けものフレンズフェスティバル おはなし6 (IP無し)
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スレを立てる際は↑(!extend:checked:vvvvv:1000:512)を3行コピペして貼りつける事
会社:GOODROID,inc
ジャンル:ぼうけんRPG
対応OS:iPhone,Android
■公式
https://kemono-frien...ival.goodroid.co.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/kemono_festival
前スレ
けものフレンズフェスティバル おはなし5 (IP無し)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1531367775/
関連スレ
けものフレンズアプリ総合 36匹目【あらーむ/ぱびりおん/ぱずるごっこ】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1532879231/
次スレは基本>>950が宣言してからお願いします。
立てられない場合はスレタイとテンプレを貼って他のレスを指名してください。
>>950が踏み逃げした場合はそれ以降の立てることができる人が宣言をして立てましょう。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>980が宣言をしてスレ立てをしましょう。
荒らしが踏んだ場合は+1のレス番の人がスレ立てして下さい。
乱立禁止。立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>478
たしかフェネックカフェのイベントで限定ガチャだったと思うから公式twitterで確認してみて。
今回で終わりにするつもりだから残りのキンセキ6回分全部回すつもりだったけど1回で揃ってしまった
https://i.imgur.com/WuC21YQ.png
とりあえず強化してAP消化したらリセマラ100回以上やっても出なかったレフティと博士に挑戦してみる >>479ホントだメイドフェネの時にいるね
失礼しました データ更新の時か新キャラ追加の時かそれ以降かわからないけど垢BANあったみたい
AP満タンになる前に1つ消化しておくかと思ったら順位3つくらい?上がってる 前回のモウコノウマもそうだけどこのついでみたいに追加されてる星3はストーリーに一切絡まないのか?
ってか前回のイベントはアレで終わりなのか
てっきり今回のイベントで続きをやってそこで迷彩キリン泥かと思ってたわ >>483
上位に行けば、BANされるんじゃない?多分 >>483
ランキング30位以内くらいじゃないとBANされないよ ようやく少し悩まない程度にコインが貯まったぜ…
ここのデバッカーのフレンズに感謝してもしきれない
>>482ストーリーに関わる人数増やすと各キャラの性格調べてからセリフ作らないといけないがそんな時間とやる気はない&イベントガチャ誰か星3適当なフレンズ入れなきゃ→需要がなさそうなフレンズで埋めたろ
って感じかと
>>485残念だがBANされなかったw(経験者) >>482
そういや前回イベントの「ぶくぶくぶく」だっけ?
完全に投げっぱなしで終わったよな
これもしかしてメインストーリーの方も続きなんて存在しなくて
もくもくしたところで完結しているつもりなのでは・・・ 「この揺れの正体を突き止めるまで、この旅は終わらない!」
「私たちのぼうけんはこれからだ!」
◇今までプレイしてくれてありがとう!
けものフレンズの次回作にもご期待下さい! >>488
次回作(2期)には期待できねえんだよなあ 隙あらば(ry
このゲームも大概だがここはそういうスレじゃないんだから最低限弁えようぜ 手持ち石の半分使って3回回したらノーマルドヤァちゃん3匹来て複雑な気持ちになった
あとニホンジカちゃんのわざがにっぽんのこころ!で若干ゃ草 ぴーぬく(小)も まだ登場してないね
どちらも需要があるのかは分からないけれど チャレンジ報酬多重が全く成功しない…
プレボは安定して20回くらい受け取れるんだが
チャレンジの方では「デイリー↔ノーマル」タブ切り替え以外になにかコツある?連打の速さとか? バグ利用していない人、本当に少なそうだな。
まぁ、マトモにやれば現状300人しか星4の野生解放素材貰えないから仕方ないかの… いや、バグ使ってる人なんてほんの一部でしょ。さすがにそれはなあ。 バグ利用するつもりがなくても結果的に多重受取起きてしまうしね
おま環かもしれんけど昨日の新キャラ追加前のデータ更新以降高確率で5〜10分放置でフリーズするようになった
ガチャキャラ強化後にプレボからコイン・サンゴ受取ろうとして気付いたけどイベント報酬キンセキ20が同じ日付(時間はズレてた)で5個あった
課金者に申し訳ないからキンセキだけは増殖しない、アイテム増やしてもトロ光・P抜等は使用しない というのが俺なりのポリシーだったんだけど(バグ使いが何言ってるって思うだろうけどね)
多かれ少なかれバグ不使用と思ってても気付いてないだけでフリーズ・プレボ多重等が起きてる可能性は否定できないと思う
今回イベントで最後だから最近頻繁に書き込んでしまって、スレ汚しスマンかった
フレンズのみんなありがとう!特にデバッグフレンズには最大の感謝を!!
元々バグ不使用だったけど過失でバグ使用となってから開き直って使用したけどゲームそのものより楽しめた
集計後まで生き残るかはわからないけど、バイバイ(^_^)/~~ >>498
ひとまず 今までお疲れ様です
フリーズ等で発生するバグ以上に あらゆる場面でバグが存在するから
自然とバグに遭遇する可能性が高く、
そのうえ有用なバグばかりだから バグ使用者が増えやすいんだろうね
野生開放の必要素材数やフレンズ強化コスト、ドロップ率やキセキセキ金の配布量など
色々とバランス調整が悪いのも バグ使用を促進してる原因だと思うな そういやイベント報酬キンキセキ20個って取得の演出ないよな
不思議に思ってプレボ覗いたらしっかりあるからまた運営がなんかやらかしてんだろうけど 台風で停電してクソゲーどころじゃなかったぜ…
>>495
自分はタブ切替えを連打くらいしかしてないな
交互に連打していって重くなってきたら受取り連打って感じ
プレボと違ってスライダーが連動してないから受取りボタンの位置をずらしておくと違うタブで受け取る事故が無くなる
>>498
お疲れ様です、楽しめたならバグ報告した甲斐もあった
そういえばポイント報酬の多重バグってどうなったんだっけ?
連続で再現できたら素材ぴぬく増やし放題なんだけど
自分もイベ開始直後に少しやってみたけど落ちる時と落ちない時があって安定しないんだよなぁ
キセキ20個の演出が無いのが勝手に増えた原因なのかも せんす1万ずつ振って検証したら20万くらいからクリの方が多くなった
33万からクリ以外見なくなったから恐らくせんす333333以上で確定かな
比例して上がっているならせんす1あたり+0.0003%だろう
つまりLv100フレンズでせんす全振りしてもたった+0.9%…
あとステ振り画面のステ表示は6桁までらしい
ステータス画面だと100万以上も表示されてて戦闘でも反映されてた
こんだけPあると振るのも大変だわ
https://i.imgur.com/ErVg9oi.jpg 俺も1万くらいで終わらせてから振ってみて初めて気付いた
1万回タップしなければならない事に・・・・ >>502検証乙です
33万か…自分は適当に10万と予想してたけど、3倍ておま…
とりあえず期待値は「つよさ*(1+せんす/333333*0.2)」て所かな?
完全にせんすにポイント振る意味なくなったな… 運営が風船爆弾のステージで不具合が多発したことを認めた
今回も問い合わせた人だけ補填…どころか問い合わせても補填のない人もいるらしい
ちゃんと告知して全員に補填しろよ…
どれだけの人がAP無駄にしたと思ってるんだ
https://i.imgur.com/FlcG2bl.png 不具合を修正したって書いてあるけど
たぶんイベントステージに風船を設置しないようにしただけで
風船の挙動を直したわけではないんだろうなあ(邪推) 気づいてない奴には黙っておこうって最高にクソすぎる 画像のはやさ30万アルパカで単純な移動距離を確かめてみたけど、結果関係なさそうだった
具体的にはフィールドの横をw、縦をhとしたときに、真横に弾いて5.0w〜5.5w
縦に弾いて約3.5hって感じ
素のレベル1アルパカのはやさが6759なのだけど、こいつで試しても同じぐらいの移動距離
ヘルプにはやさは初速って書いてあるけどどうなんだろ?
速度に比例する減衰がついてるのかとも思ったが、他のフレンズだとまた移動距離が違うから速度ではないパラメータで動いてるのかも?
他の可能性とした値上げすぎか、重みマイナス辺りかな
https://i.imgur.com/LKPhoMl.jpg オートと2、3倍速来たね
快適だけどもう大分人が減ってるし今更感が…また不具合があるんだろうなぁ
>>508
初速ははやさによるけどランダムの振れ幅が大きいっぽい
マクロでイベ周ってる人は初速のランダム要素どうやって制御してるんだろう
自分も今はやさを検証してるんだけど、はやさに振りまくったバグフレンズより素ではやさ9000のフレンズの方が飛距離出てるわ
もしかするとはやさはけもP振った分が反映されないのではという疑惑が浮上してる
最高速度に制限があるとしても速度が変わらないのはおかしいし、他のステはバグフレンズでも反映されてるからバグのせいだとは考えにくい
一部フレンズのセルリアンダメージアップのわざ効果も機能していなかった前例もあるらしいし、今までのガバガバっぷりからしても十分あり得る
まぁ振りすぎておかしくなっただけかもしれないけど
で、wikiにはやさと飛距離のデータがあったから、wikiに載ってるはやさ検証方法を試しつつwikiのデータと照らし合わせてるんだけど、なぜかwikiデータより横一往復ほど飛距離が短い
検証者はiOSで自分はandroidだからOSによって飛距離に差がある疑惑も浮上してる
他の端末のデータが無いと確かではないけど、もしそうだとしたらランキングの不公平感がひどいな…
あとはおもみが壁との反発係数や減速しにくさに関係してる可能性もあるかも
興味のある人は検証してみて欲しい はやさに関しては以前「はやさUP効果が発生しない」っていうバグもあって
それを修正したってお知らせにあるから計算式おかしい説は信憑性ありまくり
っていうかはやさUPに関する修正のお知らせも
書き方が雑で正確なところが分からんな
けもパワーの効果なのか技の効果なのか加速床の事なのか >>509
ポイントが反映されてないのはあり得そうだね
飛距離に関したらosだけじゃなくて画面サイズと解像度でも差が出てるかもわからん
戦闘にマクロ使ってるけど、ひたすら1時方向に弾くだけで組んでる
イベントなら「タップ」ボタン、ストーリーならリザルト画面を画像認識して帰還フェーズに移行って感じ 今さら今回のイベントストーリー見てるんだが、挿し絵のバランスに統一感がない+画像荒いで見てて苦しくなってくるw
はやさか…運営の事だし変なシステムにしてるだろうから、まともなやり方じゃ検証しようがないのがなw
何処から切り込んでみるか… ここに上がってるバグってマクロ必須? まったく成功しないんだが…
関係ないけど三倍速の設定もどこかわからんしな データのローディング終わらねぇ…何回か試したが完了しない…
あとローディング中の赤いバー、これ指で動かせるんだねw >>514
AUTOや倍速の設定はバトル画面の左下のボタン
倍速はまだ分かるが自動ってもはやゲームすることに価値を見出だしてなくて若干ゃ草 倍速オート使ってみたけど優秀だね
公式がゲー無にしていくスタイル 超級での相手側の跳ね具合と角度見てるとオートの方がストレス溜まらなさそうだな 公式マクロに倍速とは…
いよいよ全てをかなぐり捨てた感出てきたな。
せめてサ終直前まで人離れしない様打った苦肉の策か… >>516
そんなボタンねえんだけど…。
あとアイテム増殖の手順って
0,端末を重くする
1,チャレンジ画面で戻るを押す
2,受け取るを連打する
3,「受取履歴」を押す
4,受取履歴画面で「プレゼント」を押す
5,面切り替えに中に覚えておいた「受取る」ボタンの位置を連打
で合ってるよな?中々成功しないが 倍速オートは周回ゲーなら必須だろ
周回させるくせにオートはないわ宝具演出カットできないわなFGOなんてストレスマッハだし どうせゲー無にするならリザルトバグ復活させて欲しかった
>>512
wikiのけもくらべについてのページを参考にしてみて
1-5が検証ステージとして優秀らしい
>>514
倍速ボタンを2回タップで3倍になるよ >>521
ストアで更新しないと倍速ボタンは出てこない
1,2がチャレンジの増殖バグで3,4,5がプレボの増殖バグね
1は戻るじゃなくてデイリーやイベントタブを交互に連打
5は面切り替え後も連打
3,4は数回繰り返した方が多重しやすい >>524
やってみたがチャレンジは2倍にしかならないし、プレボはそもそも成功しない
cpu負荷高めるツールも併用してるけど増殖できないな…
連打数の目安とかある? 目安ってか、基本はログ出るまで痙攣連打してる。
機種は何使ってる?
(リークが)きたぞ きたぞ!
次はクビワペッカとアリクイちゃんか…
ttps://mobile.twitter.com/0xnTWnmEmImLD83/status/1038064826122031104
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>525
とにかく連打すれば成功するけどなぁ
2はプレボと同じ要領で面切り替え中に受取り連打ね
別端末で新規垢作って、全く重くせずにやってみたけど普通に成功した
プレボ増殖は受け取ったアイテム数が少ないと失敗するけど、チャレンジ増殖は問題なくできるから、
チャレンジで増殖してプレボに大量に送り込んだ後はいくらでも増殖できたよ >>527
ほい
ttps://imgur.com/gallery/Lt3F4oe データローディング終わらないww誰か助けてくれ…
キャッシュ削除はダメ、アプリと端末最起動もダメ
他同時起動してるアプリも全て落としたがダメ
後はなんだ?
次オグロスナギツネちゃんでるのか
良いぞ 保冷剤下に敷いてローディングしたら完了できた!やったよティファ!俺神様信じる!お騒がせしてすみませんでした!
あとなぜかショウジョウトキ4枚パーティーが全て編成から外されてるんだが、どういうことだ?(性格にはグループ2をグループ1に上書きされる) >>526
AQUOS R2
>>528
もしかするとプレボの中身が少ないから失敗したのかもな?
溜め込んでからもう一回やってみる あっできたありがとう
画面分割してCPU負荷ツールと同時起動しながら連打したら成功した
一瞬で石46220個は草生える ホーム画面のボスをタップしたときの報酬で野生解放素材(ほし)が手に入るってホンマやったんやな
たった今オレンジスターグラス(ほし)×1貰えたわ 倍速モードで今の所楽しんでるわ
ただセルリアンは大ボス狙いっぽいからスコア稼ぐ気なら手動のが良いな オートのAI中々不思議な動きするな
まぁ便利すぎて気にしないが オートプレイさんLv50編成で1-1のwave1をクリアするのに4ターンかかったやで・・・ オートでしかも3倍とかクッソ楽で草生える。
もっと早く実装していれば・・・ VIPのみオート・倍速機能を利用可能にすればよかったのでは
ありがたいけど その予定だったけどあまりに人が減ったから慌てて出したとか そういやVIP機能なんてあったね
月額720円だっけ?VIP限定のオート倍速以上の素敵機能がどんなのか気になるな オート倍速は10月からVIPのみに制限しますってパターンかも 3倍速速ぇな2倍速でも十分過ぎるくらい速い
しかし作業感が更に増した気がする
時間ない時は楽でいいけど常にこれを使って良いものか悩むわ
使わなきゃいいんだけどさ 星4Lv40のパーティーで三倍速自動やってみてるけど、高確率で超級10-12ターン&10体撃破でクリアしてる
手動とあまり変わらなくてビビる 野生解放多重窓が安定しないな
うまく4、5枚開いてくれればいいけど中途半端で終わっちゃうことが多い 星2とかなら3から4に上げるとこまで行っても良いけどそれ以上だと画面の黒具合でしか判断できないから躊躇しちゃうよな
3回まで上手く行って4枚目に隣のフレンズが顔を覗かせた時は絶望したよ そんで上手くいったときは10窓以上重なってたりな
でもそれが面白い ぬおお
上位層の周回速度が上がってるw取り残されるw 5段階野生解放バグのキャラのレベルを上げまくっても全く強くならないのか… これ増殖トロピカルと禁忌石のマクロ使われたら、非バグ者はもはや太刀打ちできんぞ
3倍オートなんてとんでもない >>550
けもpはレベル分手に入ってるから頑張って連打すべし >>553
この運営は天才なんよ
課金しないとバグが使えない オート3倍が快適で久しぶりにAP使ったけど、これもうゲー無だな DUPEトロピカルにクソ真面目に課金で対抗してるやつかわいそう
そんなやつおらんやろと思ってたけどツイッターとか見るに一定数いるし オートプレイ、明らかにAIバカだけど時間と電池の節約にはちゃんと貢献してくれるのが腹立つ
とりあえずさ、曜日クエ、特に日曜クエ早く復活してくれないと自分のような無課金低ランカーには
☆4を野生解放させる手段が無いのだけど、運営はそこのところどう考えているんだろうかと思ったりしてる そういや曜日クエの霊圧が消えてから随分経つな
元々後から実装されたもんだしキンキセキは初回のみという渋りっぷりで全然曜日クエじゃないし
運営的にもなし崩し的にこのまま無くす算段なのかもな 初回クリアのみ、課金コンテンツ獲得は、どのゲームでも一緒だと思うけどな。 オート三倍実装でAP回復の広告はフルで使うようになったから、広告の収益は上がってると思う。 あれ無いと白スターグラスの入手手段が無いから☆4がいつまでもLv40から上げられない
(オートプレイすげぇ快適だけどやっぱり自分でやった方がイベの獲得ポイントは多いな あいつ回り込みとかしないし) 白素材は曜日クエには入ってなかったよ
今も昔もランキング報酬だけ ツイ民がスレのスクショ無断転載して通報呼びかけてた、気をつけて 通報は良いんだがこのスレの何が運営にとって役に立つ情報になると思ったんだろ ただの不平不満じゃないかね
バグ使ってる側からしたら>>557みたいなのもあるし気持ちはわからんでもない
果して運営はちゃんとBANしてくれるのだろうか けもフェスリリース3週間で消したけど今どんな感じなの? >>569
セルラン、ガチャ更新で瞬間500位、普段は700-1500位
メインストーリーは放置、バグも放置、
ログボ勢入れたイベントアクティブ1500人くらい
最近追加された機能のオートと3倍速で苦行過ぎた周回が快適になったのは良い バグ修正は面倒だが、増殖バグって単に処理落ちの話だからな…これ以上なんとかできる物じゃないでしょ
それはそうとAPの回復時間を表示するアプデはまだかな?チャレンジの残り時間が秒までまで表示されてるのにAPにはないのは納得いかん >>571
画面が多重に開けるところまではどうしようもないかもしれないけど
処理が複数回行えるのは直せるだろ というかこの言ってる人も初期の頃バグでわざレベルあげたりはやくアプリ消えろとか言ってたのによく言うわという印象が。まあ今はやってないだろうけど。 えぇ・・・・ってことはまともなユーザーじゃないのか
自分が通報すれば見逃してもらえるとか思ってんのかね? 加工してない画像を上げてる俺はピンポイントでBANされるだろうか
もしされたら手動で検索する技術程度は持ってるって事だな
バグに関してはクライアント依存をどうにかしないとやりたい放題は止まらない
いまさらサーバの環境を変えるなんてしないだろうしこのまんまかね >>569
ストーリー放置はアカンと思うけど、オート3倍実装は素直に評価せざるを得ないって感じ。 ヒでスレを広く知らしめる
バグ利用者が急増
本格的にバグの修正に乗り出さずを得ない状況
というシナリオを期待しているのかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています