ドラゴンボールレジェンズ part58
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※前スレ
【バーダック】ドラゴンボールレジェンズ part56 【フリーザ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1534151717/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1534315008/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) …!!ちょっと待って!
いなりが入ってないやん!いなりを食べたかったから注文したの! デイリークリアしてもSP確定チケ貰えないの自分だけ? >>6
そういう事か!2枚から増えないのは、交換し過ぎたのか。
ありがとうございます! >>7
ショップにもあったんじゃないかなー交換してなかったら補充出来るんでない? 「きさまら〜!!!」の上段金フラグメントが全然落ちねぇ
ドロ率低くくねーか 18号の限界突破してるけど、5以降が長いな
心が折れそう 現環境の基本編成まとめ
【打撃サイヤ人編成】
主軸:超悟空/バーダック/EX悟空
予備:病悟空(妥協)
ほぼ完結した現環境最強編成
色バランスを見て病を入れるか、コンセプト重視でZアビ枠にするかは好み
【人造人間編成】
主軸:17号/18号/19号
予備:20号
16号と完セル待ちだが既に強い
18号のカバーで青枠が欲しいところ
打撃2枚+万能補助型のクリリン
18号強化のパン辺りが現環境の候補か
【混血編成】
主軸:SS悟飯(仮)/トランクス(仮)
全てはSS悟飯の方向性次第
混血パに溶け込める実装済の混血は
SPトランクスのみな気配が漂う
【特戦隊】
フラグメントすらインフレに取り残され、ひっそりと息を引き取った
原作再現以外のコンセプトは特になく
何故かイメージカラーと属性が違う
EXの実装が望まれる
【その他のキャラ達】
悟飯⇔ピッコロ、クリリン⇔超悟空
カバーチェンジパーティなど
タグ以外でシナジーを生み出す編成も一部あるものの、ほとんどが単体性能ごり押しか趣味編成と割り切るかの2択を迫られ風前の灯火
なぜ人気キャラのフリーザ擁するフリーザ軍がこの位置にいるのか個人的には意味不明
どうしても使いたいキャラがいる場合は色強化の2色編成に活路を見出だすのもあり デイリーくらいしかやってねえからミッションが山積み 前スレで省エネオフのレスみてやってみたがここまで変わるもんなんだな PvPやらなければ好きなキャラで遊べるんじゃ
対戦要素はキャラゲーと相性悪いからな >>11
心臓病が予備扱いなのは悲しい
全ては後退チートのせいか ラディッツハードでは鬼畜ミッションだったのに今回は難しいミッション一つもないな
正直拍子抜けだわ キャラチェンすんなり出来なかったりするしシステムなんとかしろよ(´・ω・`) >>18
あの鬼畜モードでかなりのユーザー離れが加速したんだからあの調整でOK出した責任者は戦犯物だよ >>18
苦情が殺到したかミッション達成者が少なすぎたかアクティブが減ったか
なんかしら問題があったから反省したんやろな >>20
せめて修正後レベルの難易度は欲しかったわ このスレ速度でセルラン18位前後を堅持ってすげー!!
泥民他にやるゲームないのかよ!? >>23
ナッパハードきても簡単すぎて攻略要素皆無だからね
話題がないんだから仕方ないね 後退チートとか聞くけど後退してると何がいいことあるの? バニシング連続でやって来る相手に当たった
間違いなくチートや >>11
はああ!?ブロリーがなんでいねえの!?色も違うんだぞ!?ありえねえ!! >>17
カードが打射で色強化ってところと
コンセプト違いって意味で妥協だけど
扱えるならこの編成の初手病はかなり強いから大丈夫
強襲と打撃が相性良いのと
赤入れてくれやすいって部分が
運用に良く噛み合ってる
病が死ぬとEXが、EXも死ぬとバーダックが打攻強化される二段構えだしね 一円でも課金するやつはカスだと思っている者です。みんなありがとう >>29
ブロリーはカードが打射で劇場版強化(射撃)だから打撃サイヤ人としての青枠はEX悟空の方が良い
トータルの単体性能が凄まじく高いから好みで青枠に入れても良いと思うけど、ブロリーは劇場版編成が整ってからが本領だと思う >>30
最上位じゃ心臓病がゴミ扱いになってるかと思って焦ったわ
心臓病は明らかな格下相手に事故らないようの保険としても便利だと思う サイヤ人パ1強で最新インフレもサイヤ人でぶっ壊れフラグメントもサイヤ人
それでも俺はピッコロと黄色フリーザのスタイリッシュハゲ宇宙人を使い続ける
つーかぶっ壊れフラグメントを産廃化した旧SPの救済じゃなく最新コワレ接待に出してくるとは予想外だわ >>33
ブロリーは悟空に殺意持ってる人ならサイヤじゃない他パに刺しとくといい気もするけどどうなんだろ
単体でも赤悟空即死させられるし リセマラでガチャる石少なくしてんのはインフレ新キャラを簡単に当てられないようにする為だろ〜
バーダック17号病悟空このあたり複数当てられたら初期キャラしか持ってない古参相手に無双しちゃうもんなぁ?
クレーム受けるくらいなら新規のハードル高くしちゃえって、それ自分の首絞めてますから〜残念!! この運営マジでチート対策遅いよ
後退チートは唖然としたわ
打撃アーツが途中で諦めたぞ笑 なんもないよりマシだけどナッパHardの石配布しょっぱいなぁ・・・ >>37
育成緩和なしも数週間毎に旧SPまとめて産廃化させるインフレをリセマラで突破されないためだな
育成に時間かかるのにPVPがエンドコンテンツどころかデイリーにすら入ってるし
新規どうやって定着させてんだろ このインフレ速度で育成まで緩和したらそこそこの課金者ならリセマラしたほうがマシになっちゃうからね
レジェンズを破綻させないためには新規に甘くするのは絶対にアウツ!
新規入れたくても入れられない状況は運営自らが作り出した道だから自業自得だね >>40
バンダイゲーは大抵廃人狙いだと思ってるよ
とは言えこのゲームの場合次弾ガチャ辺りに控えの間は相手のアビリティの影響受けない的なユニ持ちぶち込んで来る可能性も否定できないから困る 後退チートなのあれ?
最初やられた時にすごい技だなと感心したのに… >>42
バンダイそんなんなのか
PVPありで新規お断り廃人狙いって成立するのか? >>40
デイリーのPvPはカジュアルにLv1キャラ1体出して即負けでもクリアだから初心者でも大丈夫
他ソシャゲと比べればレジェンズのインフレはまだマシな方だよ
他ゲーだとイベント毎に特効キャラ追加やらバーダックもびっくりなブッ壊れキャラ追加とかが当然の様に追加されてる
レジェンズはインフレしてるとはいえ属性色分けでほぼ絶対に勝てない特定キャラとかは居ないから >>31
そう言われてなんか目が覚めたわ
辞めるわ >>34
俺も1万そこらだから最上位では無いんだろうけど、今のとこ病はZアビ差し引いてもかなり強キャラだと思ってる
強襲成功で圧倒有利は勿論
凌がれても優秀な対紫に変わりないし
初手取られたら敗けって良く見るけど、有利取れなかったってだけで素直に引けば互角だ
病はそれ程耐久低くないし5%減で死ぬ訳じゃないから大勢には響かない
今のところ病使って負けた試合は病使ってなくても負けた相手だったと思う >>44
いやいやどんなゲームも鯖に余裕がある限り新規入れたいだろ
このゲームが抱えてる問題点は新規にリセマラの石を配れないこと
「どうせ追いつけねーや」って思って誰も始めようとしないんだよ >>7
確定ガチャチケットはおれも二枚余ってるけどこれは普通に余る仕様なの?
ショップの交換五枚とデイリーは必ず毎日クリアしているから抜けはないはずなんだけど >>36
対悟空がDBゲーで死ぬ訳がないし 、コンセプトをガチガチに固めない前提なら青枠はしばらくブロリー最強だと思う
6枠綺麗に埋まる編成は現状では打撃サイヤ人くらいのもんだから、単体性能高いキャラはコンセプト+αの余り部分に差し込んで使っていくのが基本じゃないかな >>47
全く同意見です
てかバーダックより真の壊れは心臓病かと
アーツ毎の自己ダメは8%くらいでもいい >>49
全部取ると余るのは取りこぼし用
デイリー全部とれるならメダル交換は3枚までで良い >>45
クリア自体はできるとして
インストール初日からデイリーで負け確定のPVP入らせて苦手意識植え付けるのも新規避けになってる気がするんだよな
レジェンズはPVP中心かつDB使ったキャラゲーだから
インフレ→リセマラ対策→新規来ない→PVP過疎のループが >>48
過疎ゲーなんてやりたくないし新規は増えて欲しいな
リリース時なんて無料で20連出来たのになぜやらないのかわからんわ カジュアルマッチもランクが近い人とマッチングするようにすべきだよな
いきなり1500キャラにボッコボコにされて楽しいはずがない >>43
俺の考えてる後退とはまた別にその手のチートがあるのかもしれないけど
様子見とか時間稼ぎしたい時に遠距離保つのは戦法じゃないかな
打撃すり抜けに関しては俺が相手の打撃すり抜けた事もあるし故意に出来るものなのかバグなのかは微妙なところ
もしかして追従時間に限界があって
遠距離から発動かつ相手が全力で下がるとすり抜けるのかもしれない >>54
PvPでCOM戦選べるようにすればいいのにな
ガチ勢にしかウケんよ対人戦は PVPゲーなのが悪い
PVPゲーなのに高回転インフレなのも悪い
ただのインフレじゃなく旧キャラが一挙産廃化するせいで定期リセマラ推奨環境になって
定期リセマラ対策に配布石絞って育成に時間かかるから新規が増えなくて過疎る >>54
極端に低いLvのキャラだと相手がbotなのか同じように低いLvしか出ないよ
PvPとは別にレイドの様な協力プレイで遊べれば新規ユーザーも増えそうだけど 旧キャラは別に産廃にはなってないと思うけどな
赤悟空、スカベジ、ピッコロは普通に使ってるし >>51
50なってからも自分がかなり使ってるだけに弱体化すべきだなと思うね
バーダックの登場で赤のカバーチェンジすら相手操作不能のまま縛って青出せる様になったし
それこそ『初手取られたら負け』仕様で、20カウント過ぎたらSS解けて大幅弱体化するぐらいやって原作再現的にも丁度良いレベルかな pvpは同ランクマッチングでいいと思うんだけどね
自分のランク前後3-4ランク位でマッチングするようにしたら
割と力量近い人同士でやれると思う
下位ランクはゲームが続けば減ってくから
CPUでポイント稼ぎと練習期間って感じに自然となる
あと通報数多いプレイヤーと少ないプレイヤーでマッチング分けるとか >>60
お前のやってるレジェンズと俺のレジェンズは違うゲームのようだな
旧キャラ一挙産廃なんてあり得ない >>60
現最強パって言われてるもののうち2体がチュートリアルキャラと必ず貰えるキャラなんだが・・ あとイベントは新規用のスタートダッシュボーナス付けてあげるとかした方がいいと思う >>47
ここでRP1万越えてるって言っても実際は4000くらいだろうな
弱いヤツがよく言うパターンだな >>58
前スレにもいたけど煽りとかで嫌な思いする人もいるしなぁ
まあ嫌なら別ゲーやれと言われるだろうけど、そのハードルの高さが新規遠ざけるのかもね >>70
俺もそれ騙されたわ
5回くらいわざわざ最後に倒したのに インフレインフレ言ってる人は安心しろ
当分がっかりレアが続くから
バーダックが壊れてるだけだ こいつこの先も使わないなって思うのパンとパイクーハンとギニューくらい >>73
ギニューはミッションで世話になってるだろ! >>55
新規にずっと無料で20連出来たらブッ壊れ来た時リセマラするだけで売り上げ上がらんだろ
もうSPパイクーハン新規につけとけばいいだろ >>76
新規がいきなりガチャ回しまくるとでも思ってんのかよ
人権キャラ引かせといて気持ちよくさせとけばいいんだよ
定着させてから回収するのが普通だろ パイクーハンはPVPのシーズンリセットの度に強くなるだろう
そのうち使う人はほとんどいないけど単体性能最強になるはず 1500ミッション間に合うかなあ
サイバイマンも1回に30レベルしか上がらんし >>83
すまんもう経験値アップミッション終わってたわ 経験値倍なくなるとほんと育成スピードがガクンと落ちる
一体に5日くらいかかりそう まぁ確定チケ配りまくってるからそこまで波には飲まれないとは思うけど
バーダックだけはやっちまったな >>82
メインアビ使うと交代不能になって砲台モードに切り替わります
シューティングでバーダックを食い止めましょう
なお効果が切れると死にます >>85
そこが存命だったら楽だったんだけどね
まあ最悪エネルギータンク放出しちゃうか pvp戦緊張して手震えてきた 39のクソザコだけど >>76
パンは混血サイヤ人パか女戦士パンでワンチャン 旧sp産廃とか言ってるようなのは前からやってる人等煽りたいだけなんだろどうせ
pvpでcom戦選べたらいいな、カジュアルでレベ1置いてミッション消化しなくて済むからいい
あれ正直当たった人に申し訳なくなるし >>93
全部レベル1にしたらだいたい低レベル同士の戦いになるからおもろい
適度に1500とか詰め込めば強い人が一撃で葬ってくれるからありがたいわ pvpのステップコンボ覚えるのめんどくさいな。
中途半端に技術介入があるから疲れる。
結局最初の、選出とライジングで決まるから、いっそのことターン制のゲームにしてほしい。 PVPがランク50になってもbotとしか当たらないんだが
他のユーザーがどの程度の腕前なのかニキなるわ いま高レートの人はbotとしか当たらないバグでてるな >>95
脳死ポチポチゲーの方がお似合いなのでは? >>62
悪いな、今見たら9000ポイント前半まで下がって圏外なってたわ
現状はマッチングと回線切り問題で仮に2万越えてもそれでPSを量れるもんじゃない
自力で8000越えられるならプレイ時間さえあれば1万は越えるからまぁ頑張ってくれよ
https://i.imgur.com/immz4AY.png
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