けものフレンズフェスティバル おはなし6 (IP無し)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:checked:vvvvv:1000:512)を3行コピペして貼りつける事
会社:GOODROID,inc
ジャンル:ぼうけんRPG
対応OS:iPhone,Android
■公式
https://kemono-frien...ival.goodroid.co.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/kemono_festival
前スレ
けものフレンズフェスティバル おはなし5 (IP無し)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1531367775/
関連スレ
けものフレンズアプリ総合 36匹目【あらーむ/ぱびりおん/ぱずるごっこ】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1532879231/
次スレは基本>>950が宣言してからお願いします。
立てられない場合はスレタイとテンプレを貼って他のレスを指名してください。
>>950が踏み逃げした場合はそれ以降の立てることができる人が宣言をして立てましょう。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>980が宣言をしてスレ立てをしましょう。
荒らしが踏んだ場合は+1のレス番の人がスレ立てして下さい。
乱立禁止。立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>174
(こういう連中って、SNSで騒ぐ自分等がけもフレ衰退の
明らかな一因だって事に気づいてないんかね…) ってか分かりやす過ぎてどう考えてもファンや信者の類じゃないだろ
どんな作品でもこんなのはまず間違いなくアンチとしか思われんぞ >>188 愉快犯やぞ。けものフレンズに何にも思い入れとかこだわりがないからできるんやで。 ログポ勢だけど、イベント0ポイントで2800位くらいだった
けものフレンズの知名度考えるとあまりに少ないな… >>187まじか失礼した
この調子だとクリスマス博士の姿を見る前にサービス終了しそうだなぁ こうも絶え間なくイベント乱発してると年を越す前にこのアプリ自体がたびだつだろうな ずっとワンパターンだからね
ストーリーは一切進まないのにストーリーとは全く関係ないイベのみがぐるぐるループしてるだけ
衣装を着替えただけのフレンズとそのイベに関係するフレンズが新規で登場するが数値が似通っているフレンズは個性がなくゲーム性にも全く変化がない
箱の中に入れられたおはじきをひたすら罰ゲームのように弾くだけ
爽快感も時短もなくひたすら弾くのを耐えるだけのゲーム チャレンジ多重受取でも>>186と同じ現象起きるんだな
処理落ちは楽しいな
メインストーリーも完遂しないままサービス終了なんてざらだからなぁ
いっそイベ復刻とかいって丸々同じの出してその間に他を追加修正する時間を稼ぐとか…うーんくそ というかメインストーリーの方を週一で追加していきゃ良いと思うんだがそれをしない理由って何だろうな 初めてやったソシャゲがこれなんだけど、あんまり他のソシャゲの課金方式とかガチャ排出率知らなくて、
後々色々知って思ったけど、まず石自体をセットとかで買えない(ガチャするには直接固定金額課金)ってのが残念な点だよなぁ。
普通は石〇〇個分+初回のみおまけ〇個とかなんだろ?それがないのは厳しいわ
しかもガチャ確率も★4全体で2%と渋めっぽいし
それにしても11連3600円ってのは一般的なソシャゲと比べて高いのか安いのかわからん。最近始めたソシャゲ2つと比べると高いけど、どうなんだろう。 11連3600は石購入じゃなくて直接課金なのも相まって普通に高い
最高レア2%は別にそんなもんと言えばそんなもんかな
1%のゲームとか余裕であるし けもフェスの良い点
・デザイン周りは割とセンスあり
・アプリ絵(使い回しと言う意味では欠点でもある)
・アプリ設定の一部引き継ぎ(これも人によっては欠点か)
・アニメを意識したセリフ(上同)
・無課金ガチャが無駄にならない(わざlv上げには使える)
けもフェスの欠点
・処理が重く、通信量も膨大
・イベント間隔が短い
・イベントの敵フレンズがイベントに一切関係無し
・前回イベントステージの流用
・異様に低いドロップ率
・最近投げやりになりつつあるスキン入手の経緯
・☆4野性解放出来るのは上位ランカーのみ
・一向に進まないおはなし
・割高の課金ガチャ
・広告過多、露骨なミスタッチ狙い
・改善されたもののやはりおはじきのテンポが悪い
・AP回復までの時間が確認出来ない
・結局実装されないvip、図鑑
・イマイチ分かりにくいタイプ関係(個人的には赤とピンクも紛らわしい)
・ゲームバランスを崩壊させるバグの数々 修正も遅い
個人意見も割とあるけど、並べるとやっぱ欠点多いな。
特に嫌いなアプリでもないのに書き並べるとここまで出るもんなのか… 前にBANされた人が多重受取りでガチャ回し過ぎのせいと言っていたが
本当なら運営はバグに気づいていながら放置しているのだが?
つうかバグに気づかないほどアホだとも思えない
ランキング50以内がほぼバグ使いなのも気づいてるだろ
修正することでアクティブが激減するのを恐れてるのだろうか? 多重受け取りガチャ回しまくりでBANはたぶんないっていうか最悪運営は把握してないわ
それらやりまくりでどうやってもありえない所持数のアイテム持った状態で問い合わせても補填してくれるくらいだからな
本当にBANされたなら何か他に引っかかることがあったとしか思えん >>201悪い所追加だが、ステータスとスキルあまり考えてないで作ってる所だな
おもさもフレンズや見た目で設定してるには滅茶苦茶だし、スキルのターン数、効果上昇率も無茶苦茶
>>202その予想通りなんじゃない?バグ使ってない人ほどあまりイベントやりこんでないだろうし、バグ使用者ほどやりこんでる=広告見てるって事になる
バグ使用も黙認しないといけないほどアクティブが減ったんでしょう バグの話をしてるから、何やらデータダウンロードがありましたよ
さて、りうきうから追い出されたわるものはいるんでしょうかねえ 今回軍カバはスルーかな
カバはぱびりおんで見飽きてるし 例のAnimal Starker、軍キリンをデータ抽出して使ってたんだが
特効60%ってどういうことなん…?
実装してないから適当な数字当ててるだけ? >>208
60%という数字に自分でも驚いてる感じだったから
やはり内部データとして設定してあるんじゃなかろうか
でもこれって10%の差とはいえ騒ぎになりそうな案件じゃない? 別に問題ないと思うんだが何の騒ぎになるんだ
まさかあとから追加で特効10%高いの出すなんて聞いてない!とかそんなのか 騒げる人が残ってないも糞も
殆どの人が見えないだろう情報でどうやって騒げって言うんだ
流石に過疎連呼したいだけにしか見えんぞ 「実際に実装されたら騒ぎになる」って意味にしか読めないけど
そもそも何も問題がないから騒ぎの起こりようがないがな 軍カバに重課金しちゃった人
(or貯めてた金つぎ込んだ人)は多少ウッってなるかもな。
ただ、このアプリにそこまでのツワモノが残ってるかは判らんが。 バグ直せバグ直せ言ってた人が、バグが直らないうちから消えたって事はつまりそういう事なんだろうな
本当に立ち去るものは静かに立ち去る。 2つ考えてみた
1つは課金して欲しいから10%差分付けて課金を煽るため
1つはカバとキリンのステータス差が大きすぎてガチャする意味ないから特効で差を付けた
結局どっちも次のイベントには役に立たないんだから、10%のためにガチャ引くよりは次回イベント用に残して置くのが堅実 Animal Stalkerさん鍵垢になっとるやん >>218プロフも読めない奴いっぱいいたからね
仕方ないね
キリン編成でクリアするとらんきんにもその編成が残るんかな?ポイントが大事とはいえ本来実装されてないフレンズがランキングに載るのはまずいんじゃ… >>219
あのプロフになったのは鍵垢になってからやぞ
あと彼は実機プレイじゃなくてエミュレーターか何かで内部データ弄って遊んでる程度にすぎないと思うよ
既に軍カバ2人と軍キリン2人をわざレベルMAXにしてたりとやりたい放題だけど 次出るCDのさふぁりどらいぶ♪は11連1回分より安いのが何か笑える >>220そうだったかすまん
とりあえず謎のデータ更新あったが特に何もないな 次に騒ぐことになる可能性があるのは、VIPの内容と、サービス終了のお知らせの時か 配信終了しても騒ぐ人なんかいるか?と思ったが、ぱずるごっこですらストアから消えただけで騒がれたんだったな
VIP機能は実装されるより先に配信終了するに100ペリカ センスによるクリティカルの発生率だけど、センスの数値を10000で割れば丁度良い感じの期待値になるね >>226
以前せんすに10万振って検証したけどクリ確定じゃなかったよ
つよさに振った方がいいって結論だった >>227突っ込みどころが多くて草
センスは予想以上に死にパラなのね失礼しました
あとなんかストアから更新通知来てる
誰か更新した奴おる?なんか変化あった? >>228
・androidでバックボタンが使えるようになった
・曜日クエスト(土曜)がすとーりー7になった(バグ)
※verアップによるものかverアップ前のデータ更新によるものかは不明
・不具合修正に関しては明記されていないが、バトルで相手自滅時のズレが修正されている >>227
センスに優位性がないとか、BIGBOSSも涙目だな
>>228
取り敢えずプレボ周りは変化なし。
修正内容に、軽微な、が付いてなかったから
一瞬そうかと思ったんだが… なんか敵フレンズが無敵になるときあるんやが?
ブロックみたいに跳ね返るだけでダメ表示無し
セルリアンも同現象になるかは不明 >>229,230どもどもありがとー
相手自滅時のズレが直るのはでかいね
ようやく直ったか… >>227
つよさ以外に振っても無意味なのか・・・
センスかはやさに振ろうかなとずっとポイントを残していたが無意味だったのか
ところでみんな、前回のランキング報酬ちゃんと貰えた?
オレは未だに貰えてないんだが
問い合わせしたら21日にプレボに送ったと返事があったが入ってない
ポイント報酬のスターグラスとトロピカールが余分に入ってただけのようだったからまた問い合わせメールをまた送ったがこんな事あんのかな? >>233
俺も同じく21日にプレボに入れたと返信が来たが、履歴や持ち物見ても受け取った形跡がない >>234
言ってもポイント全振りで+495だからなぁ…
ある程度実感は出来るかも知れんが、爽快感となると… ランキング報酬貰えないのは個別で対応の予定なのかね
20時前後にあったデータ更新以降に貰おうとした奴はほぼ貰えてない気がするから
再配布ぐらいが面倒臭くなくて良いと思うが
アミメキリンは性能大した事無いし別に良いかな
泥除去あったら回したかも知れん、せめて事前にこの日追加と告知してくれればなぁとは思うが キリンとモウコノウマ追加したね
星3も10%今までより高いのか
>>227センスに100万振れば確定クリティカルなのかね?10万なら1/10だし
まぁなんにせよそれでもつよさにP振った方が期待値上だが なんで今頃?って思ったけど、キリンもウマもライオンのおまけつきで10連1回で来たからまぁいいや。 画面見る限り開発段階の奴っぽいな。
最初はモンストの友コンっぽいのを実装しようとしてたけど
結局止めて、それで図鑑の全フレンズに修正入れなきゃなんないんで
図鑑実装が遅れてるとか…?
https://mobile.twitter.com/0xnTWnmEmImLD83/status/1033241119402876928
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>243なきごえの隣の衣装マークが気になる
旧アプリよろしく衣装変えでも実装するつもりだったのかな? 結局、ポイントはどう振るのが正解なのか分らんから未だにノータッチだわ。 分からんのなら強さに振っとけばいい
攻撃は最大の防御とはよく言ったもんだよ >>248ずいぶん前に直されたで
>>247ソースどこ? >>250また君(animalstalkey)かぁ…壊れるなぁ…
vipだとなんだっけ?泥率upに広告削除だっけ?正直アドブロ&プレボバグで良い気が AP上限拡張は来るかもしれない
しかしVIPと非VIPの差があまりに大きいと無課金引退ラッシュの可能性が
過疎すぎて広告で稼げないから課金者から搾り取る方針になるんだろうか…
うーん、不安っすねー… PSO2のプレミアがゴミみたいな内容で1300円なのを考えると720円というだけで良心的に見えてしまう
まぁバグとアドブロでなんでもできてしまう状態のままでは価値がないが 泥率upと言っても素で1/500とかなんだろ。仮に倍の1/250になったとしてやるか? スキルLvUP確率が100%未満でも上がるようになったらしい
これ普通に不当表示案件だったよね…
まぁユーザーに有利な修正なだけ良いけども、やっぱり告知なしの平常運転か >>256
まじか、被害者がいるタイプの不具合も隠蔽とは
ユーザーに熱量があれば祭りになる案件やで >>259
さんきゅ
毒沼消すのは居ないみたいだね
アルパカかわいいしバグで最強にしたろ >>256あの時は強化バグの応用でなんとかわざlv上げれたけど、そうでもしないと星4はまずlv上げられないってなかなか酷いもんだよなw
>>259ニシキヘビは爆弾除去やで ああすまんアルパカから連想で泥除去だけで探してた申し訳ない >>247
Switchが月300円、PSN+が500円と考えると
悪い、やっぱ辛えわ… >>237
やっぱり貰えてないのね
このままスターグラス貰えないまま放置じゃなきゃいいんだけど ヤブノウサギちゃんが実装されたら心揺らいでしまうかもしれない あの辺り実装されるならイルカ勢よろしく3人一緒だろうな アイテムを所持数以上使ってもマイナスにはならないのを確認した
例えば白雫を10持ってる状態で200使っても所持数は0になるだけで済む >10持ってる状態で200使っても
:thinking_face: >>270
Lv0解放バグの多重ウィンドウでの話?
最終解放の2倍準備しなくて良かったのか…
>>272
多分未出
コイン2倍貰えるの? このゲームは基本的にだいたい多重処理できると思っておけば間違いなさそうだな >>274
何も選択してない状態でたびだちボタン連打しつつ、
売却したいモノ選択するとポップアップが何重にも出て来るから、
それを全部売却選択すれば1つのアイテムorフレンズで安定して4〜5倍貰える。
まとめて売却するなら、最後の1体の選択/選択解除を連打で5秒位続けて、
反応が遅れ出したら、選択連打を継続しつつ、たびだちボタンも連打すればいける。
ただ、こっちは痙攣連打前提の上、全然安定しない(平均2倍程度)から、
確実に増やしたいなら1つずつ。
要は処理重く出来ればいいから、フレンズ・アイテムの量を
なるべく多くしたりして、端末に負担掛ければもっと楽に出来る。
まとめて売却の方は、他にもフレンズ詳細行き来したり、しぼりこみ
行き来したり色々やったけど駄目だったわ。
もっと楽なやり方見つけたら教えてくれ。
長文すまんかった。 重くして連打は何にでも使えそうだな
ガチャあたりでもできるんじゃね? この広告ひどすぎない?
消せないし画面半分どころの占拠じゃないんだが
https://i.imgur.com/Zd7cTEj.jpg アプデしたらセルリアンたちの経過ターン数が大と小でそれぞれ分けられてるようになったな
もしかしてこれも仕様じゃなくてバグだったのか? >>277
旅立ちは特定のIDを持つアイテムの消去だけど
ガチャは金石の所持数を減算する処理だと思うから
たくさん石を持ってる場合はガチャが多重処理された分だけ石も減るんじゃないかな
>>270の例があるから
金石の所持数が3000の時に10連ガチャの多重処理ができれば
金石3000消費でいっぱい回せる可能性はあるかも >>227
難しいかもな。
ガチャは引く前にポップアップで本当に引くのか再確認されるし、
ポップアップ二重に開いても、ガチャ引いた後じゃ消えてるからな…
ポップアップのOKを連打出来ればいいんだろうけど、
あそこ周り割と処理軽いしね… 無を旅立たせて無を獲得するのは草
あと、>>282のレス指定、227じゃなく>>277だったわ。
誤タップにごわす >>227
はやさに振って検証したりしてない?
爽快感あったなら1000けもPぐらい振ってみようかな >>285
はやさは10000までしか振ってないけど、いつも使っていても爽快かどうかはよく分からない
+5000程度なら微妙かもなぁ
10万まで振れば目立った効果があるかも
…今1000けもPもあるってことはもしかして例の振り直し成功した?
こっちはまだLv上げてる途中だわ
とりあえず30万くらいまで上げて諸々検証しようと思ってる セルリアンのターン数が修正されたのはストレス減ってありがたい
昨日160周前後でやっとオカピキさん落ちた
特効なしでも1日25周×5000Pくらいで200位前後だったが、弾き疲れて人減ったかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています