【アビホラ】アビスホライズン part43
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【アビホラ】アビスホライズン part42
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>195
社員の方もここやツイッター見てらっしゃるからゴネた方がいいわね
ニコ生見て始めたぐらいの人がサクッとクリアできるレベルにしたげればいいのにな この手の日付でイベント順次解放するタイプも崩壊や過去のネトゲ経験済みだからなんとも思わんけど
明日死ぬわけじゃあるまいし何故そんなに生き急ぐのか…これがわからない ゲーム内チャットにフィービ解体したやつがいて笑ってしまった
まあ後半自由に取れるだろうな
新キャラは自キャラのみだから石使うの途中でやめた
1連撃に1回だから説明文通りだろう 毎日少しずつ…なら話は分かるけど、なんで次の解放が明後日なんだよっていう まあなんでそんなことしてるの?って言いたくなるのはわかる
なんか普通の糞運営なら何でそんなことしてんだよ死ねってなるけど、ここは本当にどうしてそんなことしたの?って本当に理由を聞いてみたくなるような行動をするから >>204
そこまで行くのにファービー必要だったら笑う 運営がスレを見てるんなら阿賀野に水着をの訴えを毎日続けていこうと思います。 石2000で新キャラ取れたから助かったわ
建造時間2時間20分なんだな みんなチャージャー入れてんな
結局下方なかったし俺も育てるしかねえのか・・・ 2時間20分はモガドールと一緒
ファンタスク出るまでにモガドール2匹出たぞ まじであのダブルピースいらねぇw >>118
参考までにだが
矢矧 lv41
マイケル lv40
ダイヤモンド lv40
フォルバン lv40
ヴァリヤーク lv42
レーベ lv42
で距離が中から近になってからひたすら魚雷打ちまくって昼のうちに終了した
できるだけ魚雷系スキルあるヤツで固めるのが正解かも
ちなみに今だファービーのドロップはない 普通に考えるならレベル40の耐久のままイベント出すわな
簡悔したいなら上位だしてレベル70の耐久でやったりする
この運営はレベル70以上の耐久でしょ?運営の考えてることがよく分からないわ イベント普通に40なりたて軽巡編成オートでもS取れるんだけど、これが難しすぎって言ってる人どんな編成してんだ >>198
それなイベ艦といっても星1だしいるかもしれない少ない新規に定着させないと
FGOみたいなキャラや世界観の地盤もないのにいきなり40から実際はもっとないとクリア出来ないとかやっちゃダメだろ 解放タイミングは週2回とか1週間おきとか結構まばらだよ
こうする事で実装直後に一気に消費されるのを防ぐだけでなく
難易度に不満が出た時の対応も行いやすくなるし
ユーザが何処でどう詰まるかのデータも取れる
ネトゲがゲーム文化の中心だった国のやり方なんだろう FGOを例えに出されるとこいつ弟子かよって草生える >>183
俺もガングート居るのにドロップ無いよ
落ちないのはバグだと思っている... ここでネガティブな情報を書き込むと
エアプだけど熱心なアンチさんが
複数のアカウントで騒ぎ立てて、
エアプの運営がそれを見て対応をするが
このゲームの一連の流れ ベリトもフォラスもドロップしたけど、デイリーのアミ―もオセもドロップしたことない俺みたいなのもいるんだぜ・・・ >>216
難しいって言ってる人は、1.2の事話してると思う これ防衛も普通にai入ってるな
相手の名前見てai覚えてってやるのクソしんどいぞこれ しっかし運営は相変わらずエアプだよねこれ
例えば空母のAIで超遠にしても、結局遠と超遠の間をうろうろするので、戦艦とかの主砲を打たれるというw 回避しないと気づく加賀デバフのやばさ
まあそれでも回避せず突っ込むんだけどね 予想はしてたけど楽にならずに辛い事が増えるアプデだったみたいだな そういう意味ではアズレンの難易度設定はよくできてると思う ルなんとかはもしかして軽巡に入れると良いんじゃないか?
速度早いし軽巡はバフ系多いから イベント建造なんてあったのか
あそこは大和の宣伝の場所だと思ってたから気づかんかった
まぁ今日はもう何も引けないが
つーかピックアップしたからってそうそう出るもんでもないか 少なくとも攻めが楽に勝てる演習ではなくなった
やっと楽しくなってきた 演習空母だらけの現状だから、バランス調整して欲しいわ
せめて開始超遠距離じゃなくしろよ >>234
遠にしたら戦艦贔屓しすぎ!
近にしたら軽巡、駆逐贔屓しすぎ!
どうすればいいんだよw あれ?初インストール時2.3Gぐらいあったのに1.3Gに減ってね? エネルギー0スタートでいいじゃん
現状一番糞なのは先手取ったほうが3連打ってとこだし >>233
遅そうにみえるけどこれで空母に追いつけるのか 空母大分消えたというか矢矧入りの構成しかもう残ってないな
あと演習リタイアしたら負けに加算されるようになってるからデイリー楽になったぞ
演習やる価値ないって嘯いてた人にも配慮されてるね、よかったね この糞運営め
接近は赤の円内だろうが、なんで赤線の上で横に向く? PvP、相手が戦闘中に切断した場合、切断された方が負ける仕様に変更されたな
頭アビホラ トップ10いい感じ別れてるな
空母がまだ多いかなって思うけど水雷もおるし 空母は防衛は死んだから
戦艦で防衛ばかりになるかな?
回避入れなければ、空母でも勝てるし 上位が表示されないのってもしかして他の人がやってるからか? 戦艦はシュペーが必須になってくるんかね
35%軽減は強いよね 20以内にいるのに150位らへんの表示するのやめろや・・・ 防衛がより難しくなっただけで攻めるだけなら空母水雷主砲なんでもいいな >>249
シュペーは強いよ
今60だからレベル70にしたら演習スタメンにするわ 演習攻撃側 平均速力76空母 AI超遠にした結果 開幕ダッシュして相手の戦艦の射程圏内に入って主砲うたれるwww
そのあともずっと超遠にいかず遠距離で横移動
なんなのこの糞AI へ?30位から15位付近探してたら一気に180位付近吹っ飛ばされたんだが...マジ? ダイコン建造狙ったほうがええかね?
ファンタスクは何とか当たった
まあ金ヴェ無いんやけども…… >>254
しかも避ける設定で一定以上の速力だと
相手の空襲を途中まで横で全部避けてるのに、わざわざ縦になって当たりにいくわ
AI劣化ってレベルじゃないわ うんこ最強のランカーがついにランキングから消えてしまった悲しみ AIカスタマイズ失敗して
一気に順位落としてしまった 前より勝ちやすくなったんだから前よりきつくなるのは当然やな >>258
大根弱くないけどファービーのスキル上がったらほぼ同格か下手したら下位互換になるから回さなくてええよ 軽巡に戦艦で突っ込んでやられたわ
今までより考えなあかんくなったから良アプデじゃね?
防衛空母は死んだけど そもそもなんだけど超遠に指定したら その間合いに入ったら横移動しはじめて相手との距離一定に保てばいいのに
遠ギリギリまで前進するから手遅れになるとか頭アビホラ タイミングゲーになったな
攻め側はまずまけないわこれ 防衛戦艦も結構死んでないか
対空水雷で一方的にボコれたぞ 戦艦相手に安定して勝てる方法がわからん
凌がれたら3順砲撃で吹き飛ばされる
シュペーをどうにかすかさないと勝ちの目が見えん >>270
使わない方が大分マシ
ただ、相手水雷に前進しはじめたりするから結局ksAI 結局距離維持が不可能なAIってのは予想通りだったな AI回避下手すぎるだろ
全員避けられる状態の陣形からわざわざ全ヒットに切り替えるとか罠すぎる
あと戦場の左側にある氷が邪魔
あれで攻撃一回で中断されて、エネルギー回復されて相手がもう一巡とかアホか? たぶんだけど、今回のアプデで一番割食ったのは戦艦
空母はちゃんと艦載機鍛えて、速力アップしてれば軽巡編成にも攻めなら勝てる
戦艦だとちゃんと艦載機鍛えてる空母には勝てず、軽巡編成にも負ける可能性が高くなった
戦艦は手動なら相当強いんだけどね… 変更後の演習やった感想(水雷vs空母)
・敵が単縦で逃げるようになった?(なかなか追いつけなくなった)
・”回避しない”はあまり意味がない?(3T確実に被弾する割にはあまり距離が詰まらない)
AIカスタマイズ自体は肯定するわ(フォラスがオート安定になった)
空母vs戦艦も簡単にはいかなくなったようだね
まぁ、少し面白くなったと言っておこう AI設定しても距離無視して攻撃をするアンポンタン
水雷のミサイル混じりでダッシュ使わずミサイル使う頭悪い仕様を弄れないと意味ないだろボケカス 空母は相手が回避してこなくなったら鈍足って欠点が露骨にでるからな
その状態で距離を維持しようとしても維持できず境界線うろうろするだけだと思う
要するにAIがバカってより鈍足空母自体がきつくなっただけ
接近されりゃどうにもならんから火力特化で先制をとってる間にいかに
削りきるかに切り替えた方がいい AIの距離維持を境界じゃなくて
センターにしてくれればよくなるのに
ついでに攻撃中と防衛中の距離を
別々に設定させて欲しいような AIカスタマイズのおかげかは怪しいが初ランクイン出来たからとりあえず満足だわ
水雷で回避なしAIだと初めに1コンボ受けることになるからちゃんと強化されてる空母相手だとたどり着くまでに落ちる可能性があるな >>281
相手より速度速くても境界線うろうろするだけなんだよなあ。。。 >>281
違う、相手の戦艦編成より足早くても境界線を横移動する
AIが馬鹿なんだよ 空母使いだけど一切AI関係弄っていないんだけれど
以前と違い単横で空襲回避してから
単縦への切り替えが手動変更要らないくらい早くなった気がする
あとは巡洋パと闘ったときに1巡目全く回避行動取らず2巡目全力回避
その後も回避したりしなかったりとどっちの設定か分からないのがいたなぁ 会戦マップ移動時にオートだと加速使わなくなってるな
戦闘中だと使うからなんか変に設定弄ったろコレ 戦艦が真っ直ぐ突っ込んで来る恐怖を知ったは
空母使いは信濃入れろ
お願い信濃スキルでアイオワ落とせば勝てるから >>284
長文書いて悪いけど空母エアプなんだ
すまんかった
対空母時の水雷側視点での感想です マクロ使ってる奴は功績腐るほど余ってるから
金ヴェスとか取り放題でいいなあんまでないけど 大根の位置も大事になってきそうやな
巡洋対決でこっちの大根が被弾せず回復できずに負けたわ >>280
主砲をMINにしないと、ミサイル打つよ。 >>286
ちなみに艦隊の速力が早すぎると空襲単横回避中に単縦になって、空襲が後ろ3隻くらい当たる >>289
最近多いけど、エネルギー削ってくる奴が入ってるとお願い信濃できない >>288
海域のオートが楽になるなら演習で戦艦死んでもかまわん 水雷で戦艦相手のときはミサイルうった方がよくない?
ミサイルうったまんま距離詰めてそのまま完封できたべ 割と今の環境的には3巡目攻撃はできないものとして考えないといけないので、12巡目に全力の構成にしないと勝てないよ空母は
信濃とかミンスクとかそこらへん演習じゃ産廃もいいとこ
ちな耐久空母は相手が回避なしだと寄られて負けなのでお亡くなりになった 演習の戦艦はPvPのノウハウがちょいちょい活かせるようになった感じ
開始エネルギー設定使って開幕任意のタイミングで超遠ミサイルからスキルつなげることが出来るようになったのはデカい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています