブリューダニャーwwwwwwwwww 配給だけやたらと余るんやが、おすすめの配給消費する建造あるかい? まだ気付かれてないんだな
アタッカーだけに補給して回せばいいのに そこそこ強いおかげで何回も聞くことになるザマァミソラシド! 5-4e周回だめだろこれ
指揮官経験値ももらえないし ベクター改造Maxlv65とG41改造Max lv65、スキルレベルも同じなのに戦闘力の値がベクターがダンチなんだけど
この値何を参照してるんだ
陣形バフかなと思ったけどソロで編成しても変わってないし >>1 乙あぁいでぃーだぶりゅーだにゃーwwwwwwwww ガチャガイジになってたら資材が尽きた
いちおつだにゃあ フレンド見てたらもう指輪付けてる人おってはええなぁ
春田につけるあたり愛を感じる 1,2日放置したら1万資源がたまる
1,2日放置したら実質3000ダイヤ以上の儲けってことやね >>36
大体のボスを一撃で倒せるすごいやつ
ネタプレイ好きなら最高だね ためうちアビリティは横一列貫通してくれたらかっちょいいんじゃがなあ
つーかWa2000とかと比べるとそれぐらいあってもいいよね いくら出したら青春カリーナをLive2Dに出来るんです? だれかWA2000ちゃんLv90x5で貧乏ランしてみてくれよぉ 自律作戦ってめっちゃ資源減るけど回してる人いるの?
餌は4-3eで腐るほどたまるから1-2とか行く必要ないし 貧乏ランしてるんだけど頼むから二部隊に居るキャラと入れ替えてんだから素直に入れ替え後のキャラも二部隊に行ってくれ >>51
2-1とか回せばたまに☆3拾ってくれるぞ M16A1が好きでずっと使ってるけど、全然スレで名前を見かけないな
やっぱM4とかAR15のほうが性能的には優秀なのか >>36
射速が★2にも劣る超一撃特化のネタ要員
運用には指揮官の腕が試される
面白そうなのでRFレシピ回してていっぱいたまったら育てるつもり 韓国鯖の初期状態よりキャラ少なくされてる状態でよく大量にキャラ回す気になるよな マジさカリーナちゃん可愛すぎじゃね
なんなスマホ揺らすとやるのか? おっと! みたいな顔がキュートすぎる >>55
コア目当てで回す感じですか
しかし上の方は要求量凄いからなぁ
経験値がっぽり入るとかならサブの育成に回すんだけど >>59
ってことは今が一番ネゲヴちゃんを
引きやすい時なんじゃね? やっと1人90に届いたぜ
もう一人90届けばやっと貧乏も見えてくる
そして将来使う予定のキャラに好きなキャラの育成に
後方支援の大成功率上げるために高レべ5人編成を4つ・・・
やることは山積みだな(白目 新キャラでたときに回せば既存のやつら毎回うんざりするほど邪魔してくるぞw このスレでは自制しているのかあまり話題を見かけないがガチのミリオタ銃オタもいるのだろうか >>54
でも補給してないほう入れた時とか助けられたりもする 経験値上級はまだ先そうですわ
前スレの人ありがとう >>62
限定も拾ってくるから限定とってないx-6とかx-4eとか回すと意外と仕事する >>59
キャラ少ないほうが被りで☆5重ねられるからむしろ良いと思うわ
コアで☆5重ねるとコア不足で死ぬ >>67
何人かいるな
あと緩めのサバゲーマーやシューターゲーム勢もいる
ただ鉄砲よりおっぱいの方が気になるし…… 溜め打ちスキル頭おかしい位周回に使えない
8秒後なうえ 2秒溜めてる間通常攻撃してないよな
射速も最低レベル。
そんな粗大ゴミが3体来て憎しみが沸く。あとこんなバランスにした開発にも。 >>63
実装キャラが少ない分確かにwa2000も引当しやすい ちょっと駆け足で3-6ボスに電撃作戦仕掛けて資源溶かしかけてるアホ指揮官が俺です
やっぱ落ち着いてできるところでレベリングしなきゃダメね 貧乏ラン引率の90アタッカーは☆5にした方がよかったかな
まあよかったとしてもコア不足で×5まで行けんからM4ちゃん育てるけど 製造券は☆5確率アップキャンペーンの時にとっておきたいが・・・回してしまうのが悲しい >>74
エイミング系はそうだな
周回向けとボス攻略向けがおるからはっきりしてるっちゃはっきりしてる 製造券は意識して拾える遠征回したりしないと全然溜まらんな
装備の方はデイリーでガンガン貰えるんだけど >>75
CBTだと狙った子がポンポン重なってたしね 船や銃のガチ勢には女は邪魔だろ
ガンダムで言えば機体でなくセイラさんやミライさんで盛り上がるようなものや >>74
せめて貫通効果付けてくれればまだマシなんだけどねぇ >>56
あの性格は嫌いじゃない。わかる。
ただ前衛にUMP9置いてるから閃光弾被って
無駄になるから2軍で働いて貰ってるなぁ
AR-15のスキルマが完璧ですわ >>67
元々銃が好きだから興味持った
銃じゃなかったら多分このゲームやってない これ結構面白いんだけど「修復」で時間がかかる設計だけは古くていただけないな
30分とかかかるなら快速使うにせよ、3分とか5分みたいな使うほどじゃない時間が結構面倒
ならその間他のメンバーで回せばいいにしても、部隊数はともかくプリセットがデフォで2つってケチすぎん? >>83
貴様!マリーダさんすら邪魔だと言うか?!宜しいならばクリークだ! 2章のボス戦で雑魚相手にも苦戦して
結局グリフィスとフレンドに殲滅してもらったのが少し悔しくて
2-1eを延々回してステン,FAL,スコーピオン,M4A1,FNCをLv.50近くまで強化して挑んだら
4-3eまであっさりクリアしてワロタ
途中製造でUMP45ゲットしたから実践投入せず三人まで拡大した M16の姉御は防弾ベスト装備実装されたら嫌でも盾として使い倒す事になるから・・・ >>62
なんかTwitterかどっかに経験値効率表みたいなのあった気がするが
餌いらんにしても、結局経験値も1-1や1-2が一番効率良さそうだったが
資源消費度外視するなら5〜6で少し超えてるとこもあったけど重すぎるし、資源使うほど1-1、1-2と差がない >>56
M16A1はまだ実装されてない装備来てからが本番だから話題が少ないだけ >>83
それは硬派厨って言うのよ
小学生の「女なんてー」を引きずった軽度の発達障害だと思えば間違いない
1-4nでつまずいた……
多分レベル不足だと思うのでゴリラパワーが通用するようになるまで春田さん鍛えます カリーナが報告書書き上げるより先にトータル経験値が貯まりきって辛い
もっと早く書いて >>91
攻殻機動隊でも同じような話してたねぇ。男型の方がパワー出るとかバトーさん言ってた >>94
自律もレベルで減衰かかるからある程度上がったら上がらなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています