ドラゴンボールレジェンズ part58
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
【利用上のルール】
YouTuberやアフィリエイトの話題、宣伝行為は禁止です
また、晒しスレではないので晒し行為は禁止です
然るべき所に別スレを立てて行ってください
※重要
スレを立てるときに一行目に必ず
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を3行連続して入れてください。
次スレが建った際に!extend:on:vvvvvv:1000:512が適用されていない場合、直近で3の倍数の人が宣言してから建て直してください。
次スレは>>950が宣言した上で立ててください。
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定してください。
ドラゴンボールレジェンズ公式サイト
https://dble.bn-ent.net/jp/
ドラゴンボール レジェンズ公式ツイッター@db_legends_jp
https://twitter.com/db_legends_jp
※前スレ
【バーダック】ドラゴンボールレジェンズ part56 【フリーザ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1534151717/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1534315008/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一円でも課金するやつはカスだと思っている者です。みんなありがとう >>29
ブロリーはカードが打射で劇場版強化(射撃)だから打撃サイヤ人としての青枠はEX悟空の方が良い
トータルの単体性能が凄まじく高いから好みで青枠に入れても良いと思うけど、ブロリーは劇場版編成が整ってからが本領だと思う >>30
最上位じゃ心臓病がゴミ扱いになってるかと思って焦ったわ
心臓病は明らかな格下相手に事故らないようの保険としても便利だと思う サイヤ人パ1強で最新インフレもサイヤ人でぶっ壊れフラグメントもサイヤ人
それでも俺はピッコロと黄色フリーザのスタイリッシュハゲ宇宙人を使い続ける
つーかぶっ壊れフラグメントを産廃化した旧SPの救済じゃなく最新コワレ接待に出してくるとは予想外だわ >>33
ブロリーは悟空に殺意持ってる人ならサイヤじゃない他パに刺しとくといい気もするけどどうなんだろ
単体でも赤悟空即死させられるし リセマラでガチャる石少なくしてんのはインフレ新キャラを簡単に当てられないようにする為だろ〜
バーダック17号病悟空このあたり複数当てられたら初期キャラしか持ってない古参相手に無双しちゃうもんなぁ?
クレーム受けるくらいなら新規のハードル高くしちゃえって、それ自分の首絞めてますから〜残念!! この運営マジでチート対策遅いよ
後退チートは唖然としたわ
打撃アーツが途中で諦めたぞ笑 なんもないよりマシだけどナッパHardの石配布しょっぱいなぁ・・・ >>37
育成緩和なしも数週間毎に旧SPまとめて産廃化させるインフレをリセマラで突破されないためだな
育成に時間かかるのにPVPがエンドコンテンツどころかデイリーにすら入ってるし
新規どうやって定着させてんだろ このインフレ速度で育成まで緩和したらそこそこの課金者ならリセマラしたほうがマシになっちゃうからね
レジェンズを破綻させないためには新規に甘くするのは絶対にアウツ!
新規入れたくても入れられない状況は運営自らが作り出した道だから自業自得だね >>40
バンダイゲーは大抵廃人狙いだと思ってるよ
とは言えこのゲームの場合次弾ガチャ辺りに控えの間は相手のアビリティの影響受けない的なユニ持ちぶち込んで来る可能性も否定できないから困る 後退チートなのあれ?
最初やられた時にすごい技だなと感心したのに… >>42
バンダイそんなんなのか
PVPありで新規お断り廃人狙いって成立するのか? >>40
デイリーのPvPはカジュアルにLv1キャラ1体出して即負けでもクリアだから初心者でも大丈夫
他ソシャゲと比べればレジェンズのインフレはまだマシな方だよ
他ゲーだとイベント毎に特効キャラ追加やらバーダックもびっくりなブッ壊れキャラ追加とかが当然の様に追加されてる
レジェンズはインフレしてるとはいえ属性色分けでほぼ絶対に勝てない特定キャラとかは居ないから >>31
そう言われてなんか目が覚めたわ
辞めるわ >>34
俺も1万そこらだから最上位では無いんだろうけど、今のとこ病はZアビ差し引いてもかなり強キャラだと思ってる
強襲成功で圧倒有利は勿論
凌がれても優秀な対紫に変わりないし
初手取られたら敗けって良く見るけど、有利取れなかったってだけで素直に引けば互角だ
病はそれ程耐久低くないし5%減で死ぬ訳じゃないから大勢には響かない
今のところ病使って負けた試合は病使ってなくても負けた相手だったと思う >>44
いやいやどんなゲームも鯖に余裕がある限り新規入れたいだろ
このゲームが抱えてる問題点は新規にリセマラの石を配れないこと
「どうせ追いつけねーや」って思って誰も始めようとしないんだよ >>7
確定ガチャチケットはおれも二枚余ってるけどこれは普通に余る仕様なの?
ショップの交換五枚とデイリーは必ず毎日クリアしているから抜けはないはずなんだけど >>36
対悟空がDBゲーで死ぬ訳がないし 、コンセプトをガチガチに固めない前提なら青枠はしばらくブロリー最強だと思う
6枠綺麗に埋まる編成は現状では打撃サイヤ人くらいのもんだから、単体性能高いキャラはコンセプト+αの余り部分に差し込んで使っていくのが基本じゃないかな >>47
全く同意見です
てかバーダックより真の壊れは心臓病かと
アーツ毎の自己ダメは8%くらいでもいい >>49
全部取ると余るのは取りこぼし用
デイリー全部とれるならメダル交換は3枚までで良い >>45
クリア自体はできるとして
インストール初日からデイリーで負け確定のPVP入らせて苦手意識植え付けるのも新規避けになってる気がするんだよな
レジェンズはPVP中心かつDB使ったキャラゲーだから
インフレ→リセマラ対策→新規来ない→PVP過疎のループが >>48
過疎ゲーなんてやりたくないし新規は増えて欲しいな
リリース時なんて無料で20連出来たのになぜやらないのかわからんわ カジュアルマッチもランクが近い人とマッチングするようにすべきだよな
いきなり1500キャラにボッコボコにされて楽しいはずがない >>43
俺の考えてる後退とはまた別にその手のチートがあるのかもしれないけど
様子見とか時間稼ぎしたい時に遠距離保つのは戦法じゃないかな
打撃すり抜けに関しては俺が相手の打撃すり抜けた事もあるし故意に出来るものなのかバグなのかは微妙なところ
もしかして追従時間に限界があって
遠距離から発動かつ相手が全力で下がるとすり抜けるのかもしれない >>54
PvPでCOM戦選べるようにすればいいのにな
ガチ勢にしかウケんよ対人戦は PVPゲーなのが悪い
PVPゲーなのに高回転インフレなのも悪い
ただのインフレじゃなく旧キャラが一挙産廃化するせいで定期リセマラ推奨環境になって
定期リセマラ対策に配布石絞って育成に時間かかるから新規が増えなくて過疎る >>54
極端に低いLvのキャラだと相手がbotなのか同じように低いLvしか出ないよ
PvPとは別にレイドの様な協力プレイで遊べれば新規ユーザーも増えそうだけど 旧キャラは別に産廃にはなってないと思うけどな
赤悟空、スカベジ、ピッコロは普通に使ってるし >>51
50なってからも自分がかなり使ってるだけに弱体化すべきだなと思うね
バーダックの登場で赤のカバーチェンジすら相手操作不能のまま縛って青出せる様になったし
それこそ『初手取られたら負け』仕様で、20カウント過ぎたらSS解けて大幅弱体化するぐらいやって原作再現的にも丁度良いレベルかな pvpは同ランクマッチングでいいと思うんだけどね
自分のランク前後3-4ランク位でマッチングするようにしたら
割と力量近い人同士でやれると思う
下位ランクはゲームが続けば減ってくから
CPUでポイント稼ぎと練習期間って感じに自然となる
あと通報数多いプレイヤーと少ないプレイヤーでマッチング分けるとか >>60
お前のやってるレジェンズと俺のレジェンズは違うゲームのようだな
旧キャラ一挙産廃なんてあり得ない >>60
現最強パって言われてるもののうち2体がチュートリアルキャラと必ず貰えるキャラなんだが・・ あとイベントは新規用のスタートダッシュボーナス付けてあげるとかした方がいいと思う >>47
ここでRP1万越えてるって言っても実際は4000くらいだろうな
弱いヤツがよく言うパターンだな >>58
前スレにもいたけど煽りとかで嫌な思いする人もいるしなぁ
まあ嫌なら別ゲーやれと言われるだろうけど、そのハードルの高さが新規遠ざけるのかもね >>70
俺もそれ騙されたわ
5回くらいわざわざ最後に倒したのに インフレインフレ言ってる人は安心しろ
当分がっかりレアが続くから
バーダックが壊れてるだけだ こいつこの先も使わないなって思うのパンとパイクーハンとギニューくらい >>73
ギニューはミッションで世話になってるだろ! >>55
新規にずっと無料で20連出来たらブッ壊れ来た時リセマラするだけで売り上げ上がらんだろ
もうSPパイクーハン新規につけとけばいいだろ >>76
新規がいきなりガチャ回しまくるとでも思ってんのかよ
人権キャラ引かせといて気持ちよくさせとけばいいんだよ
定着させてから回収するのが普通だろ パイクーハンはPVPのシーズンリセットの度に強くなるだろう
そのうち使う人はほとんどいないけど単体性能最強になるはず 1500ミッション間に合うかなあ
サイバイマンも1回に30レベルしか上がらんし >>83
すまんもう経験値アップミッション終わってたわ 経験値倍なくなるとほんと育成スピードがガクンと落ちる
一体に5日くらいかかりそう まぁ確定チケ配りまくってるからそこまで波には飲まれないとは思うけど
バーダックだけはやっちまったな >>82
メインアビ使うと交代不能になって砲台モードに切り替わります
シューティングでバーダックを食い止めましょう
なお効果が切れると死にます >>85
そこが存命だったら楽だったんだけどね
まあ最悪エネルギータンク放出しちゃうか pvp戦緊張して手震えてきた 39のクソザコだけど >>76
パンは混血サイヤ人パか女戦士パンでワンチャン 旧sp産廃とか言ってるようなのは前からやってる人等煽りたいだけなんだろどうせ
pvpでcom戦選べたらいいな、カジュアルでレベ1置いてミッション消化しなくて済むからいい
あれ正直当たった人に申し訳なくなるし >>93
全部レベル1にしたらだいたい低レベル同士の戦いになるからおもろい
適度に1500とか詰め込めば強い人が一撃で葬ってくれるからありがたいわ pvpのステップコンボ覚えるのめんどくさいな。
中途半端に技術介入があるから疲れる。
結局最初の、選出とライジングで決まるから、いっそのことターン制のゲームにしてほしい。 PVPがランク50になってもbotとしか当たらないんだが
他のユーザーがどの程度の腕前なのかニキなるわ いま高レートの人はbotとしか当たらないバグでてるな >>95
脳死ポチポチゲーの方がお似合いなのでは? >>62
悪いな、今見たら9000ポイント前半まで下がって圏外なってたわ
現状はマッチングと回線切り問題で仮に2万越えてもそれでPSを量れるもんじゃない
自力で8000越えられるならプレイ時間さえあれば1万は越えるからまぁ頑張ってくれよ
https://i.imgur.com/immz4AY.png
https://i.imgur.com/t5kEy17.jpg >>99
ドッカンバトルがいい具合に脳死のポチポチゲーらしいよ >>100
ごめん68宛てね
ランク40前半でもたまに俺より遥かに強い人出没するし、今のマッチングでRPを基準にマウント取る気なんか更々ないよ
どうしても理屈に納得いかないって話ならフレバで検証に付き合っても良い
単純に強い奴がRP上がっていくシステムにして欲しいね >>96
最上位勢と何戦かやってみたいよね
どの位差があるのか試してみたい >>103
まぁその辺りはpvpガチ勢の要望なんだけどね
俺も練習してるテクニックがまだあるからPvP頑張れてるけど、このラグゲー環境続くと虚しくなりそうで怖い >>106
既に虚しくなりだしてレーティングマッチでEX縛りとかやってる
ラグとか通信強制切断とかが積もり積もって1000位以内を狙わなくなった
ラグに対して先行入力でステコン成功させる技術が身に付いてる事に乾いた笑いが出たわ…… 回線が悪いのか端末が悪いのかわからないけどいつもなかなかマッチングしないからイライラするわ
マッチングしてもラグ使いだったりconnectingバグ使ってきたりでうんざり 今回のナッパハード石総配布705個だってさ。ストーリーミッションの石もイベントミッションの石も合わせてよ
そんな数の石でシコシコ毎日割引ガチャやってキャラ手に入れろってか?
完全に課金前提のゲームになっちまったようだ。無課金を貫く奴はさっさと辞めた方がいいぞ pvpはミッション分くらいしからやってないからランク30後半だなあ
ベジット来たら1回ランク50目指そうかなあとは思ってるけどそれまではやっぱりあんまモチベがでない >>109
ラディッツもそうだったけどハード追加はノーマルも復刻してるからそれ込みって事だろう
人造人間はそこそこ配ってたし ランク50無課金の極意
ただのチーターじゃねえか
運営早くBANしろつまんねぇ >>105
かと言って10万ポイントも貯めるのはめんどくさいしね…… 1500解放された今となってはナッパハードもぬるいね
ミッションもなんか緩和されたし、
これで18日は長いわ、 pvp勝って+5〜20point程度の積み重ねなのに
負けて−70pointバグ落ち1発くらったら−160pointってクソかよ
馬鹿らしい マジもんのクソゲーが死ね 今ならbotしか当たらないぞ。10戦超えた辺りで人か居なくなる。 >>116
格下ばっかに当たって9勝したのち1負けする三歩進んで二歩下がるゲームですよ
ほんとレーティング近いかせめて同ランクに当たるようにして欲しいね ナッパの報酬石少なくて草
今時5%の時点でクソなのに石だけ減らすとか駄目だなこの運営
育成鬼畜だしそりゃドックソバトルに勝てませんわ >>116
回線切り連発されてRP1000くらい一瞬で飛んでからかえって気にしなくなったよ
互角の相手とギリギリの勝負になると楽しいんだけどね
RPや勝率を気にすると本当にストレスしかないからなぁ まぁ今の環境はクソだけども、たまに凄いやり込んでる人に当たったりすると凄い楽しいんだよね
動きがメチャクチャ参考になる
いつか環境整った時にやり込んでた人らと楽しいPvP出来ると信じて鍛えるよ >>109
石にたいしては不満ないわ
無課金でもSPおおかた揃うぐらいの石は配ってるだろ
ひけてないのはフリーザ最終と病悟空だけで石5000以上残ってるわ この編成でレーティングいったら相手油断したのかランク50の人に2連勝してわらった
1人はRP9800ぐらいある人だったのに
もしここにいたら騙し討ちみたいなことてごめんね
https://i.imgur.com/zXHT5GM.jpg まあ相手のバトルメンバーも微妙な感じの出してるから気を使って多少合わせてくれたのかなw >>109
つい最近のシャロットイベや19号、サマーキャンペーン等で石6000くらいバラ撒いてる botとしか当たらない言うから18号稼ぎに行ったけど普通に人と当たるわ
これでRP稼いでるやつ不正利用扱いになってBANされねえかな >>126
故意にやってる訳でもないのに不正とか逆恨み過ぎて草 >>119
むしろ特定キャラ狙い打ちで1%ある様なガチャゲーをこれ以外知らない
って感覚が既に深い闇ではあるけど
特に限界突破必須でもないし、他のガチャゲーと比較するなら究極に良心的な方だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています